人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊急!!! ボランティアに来ら... 福島立ち入り禁止からのワンコ達... >>
2011年 04月 26日
昨日の夜から、長崎に戻ってきてます<転載>
=2011年04月26日(火) 11時01分付=

明日の未明に、また東京 羽田に戻ります。
東京に戻って、まずは伊豆に向かいます。

昨日より順次、福島県から保護した放浪犬と、保護犬を 伊豆に移しています。
スポンサードして頂いた企業様に保護と治療、飼育をして頂ける事になりました。
獣医さんでの治療が必要な子達は、必要な治療をして頂いてから伊豆に運ばれる予定です。



このような、志のある企業様が沢山出てくる事をせつに願います。
JARF は、
① 動物を保護して、助ける事。
② 飼い主さまの幸せをサポートする事
が大きな目的です。

ですので、その目的が達成されるならば売名行為が目的ともとれる企業様とも
連携・協力を惜しみませんが、
今回の協力を申し出てくれた企業様は、全く売名行為のかけらも感じさせない方々でした。

石巻救護センターの方にも沢山の資機材を投下していただいてるにも関わらず、
自社の名前は何処にも出していません。

支援の為に持ち込んでいらっしゃる自前の車両 数台にすら、自社の社名も入れていません。
(昨日、本社にお伺いしましたが自社のロゴもお持ちです。
本社や倉庫にある自社の車両にはロゴがプリントされていました。
ロゴもわざわざ、剥いで現地入りされたのでしょうか?)

日本にも沢山、志のある企業様がまだまだいらっしゃると思います。
そんな企業様からのお声掛けお待ちしております。

JARFは、
多少の社会貢献活動を会社のイメージ戦略に活用されたい企業様からのお声掛けも大歓迎です。

社会貢献に活用された資金と、人的労力がそのまま売り上げとして
跳ね返ってくるとは、思っていませんが
被災された動物達と飼い主さまへの支援をされることで、
企業内で働く社員の方々のモチベーションを上げる事が可能だと思います。

『 自分の働いている会社は、本当に動物の事を考えている企業なのだ! 』
『 会長、社長、店長は、こんな考えの方だったのか! 』
『 うちの社長は、動物の事を本当に愛してるカッコいい社長だったんだな! 』
『 ウチの会社は、動物の為ならこんなに人、物、金を出しちゃう会社だったんだ! 』

こんな国難の時だからこそ、
みんなで助け合う事を会社の中でも見せて行く企業様は、確実に伸びていくと思います。

『 俺の会社は、
私の会社は、
東北大震災の時に、
こんな支援を、被災者の皆様にさせて頂いた会社だ! 』
そんな言葉が、社員の口から自然と出てくる会社ってカッコいいですよね。

言葉に出さなくても、社員の皆さまは自分の会社の事を誇りに思わない社員は いないはずです。

今こそ、
こんな時だからこそ、
社員と一緒になって、
被災地の方々に、
頑張っている沢山の愛護団体に支援の手を差し伸べて下さい。

長い時間は、掛かるかもしれませんが。
きっと、その功績は お客様からではなく社員の志となって大きく返ってくると思いますよ。


JARF 隊長  浦川たつのり


・JARFサイト より転載



**********************************

浦川隊長殿の仰る通りだと思います。
中にはこの尊い行為を裏側だけを捉える方々もおられます。

行政行動遅延により落とさなくてよい生命を落としてる現況において
今は表も裏もないのです。生命を助けなければ・・・
企業さまのお気持ちを素直に喜び受け入れることが
被災者さんの小さな幸せへ・・そして大きな幸せ・希望の光へ繋がることだと信じます。
大きな心でそれをソッと見守っていく姿勢も支援の一つに思いますp(^-^)q ガンバ
by genki-flatty | 2011-04-26 12:59 | ワンちゃん
<< 緊急!!! ボランティアに来ら... 福島立ち入り禁止からのワンコ達... >>