人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボルボ&Genki 秋の1日 病院検診 >>
2008年 10月 07日
まず、知って下さい★★
まず、知って下さい★★_f0176499_1513983.gif
まず、 現実知って下さい。。。 気付いて下さい。。。


ワン友さんから今のワンコ・ニャンコちゃん達の現実を突きつけられました(-_-;)
この現実を知って欲しくて・・・気付いて欲しくて・・・
たとえ1人からでも良いですよね!
1人が1人へ伝えれば2人・・・2人が各1人へ伝えれば4人へ・・・

ブロガーさんから転載許可頂いていますのでそのまま転載させて頂きます。

1ワン1ニャンでも元気に生きられますよう願いを込めて・‥…━━━☆


まず、知って下さい★★_f0176499_15211577.gif


まず、知って下さい★★_f0176499_15215246.jpg


犬13万2238、猫23万1697


-これは、全国で1年間に殺処分された“いのち”の数です-


無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、
放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、

戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、
飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、

その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが“炭酸ガスによる窒息死”であること。

-----ここに写っている子たちは、もうこの世にはいません。




こんなにたくさんの動物が人間の都合によって殺処分されているのです

合計36万3935匹です

一人でも多くの人にこの現実を知っていただきたく、記事にさせていただきました

詳しくは、下記(動物福祉ネットワーク)をご参照下さい

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/


そして、この記事を転載いただき、一人でも多くの方に広めていただけたら幸いです


*************************************************
 以上 ブログ:ほんとうの空へ、輝け二本松  より転載
http://blogs.yahoo.co.jp/rijichou_2008/17403879.html
2008年度 (社)二本松青年会議所 第35代理事長の前田英俊です。
青年会議所(JC)とは、『明るい豊かな社会を築く』ために活動している、
20~40才までの青年(女性もいます)で構成される団体です。
JC活動の話を中心に、日々思ったこと、感じたことを綴っています。

 

まず、知って下さい★★_f0176499_15353825.gif
 

先日、Genサン通院病院に通販雑誌が置いてありました。
 http://www.peppynet.com/
   <PEPPY 2008秋冬号>

何気にペラペラめくっていると『犬の飼い主検定』項目ページがありました。
WEB検索してみたら
 http://www.happ.or.jp/index.html
   <特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会>

 http://www.happ.or.jp/examination/
   <「犬」についての飼い主検定>

どれほどの内容かは?別としてこういう検定(検定料 3、000円)があるのでしたら
受験し合格した人のみ”鑑札”が受けられるという制度が
有っても良いのかもしれません(*^-゜)⌒☆     
by genki-flatty | 2008-10-07 16:02 | ワンちゃん
<< ボルボ&Genki 秋の1日 病院検診 >>