タグ:震災 ( 138 ) タグの人気記事
2012年 12月 10日
=転載= 【動画ニュース】被災犬5匹を救った女性
==しばらくTOPへ置かせて頂きます==


【追記:2012-12-08】
玉田さんblogにおいて下記ご紹介『ニュース動画』に誤報があると記されています。
再度玉田さんblog記事をアップさせて頂きます。

詳細は コチラ です。
よろしくお願いします。。。


****************************************************


下記、玉田さんはGenkiパパと被災ペットボランティアとして現地で知り合い
同行させて頂いた女性の一人です。

ボランティア団体組織解散してしまった後、
女性一人で被災犬のために飼い主さん探しや仮設住宅では飼えないペット達を
飼い主さんの近くで・・との想いで福島へ戻り保護活動して下さいました。


今は1頭(ハクちゃん)が玉田さん家(東京)へ残り
他は里親さんや飼い主さんの元で幸せに暮らせるようになりましたヘ(^o^)/


3.11『Genki Days』では玉田さんを追いかけて来ました。
私にはそれしか出来ませんでした。

玉田さん♪ 本当にありがとう❤❤ お疲れ様でした❤❤
色々書き添えたいことあるけれど・・・。
 


下記転載記事をお借りして、
ご理解、ご協力下さった皆さまへご報告そして心からお礼申し上げる次第です。
ありがとうございました。


3.11震災の爪痕はまだまだ深く温度差がある。と情報が入ります。
これからも哀悼の意と共に忘れない・・・

                                      Genki Days





被災地動物情報のブログさま より転載しています。


***以下転載です***************************************

=2012-12-04 09:55:53=



福島テレビで放送された、
被災犬5匹を保護し新しい飼い主探し活動をされていた
玉田さんの特集です。


****************************************************
f0176499_18513586.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-10 23:59 | ワンちゃん
2012年 04月 22日
2012.5.19(土) チャリティーイベントを開催します!  <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。
f0176499_20323760.gif


=2012-04-22 15:38=

先日ちょこっとお知らせしましたチャリティーイベントのお知らせです。

今決まっている事は、

来月の5月19日(土)の日中に開催
  雨天の場合は、次の日5月20日(日)に延期

場所はT&Tの犬舎+近所の駐車場

出店は、トトロのおじいちゃんの「宝来軒」さんのなみえ焼きそば

トトロが可愛がっていただいていたお散歩コースにある「おくとぱす」さんのたこ焼きとたい焼き

私のオススメの近所のお醤油「タマスズ醤油」さんのお醤油


その他、被災し別店舗での営業を頑張っているお店や、
風評被害にも負けずに営業している福島県内のお店屋さん達と現在交渉中です。


また、チャリティーバザーもします。
現在バザーに出す品物を集めています。

こちらの売り上げは、T&Tの活動費と私の生活費の半分ずつにします。


品物が残った場合は、今後仮設住宅にお邪魔する際に、欲しい方に差し上げる予定でいますので、
今までの私の活動にご理解ある方で、どのような使われ方をしてもいいので寄付したいという方のみに、
品物のご寄付をお願いしたいと思います。

品物に関しては、
中古でもOKですが、売れそうなきれいな物をお願いいたします。

その場で使えるかどうかわからない物(例えばコンセントが必要な家電など)
洋服はOKですが、冬物はご遠慮ください。
売れ残った場合処分が大変な大きい物、重い物、
食品もご遠慮くださいませ。



私は昨年4月頭から2ヶ月間、宮城県の特に被害の大きかった沿岸部を中心に、
岩手の陸前高田や福島の1部の避難所や個人宅へ支援物資を配り歩いていました。
たくさんの方から届いた支援物資をお預かりし、お届けしましたが、中には「これを被災した方へ?」と
価値観の問題で悪気はないのでしょうが、悲しくなるような物が多々あった事も事実です。
種類等はお任せいたしますが、良識のある範囲でお願いいたします。


当日の持ち込みもOKとしますが、遠方で出向けない、用事があって行けないという方は事前にお送りいただいても構いませんが、バラバラと届くとこちらも大変ですし、
日中は犬舎にいる事が多く、受け取りが困難なため、受け取りの日時を指定させていただきます。


送付先も合わせ、個別にやりとりさせていただきたいと思いますので、
イベント専用メールアドレスを作ります。


置き場所の関係で、発送はGW後にお願いしますので、品物を集めながら、しばらくお待ちくださいませ。
また、当日のボランティアさんに関しましては人数が足りていますので、募集はしておりません。


このイベントの詳細等は、今後ブログでお伝えしていきますので、チェックしてみてください。
決まり次第、いろいろと更新していきます。
場所の公表は最後になると思いますので、しばらくはお伝え出来かねますが、ご了承くださいませ。


お世話になっている大好きな福島へのお礼に、福島を応援してくださっている方への更なるPRになるように、
楽しいイベントになりますように、計画しています。

失礼なお願い事も含まれていますが、
引き続き、ご協力・応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。


f0176499_20142169.jpg


  僕にも逢いに来てくださいね! by.ハク
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 20:18 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日
とんがりあたまのごん太
4月17日発売 『とんがりあたまのごん太』の本が届きました。

一気に素直に読める編集となっていました!!
ごん太の生命力、ご家族、ボランティアさん、ボランティアさんをアナログ方式で支えた方々、
そしてたくさん関わって下さった人や諸々事はご苦労であろうにご苦労と思えない温かさが
伝わって来ました。

あの惨劇を・・・ごん太から教えてもらったことを・・・
色々な現実や想いを決して忘れてはいけない!!
この本を常に私の傍へ立てかけておこう!!と思います。

f0176499_4155869.jpg
 


そしてごん太のご家族のように
先ずは我が家のGenkiを守り抜かねば・・と改めて愛おしくなるのでした。
f0176499_418365.jpg
f0176499_4181084.jpg
f0176499_4181841.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:02 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 17日
とんがりあたまのごん太 ③ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載です。

=2012-04-17 07:56=

トトロの本が本日発売です!

f0176499_20211878.jpg


『とんがりあたまのごん太』   光文社刊 1200円+税
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-17 20:23 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 25日
とんがりあたまのごん太 ① <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さまBlog より転載しています。


クミコさんBlogを追ってる私には何か違う?と思いながらもemoticon-0104-surprised.gif
ゴン太君と里奈ちゃん側から観た構成・・・という事が頭にありました。
それでかな?? 内心フィクション??違うでしょ!?って思いながら
ゴン太君が里奈ちゃんの足を舐めるシーンのみ(涙;;)でした。


今までの報道もこうして現地との温度差が生まれている!?
外国報道あり方との格差!?・・・に
後になって『なるほど!!!』になってしまうのは残念な事ですemoticon-0145-shake.gif

そこにあるのは『真実』のみであって欲しいです。


 
以下転載 ↓↓
= 2012-03-25 08:25=

昨日の番組を見てくださった方、ありがとうございます。
きっとたくさんの方が涙されたと思います。
いろいろな方からご連絡いただいています。

「感動したよ~」

「ごん太、幸せだったね」

「辛いボランティア生活でしたね」

私は高丸くんのお家でみんなで見ていましたが…
ごめんなさい、みんなで大爆笑してしまいました。
あまりにも脚色されていたので。

「どんな想いでクミちゃんがトトロと過ごしてきたのか、腹が立った」
「事実と全然違う!」
お叱りメールもありました。


ちなみに番組側からは、ごん太とリナちゃんのお話になり、私に対し悪意はありませんと、
映像を作る前の段階で直接お詫びのお言葉をいただいています。

私は有名になりたくて、この活動を続けているわけでも、
トトロ(ごん太)とずっと一緒にいて看取ったわけではありませんので、出てこなくてもよかったのです。

何故、私の名前があんなに大きく出たのか、不思議なぐらいです。
私もいろいろ思う事はありますが、今まで見守って応援してきて下さった方達には
わかっていただけるはずなので、多くを語るのはやめておきます。


トトロ(ごん太)が健気に生き続けた、たくさんのメッセージを残していったという事実が、
皆様に少しでも伝わり、
あの子が一生懸命生きた証になればそれでいいと思います。

ただ、自分を守るためにお伝えしたいのですが、台本は見せていただいていませんし、
私は打ち合わせや電話で事実しかお話していません。
多くの方々が関わってくださっているこの活動なのですが、
気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。

ごめんなさい。

ドラマなので、笑って許してくださいませ。



昨日、最後まで見ていた方の目にはお知らせが映ったと思いますが
(他エピソードも嘘なんじゃないかと、もう見るのをやめた方もいます、苦笑)

可愛いかわいいとんがりくんの本が出ます。

ずっと取材を続けてくださっていた記者さんが、今一生懸命書いてくださっています。
こちらは事実と違う部分は、私がバシバシ校正させていただいていますので、
ご興味のある方は楽しみにしていてください。

f0176499_13454857.jpg



♪ 今後ともよろしくお願いいたします ♪ 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-25 14:02 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 25日
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 特別編 放送
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 特別編
涙と奇跡のどうぶつ物語6
本日 3.24(土) 19:00- 2時間スペシャル

f0176499_0573650.jpg


<画像を☆キラ*キラ☆LIFE☆さまblogよりお借りしました>




心待ちにしていた放送でした。番組構成トップ放送だったんですね。
NHK7時ニュースを聞きながら台所に・・・
時間が気になりチャンネル切り替えたらもうゴン太君と里奈ちゃんのお話!!
まぁ!録画予約してありましたので終了後最初からもう一度観ることが出来ましたが・・・

クミコさんblogをずっと追いかけながら団体から独立しクミコさん一人があれまでして
粉骨砕身投げ打つことに正直 『どうしてそこまで出来るの??』・・・

今回番組は被災者さま生活から観た構成だったように思います。
大部に脚色されていたようでそれって違うでしょ!って場面がありそれが悔しかったけれど・・・



飼い主さまやご家族さまのご心労予測は付くもののココまで奥深いとは想像に及ぶ筈もなく・・・
里奈ちゃんとゴン太との“絆”・・・
ゴン太君が里奈ちゃんの足を舐めるシーンには参りました(涙;;)

クミコさんの熱い想い+行動を承知してはいましたが
この放送を観て本当の理解を得たのかもしれません。


ゴン太君ありがとう♪

飼い主さまファミリーさま♪ もう頑張れ!なんて言いたくありません。
これから・・私には理解できない大変さに不安でいっぱいでしょう!!
最期まで生き抜いたゴン太君と寄り添って生き抜いて欲しいと願うばかりです。
応援しています。忘れません。

クミコさんありがとう♪
GenパパはTV前へ座りませんでした。
現実・現場へ立って来た者として観れなかったんだと思います。
そしてTVの本質を見抜いていたのかな!?
またいつかお会い出来ますように・・・


番組終了後Genkiをいつまでもしっかり抱き寄せてる私がいました・・・


ひと括りに震災・津波・原発事故・・・と言うけれど
その足下には100人居れば100人の生活があります。
災害弱者というものを作らない、、、作ってはならない、、、
『安心』を作り上げるためには
個人意識と個人意識を繋いでいく必要性をゴン太君から学びました。。。

『絆』・・・虚しく終わりませんように!! ゴン太君に負けていられませんね!!


クミコさんの活動はまだ続いています・・・

*里親様募集*
・キキ君  ・リンちゃん  ・ソフィちゃん

*クミコさん里親になり育犬中*
・ハク君 ・テツ君

詳細は コチラ です。

家族再会模様覚え書き 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-25 00:40 | ワンちゃん | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 24日
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 告知 <転載>
=番組放送終了までトップ記事へ置かせて頂きます=

☆キラ*キラ☆LIFE☆さまより転載します。

=2012-03-18 09:30=

やっと皆様にお知らせが出来ます。

実は、昨年末に日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」さんからオファーがあり、
何度も何度も電話でお話したり、
制作会社の方が福島まで足を運んでくださっていました。

私が1番気にした事は、放送日が3月だったこと。

その時には、トトロはもうこの世にいないと感じていたので、最初にご連絡をいただいた時から
それでも放送するか何度もお話させていただいていました。

2度、逢っていただいていますが、どちらも調子の悪い日で、
トトロの元気な姿はお見せできませんでしたが、
私の側で寝そべって静かに話を聴いているようでした。



お逢いしたのは忘れもしない、最後にトトロが私の作ったおかゆを食べてくれた日。

その次の日から、ご飯を全く受け付けず、最後は駆け足で逝ってしまいました。

f0176499_220106.jpg


お通夜の日。
かわいいお花が届きました。
ありがとうございます。


放送日は2012.3.24(土) 19:00- 2時間スペシャル

志村どうぶつ園 特別編 

涙と奇跡のどうぶつ物語6 
ごん太と家族のリナちゃんのお話です。



先週、再現ドラマが少し予告で流れたのを見ました。

ごん太役の賢そうなかわいいゴールデンのワンちゃんが迫真の演技をしていましたよ。

どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-24 23:59 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 15日
KISS AND HUG <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆様 より転載しています。

=2012-03-14 21:27=

先日出演したラジオ J-WAVE 「KISS AND HUG」

HPでも紹介していただいています。

いろいろお話した事を編集したコメントとなっています。

なんだか、大げさにご紹介いただいている気がするのですが(苦笑)

http://www.j-wave.co.jp/original/kissandhug/onelove/index.html

ナビゲーターのSHELLYさん、骨折されたそうで…

少しでも早く怪我がよくなりますように!!


f0176499_1373785.gif



いやいや大げさではないですよ!!

クミコさんは少しの間でしたが昨年Genパパと石巻でご一緒させて頂いた同志でした。

そして先日もこのご多忙な中、Genパパの事を覚えて下さっていて
クミコさん近況やGenパパ心配の優しいメッセージメールを頂戴しています。
私も以前お電話させて頂いてとっても明るい方、心優しい方、芯の有る女性として尊敬しています。

そんなクミコさんなのです。
f0176499_1481527.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-15 00:34 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 11日
黙祷!!
あれから1年・・・

ナンダか2~3日前から心ざわめく日が続いていました。

天皇陛下、皇后陛下のお言葉はまだ術後体調定まらない中、長いお言葉でした。
哀悼の意、防災活動、自治体等公共団体、ボランティア、諸外国へ感謝・・・
そしてこれから被災者へ心を寄せて状況改善への努力・・・
子孫に伝え防災の心がけ、安心して生活が出来る国への構築・・・
遺族の方々へ何度も低姿勢にされて会場を後にされるお姿には胸が詰まりました。

又、遺族の方々メッセージも被災していない私には到底押し測りきれない現実・思いに
直面されてる素直な文言に・・・(涙;;)



3月11日 14時46分 TVの前で合掌しながら頭を垂れている私。
1分って長いんですね・・・色々な画面が過ぎり(涙;;) 
トトロ君も出てきたよ・・・
1年に凝縮された喜怒哀楽が・・・
そして感謝、敬意・・・

改めて、とてつもない大きな災害そして原発事故だったんだ・・・と確信した日でもありました。


Genパパと出会ったワンちゃん達、今、みんな元気にしてるかなぁ!!
='11年4月10日=
f0176499_2023044.jpg

f0176499_20273328.jpg

='11年5月17日=
f0176499_20245287.jpg







ある高校生の答辞・・・『一緒懸命』 
被災者も支援者も一緒になって懸命に乗り越えましょう!!と言う心強い想いに聞こえました。
素敵なお言葉が発信されましたね!!



それに反し、
国は、東電は、これら本当の風景を何処で見てますか??聞いてますか??
「避難場所あと1年しか居られないんです!!」 「家族バラバラなんです!!」
等々泣いておられますよ!!




これから・・・些少ですが私に出来ること “忘れない!続ける!”
「生かされている」・・を教えられたこの1年・・・一緒懸命生き抜きたいです。。。


それにはひまわりのように元気に明るくしていなくちゃっネ、、。
犠牲者さんや犠牲ペット・動物ちゃん達に申し訳ないです!!
f0176499_20465077.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-11 20:49 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 07日
床屋さん(笑)
上着が必要ないくらい暖かな陽気にホッとします。


女性自身トトロ君読みました。
やはりこの姿には寂しく切ないです。
改めて、、合掌!!

f0176499_3371425.jpg

※女性自身さま著作権によりボカシてあります。





Genkiの耳ロン毛にイガイガが絡まり毛玉を発見(@_@)

理容院Genパパご主人お出ましに・・・
トリマーさんではないけど大丈夫かなぁ~emoticon-0136-giggle.gif

チョキチョキチョキッンナー~~

ご本人には不本意なようで・・・
さっぱりして若くなり可愛いよ~~emoticon-0109-kiss.gif
f0176499_343853.jpg

f0176499_3432775.jpg

ちと、ふてくされかなぁ~(^。^;) ハテハテ?
f0176499_3442740.jpg



雨と暖かさで草の伸びも早くなって来ました。
f0176499_3493793.jpg

クリスマス・ローズ・・・大雨に打たれちゃったよ~!!
f0176499_3494830.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-07 00:34 | Genki | Trackback | Comments(4)