人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボクがアップしますデ~ス♪♪ 暑さに負けず・・・ >>
2013年 08月 27日
しばらくお休みします。
我が地やっと雨をもらいました。
お花や花木に元気を与えてくれました。
秋らしく虫の音が涼やかに聞こえてきます。
♪ちいさい秋 ちいさい秋 ~~


Genパパ畑収穫のきゅうりを再々盗み食いしてまぁ~す(苦笑)
しばらくお休みします。_f0176499_326576.jpg
しばらくお休みします。_f0176499_3261395.jpg



また、此方ではお盆頃から早場米の稲刈りも始まりました。
稲刈り後の藁を焼く香りが一層に秋色濃くしてくれます。
しばらくお休みします。_f0176499_2572340.jpg
しばらくお休みします。_f0176499_2573065.jpg



さて、、タイトル通りに
しばらく “Genki Days” お休み頂きます<(_ _)>

更新せずとも訪問やイイネ❉たくさんありがとうございます。
いつもながら私事に勝手してゴメンなさい。
家族一同Genki共々元気にしておりますのでご安心くださいますように・・・<(_ _)>




しばらくお休みします。_f0176499_3325396.gif





下記はメモとして残します。スルーして下さいネ(^_-)-☆

❉お盆
12日: お墓掃除 お供花・お供物買い物 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
13日: お墓参り ワタシは暑いので早朝に行って来ました。
再度夕散時Genkiも連れてGenパパ・ワタシ・Genkiと合掌して来ました。
しばらくお休みします。_f0176499_334820.jpg
 
14日: 無事ご先祖さまへ棚経供養を終えました。
     Genkiも一緒に玄関土間からお参りしてくれましたよ~(o^-^o) ウフッ
15日: この日まで家を空けられません。

母屋は昔ながらの家で風通し良くなハズが
廻りに新興団地が建ち並び例年より暑く感じました。
クーラー無しの中、畳雑巾掛けに汗ビッショリ~(x。x)゜゜
まぁ~今夏は酷暑で何処にいてもイッショだったかもですが・・・(^_^;) 


❉地域夏祭り 10日
Genkiも行って来ましたよ~~
しばらくお休みします。_f0176499_3133926.jpg

Genパパはお役目で早くに準備に出かけました。お揃いのTシャツだネ(^_-)-☆

GenkiったらGenパパを見つけると帰ろうとしません(`´メ)
ナンとか連れて来ました。・・・お役のお邪魔犬になるものね!!
しばらくお休みします。_f0176499_3134839.jpg
しばらくお休みします。_f0176499_3135621.jpg
しばらくお休みします。_f0176499_314341.jpg


❉渓谷遊び  
19日  Genki&Genパパと行って来ました。
水量が少なかったそうですが久しぶり水遊びにテンションアップだったそうです。



毎日外では40度越えの酷暑に夏バテでした。
しばらくお休みします。_f0176499_3383267.jpg

タカサゴユリが多く咲いていましたね~!!
しばらくお休みします。_f0176499_3384074.jpg

お花も水遣り不足だったようで枯れてしまったものも・・・
腐葉土やパーク堆肥 etc 土養生しました。
秋にはまた綺麗に咲き出して欲しいものです♡♡
しばらくお休みします。_f0176499_3384830.jpg

ミニバラがいつになく頑張ってイマス❉❉
しばらくお休みします。_f0176499_4233116.jpg


室内では観葉植物が元気でぇ~す(^_^)v
しばらくお休みします。_f0176499_401494.jpg



by Genki-Flatty | 2013-08-27 00:49 | 暮らし
<< ボクがアップしますデ~ス♪♪ 暑さに負けず・・・ >>