人気ブログランキング |
<< ドッグランが出来ました!<転載> マーガスもやっとお母さんに逢え... >>
2011年 11月 17日
マーガスもやっとお母さんに逢えました!! ③ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しております。

= 2011-11-17 09:37=

お母さんが今住んでいるのは、同じ福島でも雪の多いとても寒いところ。
ずっと住んでいた浪江はあたたかい地域なので、この冬を心配されています。
今避難しているアパートではマーガスを飼う事は出来ません。
脚の不自由なご家族様がいらっしゃり、今まで転々と避難してきて、やっと今の場所に落ち着いたのです。

f0176499_131471.jpg



今、お家の中にはナナちゃんというにゃんこがいます。
ナナちゃんは4ヶ月ぶりに一時帰宅された際にお家の中にいて、連れ出したそうです。
ガリガリで骨と皮状態だったそうです。
尻尾は骨が見えていたそうです。
3ヶ月かかりましたが、今は元のナナちゃんに戻り元気にしているそうです。


チビちゃんというワンちゃんも家族にいました。
ある日仔犬が家の前にいて、ご飯をあげたら住み着いてしまうと放っておいたそうですが、
マーガスが自分のご飯をわけてあげていたそうです。

それを見たお母さんは、その子も家族に迎え入れ、チビちゃんと名づけました。
4月6日に避妊手術の予約を入れていたところの震災です。
くさりに繋がっていたはずのチビちゃんですが、その後行方は分からないそうです。
どこかで元気に幸せにしていることを願います。



マーガスはとても食いしん坊なので、
チビちゃんに自分のご飯をわけてあげていた話を聞いたときは驚きました。

そして、マーガスの本当にやさしい一面を聴くことが出来て、すごく嬉しかったです。

f0176499_1325872.jpg


お母さんを見送るマーガスの姿。

吠える事もなく、追いかけるでもなく、事情を理解しているように見えました。

「先が見えない」とお手紙をいただき、「里親さんに出します」とお電話でお話していただいていましたが、
逢うとやっぱり気持ちは揺れ動きます。

「なんとか出来ないかな。ごめんね、まーくん」と何度も口にされていました。

もう少しゆっくりお考えいただいた方がいいと思ったのですが、
お母さんはマーガスの幸せを考えて、
一緒にいられるならいたいけれどと、見込みもないし、やっぱり里親さんにお願いしたいと
契約書にサイン捺印をされて、「雪が降る前にまた来るね」とお帰りになられました。


どんなお気持ちなんでしょう…

私には想像も出来ません。

今の私に出来る事は、マーガスと遊んだり、お話したりしながら、やさしい里親さんを探す事ぐらいかな。

f0176499_1335886.jpg



先日、福島民報さんの取材を受けました。
マーガスも一緒に写真を撮ってもらったので、いいご縁があることを願いたいと思います。
番犬でしたので、吠えますが、やさしくて、かわいいマーガスくんの新しいご家族様探しを皆さんにも
お手伝いしていただけたら嬉しいです。

今後とも、マーガス共々よろしくお願いいたします。


f0176499_1344180.jpg


お利口さんにしていますので、よろしくお願いします! マーガス
by Genki-Flatty | 2011-11-17 13:08 | ワンちゃん
<< ドッグランが出来ました!<転載> マーガスもやっとお母さんに逢え... >>