人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園夕散・・・ 天を恨まず・・・ >>
2011年 10月 11日
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>
☆キラ*キラ☆LIFE☆(T&Tさま)より転載しております。


=2011-10-11 09:24=

『 マーガスくん
男の子  約16㌔  9歳
マーガスくんのご近所に方からのご依頼で保護
福島県双葉郡浪江町出身
ご家族様とは連絡が取れていますが、まだ逢えていません
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_14205824.jpg



9歳には見えない、すごく若々しいマーガスくん
番犬として外飼いされていましたが、今は甘えん坊で撫でられるのが大好きです
最初は時々噛むことがありましたが、知らない場所に来て、怖かったのだと思います
普段はおとなしい子です
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_14213739.jpg



自分より大きいワンちゃんは嫌いなので、吠えますが、小さいワンちゃんにはやさしいマーガスくん
白くてとってもキレイな子です
番犬だったのにゴロゴロしていたら、太ってしまい、現在ダイエット中です

お散歩ダイエットにお付き合いしてくださる、健康志向の方におすすめです 』



以前にも里親さん募集でご紹介させていただいた、このマーガスくん。
お母さんからお電話を頂きました。
「マーガスを今後飼うことは無理です」 と。
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_14222675.jpg


夏に初めてマーガスくんのお母さんとお話をさせていただくことが出来ました。
その時に、最近のマーガスくんのお写真を送りますねとお約束し、お送りしたところ、
お母さんからお手紙が届きました。

「今までいろんな場所を転々としてきました。
今いる家には2ヶ月になるけれど、このままここにいるか分からない。先が見えないのです。
マーガスをお願いします。」
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_14232289.jpg



私がずっとマーガスくんのお世話が出来ればいいのでしょうが、
他にもワンちゃん達はいっぱいいますし、
団体の活動は終わってしまうし、ここにいることがマーガスくんにとってもいいことか疑問です。


1番いいのは、本当の家族の元へ帰れる事。
それが叶わぬ今、私としては、新しい家族を見つけて、そこで幸せになることが、
今出来る最高のことなのかなと思っていました。

でも、お母さんだって本当はマーガスくんと一緒にいたいはず。
事情が事情なので、ハッキリとお母さんにそうお話しすることもなかなか出来ずにいました。

マーガスくんを今後どうするか、お話をさせていただいていたのですが、結論がなかなか出ませんでした。
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_14241772.jpg



お電話をいただき、ちょうど福島に向かっているところでしたので、
今福島へのお引越しを考えているとお話しました。
同じ福島県内でも、お母さんの今いる場所からは少し遠いそうですが、
マーガスくんに逢いにいらっしゃいませんか?とお話しました。

もし逢うと辛くなるようでしたら、無理強いはしませんが…とお話したところ、
「逢えるなら、やっぱり逢いたいです」と。
里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_1425757.jpg



里親さんに出す場合は、飼い主さんともう合わせないほうがいいという方は多いです。

確かにそれも一理あると思うのですが、やっぱり人の気持ちだって大切だと思うのです。

こんなことになるとは誰も思っていませんでした。
急に離れ離れになってしまったのです。
やっぱりお母さんだって、マーガスくんだって逢いたいはずです。

でも、、またその後は離れ離れ…

せめて、これからのマーガスくんがまた、別の形で幸せになれるようにお手伝いが出来たらと思います。
どうか、よいご縁に巡り合いますように!!




里親募集 マーガスくんの幸せを願って! <転載・拡散希望>_f0176499_1429933.gif


・石巻動物救護センター9月30日で閉所。
詳細は コチラ です。


・我が家賛同団体10月20日撤収。・・・とTELにて情報確認を取りました。

福島第一原発警戒区域での保護犬につきましては
当初からボラ参加されていた女性が代表となり再度福島入り「最後まで責任を持ちます」・・・と
決意固く頑張っておられます。

お問い合わせは コチラ です。

今後ともご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。。。
by Genki-Flatty | 2011-10-11 14:57 | ワンちゃん
<< 公園夕散・・・ 天を恨まず・・・ >>