タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
2014年 09月 09日
モーモーちゃん♪
久しぶり爽やかお天気です。秋ですね~~!!

錦織圭選手お疲れ様でした。 感動ありがとうございま~す016.gif



すばるったら凛々しくモデルさん(o^-^o) ウフッ

f0176499_17380142.jpg
f0176499_17381374.jpg
f0176499_17395735.jpg

破壊魔になりませぬようお願いします(^_^)
まだ執着心芽生えていないのかな(*^m^*) ムフッ


トイレタイムほぼトレーで出来るようになりましたよ~\(^o^)/
(お見苦しいトコロを何度もゴメンなさい。書き留めておきたくて・・・)

昼間:室内フリーに出来るように訓練中でぇ~す(^_^)v
スワレ、マテ、ヨシ、コイ・・・
悪戯=ダメ・・・
ホールディング・・・etc。
f0176499_17494202.jpg
f0176499_17502468.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-09 18:00 | すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 05日
芝生で遊んだよ♪♪
雨ばかり続きます。蒸し暑いで~~す008.gif


2日(火)久しぶりお日様が顔を出してくれたので
外気浴に芝生で少し遊びましたよ~~


香りを嗅いで・・・走り廻って・・・
まだお散歩デビュー前なので短時間でキレイ!キレイして室内へ入りました。

するとGenkiが外に出るとイッショに引っ付き虫。
『ボクもお外がいいでしゅ~~』と玄関廊下までイッショ。
降りることが出来ないと諦めて
急いで室内窓からGenkiの様子を伺っていま~す023.gif


もう少し『マテ!』しようね!!!
f0176499_12045984.jpg



f0176499_12134500.jpg

オモチャをめぐり戦々恐々だったね(o^-^o) ウフッ
その後すばるは疲れて寝入ってしまいました💤
Genkiが我が子を見守っているように見えますね( ^^)人(^^ )


まだまだGenkiにはすばるが五月蝿い存在な様子。
Genkiと車でドライブに喜んで飛び出して来ま~す(^^)
2Fへ避難して来ま~す(・ω<)
f0176499_12150316.jpg

すばるったらGenkiへお手々を添えてますよ~~♡♡
f0176499_12153891.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-05 12:26 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日
◯◯の居ぬ間に・・
Genkiがお散歩行ってる間にチュパ!チュパ!(^_-)-☆


Genkiはぬいぐるみ系オモチャに目がなく
すばる居住サークル飛び越え奪取しま~す(^0_0^)
また執着心強しから秒殺してしまいま~す(>_<)


・すばるはモーモーちゃん・りんごちゃんへ優しくしてあげて~うふ~
f0176499_02210802.jpg
f0176499_02212793.jpg
f0176499_02230032.jpg

f0176499_02243848.jpg



f0176499_09391757.gif



少し秋の気配を感じるようになりました。
猛暑日、雨・・と庭が放置されていま~す(^^ゞ

久しぶりカメラを向けてみました043.gif
f0176499_09433837.jpg

*アルストロメリア・プルケラの花後: コガネムシのようで面白い!!
f0176499_09435793.jpg


*斑入りポーチュラカが鮮やかです(左上)↓ 
*斑入りヤブラン紫花が初秋を思わせてくれます(左下)↓
*ペチュニアも何度か切り戻しで猛暑や雨に耐えてくれました(右下)↓
f0176499_09440998.jpg

*ヘクソカズラ: ツタ状に伸びる雑草。 
         こんなに可愛いお花なのに名前がねぇ~(^_^;) ↓    
f0176499_09441888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-28 10:03 | すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 26日
スヤスヤ~Zzz
おはようございます。
朝から雨ひと降り057.gif
蒸し暑い日が続きます。

すばるが来てから目が離せず・・蒸し暑い日や雨が続き・・
庭も放置だワ~ン002.gif




すばるがチョッカイ出すとGenkiは五月蠅がりまぁ~す(>_<)
f0176499_08511384.jpg
Genki
f0176499_08514020.jpg


すばる
f0176499_08520469.jpg



f0176499_08524595.jpg
f0176499_08534556.jpg

f0176499_08540158.jpg
f0176499_08542111.jpg
この純真さったらイッショに眠たくなって来ますワ~ン💤



※エキサイトblogプロフィールリリースされたようですね~!?!?
 勉強しなくちゃ置いていかれそうだなぁ~~(*^m^*) ムフッ


  


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-26 09:03 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 25日
雨が続きます!!
このところ午後になると雨が続きま~す057.gif
稲が倒れ込み可哀想状態です。
すっきり秋晴れが恋しいで~す045.gif


すばるパピッコはサークル外時間を少し長くしてやると
トイレ粗相有り、もう少し気長に観察していきたいところです(>_<)



Genkiもすばるにうざったい時はガウリンコしてますが
段々に受け入れ体制になりつつあり
微笑ましい光景も・・・


=87日目=
・お昼寝タイム Genkiクールボードをすばるが奪取していまぁ~す!!


f0176499_23563783.jpg

f0176499_23565022.jpg


昨今のカミナリにもGenkiは丸くなっていますが
すばる は変わらず飛び廻ってま~す!!
肝っ玉お子ちゃまなようですよ~~005.gif
f0176499_00100512.jpg



Genkiはすばるお相手にお疲れなようで・・・(o^-^o) ウフッ
そっと寝かせてあげましょうね(^_-)-☆
f0176499_00122019.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-25 00:16 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 19日
ボクも~~
※↓一回目投稿がリンクされませんので
  もう一度同投稿します<(_ _)>


『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』
 
f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg

f0176499_17341021.jpg

『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-19 05:09 | Genki | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日
ボクも~~
『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』


f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg
f0176499_17341021.jpg
『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-18 17:38 | Genki | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 17日
お盆も過ぎて・・・
お盆も慌ただしく過ぎて行きました。
お墓参り、棚経(ご僧侶が檀家を回ります)・・・


ナンだかこのところ、、
梅雨空に戻ったようにお天気はっきりせず蒸し暑いでぇ~す008.gif
時折雷鳴があり雨がザッと降るのですが蒸し暑さは残りま~す。


バタバタしている内にパピッコも体重が増えやんちゃになって来ましたよ~
Genチャンがその様子に呆気に取られていま~す005.gif
Genチャン大好きオモチャを奪われてもガマンの子に感涙!!!
私からハグいっぱいのご褒美でぇ~す♡♡


すばる: 8月11日触診してもらってから第一回目ワクチン接種。
=体重=
・8月4日  6.75kg
・8月11日  7.6kg


※よく動き回るのでブレブレで~す(;´▽`A``

=8月8日(金)71日目=
f0176499_05140684.jpg
f0176499_05160803.jpg
f0176499_05162791.jpg

お父ちゃんの風格!? 嬉しそう~(^_^)
f0176499_05164742.jpg


=8月9日(土)台風11号=
f0176499_05195837.jpg
f0176499_05204052.jpg


=8月12日(火)=
すばるったらループ引っ張りっこにも負けてませぬ(*^m^*) ムフッ
f0176499_05220951.jpg

f0176499_05233465.jpg
f0176499_05235520.jpg
f0176499_05241017.jpg


=8月16日(土)=
尿とりシートを破いてしまうので
レジャーシートの間へお風呂マット入れてフリースペース作り。
トイレは隣サークルへトイレトレーを置きそこへ出来るようしつけ中。
まだお遊び中は粗相があるのでお遊び時間短縮。
f0176499_05255865.jpg
f0176499_05261694.jpg
f0176499_05283465.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-17 05:36 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 04日
元気いっぱい!!!
蒸し暑い日が続きま~す(・ω<)

すばるがお家へやって来て4日。
バタバタとGenki&すばる様子に目が離せませ~ん(^u^)プププ

Genkiがこの所落ち着いていただけに
すばるの動きに目が廻りま~す(^0_0^)


・Genkiはやはり気になるんでしょう!!
散歩行かない・・・きっとすばるは良いことがある??
食欲落ちる・・・暑さも重なりすばるの存在が気になる??
要求吠え多し・・・ボクは??

まだ日が浅いので受け入れられないのかもですね!!



・すばる はサークルから出すと「そんなの関係な~い」とばかりに
家中探索、走り廻り、ループ振り廻し・・・
Genkiのクールボードへ同じように寝転び・・・
Genkiがバリケンへ入るのを見てボクもソっと探検・・と真似っ子クン。

サークル中に居るときはトイレトレーで出来ま~す(^-^)//""パチパチ
外へ出すとまだ粗相有り。


Genki と すばる 獣医さんへ行って来ました。

Genki: 高脂血を指摘される。フードを変更した方が良いとの事。
     ローファットフードと混在出来るよう申し込みました。
     北海道ダニ事件についてお話させてもらう。

すばる: 体重:6.7kg
     家へ迎え入れから4日目なのでワクチン接種時期尚早。<環境慣れ>
     耳、回虫等々診てもらう。触診。爪切り。

受付の奥様がお誕生をとても喜んで下さり抱いて頂きました☆彡

f0176499_00360625.jpg
Genkiは固まっています(苦笑)
f0176499_00364954.jpg
f0176499_00381604.jpg

Genkiはパパに甘える♡
f0176499_00372871.jpg

すばるも同じように・・ホールディング♡
f0176499_00373913.jpg

f0176499_00374849.jpg


段々慣れてきたようですが困惑感有り~。
f0176499_00393134.jpg


f0176499_00384263.jpg


Genkiのクールボードへ真似して座ってます(笑)
f0176499_00392223.jpg

Genkiのおもちゃを振り廻して喜んでました。<消毒済み>
f0176499_00391065.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-04 23:18 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)