タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
2015年 01月 30日
いぶし銀!? & まぶし眼!? 
今日は雨降りで寒い~~057.gif


・いぶし銀!? <Genki>
f0176499_19455010.jpg
f0176499_19461102.jpg


・まぶし眼!? <すばる>
f0176499_19480326.jpg
f0176499_19474300.jpg
※今日の画像ではありません<(_ _)>




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-30 19:54 | Genki ・ すばる
2015年 01月 18日
ご無沙汰でした!!
しばらく更新もせずにいながらもご訪問ありがとうございます♡♡


12日(月・祝)実母(施設入所)が
「入浴後休憩時意識不明となり救急車搬送!!」
妹からお昼前に連絡が入りました。

祝日、この厳寒ですから同じように搬送される方が多かったのでしょう。
初めてのそれも私には遠方病院へ搬送されました。

妹夫婦と共に病院を探しながら駆けつけました。
救急隊員から妹方へ『意識戻って来ました。遠方のご家族と聞き連絡します。』
ご丁寧・ご親切に連絡が入ったそうです。


それを聞き少し安心しましたがそれでも顔を見るまでは不安でした。
駆けつけるといつもの顔と声が・・・(^_^)
施設スタッフさんも救急車付き添い、病院ベッド等対応助けて頂きました。
検査も終了しておりドコも悪化は診られないとのこと~ホッ~

ただ状況が状況だけに
また救急Dr.対応でしたので入院となりました。

この日は夕食まで付き添いトロミ食完食\(^o^)/
やはり「食」のパワーは凄しです。
大きな声で私達姉妹に声掛けしお隣さんへ迷惑気味な感まで戻っていました。

看護師『もしの場合、一人部屋へも宜しいですか!?』とお尋ね!!

帰り道施設へ連絡。
『病院へは認知症重症化しムヅカシイだろうから退院OKが出たら
即戻して下さい。スタッフみんなが待ってるよ~~!!』と嬉しいお言葉。

翌日担当医からお話。
『一つ投薬を増やします。それで様子を見ましょう!』

そして「退院OK指示◎」退院となり施設へ戻ることが出来ました。

久しぶりの救急ドタバタに疲労困憊(T_T)
ずっと妹夫婦も一緒だったのに
私も年齢を重ねたのかなぁ~~と思った次第です。

ワンズのためのみならず体力付けておかねばで~す066.gif

皆さんもインフルエンザ等々気を付けて下さいねぇ~~053.gif





f0176499_17305457.gif




Genki&すばるはGenkiパパと一緒でした。
イタズラ多しで物がスッキリしたような(苦笑)

でも私が日頃に無い出かける毎日に理解したのでしょうね!!
ストーカーも無く掃き出し窓から見送ってくれていました043.gif


今まではGenkiを施設へ連れて行っていたのですが
2頭になり躊躇してしまう私。
施設他公園等々も同じ状況にあります。
先日は無謀にもホームセンターへ2頭連れて行ったのですが
やはり無謀な事でしたので即帰宅と相成り候007.gif
f0176499_16311398.jpg

f0176499_16312153.jpg

すばるったらソファを占領。Genkiは仕方なく床上で・・・
『老いては子に従え!!』ワンの世界でも・・・!?!?
f0176499_16313145.jpg


すばるへ名札依頼しました。
マイクロチップも考慮しましたがどうもGenkiパパからお返事が戻らず!!

お散歩OKになってからは取り敢えずに
軽くて小さい名札依頼したのですが2回破壊や紛失となりました。

・・でずっとGenkiが利用しているステンレス彫名札を依頼しました。
とても丈夫でお名前通り安価なのです^^

yasuitagu「安いタグ」動物迷子名札   ← クリックしてみてね☆彡

Cタグ:犬名前 TEL 飼い主苗字 ◯◯市 鑑札番号 を入れてもらいましたよ~~!!


昨日は阪神淡路大震災特集番組が多かったですね!!
NHKで災害救助犬のドラマも放送されていました。

どんな形でも製品でも良いので飼い主さんの元へ戻れる子であって欲しいものです。
一人でも一匹でも悲しみの無い日常へ戻ることが出来るようにするのは
飼い主責任の一つであると思っています♡♡

※名札取り付け用リングも同封してもらえます。
 今回大きいリングを依頼してしまいました。(↓そのままの画像)
 すばるへは負担で不格好なのでこの後小さいリングへ取り替えました(^_^)v
f0176499_17105378.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-18 16:34 | 暮らし
2015年 01月 06日
大好き~~♡♡
今日5日はこのお正月では暖かい1日になりました058.gif


=4日夕方=
Genkiが大好きなありすパパ&ママが近くへ来たから・・と
立ち寄って下さいました。

Genkiったら家の前へ車が止まると
ワンワン吠えまくり~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
番犬はしてくれるのですが吠え方が違いま~す。

ありすママソファへ座る間もなくチュッチュッ~が止まりませ~ん053.gif
そこへすばるも加担してさすがのありすママもたじろぎつつ
その中に笑いも止まらず大騒動になりました005.gif

パパさん、ママさんありがとうございました043.gif
f0176499_00461165.jpg




=5日=夕方散歩。1時間半近く歩きます。

すばるは座って横断道路を待ちます。
Genkiは横着になって・・・。
f0176499_00513879.jpg
f0176499_00530081.jpg
f0176499_00533894.jpg

Genkiったらストライキ(T_T)
G『もう帰ります!!』
す『父ちゃん、どうしたん!?』
f0176499_00535582.jpg

田圃道ですれ違った子がいつまでも挨拶してくれていました(^_^)
f0176499_00561299.jpg
Genkiパパは堤防のうんP拾いです。
f0176499_00574999.jpg
Genkiのご機嫌も直りコースを歩き切りました。
すばるも完歩ですよ~~(^_^)v
すばるは川の鳥に興味深々でぇ~す。カワユイ~!!
f0176499_01044056.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-06 00:31 | Genki ・ すばる
2014年 12月 15日
ボクも~~!!!
選挙投票日我が地は午後から暖かくなり行きやすかったです(^_^)

それにしても開票速報:午後8時になると一斉に『当確』っていささか困惑(^_^;)
投票用紙記入ってナンなの??
これも時代の変遷か??

フィギュア観戦:羽生選手の頑張りに「天晴れ~」と興奮気味な所へ
急に画面が変わり当確!当確!の文字が踊る。
投票所で調査を確かにしていました。
一足前に出た人がされていたのでどんな質問内容か判りませんが・・・。

各局の選挙報道合戦みたいでしたね。
いや、今年の報道番組では〇〇が優勢と言った予測が聴かれず
報道業界も変わったなぁ~と喜んでいたのですが・・・!?
※我が家新聞定期購入していませんデス(^^ゞ

私達が投票した一票が無駄になりませんように!!!



エヘ!我が坊っちゃんズも熱戦を繰り返していましたよ~~(*^m^*) ムフッ
新しいオモチャを古いオモチャの中へコソッと隠しておきました!!
見つけるかなぁ~!どうかなぁ~!と様子を見ていると
さすがGenki父ちゃんです。目の色変えて咥えました。
良く判るモンですねぇ~~執着塊GenちゃんだU^ェ^U ワン!

『マテよ!またすばるに邪魔されるよな~!!』と固まって思考中、、、 
f0176499_04091926.jpg
『ホラ!やっぱり!!狙ってる~~!!』
f0176499_04110751.jpg

部屋中、追いかけっこ、引っ張りっこ・・と続くも父ちゃんの執念に諦めた様子!?
大騒動過ぎてカメラもブレブレ~(笑)
f0176499_04104469.jpg
Genki父ちゃんが伏せて遊び出すとすばるも尻尾の端を持ちながら
遠慮気味に遊んでましたよ~♪♪

やはり新しいオモチャは父ちゃんの物らしい(*^m^*) ムフッ
今日はGenki父ちゃんにバラの花が付きました✱✱
f0176499_04141714.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-15 00:43 | Genki ・ すばる
2014年 12月 03日
✱6ヶ月✱
早いものでカレンダーも残り1枚。
1日夜から風ビュンビュンと寒波が急にやって来ました。
衣替えしてストーブも入れ始めました!!


すばる おかげさまで6ヶ月を迎えましたよ~~☆彡
皆さんに可愛がってもらいながら
元気いっぱいGenki父ちゃんと張り合ってま~す(苦笑)
イタズラもGenkiのマネッコ・・・
反対にすばるのマネッコするGenki・・・

Genkiはしなかったのにドアノブを簡単に開けてしまい
留守番させ帰宅後、屯でもない風景が待っていました~アチャー~

もうそれからはバリケンへ入れてお出かけするようにしました(爆)
知恵比べがますます頻繁になってきそうだワン!!
私の脳内回転ギシギシさせながらも働いてもらわなきゃね(^_-)-☆

f0176499_03304344.jpg


ごぼう尻尾の長いこと(o^-^o) ウフッ

f0176499_03334192.jpg


もう家の中はメチャクチャでぇ~す^^;
敷物などで引っ張りっこ~~!!!
まぁ元気ってことで許す!ってことでしょうか!?
f0176499_03290652.jpg


Genki父ちゃんに甘えてますね~^^
日頃は喧騒になりつつもGenkiを頼りにしています( ^^)人(^^ )

f0176499_04540969.jpg
f0176499_04542583.jpg


お外では野生児すばる♪
『ナニか見つけましたか~!?』
す:『ナニか美味しそうなモノ(ムベの実)がいっぱいでしゅ~!!』
私:『食べたらダメよ~ダメダメ!!』

f0176499_03360515.jpg
f0176499_03392027.jpg
Genkiも一緒に芝生ホリホリ~(苦笑)
f0176499_04592884.jpg
f0176499_05110341.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-03 00:38 | Genki ・ すばる
2014年 11月 24日
ぽかぽか♪♪
長野地震がまた・・・幸いに死亡者がおられず良かったですね~\(^o^)/
あれだけ倒壊して怖かったでしょうに・・・ご近所援護の賜物だとか!!

TVで地震音が流れた時はビクリ~~!!
あの警音って何処発生が流れないですよね~!!
思わずGenki、すばるの居場所確認。
災害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。


携帯電話が修理されて来ました(^_^)
保険加入の範囲内で修理代はゼロでした。
いつのまにか保険も入っていたらしい!?
でも助かった~~\(^o^)/
また、あれだけ破壊を綺麗になって戻って来ましたよ~!!
データもそのまま・・・(^_^)v
凄し技術にお見事~~☆彡


とても暖かい日和で2ワンは日向ぼっこを兼ねて・・・
f0176499_00434045.jpg
f0176499_00450133.jpg
f0176499_00452684.jpg
f0176499_00453697.jpg
21日、22日Genkiパパが旅行に出たのでお散歩に2頭引き練習しながら
夕散と翌朝の散歩へ行って来ました( ^^)人(^^ )
距離は短くしましたが・・・(^^ゞ

上手に2ワン脚側で歩行してるかと思うと
それぞれ行きたい場所へと動き出す。
リードがクルクル舞になりやはりムヅカシイです(^_^;)
汗だくでしたワン^^;

すばる体型が今の内に練習しなくちゃね(^_-)-☆


f0176499_00555594.gif



f0176499_00532419.jpg


f0176499_00533572.jpg
f0176499_00535337.jpg
f0176499_00534440.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-24 00:18 | Genki ・ すばる
2014年 11月 19日
反省ちゆう
日射しはあるものの風が冷たいこの頃、、

2ワンも悪戯✕2になって毎日騒がしくと思えば
私の様子伺いしながら大人しく・・と
「イイ子!イイ子!」「ダメ!」の繰り返しな毎日。


すばるはしつけが入りやすい子なのですが
Genkiの悪戯に加担しながら段々覚えてきています(苦笑)

2ワンで反省ちゆう(^_^;)
f0176499_04501546.jpg

すばるはGenkiを頼りに後ろから引っ付いてみたり・・・
f0176499_04552573.jpg
探してみたり・・・
f0176499_04581258.jpg

甘噛みに興じてみたり・・・
f0176499_04580249.jpg


f0176499_05032981.gif



芸術の冬!? 遊んでみました♪♪

・水彩画風
f0176499_05013654.jpg
・鉛筆風

f0176499_05012679.jpg
・パステル風
f0176499_05185651.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-19 00:45 | Genki ・ すばる
2014年 11月 11日
今宵はゆるりと♪♪
すばるサークルの入り口が小さくなり入りにくいのか
粗相が有り取り除きました~006.gif

基本2ワンフリーにしましたよ~( ^^)人(^^ )

ソファが二つ。
バリケン一個<=雷逃避場所、お仕置き部屋(笑)、逃避部屋、お留守番 etc利用>

 
ソファ私が一つ使用しちゃうと
もう一つのソファに2ワン一緒の居場所。

床カーペットも滑らない材質利用したのですが
すばる粗相で汚れ有りが気になるところです。


すばるは破壊無さそうなのでドッグベッドを購入したのですが
破壊魔Genkiがやってしまい利用不可でした(T_T)
新しい物好きなんですね~と言うか
犯されるものではないかチェックしてるのでしょうね!!
f0176499_02330750.jpg

Genkiに刺激が無さそうな使用済み毛布をすばる寝床に置いてみました。
するとGenkiも良く周知してるワン!! やはり破壊しませぬ(^_^)v

『うぁ~ゆっくり寝れるワン💤  by Genki』
f0176499_02450076.jpg
すばるは私の足元でスヤスヤ~💤
f0176499_02445022.jpg
気持ち良いのか2ワン共にヘソ天してるのでした♡♡
f0176499_02472043.jpg
f0176499_02475179.jpg
まだまだ住居環境考慮の余地有りそうですU^ェ^U ワン!
私が2F寝室へ入るとすばるは私が居たソファへ場所替えしてました。

夜は2ワンだけで寝ていますが吠えず、騒ぐことなく大人しく寝ています。
時折Genki◯ッコタイムに吠えて教えてくれます(^_^)v



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-11 00:31 | Genki ・ すばる
2014年 11月 09日
2頭引き練習♪♪
お天気がはっきりしません。
気温は20度と良い体感温度に身体が良く動きます(^_^)


✱今週のおさらい✱

=4日=
Genki すばるのお里帰りへ行って来ました。
お父さんに可愛がってもらって来ましたよ~!!
『すばるかわええなぁ~!! もっとご飯食べてもええやろなぁ~!!』
『Genki長生きせなあかんよ~~!!』エールをもらって来ました(^_^)v

=6日=
すばるのシャンプーしました~♪♪
最初はビックリでしたが上手にやらせてくれましたよ~(^-^)//""パチパチ

ドライタオルでおよそ乾いたのですが慣らせておくためにと
ドライヤーを掛けてみようとしましたが音で逃げ出しました(U・x・U)
サラサラツヤツヤになりましたよ~~☆彡


午後から私の先日検査結果をドキドキしながら病院へ聞きに行きました。
様子見ではあるが異常無しにホッ!!
通院は続きま~す。上手なお付き合いしていきましょうか(^_-)-☆
インフルエンザ予防接種を受けて来ました。


=8日=
私の2頭引き練習へ2ワンに付き合ってもらいました。
いやぁ~すばるが良く動くのでリードでクルクル舞になってしまいました(T_T)
すばるの脚側歩行が可能でないと一人での2頭引きの難しさ実感!!


↓無事帰宅後です(笑)
草むらへ突っ込んだので汚いでしゅ(≧m≦)ぷっ!
f0176499_01471316.jpg

お付き合いしてもらったのでお遊びで~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_01552004.jpg
f0176499_01554029.jpg
f0176499_02053563.jpg


花壇の様子が気になり草取りしていると・・・
『もっと遊ぼ~~』かな(o^-^o) ウフッ
f0176499_01571834.jpg


Genkiパパがイイ物持って来てくれましたよ~~!!
『焼き芋ダヨ~!!』
f0176499_02001842.jpg
『ボクも座りますから~くださ~い!!』
f0176499_02012622.jpg
 
甘々なGenkiパパは再度持って来ました(^0_0^)
f0176499_02030065.jpg
落ちこぼれを拾ってます(笑)
f0176499_02043233.jpg


室内に入り休憩し夕散です。
すばるはGenkiを頼りにしているのかくっついたり・・・
匂い探しに自分世界へ入ったりお忙しいようです(笑)
f0176499_02065125.jpg
f0176499_02090563.jpg




f0176499_02104852.gif




f0176499_02421402.jpg

f0176499_02454174.jpg
f0176499_02460920.jpg
f0176499_02463295.jpg

  

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-09 00:32 | Genki ・ すばる
2014年 10月 18日
ボクは父です!!
17日(土)良いお天気058.gif
午前中庭でお遊び堪能しました♪♪

・Genki
f0176499_23174551.jpg
久しぶり切れっ走りに唖然(^0_0^)
f0176499_23175421.jpg

すばる『ボール持ってきたでしゅよ~』
    「持って来い」に反応しましたデス(^-^)//""パチパチ
f0176499_23191886.jpg


f0176499_23225808.jpg
『ボク、小枝が好きでしゅよ~』
『危ないですよ~』
f0176499_23253153.jpg



f0176499_23261431.jpg

仲良しこよし♡♡
f0176499_23272347.jpg
f0176499_23274263.jpg

仲良しそうに見えますが小枝争奪戦(T_T)
取り上げましたデス。
f0176499_23280266.jpg

f0176499_23264414.jpg


すばるはGenkiと戯れたくてかどうか上に乗って行きます。
しばらくガウリンコ。
Genkiはさせています。・・・急にGenkiが父ちゃんの威厳を発揮。
すばるを蹴散らしましたです(笑)
このお相撲はやはりGenkiの勝利で終了しました。
Genkiエライぞ~~!!!

f0176499_23312028.jpg
f0176499_23374769.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-18 23:41 | Genki ・ すばる