人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスモス・ひまわり畑 近況報告でゴメンなさい >>
2010年 10月 11日
おかげさま
中々PC前へ座ることままならずご心配お掛けしました。
メールやTELなど温かいエールありがとうございました。

少しずつお宅へ訪問させて頂きます。楽しみです(^_^)


お陰さまで実母環境変化から少しずつ以前生活へ落ち着いて来ました001.gif
体調も通院・投薬増しになりましたが自分のペースでゆっくり独居を続けています。
介護保険利用や息子・娘・お友達フォロー等々で現況まんまを続けて欲しいと願うばかりです。

本人は『ココで頑張りたい・・・』
家族からすればもう限界?に思いますがこの気力を無くさせたら
心身共に落ち込むことが目に見えます。

もう少し実母の思いで生きる・・・の助けをしてあげればなぁ~って思います。


介護ってオムツを替えるなど物理的なことだけじゃないんですよね。
その人の生き方を受け入れる大きなパワーが必要です。
生きる=衣食住・性格・思考・生い立ち etc・・・

自分のことで精一杯なのに
「老い」を引き受けるのですからホンと大変です。
その大変を少しでも小変へ・・・と一人では抱え込まない勇気=SOSを出す勇気
家族しか出来ないこと。
他人しか出来ないこと。・・・があることを理解しないと要介護者も不幸です。


穏やかに可愛く笑顔あるおばあちゃんで居て欲しいと願います。娘の一人として・・・



おかげさま_f0176499_1253863.gif


さぁさぁ~Genさんはどうしてるかな(o^-^o) ウフッ

=9月29日=
Volvo&Ravが遊びに来てくれました。

お写真並べます061.gif
おかげさま_f0176499_1147927.jpg
おかげさま_f0176499_11472110.jpg
おかげさま_f0176499_11473558.jpg
おかげさま_f0176499_11474746.jpg

おかげさま_f0176499_11505029.jpg
おかげさま_f0176499_1151110.jpg
おかげさま_f0176499_11511589.jpg


おかげさま_f0176499_11512999.jpg

こうして見るとGenさんすっかりお兄ちゃん!?
おかげさま_f0176499_1151516.jpg

おかげさま_f0176499_11555495.jpg


おかげさま_f0176499_11561811.jpg


Genパパったらイジワル(≧m≦)ぷっ!
脚を痛めるから止めて!!
おかげさま_f0176499_11564056.jpg
おかげさま_f0176499_11565155.gif

おかげさま_f0176499_1158572.gif


あ~ぁ!帰っちゃった~~(^_^;)
おかげさま_f0176499_1222760.jpg

by genki-flatty | 2010-10-11 12:12 | Genki・ボルボ・ラヴ
<< コスモス・ひまわり畑 近況報告でゴメンなさい >>