タグ:帰省 ( 17 ) タグの人気記事
2012年 01月 07日
お正月
f0176499_16153842.gif年が明けて早7日、七草粥いただく日となりましたね~001.gif

我が家の年末・お正月やっとUPでぇ~す(^_^;)


息子夫婦との~のが帰省してくれ久しぶり団らんを楽しみました024.gif

そして年末年始PC光接続会社変更のため工事や設定に
PCが中々使えずでした(^^ゞ
f0176499_16174313.gif




元旦
f0176499_1752472.jpg



息子仕事で元旦になりましたが
息子夫婦との~のが帰省してくれました。
元気そうで安心しました。
故義父母への報告も忘れず母としては一番嬉しかったです。ありがとうね!!


お昼過ぎ到着で早速にきなこ餅を「美味しい」・・と食べてくれたよ029.gif

氏子神社へ初詣へ、、、。

色々模様シャッター押せず残念!!


『の~のいらっしゃ~~い!!!!!』
新しい環境にもナンのその、すぐに我が家の一員に・・・
Genkiはテンション↑↑でONリードでぇ~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_17105329.jpg


『ナンだ!? 下ろしてくださ~い!!』
f0176499_17131834.jpg



夕食はお鍋を取り囲み
仕事や生活模様を問い聞かせてもらいながら談笑が続きました・・・・・。



2日

椿大神社へ初詣。
天候荒々しく変化する様へ身を置き心身共に引き締まりました。
青空、曇り、みぞれ、あられ、木枯らし、青空・・・

Genさんも付き添いで行ってくれましたよ~!!
境内は車中お留守番でぇ~す。
f0176499_17331660.jpg
 

虹が・・・ Genkiを飼うようになってから虹のイメージが変わりました。
こんなに何回も出るなんて震災被犬やお空へ行ってしまった仔らが
仲良く遊んでいる風景に見えました。
f0176499_17342871.jpg

f0176499_17345388.jpg


f0176499_17372256.jpg
f0176499_17374185.jpg


長い列を待つ息子夫婦ら・・・
この間リズムを打ちながら木枯らしヒューヒュー風音が境内に鳴り響き、
まるで今年の干支『』の雄叫びのように聞こえましたよ~005.gif
f0176499_1738082.jpg



やっと参拝順番が・・・
『今年1年家族健康で笑顔多き年でありますように・・・』
f0176499_174204.jpg








f0176499_2033830.giff0176499_2035879.gif参拝帰り昼食にイタリアン店へ行きました。
息子達若者が居てくれて良かった~~049.gif
イタリアンバイキング?になっておりメニューの読み方理解出来ず・・・
店員さん説明してくれるも聞き取れず・・・
もはや食カルチャーショック状態(^_^;)

・・・でそれぞれお好みスパとピザバイキング注文依頼。
ワタシのお好みスパ(ホウレンソウとベーコン??)はオリーブオイルたっぷりで
美味しいのだけど食後口内にベトベト感がまとわり付いていましたデス(苦笑)

スパの量が分かる前に息子達はこの時とばかりピザ取り放題(笑)
ピザにもクレープのようにチョコ&バナナのようなスィーツっぽいものも有り
脳内???でした。
違う食文化&雰囲気を味わえた参拝帰りでした029.gif






f0176499_2072321.jpg帰宅後実家へお墓参りとお年賀へ・・・
実母も待っており喜んでいました。
この時ばかりは痛みも飛んでしまってるようで笑顔零れていましたよ~(^_^)

お嫁チャンのことを「ワタシの子供??」だと言った時はオドロキでしたが
それだけ弱ってきてるのカナ!?・・と寂しくもありでした。

息子も年齢周知の上『おばあちゃん元気だねぇ~!!』と喜んでくれました001.gif
いつも気に掛けてくれてありがとう(^人^)感謝♪




帰宅後カニすき準備。
最後カニ雑炊にしてアツアツしながら美味しく頂きました。
何より至福の時なお正月・・・038.gif

f0176499_1892527.gif
f0176499_1882670.gif




=続きます=

=年末の巻= ← コチラからどうぞ
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-07 17:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 27日
にぎやか 夏の終わり Ⅲ
8月25日帰京の日・・・
静岡方面豪雨情報が入る。
そして新幹線もすぐ運転開始されるが遅れが心配されました。


そんな中、
『また、来てね~~!!』
遠方ご苦労様!!
元気な顔を見せてくれて嬉しかったよ!!
Genパパもビールが美味しかったみたいだよ!!
飲み過ぎたって・・・(o^-^o) ウフッ

お墓参りもありがとう!! きっと喜んでるよ(^_^)
身体だけは気をつけて・・・自分を見失わないように・・・


帰京の朝、、
f0176499_871972.jpg


f0176499_8827.jpg
f0176499_881087.jpg
f0176499_881970.jpg


f0176499_882884.jpg




やはり新幹線1時間遅れ出発だったそうです。
お疲れさまでした。
f0176499_8152844.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-08-27 08:20 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 27日
にぎやか夏の終わり Ⅱ 
8月24日 所によってパラパラ雨が降ったり止んだり・・・
の~のを海へ連れて行きたい、、、と息子が言い出しっぺ。

Genパパその前日川遊びお疲れな様子でGenkiは連れて行くだけ・・・と言いながら
近在海岸へ向かいました。

連れて行くだけで済む筈もなく
海近くになると車窓から乗り出す!乗り出す!
f0176499_701357.jpg


海岸へ降ろすと引っ張る!引っ張る!
もう泳ぐモードに入ってます(爆)
f0176499_703578.jpg



の~のは大波に驚いたのか海岸から離れる!離れる!
f0176499_715923.jpg


の~のパパと海岸平行線に歩き出しました。
f0176499_74583.jpg


おもちゃ(漂流物)を見つけ近く投げてやると入水し出しましたよ~!!
f0176499_77740.jpg

おもちゃGETに嬉しそう~~ヘ(^o^)/
f0176499_775187.jpg

段々慣れてきて入ったり出たり・・・
f0176499_784096.jpg

海は広いねぇ~!!大きいねぇ~!!
f0176499_7102650.jpg




さぁさぁ~!!Genさんは・・・リードを離してもらいました(^_^)v
f0176499_712860.jpg
f0176499_7121821.jpg
f0176499_7123267.jpg

意気揚々ぶりなGenさん♪ Genさんはこうでなくっちゃっね(^_-)-☆
f0176499_7125816.jpg

どんな波でもへっちゃらさ~!!
どんなもんだ~い!!
f0176499_713857.jpg
f0176499_7132246.jpg



f0176499_717840.jpg



*音量に注意して下さいね♪
*不快音は無視して下さいね♪



この後大急ぎで家路へ・・・速攻シャンプーで大騒ぎになりましたデス(笑)
f0176499_757210.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-08-27 07:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 04日
また、おいで~!!
今日は夏らしい暑さが戻って来ました009.gif

息子の帰省もあっけなく過ぎ在住地へ帰って行きました。
ほとんど故郷友人お遊びや飲み会・・・
3ワンズとドッグランへ行く予定が小雨交じりになってきて残念(∋_∈)

息子お出かけの間3ワンズとGenki段々慣れてきて
部屋や庭を爆走していましたU^ェ^U ワン!
やはり♂同士が遊び方が合うのかな(o^-^o) ウフッ
オゾンと交錯したりボール争奪戦でした。

そうそう!アビス 5歳 オゾン 3歳 コロナ 3歳
オゾン&コロナは実兄妹なんですよ~!!

レトリバーとは違った性格気質でまったりさんでまたカワユイ~~!!
Genkiもすっかりお兄ちゃんしていました(^_^)
しつけがきちんとされて吠えることもなくお利口さん!! 
そこはGenkiの負けかな(*^.^*)エヘッ

f0176499_411062.jpg
f0176499_411354.jpg

パパが行く所行く所追いかけるので笑いが止まらず・・・(^_^)
f0176499_412073.jpg


サマーカットされたオゾン♪ 尻尾がカワユイの~(笑)
f0176499_415292.jpg


f0176499_4152112.jpg

『Gen兄ちゃんボクにも貸してくだしゃいデス!!』
f0176499_4153013.jpg



息子は茨城県内陸側在住。普段多くを語らない子ですが
3.11地震について熱く恐怖を語っていました。
TV報道が偏ってる不満もあったようですよ。
余震続きでもう震度3~4位では身体が反応しないとの事(@_@)

そしてやはり 『水』だそうです。

我が家皆バラバラ状態なので携帯メール等で一早く安否確認しよう!!・・・と
改めて話し合っておきました。


元気そうな顔が見られて嬉しかった!! ありがとうね~~!!!
またいつでも帰っておいで~~!!!
仕事・生き方 etc 君なりの色を咲かせるんだよ~~!!!
身体健康が一番!!! p(・∩・)q ガンバ!
[PR]
by genki-flatty | 2011-08-04 01:34 | 家族 | Trackback | Comments(5)
2011年 08月 01日
帰省3ワン連れて・・・
新潟・福島豪雨災害お見舞い申し上げます。
日本いや世界の自然界に大きな変化が起こっているようです。
もう災害はコリゴリなのですが・・・ねぇ~009.gif


今日お昼次男がワンズ3頭連れて車帰省してくれました。
茨城在住なのでこの豪雨に影響を心配しましたが
無事帰省してくれた顔にホッ!!

3.11地震・・・
海側津波や原発ばかり情報放送していますが
内陸でも相当ダメージを受けたようで恐怖感を語っています005.gif


取り急ぎ・・・ワンワンパラダイス状況を、、、。

Genki発疹投薬に元気がありませんでしたが復活して来ました。
ご心配お掛けしました<(_ _)>
f0176499_074792.jpg



次男愛犬:シェルティ<アビス♀、オゾン♂、コロナ♀、
f0176499_0195147.jpg
f0176499_020021.jpg
f0176499_020777.jpg


オゾンはサマーカットされライオンちゃんに・・・
f0176499_021198.jpg
f0176499_0211117.jpg

Genkiも兄ちゃんにすっかり甘えています(^_^)
f0176499_021187.jpg



f0176499_03157100.gif
しばらく賑やかな時が・・・
母として一番嬉しい時間なのですよ~(^^ゞ
息子は子離れ出来ない母を嫌がっていますが・・・(o^-^o) ウフッ



[PR]
by genki-flatty | 2011-08-01 00:35 | 家族 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 20日
またおいで~
=20日=
さぁ~賑やか時間はアッという間に過ぎてしまいますね~!!
午後帰京なんです~~
コンクリートジャングルの中でまた一頑張りしてもらわねば・・・
貴方達世代には大変な時代なのかもしれない・・・
それをどう思って生きるか・・・ それは貴方達次第だよ!! 
自分を見失うことなく強く生き抜いて欲しい!!
貴方達なら大丈夫だよ!! 
身体管理もしっかりね!! 元気でね~~!!


午前中の~の&Genkiといっぱ~~い遊びました( ^^)人(^^ )
6日間愛嬌いっぱい振りまいてみんなの人気者の~のまたおいで~~!!
画像絞りきれず・・・
f0176499_174103.jpg

f0176499_1743690.jpg

f0176499_172179.jpg

f0176499_17122029.jpg



f0176499_1725782.jpg

f0176499_170535.jpg
f0176499_1711753.jpg
f0176499_1712890.jpg
f0176499_1714143.jpg

f0176499_1751940.jpg


f0176499_1755855.jpg


f0176499_1761728.jpg


f0176499_1765097.jpg


f0176499_1771045.jpg



f0176499_17730100.jpg

Genkiもいっぱい遊んでもらったね~ 
f0176499_1774341.jpg



帰京後何だかもの寂しげ・・・
f0176499_17154430.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-20 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 19日
実家お墓参り
=19日(木)=
夕方ディサービスから帰宅するひとり暮らし実母を待つ間に
実家お墓参りへ行って来ました。

の~の&Genkiには暑いので家でお留守番です。



『おばあちゃんちへは行かないの??』息子・・・この言葉は母としてホンと嬉しかったです。
『行ってくれるの~? それは喜ぶよ~~!!』・・・私。


燐市それもこの猛暑の中、墓地公園&実家へ快く行ってくれました。


この墓地公園はGenkiお里の近くなんです。
それを知った時はGenkiは亡父が与えてくれたんだ・・・と思ったものです。


運転してくれてお墓では掃除やお水やりなど率先してやってくれる息子夫婦の後ろ姿が
とても大きく見えたよ。 
『ありがとうね~~ 嬉しいよ~~!!!』
きっとおじいちゃんも彼岸からこのように言ってる。思ってるよ。


実母がディサービスから帰宅していました。
『こんにちは~ ○○です』 お仏壇へ先に向かう息子ら・・・
『暑いのに、よう来てなぁ~~もう年取ってしもて最近腰もいとおてなぁ~アカンなぁ~』

『今年米寿を迎えたそうでおめでとう~☆☆ 』・・・お祝いを用意してくれてありました。

『エッ!そんなんもらうの~!! 来てもらえるだけで嬉しいのに~~
○ちゃん(私)は幸せやなぁ~~ええ子に恵まれて~~ ありがとうなぁ~~』

『長生きして良かったなぁ~ こんなええ思いさせてもらえて~』・・・私。
私もココまでしてくれてあるとは知らずについウルウル・・・


昨今高齢者の方が行方不明のニュースが流れます。 切ないニュースです。

時折実母の面倒を看るのがイヤになる時があるんです。
自分の嫌な部分と重なってかどうか・・・
義父母や叔母のときには抱かなかった思い・・・
「実」と「義」ってこんなに違うものか??と自責の念に駆られる時があります。
少し愚痴になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

だからこのニュースは今の私には余計重いのです。
ナンでも時代のせいにして良いのかなぁ~なんて。。。



こういう時にこうして息子達が私をも助けてくれています。
息子達に笑われるよなぁ~って・・・

いつのまにか子供達に教えを乞うようになりました(笑)
なのにいつまでも子離れ出来ぬ親とはこれ如何に・・・


帰省した折も疲労してるであろうにすぐお仏壇に合掌してくれる息子夫婦。
母としてこんな嬉しいことはないよ。 ありがとう~~!!!


貴方達帰京後実母病院行き付き添い足取りが軽かったよ~~(^_^)



このおふたりは音が鳴るオモチャが大好きなようです。
夜の団欒案の定争奪戦が繰り広げられたのでした(笑)
f0176499_16275262.gif

f0176499_16283897.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-19 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(3)
2010年 08月 18日
ワ~~イ!!
伊勢志摩の旅から帰宅後Volvo&Ravが来てくれましたよ~!!

の~のは物おじなくVolvoと相性よく絡んでました( ^^)人(^^ )
身体は一番ちっちゃいけど一番お兄ちゃんだモ~ンヘ(^o^)/

賑やかワンワンパラダイスが繰り広げられました。
みんな活き活きしてホンと楽しそう~~024.gif

君たちは幸せダネ053.gif
f0176499_17272546.jpg

f0176499_17322380.jpg

f0176499_1729284.jpg

f0176499_1729272.jpg

f0176499_17295475.jpg
f0176499_1730872.jpg
f0176499_17302430.jpg
f0176499_17323861.jpg
f0176499_17325424.jpg

f0176499_17353080.jpg

f0176499_17355679.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 18日
伊勢志摩お泊まり旅~ログコテージ~
f0176499_10125371.jpgさぁさぁ~お泊まりコテージ:カンパーニャ志摩へ到着で~す。
ログハウス1棟の中を半分で仕切ってあり
それぞれが1室ずつに分かれた客室になっており
海・山に囲まれ自然満喫・・・



プールも開放されており息子夫婦は夜、泳いで来たそうです。若いって素晴らしい~~(^O^)♪♪
Genパパったらお酒が入ると寝てしまうんですぅぅ~(~o~)


f0176499_10262884.jpg



話に夢中で写真撮り忘れ(^^ゞ
普段あまり食しないイタリアンコース料理に舌鼓・・・
息子夫婦から香辛料・食べ方・風習 etc 教示して貰いましたよ~
だって~テーブル上にコップに差した棒状のものが??
プリッツだそうです。適時食して良いのだとか・・・(汗)

ゆっくりした時間と共に家族団欒と美味なる食を味わうことが出来ました(^_^)
f0176499_10342764.jpg

f0176499_10273637.jpg



翌朝朝散歩・・・
山と海の香りが混在の中、道に迷いつ1時間程Genkiと散歩▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_10493250.jpg


朝食後ゆっくりくつろいで・・・
f0176499_10512712.jpg
f0176499_10515064.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:56 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 18日
伊勢志摩お泊まり旅~川遊び~
17日(火)~18日(水)伊勢志摩へ家族川遊び一泊旅を楽しんで来ました003.gif

酷暑の中だったので無理をせずゆっくり旅です。

情報頂いた川で家族みんなではしゃいで来ましたよ~~(^O^)
綺麗で穏やかな川・・・駐車場・トイレ整備etc Good遊び場所でしたよ~~
木陰がなくてカメラマンには暑い中 ちと ツラいかも~(苦笑)


一番喜んでいたのはGenパパだったりして~~(笑)
f0176499_9151343.jpg


最初の~のはビビリ気味でしたがやはりワンだワン(o^-^o) ウフッ
オモチャ(獲物)狙ってすっかり上手に泳げるようになりましたよ~
f0176499_9161572.jpg
f0176499_9164297.jpg


f0176499_9153360.jpg
f0176499_9154580.jpg



Genkiこのときばかりはオモチャを譲ってましたが
争奪戦も激しかったですよ~(笑)

ホラホラ! お尻も浮いて泳いでるでしょ\(^_^)/
f0176499_917144.jpg

f0176499_9482380.jpg



Genki遠泳もナンのその(^_^)v
f0176499_920372.jpg


f0176499_9214551.gif
f0176499_9224223.jpg
f0176499_9231056.jpg
f0176499_9232888.jpg
f0176499_9234610.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:55 | Trackback | Comments(2)