「ほっ」と。キャンペーン
タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
2014年 10月 17日
秋色浴びて・・・
おはようございますemoticon-0157-sun.gif
台風一過の後、このところ昼間と朝夕の寒暖差が激しいです。
庭で2ワン遊びながら日光浴で~す(^^♪

すばるは昨日夕方獣医さんへ行き
耳の汚れチェック、フィラリア予防薬を貰って来ました。
耳汚れは今回でOK!!との事~ホッ~

f0176499_08364232.jpg
f0176499_08370913.jpg
f0176499_08432131.jpg
f0176499_08442011.jpg
f0176499_08444127.jpg



f0176499_08541270.gif




西洋朝顔かなぁ~!!
ブルーの朝顔が秋空と相まって美しい!!
f0176499_08510093.jpg
f0176499_08504137.jpg
f0176499_08505123.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-17 08:57 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 09日
雨がシトシト
今日は前線の影響か雨が降ったり止んだり・・・

昨夜皆既月食も雲にかかって残念でした(^_^;)
一瞬雲から見え隠れしたので
急いでカメラを取りに行きましたがやはり見られず~~
玄関を出たり入ったりするのでGenki&すばるも
私を追いかけるのに忙しい~~emoticon-0136-giggle.gif


世界選手権:体操競技個人総合内村選手:金 ・ 田中選手:銅
おめでとう~~emoticon-0137-clapping.gif
団体の悔しい思いを晴らしてくれましたねemoticon-0165-muscle.gif



台風19号:大きな勢力でジワリジワリ不気味です。
我が県の西をかすめそうで情報キャッチが必要なようです。
通ってもらうならどうか静かにお願いしますよ~~emoticon-0139-bow.gif


雨降りなので二人退屈しオモチャ争奪戦に大騒ぎでしたワン!!!
f0176499_01333808.jpg
f0176499_01340187.jpg

Genkiに取られてしまい唖然!! まだまだ狙ってますよ~~(^0_0^)
f0176499_01342990.jpg



少し時間を空けてから「笑う犬」オモチャを出しましたよ~
※ぬいぐるみから音が出ますので音量注意してください♪

                         
f0176499_01420685.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-09 23:49 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 08日
秋の収穫
台風一過から秋晴れが続いていますemoticon-0157-sun.gif
押入れ、すばるサークル内など大掃除しましたよ~


Genkiパパ畑ではさつまいもが獲れてきました(^O^)
早速焼き芋に・・・

香りにつられて黒子2人ったら離れませぬ(笑)
Genkiはアゴを乗せてその隣に引っ付いてすばるも凝視でぇす(^0_0^)
f0176499_01493074.jpg
f0176499_01522602.jpg
・Genki
f0176499_01530110.jpg
f0176499_01540991.jpg

すばるはガマンしきれず後ろ脚立ちしてテーブルへ・・・イケマセン!!!
f0176499_01555085.jpg
Genkiパパから2~3口貰ってましたよ~(^_^)v
あぁ~! すばるをしつけ中なのに~~( ̄w ̄) プププ





・小豆:天日で乾かし中!!   Genkiパパ凄いねemoticon-0137-clapping.gif
f0176499_02010472.jpg

・綿花:昨年頂いた種を蒔きました。 
f0176499_02042523.jpg
・ネムの木:二番咲き  
  大木にしたくないので植木鉢で育てています。  
f0176499_02065966.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-08 00:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日
待つわ♪♪
台風18号大型台風が日本を脅かしていますね~(>_<)
そして19号も続いているようです。
今夏から広島、御嶽山、台風・・と大きな災害へと流れ続く秋。
ナンだか心ざわめきます。

勢力減し災害の無きよう肩透かしで通りすぎて行きますように。
スピード早しなようですので皆さん充分お気をつけ下さいますように。


お天気な内にとGenkiパパは畑を頑張ってくれています。
一度帰宅。また出て行きました。
帰宅の顔を見たものですから
Genkiったら玄関前から離れようとせず
ジッと見入っています。帰宅を待っているのです。
遅いので室内へ入れましたがそれでも掃き出し窓からジッと・・・
これぞ忠犬ですよね~U^ェ^U ワン!

そしてすばるもGenkiの横へ並んで一緒に
寄り添っていました( ^^)人(^^ )
f0176499_03400963.jpg
f0176499_03403573.jpg
f0176499_03410328.jpg
f0176499_03414448.jpg




f0176499_03420917.jpg
f0176499_03580974.jpg
f0176499_03583066.jpg
f0176499_03584538.jpg




夕焼けが赤く染まっていました。
・17:16
f0176499_04005813.jpg
・17:46
f0176499_04030273.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-05 00:28 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 25日
いつもイッショです
昨日は雨・・・夜半降り続いていました。
今日は台風16号が低気圧への影響か蒸し暑かったでぇ~す。
外陰の方が心地良い風が吹き気持ち良かったです(^_^)
また17号台風進路が気になります(^_^;)



すばるお散歩デビューを控えて
庭で日光浴やONリード練習で~す。

Genkiが遊んでいたループを持ち出したら
引っ張りこなどしながら上手に遊んでいましたよ~( ^^)人(^^ )

Genkiパパも途中覗きに来て
しばらく一緒になって遊んでいました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
f0176499_01013074.jpg

f0176499_00582607.jpg
f0176499_00593189.jpg
f0176499_00583404.jpg
f0176499_00585727.jpg
f0176499_01000484.jpg
f0176499_01002418.jpg

f0176499_01025248.gif

f0176499_01021093.jpg
f0176499_01023516.jpg
f0176499_01105773.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-25 23:48 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 21日
癒されます♡
曇り空でしたね。体感温度は丁度良いくらいでした(^_^)

すばるのお散歩デビューに備えて
ONリード歩行練習をしましたよ~~!!
まだまだリードを噛み付いたりですが
少しずつお散歩が楽しくなるようになりたいですね▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

今夜もひとときガウリンコがあり
その後仲睦まじい風景でした( ^^)人(^^ )
f0176499_01205141.jpg
f0176499_01211778.jpg
f0176499_01213564.jpg

Genkiったらすばるが隣に居てもヘソ天で寝るようになりました💤
Genkiはすばるを受け入れてくれようとしているのね~~(^O^)
f0176499_01220083.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-21 00:15 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 20日
秋めいて・・・
今日19日は涼しいを通り越して寒いくらいで夏物を片付けました。
9月やはり台風進路が気になる16号。
穏やかに通り過ぎて行きますように!!

Genkiの傷も治りつつありすばるは庭で遊びたくて仕方ない様子(^_^) 
f0176499_04302975.jpg
f0176499_04305292.jpg



Genkiは涼しくなって意気揚々♡
f0176499_04330655.jpg
f0176499_04341263.jpg
f0176499_04343401.jpg

f0176499_04352280.jpg


すばるは探索に一生懸命(笑)
f0176499_04361313.jpg

Genkiと・・何やら見つけたようです(o^-^o) ウフッ
f0176499_04363591.jpg


ありゃ!棒きれは危ないですぅぅ~
f0176499_04383251.jpg
f0176499_04410250.jpg
f0176499_04412820.jpg
f0176499_04414715.jpg

f0176499_04422611.jpg


取り上げました(*^m^*) ムフッ
f0176499_04432652.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-20 00:13 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 18日
距離近し(^_^)
昼間と夜の寒暖差が増しています。
窓から虫の声・・・
新米も届きました。



今日嬉しかった場面・・・
いつもはGenkiからガウリンコされるので
このソファへはすばるは乗りません(T_T)


でもどうした事かココまで距離が短くなってま~す(^_^)v
飼い主としてこんな姿を待ってましたから
親子仲良く嬉しいです。


すばるも暖かいGenkiの傍が良いのかな!!
Genkiも受け入れようとしているのかな♡♡

涼しくなって庭で二人良く遊びま~す(*^o^)/\(^-^*)

f0176499_00515244.jpg
f0176499_00521684.jpg
f0176499_00523737.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-18 00:28 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 17日
秋風受けて・・・
今日は昼間気温上昇で暑かったです。
外の方が秋の風が心地良くお庭で遊びました。


軍手引っ張りこ・・・両者負けてませんよ~emoticon-0136-giggle.gif
f0176499_01193493.jpg
f0176499_01231497.jpg
f0176499_01234275.jpg
f0176499_01240495.jpg
f0176499_01241957.jpg
f0176499_01243801.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-17 00:16 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 16日
庭で遊ぶ♪♪
三連休皆さんはどのように過ごされたのでしょうか!!

我が家はGenki脚の傷 すばるお散歩デビュー前時期で
家でのんびりと~ とはいかず 
すばるへ 「ダメ!」 & 「ヨシ!ヨシ!」を繰り返し
しつけ中なのでしたemoticon-0128-hi.gif


Genkiの傷はだいぶに癒えて来ましたよ~!!
もう少しの間抗生剤塗布忘れないようにしようねemoticon-0105-wink.gif


すばる もダニ予防(滴下式)を済ませたので
庭でGenkiと遊びました~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
庭の草お見苦しくお許しを


喧嘩することもなく上手に遊んでいましたよ~!!
・・がやはりボールをすばるに奪われそうになり面白くないGenki。
f0176499_02173365.jpg
f0176499_02182540.jpg
f0176499_02184602.jpg
f0176499_02190924.jpg

前脚に飾り毛が・・・
脚が長いですぞ(*^m^*) ムフッ この頃はそうだよね!!
f0176499_02300861.jpg




f0176499_02194361.jpg

なんだかんだ言ってもやはり一緒もイイらしい
『オスワリ』コマンド練習にGenkiがオスワリしてくれました(o^-^o) ウフッ

f0176499_02211396.jpg
Genkiの優しげなお顔 ← 親バカです

f0176499_02233368.jpg

今日は涼しかったのかご機嫌よろしく
海岸近くまでGenkiパパと夕散して来たそうです(^_^)v
f0176499_02285840.jpg

夕散に行ってる間アヒルさんとひとり遊びに夢中・・・emoticon-0142-happy.gif
f0176499_02344103.jpg
f0176499_02353086.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-16 00:22 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)