タグ:情報 ( 225 ) タグの人気記事
2016年 04月 01日
桜・サクラ
今日から4月・・・
3月は私的にいろいろな形の卒業がありました。
さぁ~新年度に向けて
いろいろなスタートが待っていることでしょうね!!
華やかにたおやかに新スタートを見守ってくれるサクラ・・・

昨日は私かかりつけ病院へ行って来ました。
敷地内に円墳がありそこには桜・桜・・・

曇り空で残念でしたが
2~3分咲きや7~8分咲きの花色が懸命に「春」を謳ってくれていました🌸🌸
入院患者さんの憩いや癒やし空間でもあるようです♡♡
f0176499_09375471.jpg
f0176499_09480104.jpg
f0176499_09373478.jpg
f0176499_09492751.jpg
f0176499_09380513.jpg
f0176499_10085390.jpg

f0176499_09532899.jpgカメラ調子悪しでキタ○ラへ立ち寄ってきました。
バッテリー劣化とのこと。予約注文入れてきました(^^)/

※他のエキサイトblogさんはコメントOKな様子。 MyPCだけ??
 コメント欄不安定ですのでしばらく閉じさせていただきますemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-04-01 10:01 | | Trackback
2016年 03月 01日
★七七日★
この1月・2月 我が家には長いトンネル内でした。
今日はすばる七七日ご供養日で現場へ行って来ました。
冷たい西風が頬を突き刺しウルウルも混在して
現場がとても遠く感じられました。

お花を手向けながらいろいろ思いのままお話してきました。
ゴメンね~~!!・・・
天空には優しいお友達がいっぱいでしょ。
仲良く遊んでいますか!!・・・

すばるのバカ!バカ!・・・
かくれんぼしていないでもう出ておいで~!!
会いたいよ~~!!会いたいよ~~!!・・・




トレーナーさんに「飼い主失格烙印」を押されてしまったよ。
『辛いのはよく分かります。
いつまでも飼い主がすばる方へ目を向けているとGenkiが一番感じ取るよ。
一度冷静にこの事象の原点は何かを考察してみる。
それを踏まえてこれからはGenkiとの時間を持ち
コミュをしっかり取るよう行動していきなさい。』・・・と。
ホンとそうだよね!!


七七日ご供養日が丁度3月を迎える日。
すばるから教えてもらったこと忘れることなく
少しずつ春へ足取りを向けていくからね。ヤ・ク・ソ・ク。。。
f0176499_01555587.jpg

=3月1日の空=
f0176499_01480315.jpg

=思い出いっぱい=
f0176499_01313050.jpg
💐Tママさん、お心をありがとうございます。
 素敵な1輪を現場へ手向けさせていただきました。




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-01 23:27 | すばる | Comments(2)
2016年 02月 16日
★五七日★
今日は五七日ご供養日。

現場へ行きお花を手向けてきました。
お空に向かっていろいろお話をしてきました。

一人じゃないよ~!!・・・
お友達見つかったかな!!・・・
みんなの中へ飛び込んでいくんだよ~!!・・・
じいちゃん、ばあちゃんはまだメソメソしてるので
「そんなじいちゃん、ばあちゃんはキライ~!」って
叱られちゃうね!!・・・

♪つばめよ~・・・・・・・ 
  <地上の星(中島みゆき)> って口ずさんでいたら
カラスがいっぱいきたのにはビックリ~~したよ!!


綺麗なお花に囲まれて嬉しいね❁❁
もう隠れていないで出ておいで~~!!!

f0176499_17563751.jpg




やはりこの堤防で大型~中型犬らしき2頭連れ飼い主さんが
ノーリードでお散歩していました。
1頭のワンちゃんがしきりに私を気にかけていましたが
コマンドがしっかり入っていました。
飼い主さんが私に気付いて離れていかれたのでお声掛けは出来ませんでした。
気をつけてくださいね!!

💐Mママさん、お心をありがとうございました。


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-16 18:00 | すばる | Comments(4)
2016年 02月 10日
★かくれんぼ★
寒い日が続いています。
その日によって急に時雨れて来たり・・・


今日は哀しく淋しいお話をしなくてはなりません。
・・でないと一歩前へ踏み出せずにいます。
以下唐突なる報告をお許しくださいますように・・・


すばる(Genki直仔)転落事故により急逝させてしまいました。
★H28年01月13日  享年1才7ヶ月

あまりにも突然の出来事にナンでなの??
受け入れられなく・・・
認めたくなく・・・

我に返ると、飼い主として責任無さが襲いかかり
事故だから・・と言い聞かせるも
責任と哀しさが交錯してどうしようもなく。


PUPPY時、緩いカーブの体重増に心配しつつも
ここ最近増えつつあり毛吹きも良くなり成長を喜んでいた矢先・・・
Genki10才お祝いに多頭飼い初の1泊旅行を計画していた矢先・・・
すばるはGenkiを頼りにしながらGenkiもすばるを守り
2ワンの絆を見せてくれていた矢先・・・

Genkiとは性格が違いました。
Genkiは「動」 すばるは「静」でしょうか!!
またお茶目で知恵者。素直。叱られるとサッサとバリケンへGo。
ドアノブを開けては飼い主入浴中確認や家内を探検。
すばるの後へ続くGenkiとイッショにナンやらゴソゴソ。
筋肉を付けてあげたい・・とGenパパと二人遠出散歩。

一人遊びが上手。庭では棒きれと戯れるのが楽しみ。
その時の写真がまさか最後になろうとは・・・
f0176499_16064972.jpg



すばる は地上の星なハズ。
とうちゃんが居ないので
泣きべそかきながら探しまわってるんでしょ。
まだまだ天空の星には早過ぎるよ、ネッ!!



短い犬生。
可愛がっていただきありがとうございました。

少しでも
すばるへお心を寄せていただけるのなら
嬉しく思います。



どうか我が家のように
「まさか」「無常」にならぬよう
目を離さずワンライフを
楽しくお過ごしくださいますように。

Genkiを心配しました。
最初は探しまわっていましたが
食欲もあります。
「あのウザいやつはドコ!? いないよなぁ~!? 
いない間甘えちゃえ~~!! by Genki」




かくれんぼしてるんでしょ!!
「もうみんなもどってるよ~~~!!」
「もういいよ!!出ておいで~~~!!」
「キミは一番じょうずにかくれるんだから~~!!」


~~すばる~~
『Forever Love』
 
f0176499_16411977.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-10 16:15 | 虹の橋 | Comments(8)
2015年 12月 13日
もう師走中旬!!
ご無沙汰しています。
今夏より体調不良な日が多しで
投薬による睡魔が変わらず襲っていますemoticon-0108-speechless.gif

悪循環で昼夜逆転模様にコマッタ~、コマッタ~、、、

Genすばの悪戯にカリカリ、イライラになってしまいます。
いつもの私とは違うことを察知してるようで可哀想に思うのですが (;_;)/~~~

やはり飼い主が元気でないとダメなことが良く分かります。

パパさんは今年度、来年度と自治会お役目で多忙な中、
Genすばの散歩やお世話を担ってくれていますemoticon-0177-toivo.gif




毎年お世話になっているADWさんのカレンダーが届きました。
み~んなの元気なお顔や姿にパワーをいただいてま~す。

f0176499_15314559.jpg


師走半ばとは思えない気候。<自宅:ダイニング >
f0176499_15333021.jpg


撮り溜めからアップしま~すemoticon-0160-movie.gif

・自宅庭で遊ぶemoticon-0142-happy.gif
f0176499_15421134.jpg
f0176499_15422801.jpg

f0176499_15385060.jpg
f0176499_15411538.jpg

・冬の庭emoticon-0155-flower.gif
f0176499_15500413.jpg
f0176499_16175383.jpg


f0176499_15463189.jpg
f0176499_15470671.jpg
f0176499_15472223.jpg
f0176499_16061481.jpg
f0176499_15495194.jpg

f0176499_16070619.gif



フィギュアグランプリ(GP)ファイナル:羽生選手の活躍が凄いですね~👏
日本選手の活躍はいかに・・・
今夜のTV放送が楽しみです。



※最後までありがとうございました。
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-12-13 16:26 | 暮らし | Trackback
2015年 05月 31日
成長中!?
=5月21日=
先日お友達から頂いたグッズ(LABOクン)覚えていますか!!
f0176499_21031293.jpg



=5月31日=
この日から10日目でぇ~す(o^-^o) ウフッ
LABOクン こんなんに成長してますデ~スemoticon-0136-giggle.gif

もうちょっと成長させてあげないと可哀想かも~~(*^m^*) ムフッ

f0176499_17592952.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-31 18:06 | | Trackback | Comments(10)
2015年 05月 21日
ワン友さんと女子会🌼🌼
今日は風がありジメジメ感なく爽やかな1日 emoticon-0157-sun.gif

以前から約束していたワン友さんとお喋り会。
私からドタキャンばかり(^_^;)

それがやっと叶いました(^O^)
椿ママ、ダコ来ママ、 そして私。

昨秋ドッグランでお会いしてからだからお久しぶりでした。
・・今日はワン抜きでお喋り会でしたよ~(o^-^o) ウフッ

この後ケーキ&飲み物がありましたがお話に夢中で撮り忘れデス^^;
f0176499_20560111.jpg


みんなが多頭飼い(2匹)なのでその話で盛り上がり・・・
いつのまにかワン談義から給食話へ変わっているのでした(苦笑)

そんなこんな楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいましたemoticon-0158-time.gif

椿ママからこんな可愛いグッズ?を頂きました。↓↓
さて、さて、何でしょうね ~!?!?~
アルコールランプでも無さそうだし(笑)
・・・お楽しみ方法が記されていました~ナルホド~

失敗せず完成しつつある時また登場アップしま~すemoticon-0136-giggle.gif
f0176499_21031293.jpg

ダコ来ママ、市名物お菓子ありがとうございました。久しぶり頂きましたよ~(^O^)

今日は楽しい時間ありがとうございました。
また、会いましょうね( ^^)人(^^ )




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-21 21:13 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 20日
🌼 5歳 おめでとうございます 🌼

ありす(★) ✕ Genkiッコ が 5歳 を迎えました。


emoticon-0166-cake.gifお誕生日おめでとうございま~すemoticon-0166-cake.gif

 *レオン君
 *はぁとちゃん
 *くぅる君
 *バディ君
 *ラッキー君



かあさんより
みんな元気に成長してるよ。
・・と嬉しい情報頂いてますよ~


あの5レンジャーが5歳!! 早いです。
すっかりフラットらしく充実した年齢ですね!!

このまんま健康で
ファミリーの皆さんと共に
笑顔多き幸せな1年になりますように(*^_^*)

f0176499_01363991.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-20 00:55 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 14日
台風一過
12日(火)今頃襲来してくる台風に驚きながらも
風雨あれど温帯性低気圧へ変わり1時間程強雨でした。
雨が上がると強風へ・・・emoticon-0104-surprised.gif

2ワンは時に激しい攻防戦したりこうして寄り添ってみたり・・・
f0176499_18541984.jpg

台風前日、畑からイチゴを摘み取ってくれました🍓
もちろん、黒子たちも頂きましたよ~U^ェ^U
f0176499_18554332.jpg


台風一過翌朝の日の出☀
f0176499_18582686.jpg
f0176499_18583595.jpg




芍薬が倒れていないか心配でしたが他のお花達も大丈夫でした(^_^)v
・芍薬
f0176499_19005492.jpg

・オルラヤ ・紫蘭
f0176499_19022898.jpg

・アルストロメリア
f0176499_19024778.jpg

・山法師
f0176499_19031539.jpg

・ヒメシャラ
f0176499_19033242.jpg





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-14 19:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 20日
母と愛犬パワー♪♪
こんにちは♪ ご無沙汰してしまいましたemoticon-0105-wink.gif

お天気が安定しませんね~!! 
今日はまた雨ですemoticon-0156-rain.gif


実母が4月上旬から体調不安定となり
実妹と交代で施設訪問が続いていました。

今、おかげさまで担当者献身的介護、看護により
「奇跡的」と言っても過言ではない回復ぶりを見せてくれています。

1時間強の運転に慣れず
そして心配しながらの運転にまず疲れがドッと・・・emoticon-0107-sweating.gif

この最初の頃は不安定情報に心配しながらも
ナニも出来ずただただ傍に寄り添うだけでした。

今ではベッドへ座り自力で食事を摂ることも出来るようになりました。
母のパワー強しにスタッフ皆さん共に感服ですemoticon-0142-happy.gif


訪問も妹と交代しながら少し減らして行こうかなと思っています。

まだまだ老身に安心は出来ないですが
今の容体に喜び褒めてあげたいです。感謝です。
この後TELお知らせが無いことを祈るばかりです(^O^)

f0176499_13092205.gif





Genki&すばるはパパとお留守番してもらいました。
パパ多忙時は2ワンでお留守番出来ましたよ~~
f0176499_12174338.jpg

ちゃんと理解してる様子がナントも健気でワンパワーいっぱい貰いましたよ~emoticon-0152-heart.gif

右:Genki 左:すばる
f0176499_12184671.jpg
f0176499_12192390.jpg


Genkiはサラダバーに夢中^^~ムシャムシャ~
草取りが出来ていませんね(;´д`)トホホ…
f0176499_12233358.jpg

すばるも元気にボールを追いかけるようになりました。

f0176499_12194029.jpg




f0176499_12265724.gif




疲れると空を見上げます。
ソフトクリーム??
f0176499_12301385.jpg


いや~ん!!Genkiに見えちゃったよ~!!
まだそちらへは行かないで~~
f0176499_12312178.jpg

f0176499_12332419.jpg
f0176499_12334540.jpg


雨降りの新緑が眩しいです。
f0176499_12343907.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-04-20 12:40 | 家族 | Trackback | Comments(6)