人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せになるマーガス <転載> 大寒小寒 >>
2012年 01月 12日
わが町散策
今朝はとても冷え込みました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
午後から冷たい空気は感じましたがお日様が出て穏やかでした001.gif


Genki退屈してるようだったので我が町をゆっくり散策して来ました。
お正月も終わり寒いせいか静粛モードでした。
庭先には大根細切りが天日干しなお家もありました。

出発だよ~GO>>
わが町散策_f0176499_19525960.jpg

もう田植えに向けて畦塗りや土を耕す機械作業の音がします。
わが町散策_f0176499_19534512.jpg


つばき垣根が冬を告げ美しいです。
わが町散策_f0176499_1955582.jpg


もうソシンロウバイが満開で芳香に吸い寄せられました。
こんなにたわわで枯れ葉付きのソシンロウバイ初めてでした。
わが町散策_f0176499_1958646.jpg


母屋へ寄って1日遅れ鏡開きです。
わが町散策_f0176499_2031770.gif
わが町散策_f0176499_19594555.jpg


母屋には千両の赤い実が・・・
毎年たくさんの赤い実を付けていたのですがココ最近鳥に食べられてしまうようになりました。
隣のおじさんが気をつけて大事にしてくれています(^^ゞ
わが町散策_f0176499_2033371.jpg


畑自家菜園・・・放ってあるので大根も太くなっています(苦笑)
大根 ブロッコリー 人参 ・・・
わが町散策_f0176499_20224151.jpg
わが町散策_f0176499_20241863.jpg
わが町散策_f0176499_2045566.jpg


綿アメのよう・・・青空が暖かさを運んでくれます058.gif
わが町散策_f0176499_2081624.jpg




散策の前に・・・冬の日射しを受けて!!
Genkiはボールよりサラダバーでムシャムシャ034.gif
わが町散策_f0176499_20115025.jpg
わが町散策_f0176499_2012084.jpg


『(・_・?)...ン?』
わが町散策_f0176499_20142623.jpg


人工芝をカジカジ~
わが町散策_f0176499_2015667.jpg



寒さに負けず強くたくましく・・・
わが町散策_f0176499_20162237.jpg

わが町散策_f0176499_20154324.jpg

わが町散策_f0176499_20273762.jpg

by Genki-Flatty | 2012-01-12 19:49 | Genki
<< 幸せになるマーガス <転載> 大寒小寒 >>