人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KISS AND HUG <転載> 床屋さん(笑) >>
2012年 03月 11日
黙祷!!
あれから1年・・・

ナンダか2~3日前から心ざわめく日が続いていました。

天皇陛下、皇后陛下のお言葉はまだ術後体調定まらない中、長いお言葉でした。
哀悼の意、防災活動、自治体等公共団体、ボランティア、諸外国へ感謝・・・
そしてこれから被災者へ心を寄せて状況改善への努力・・・
子孫に伝え防災の心がけ、安心して生活が出来る国への構築・・・
遺族の方々へ何度も低姿勢にされて会場を後にされるお姿には胸が詰まりました。

又、遺族の方々メッセージも被災していない私には到底押し測りきれない現実・思いに
直面されてる素直な文言に・・・(涙;;)



3月11日 14時46分 TVの前で合掌しながら頭を垂れている私。
1分って長いんですね・・・色々な画面が過ぎり(涙;;) 
トトロ君も出てきたよ・・・
1年に凝縮された喜怒哀楽が・・・
そして感謝、敬意・・・

改めて、とてつもない大きな災害そして原発事故だったんだ・・・と確信した日でもありました。


Genパパと出会ったワンちゃん達、今、みんな元気にしてるかなぁ!!
='11年4月10日=
黙祷!!_f0176499_2023044.jpg

黙祷!!_f0176499_20273328.jpg

='11年5月17日=
黙祷!!_f0176499_20245287.jpg







ある高校生の答辞・・・『一緒懸命』 
被災者も支援者も一緒になって懸命に乗り越えましょう!!と言う心強い想いに聞こえました。
素敵なお言葉が発信されましたね!!



それに反し、
国は、東電は、これら本当の風景を何処で見てますか??聞いてますか??
「避難場所あと1年しか居られないんです!!」 「家族バラバラなんです!!」
等々泣いておられますよ!!




これから・・・些少ですが私に出来ること “忘れない!続ける!”
「生かされている」・・を教えられたこの1年・・・一緒懸命生き抜きたいです。。。


それにはひまわりのように元気に明るくしていなくちゃっネ、、。
犠牲者さんや犠牲ペット・動物ちゃん達に申し訳ないです!!
黙祷!!_f0176499_20465077.jpg


by Genki-Flatty | 2012-03-11 20:49 | 暮らし
<< KISS AND HUG <転載> 床屋さん(笑) >>