人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あつい~~!!!!! 3ワンズ♡♡♡ >>
2013年 06月 12日
雨を期待したのに・・・
台風3号襲来かとニュース情報を聴きながら
勝手ながら災害にならない程の雨を期待していましたが・・・
11日午後から降り始め夜間降っていました057.gif
今日降り止んでいたので庭へ出てみると
期待したほどの雨量がなく・・・

そして蒸し暑い~~~!!

少し梅雨らしく雨期間があるのかと気象情報を目にすると
週末には晴れマークが・・・

空梅雨続くと後遺症が恐怖ですね~(^_^;)
ドカ~~ンと大雨大災害になるのでは・・・と。
こればかりは天空のみぞ知る。

青空は嬉しいのですが暑くムシムシ~!!!
紫外線が突き刺さる~~!!
雨を期待したのに・・・_f0176499_2191867.jpg


百合など倒れずに良かったけれど・・・
雨を期待したのに・・・_f0176499_21101685.jpg
雨を期待したのに・・・_f0176499_21102543.jpg
雨を期待したのに・・・_f0176499_211033100.jpg


アカパンサスの蕾が開いて来ました。
雨を期待したのに・・・_f0176499_21113292.jpg


雨を期待したのに・・・_f0176499_21123491.jpg
雨を期待したのに・・・_f0176499_21124648.jpg
雨を期待したのに・・・_f0176499_21125627.jpg



さてさて、、、
同じものを安価で購入出来るのは買い物の醍醐味ですよね(^_^)v
ホームセンターでこのバラ咲きカランコエがなんとなんと 250円也
元値札は1200円が付いていました。

たしかにお花が横へ伸びだし重たくて鉢が転倒しそう。
このお花のいのち「葉」がパラパラ下へ・・・
いやいやコレで充分大丈夫!!

帰宅後花姿を整え、花枝は挿し木、葉っぱも挿し芽に・・・
雨を期待したのに・・・_f0176499_21292524.jpg

雨を期待したのに・・・_f0176499_2121553.jpg


整えたお花は吊り下げ(ドライ作り?)や水皿へ浮かべたり・・・(喜)
雨を期待したのに・・・_f0176499_2132775.jpg

雨を期待したのに・・・_f0176499_2138467.jpg


by Genki-Flatty | 2013-06-12 21:44 | 暮らし
<< あつい~~!!!!! 3ワンズ♡♡♡ >>