タグ:PUPPY ( 63 ) タグの人気記事
2015年 05月 24日
Genkiっ子がお遊びに・・・♪♪
=5月23日(土)=

くぅ~るクン(Genkiっ子)が遊びに来てくれましたよ~043.gif
f0176499_13090133.jpg

5歳すっかりフラット犬格が出て充実期。
パパさん、ママさんと共に元気に明るく過ごしてくれていますよ~~♪♪

イケメン君にばぁちゃんはテンションUP~(≧m≦)ぷっ!
いっぱいハグしちゃったU^ェ^U ワン!


・くぅ~るクン 『いらっしゃ~い!!』
f0176499_13042986.jpg
f0176499_13203021.jpg

・Genki
f0176499_13135882.jpg
・すばる
f0176499_13142515.jpg

すばるったらくぅ~るパパさんに抱っこしちゃってもらってま~す(*^m^*) ムフッ
f0176499_13073901.jpg

f0176499_13214403.jpg

f0176499_13215969.jpg

くぅ~るクンは優しくお利口さん♪
f0176499_13242711.jpg
f0176499_13224006.jpg
f0176499_13265420.jpg


くぅ~る(向かって右) & Genki(同:左)
f0176499_13393721.jpg


Genki & すばる
f0176499_13284250.jpg





f0176499_13310539.jpg
f0176499_13274589.jpg
f0176499_13330226.jpg


すばるったら父ちゃんへ初めてノリノリ~~ったく!!!
f0176499_13332518.jpg

f0176499_02235764.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-24 13:18 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 23日
Genkiッ娘へ会いに♪♪
= 5月22日(金)=
Genkiッ娘 はぁとちゃんに会って来ました♡♡

早いもので先日5歳お誕生日を迎えましたよ🎂
少し身体が小さいですが元気はGenki譲りでかあさん大好きっ子。

この1年もかあさんに甘え寄り添いまたかあさんを支えてあげてね053.gif


*はぁとちゃん(手前)
f0176499_02161800.jpg

*Genki
f0176499_02171988.jpg

*すばる  はぁちゃんと『初めまして!!』 
      トラブルなく仲良く出来ました(*^_^*)
f0176499_02175312.jpg
f0176499_02235764.gif




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-23 00:06 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪♪♪
・・・続きます。

お里から帰宅後はお庭でのんびり~~と^^

※画像多しですので適時スルーしてくださいねU^ェ^U

f0176499_21562754.jpg
f0176499_21575523.jpg
f0176499_21585214.jpg
f0176499_21591557.jpg
f0176499_21593553.jpg
f0176499_21595845.jpg
f0176499_22001882.jpg
f0176499_22003655.jpg
f0176499_22010086.jpg
f0176499_22022257.jpg
f0176499_22024865.jpg
f0176499_22030688.jpg
f0176499_22032485.jpg
f0176499_22062421.jpg



遅ればせ**子供の日** 
 お姉ちゃんからびっくりプレゼントでした🎁
 ばちゅは慣れてピッタリ決まってま~す(^^♪
f0176499_22072366.jpg
f0176499_22165662.jpg

f0176499_22173692.jpg

すばるも貰ってますがまだ成功裡ならず(^^)
f0176499_22175714.jpg


f0176499_22231108.jpg
f0176499_22233299.jpg
f0176499_22235097.jpg

さぁ~、、ばちゅ&お姉ちゃんは帰阪の時間になりましたよ~。

ホンと楽しい時間をいつもありがとう( v^-゚)Thanks♪

3ワンズは我が家を笑顔いっぱいにしてくれました。
お姉ちゃんの溢れる愛情に刺激をもらいました。
お姉ちゃんの教育で少しお利口さんになりました。


いっぱいお土産置いてもらったよ☆⌒(*^∇゜)v

ばちゅ&お姉ちゃ~ん、、 また来てね~!! 待ってま~す053.gif
f0176499_22362158.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 22:08 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪♪
・・・続きます。

プールより帰宅後夕食を取りお布団で3ワンズ&2人雑魚寝で~す。
ワンズはスイスイ三昧でお疲れの様子に大人しく寝入っていきました💤


ばちゅお姉ちゃんと私は夜半まで
富士登山(ばちゅ同行・1合目~6合目)お土産話など花を咲かせながら
『オヤスミなさ~~い!!』となりました( _ _ ).。o○ Zzz


17日(日)やはり朝寝坊さん。
ゆっくり起きて遅い朝食となりました(*^.^*)エヘッ

庭で遊んだり~~
ばちゅお姉ちゃんと一緒に種蒔きしたり~~
まったり~~な時間。


f0176499_21055529.gif



午後からばちゅ、Genki、すばる出生犬舎へお里帰りして来ましたよ~^^
お父さん、お母さん共にお元気そうでした。

変わらずフラットへの熱い思いを語ってくださいました🐶
お父さんのお話を聞くたびにこの子らのために
愛情いっぱい注ぎたくなるのでした♡♡

そしてみんな可愛がってもらいました( ^^)人(^^ )

ばちゅはいっぱい褒めてもらいましたよ~!!
f0176499_21381647.jpg


すばる の甘えっぷりったら可愛いこと~うふ~
『踏まれんように一緒に寝たんやぞ~覚えとるかぁ~
 そうかもう1年になるんやな~ 早いなぁ~!!』

Genkiはフラットちゃんに会いたくて・・▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_16523153.jpg


ばちゅお姉ちゃんはカット方法をお母さんへ熱心に質問していましたよ!!
f0176499_16535879.jpg

入り口入ると素敵なフラットタペストリーが飾ってありました!!
パパさんは魅入ってしまい釘付けでした👀
すばるもこの子らのように成長出来るといいなぁ~うふ~
f0176499_16552089.jpg


キラキラ玉付きショーリードを拝見。
ばちゅカラーでばちゅに良く似合っていましたよ~~☆彡
f0176499_17005949.jpg



f0176499_17041993.jpg
f0176499_17045126.jpg
f0176499_17051337.jpg



f0176499_17062201.jpg
f0176499_17071524.jpg

お父さん、お母さん、お忙しい中ありがとうございました

f0176499_17165532.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 21:48 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪
16日(土)~ 17日(日)
ばちゅクン&お姉ちゃんが大阪から遊びに来てくれましたよ~~ 043.gif

ばちゅクン: Genki異母弟 レバーフラットです。
犬格ありオモチャ大好きなお利口さんで~す!!
いつもお姉ちゃんと一緒♡♡

ドコでもお泊りOK!なのが羨ましい限り(^_^)v

来宅後午後から雨が止みプール有りランへお遊びへGO>>🏊

ばちゅ&Genkiはスイスイお得意で安心!安心!
すばるは本格スイスイ始動日となりましたよ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
さて、さて・・・!?

プールは貸し切り状態006.gif

これら模様を並べま~す!!!
いつもように長いので適時スルーしてくださいね(^^ゞ



*ばちゅ&Genki兄弟
f0176499_14154353.jpg
f0176499_14153314.jpg
f0176499_14465236.jpg

ばちゅクン休憩中♪
f0176499_14161426.jpg


ばちゅお姉ちゃんカメラを懸命に向けてまぁ~す📷
f0176499_14162403.jpg

f0176499_14223180.jpg



水を得た魚(犬) >゜))彡
f0176499_14235489.jpg
f0176499_14271199.jpg
f0176499_14243721.jpg
『すばる~ おいで~~!!』
f0176499_14283929.jpg




*すばる(赤色) 怖いもの知らずでオモチャ欲しくていきなりスイスイ~(@_@)
f0176499_14352452.jpg
ちょっとビックリしたのか!? それからしばらく鼓笛隊(苦笑)
f0176499_14370603.jpg
f0176499_14371726.jpg
f0176499_14373296.jpg
f0176499_14392593.jpg

f0176499_14331875.jpg


とうとう、Genki&すばる親子で泳ぎ始めました\(^o^)/
f0176499_14443671.jpg
感動!!! ママはウルウルなのでした(^_^;)

f0176499_14545447.jpg
f0176499_14551453.jpg


お腹ダイブも覚えたようですよ~~(^-^)//""パチパチ
f0176499_14590140.gif



f0176499_14564736.jpg
f0176499_14563508.jpg


f0176499_15005878.jpg

f0176499_15011932.jpg


2時間弱プール入ったり出たりしながら楽しみましたよ~016.gif

ばちゅクン、お姉ちゃん、
すばるスイスイデビューにお付き合いありがとうデス( v^-゚)Thanks♪

タオルドライ後自然乾燥にランの方へ・・・

カフェで休憩を取りながら
f0176499_15415313.jpg

『あ~~! さすがレトリバーだ!!』・・と感心しながら帰宅となりました053.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 14:29 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 14日
台風一過
12日(火)今頃襲来してくる台風に驚きながらも
風雨あれど温帯性低気圧へ変わり1時間程強雨でした。
雨が上がると強風へ・・・005.gif

2ワンは時に激しい攻防戦したりこうして寄り添ってみたり・・・
f0176499_18541984.jpg

台風前日、畑からイチゴを摘み取ってくれました🍓
もちろん、黒子たちも頂きましたよ~U^ェ^U
f0176499_18554332.jpg


台風一過翌朝の日の出☀
f0176499_18582686.jpg
f0176499_18583595.jpg




芍薬が倒れていないか心配でしたが他のお花達も大丈夫でした(^_^)v
・芍薬
f0176499_19005492.jpg

・オルラヤ ・紫蘭
f0176499_19022898.jpg

・アルストロメリア
f0176499_19024778.jpg

・山法師
f0176499_19031539.jpg

・ヒメシャラ
f0176499_19033242.jpg





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-14 19:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 07日
大波♪ 小波♪ 
=5月6日=

近在海岸へ行って来ました078.gif

Genkiは海岸近くになると車窓から乗り出して目がギラギラ~👀
シニアになれどまだまだ衰えを感じず大したものだ・・と感心!!
筋肉落とさないよう今夏は泳いじゃいましょう🏊


すばるはお散歩だと思い込んでると
父ちゃんが消えちゃう~??ので不思議がり
マネッコするもどうにも成らず
父ちゃんGET獲物(オモチャ)を狙っていました(o^-^o) ウフッ

まだ泳ぎを知らず川へ行ってパパ、父ちゃんと特訓ダネ 045.gif



※黄色:Genki
※赤色:すばる

海泳ぎは泳いだ後、
 下痢、嘔吐、皮膚へ砂張り付き etc 症状が起きる子がいます。 
 個々の責任でお願いします。

 Genkiは何度か行っていますが短時間で切り上げこれら症状は心配もなくです。
 すばるも心配しましたがまだ浸かる程度でしたので大丈夫でした。
 ペットボトル水を現地でぶっかけ即効帰宅。シャンプーでぇ~す。

 また、マリンスポーツや海水浴楽しんでる子らには十分気を付けてくださいね♡♡


f0176499_18041380.jpg
f0176499_18044582.jpg
f0176499_18050675.jpg
f0176499_18065439.jpg
f0176499_18081043.jpg
f0176499_18085467.jpg
f0176499_18155291.jpg
f0176499_18160926.jpg
f0176499_18165212.jpg
f0176499_18170936.jpg

お遊び終了後、水を掛けてサクサクとタオルドライし
f0176499_18191191.jpg


即効帰宅後シャンプーでした(*^_^*)




*海雪!?
f0176499_18201753.jpg



※音量に注意してください♪♪













[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-07 18:29 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(6)
2015年 04月 28日
ワンワンワンワン♪♪
Volvo&Ravが遊びに来てくれました 078.gif

お日様浴びながら絡んでみたり・・・
個々に楽しんでみたり・・・
f0176499_02495780.jpg


すばるったら前回洗礼を覚えてるらしく逃げ腰なんです(^_^;)
以外と小心者かも・・(*^m^*) ムフッ

しかし、Volvo&Rav宅へお邪魔するとナニもなかったように
すばるからチョッカイ出していま~す(苦笑)
f0176499_02501786.jpg
f0176499_02525927.jpg
f0176499_02565455.jpg



f0176499_02572739.jpg


Genkiは嬉しそうです(*^_^*)
f0176499_02584923.jpg
f0176499_02575059.jpg

f0176499_02581692.jpg


f0176499_02595828.jpg


みんなでいっぱい走ったね。ボール争奪戦にも変わらず忙しいです070.gif
シニアお坊ちゃんは ちと お疲れな様子。

また遊びに来てね♡♡
f0176499_03005269.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-04-28 01:18 | Genki・すばる・Volvo・Rav | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 25日
まったり♪♪
快晴が続きます058.gif

久しぶりに美容院へ行ったり・・・
ショッピングセンターへお買い物へ出るゆとりが出てきました036.gif
すっかり夏模様の店内をウインドウショッピング♪♪

Genki&すばる&Genkiパパとお散歩にも
新緑や可愛いお花を見つけたり・・まったりとした時間が流れています。

そうそう、草取りも大変なんだな008.gif
抜き取った草をムシャムシャと食い入る黒ワンズ。


一緒に居られることが嬉しそう・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_15122160.jpg
f0176499_15124985.jpg


Genkiもニッコリ045.gif
f0176499_15140108.jpg

すばるはカジカジおもちゃに夢中045.gif
f0176499_15180609.jpg

それを見入るGenki。
f0176499_15225109.jpg


いつまでもいつまでも・・・適当時に取り上げる手へストーカー(苦笑)
f0176499_15231502.jpg


f0176499_10232804.gif


刈り取ったイロハカエデを花瓶へ挿してみました🍁🍁
f0176499_15310591.jpg


クリスマスローズも変身で~す🌼🌼
f0176499_15332990.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-04-25 15:39 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 20日
母と愛犬パワー♪♪
こんにちは♪ ご無沙汰してしまいました006.gif

お天気が安定しませんね~!! 
今日はまた雨です057.gif


実母が4月上旬から体調不安定となり
実妹と交代で施設訪問が続いていました。

今、おかげさまで担当者献身的介護、看護により
「奇跡的」と言っても過言ではない回復ぶりを見せてくれています。

1時間強の運転に慣れず
そして心配しながらの運転にまず疲れがドッと・・・008.gif

この最初の頃は不安定情報に心配しながらも
ナニも出来ずただただ傍に寄り添うだけでした。

今ではベッドへ座り自力で食事を摂ることも出来るようになりました。
母のパワー強しにスタッフ皆さん共に感服です043.gif


訪問も妹と交代しながら少し減らして行こうかなと思っています。

まだまだ老身に安心は出来ないですが
今の容体に喜び褒めてあげたいです。感謝です。
この後TELお知らせが無いことを祈るばかりです(^O^)

f0176499_13092205.gif





Genki&すばるはパパとお留守番してもらいました。
パパ多忙時は2ワンでお留守番出来ましたよ~~
f0176499_12174338.jpg

ちゃんと理解してる様子がナントも健気でワンパワーいっぱい貰いましたよ~053.gif

右:Genki 左:すばる
f0176499_12184671.jpg
f0176499_12192390.jpg


Genkiはサラダバーに夢中^^~ムシャムシャ~
草取りが出来ていませんね(;´д`)トホホ…
f0176499_12233358.jpg

すばるも元気にボールを追いかけるようになりました。

f0176499_12194029.jpg




f0176499_12265724.gif




疲れると空を見上げます。
ソフトクリーム??
f0176499_12301385.jpg


いや~ん!!Genkiに見えちゃったよ~!!
まだそちらへは行かないで~~
f0176499_12312178.jpg

f0176499_12332419.jpg
f0176499_12334540.jpg


雨降りの新緑が眩しいです。
f0176499_12343907.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-04-20 12:40 | 家族 | Trackback | Comments(6)