タグ:公園 ( 22 ) タグの人気記事
2016年 03月 30日
サクラ散歩

※PCプラウザをIEからGoogleへ変更するも
コメント可 or 不可とどうも不安定なようです。
再度エキサイトさんへ質問入れました。
お返事出来ずゴメンなさい040.gif
                   <追記:2016/04/01>

*****************************************************


先日、母施設お伺い時はまだ桜の蕾固く・・・
そろそろどうかなぁ~ってGenkiと桜デートして来ました🌸🌸

この所の寒の戻りでしょうか、まだ1~2分咲きでした。
もう少し待ちましょうね!!
カメラの調子悪く残念でしたが雰囲気は撮れました~うふ~

f0176499_01464866.jpg

f0176499_01471573.jpg
f0176499_01473878.jpg


1本6~7分咲きを見つけワクワク!!
f0176499_01485173.jpg
f0176499_01515064.jpg
f0176499_01530597.jpg

GenkiがモデルさんU^ェ^U
ワンちゃんと出会いもあったね。
吠えることなく上手に散策できましたよ(^_-)-☆
f0176499_01540194.jpg
f0176499_01553358.jpg


桜はまだ寂しかったですが「ゆきやなぎ」が盛りでしたよ❁❁
Genさんまた行こうね!!
f0176499_01563385.jpg
f0176499_01564128.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-30 23:53 | Genki
2014年 02月 03日
公園デート♡♡
2月3日濃霧が凄かったです。
16:00頃でこんな状態・・・朝は窓を開けると真っ白状態でした(@_@)
f0176499_01954100.jpg
 
                                   <photo by Genkiパパ>



f0176499_1203058.jpg


恵方巻を頬張っていたら不思議そうに見ているので
Genkiへも『鬼は外~!』にあやかり少し切ってあげました003.gif
これで元気に過ごせるね❤❤










=2月2日=
野暮用で出かける時Genkiも一緒に連れて行きました( ^^)人(^^ )
私のお付き合いだけではねぇ~・・・と、、

帰りに公園でデートして来ました♪♪
暖かく日曜日で段々人も増えて来ましたよ~!!
折角の芝生公園は雨上がり後で濡れており ちと残念!!

f0176499_030182.jpg


素心蝋梅の若木があちらこちらに植栽。まだ蕾だったり可愛く咲いていたり・・・
f0176499_0282370.jpg

樹木が芽を出し春の準備していましたよ~001.gif
f0176499_0304813.jpg


池には毎年飛来してくる“ゆりかもめ”がいっぱい~~!!
お子さんがおじいちゃん(?)に抱かれ喜んでましたよ~
f0176499_0332822.jpg
f0176499_0333687.jpg


Genkiはレトリバー種なのに鳥さんには興味無く近くに居るワンちゃんへ関心が・・・
f0176499_0334930.jpg
f0176499_033593.jpg


椿が開き切り痛みかけていましたが色の無い季節にこの紅色は元気になります。
f0176499_0391745.jpg
f0176499_0392892.jpg
f0176499_0394039.jpg


池廻り一周・・・1時間強でしょうか!! 駐車場から程良い時間のお散歩です。

f0176499_0553248.jpg

お子さん遊具へも・・・ 子供さんが来られたのですぐ撤退。
f0176499_05554100.jpg


私が疲れて来たので帰ろうとすると公園帰路でワンちゃんを見つけ
遊びたい~と伏せってしまい動こうとしませんでした。
ボールゴロゴロ~で動かせ口に銜えながら歩き出しました。

そしたらバックし出すので 『えっ! まだワンちゃんと遊びたいのかなぁ!?』
引っ張りに付いていくと銜えていたボールが無~い(+_+)
Genkiは気付いていたんですね(^_^)v
『ボール探せ!!』 
草むらへ落としたようでGenkiが無事見つけて帰宅となりました049.gif
f0176499_182452.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-03 23:16 | Genki
2013年 04月 03日
さくらⅡ
f0176499_18523147.jpg
f0176499_18524816.jpg

f0176499_18534497.jpg

f0176499_1853465.jpg
f0176499_18531650.jpg


❉ど素人画像もフレームへ入れるだけでフムフム~❉
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-03 18:57 | 暮らし
2013年 04月 03日
さくらⅠ
今日は風が強く小雨混じりの天候で寒いです005.gif
灯油が切れ『もうイイでしょう!』と購入渋ってるので毛布やエアコンで凌いでます(苦笑)


4月1日夕散兼ねて桜を観に行って来ました001.gif
ココは提灯が並ぶでもなく夜な夜な花見グループが場所取りに
ブルーシートが少し並ぶだけで池廻りお散歩コースです。

毎年アップの場所ですが今年は桜吹雪もなく満開状態でした。
この花冷えで桜開花も長くあって欲しいです。
さくらちゃんやありすちゃんのためにも・・・(^_-)-☆ネッ!!


f0176499_1836245.jpg
f0176499_18363629.jpg
f0176499_18364717.jpg
f0176499_18365817.jpg
f0176499_1837139.jpg
f0176499_18382342.jpg
f0176499_18383195.jpg
f0176499_18384117.jpg
f0176499_18391356.jpg
f0176499_18392829.jpg
f0176499_18394232.jpg
f0176499_18395676.gif
f0176499_18402077.jpg
f0176499_18403970.jpg
f0176499_18405038.jpg
f0176499_1841395.jpg
f0176499_18412422.jpg




❉おまけ❉
f0176499_197584.jpg

f0176499_18473214.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-03 18:50 | 暮らし
2013年 03月 23日
公園へ・・・
Genkiと二人でデートです053.gif

前から行きたかった公園。
広くて公園廻りは散策ハイクが出来ますよ~
外廻り散策はサンダルやハイヒールは止めた方が良いで~す!!
公園内だけなら整備されてます。

行く前にTELしてペットOKかどうか確認!!
『マナー守って頂けるならOK!ですよ。』と快諾頂きました。

f0176499_2020212.jpg

f0176499_20105657.jpg



しつこいようですがペットマナー守りましょうね==040.gif
こう言っていてもウンpが落ちていました。
我が市はペット禁止が多くなってるのです。
禁止になっちゃったら何処も行けなくなっちゃいます007.gif
気を付けましょうね029.gif

f0176499_20161291.jpg

f0176499_20205731.jpg

f0176499_20162030.jpg



f0176499_2021493.jpg
f0176499_2022222.jpg
f0176499_20223015.jpg
f0176499_20225536.jpg
f0176499_2023595.jpg
f0176499_20232320.jpg
f0176499_20233569.jpg
f0176499_20234531.jpg
f0176499_20235665.jpg
f0176499_20241662.jpg


Genkiはこの上り下りはへっちゃらなんだけどワタシが付いて行けませぬ008.gif

ようやく子供遊技場へ・・・ココから駐車場へも階段が~~~!!!
f0176499_2028998.jpg
f0176499_20282092.jpg



f0176499_20311020.gif


f0176499_20321624.jpg
f0176499_20323856.jpg
f0176499_2033166.jpg
f0176499_20332959.jpg
f0176499_20334235.jpg
f0176499_20335887.jpg
f0176499_20341080.jpg
f0176499_20342042.jpg
f0176499_20343418.jpg


桜開花が待ち遠しいです043.gif
f0176499_20405946.giff0176499_20411570.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-23 20:46 | Genki
2013年 03月 16日
公園へ散歩だワン
今日15日(金)は風もなく暖かい日射しが心地良かったです。

母の前居場所施設鍵渡しや業者さんの部屋立ち会い等々後始末をして来ました。
前居場所はすっかり綺麗になりスタッフさんにご挨拶して前居場所施設を後にしました。
短期間でしたが色々込み上げて来るものがありました。


=3月11日(月)=
今日はGenkiとデートでぇ~す。
最初はホームセンターへお買い物お付き合いしてもらったよ!!
この時ばかりはとってもお利口さんなのでついつい連れて行きたくなります。
f0176499_0222954.jpg
f0176499_022372.jpg


『買い物付き合いだけ~~(`´メ)』って言われそうなので公園へお散歩>>
f0176499_0251897.jpg

紅梅はもう終わりを告げてましたよ~(x_x;)シュン
f0176499_0255851.jpg

f0176499_0262066.jpg

春の日射しを受けてのどかな風景です(^_^)
f0176499_0264348.jpg

メジロ? シジュウカラ?・・鳥さんもいっぱ~い!!
f0176499_0274268.jpg


この花木気になる花木~♪ 名前の知らない花木ですから~~♪♪
f0176499_0324330.jpg
f0176499_0325514.jpg
f0176499_033484.jpg


休憩中だワン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_0435825.jpg

『ママ~写真ばかり撮ってないで早く行きますよ~ by Genki』
f0176499_0445579.jpg

『・・ったくまたモデルですかぁ~!?!? by Genki』
f0176499_046530.jpg


のんびり春の光を受けて歩いて来ました。
いっぱいお話もしたね・・・ヒ・ミ・ツだモ~ン(^_-)-☆
f0176499_050436.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-16 00:55 | Genki
2013年 01月 09日
飛翔
今日は久しぶり穏やかな暖かい日でした001.gif

私は先日よりPC不調と格闘(^^ゞ
なんだ電源抜けば良かったのか!?・・PCは戻りました。

PC格闘に疲れてお昼寝しようとしたら
GenパパはGenkiと公園へ行って来る・・と。

そうです。先日私とGenkiがデートした公園です。
その時にユリカモメの飛翔が撮れなかったのでお願いしておきました029.gif

Genki~パパにお願いしてね(^_^)v
f0176499_052184.jpg

ユリカモメ飛翔・・・
f0176499_054935.jpg

f0176499_065535.jpg
f0176499_071526.jpg
f0176499_072841.jpg
f0176499_074066.jpg

まったりさん・・・
f0176499_074816.jpg



こんな水鳥も・・・野鳥図鑑で調べてみましたが教えて下さいね!!

・オオバン クイナ科
f0176499_0103755.jpg


・マガモ 雄  
f0176499_0124065.jpg



Genkiは猫ちゃんにハイテンションになります。<奥に居る白い猫ちゃん>
f0176499_0133876.jpg

この猫ちゃん逃げて行かないね~!!
f0176499_0142464.jpg


池廻りのサザンカかな!?
f0176499_017242.jpg





Genさん♪良かったネ043.gif
帰宅後満足気な顔ったら~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_0202645.jpg

f0176499_0213645.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-01-09 00:28 | Genki
2013年 01月 07日
ふたり
6日午後近在公園でGenkiとデート( ^^)人(^^ )

風もなく穏やかな公園内ではお子さんがサッカー、遊具などで遊んでいました。
またウォーキング、ランニング、野球少年マラソン冬季練習?・・・と。


そんな中Genkiは最初は臭い嗅ぎ、マーキング、ウンpに急かされましたが
二人並んで上手に散策出来ました。

庭へ出る時、レトリバー誌で見つけたオモチャ(=お年玉)を見つけ
外へ持ち出し戯れています。
f0176499_16175974.jpg



公園行き準備し出すと私のストーカー!!!

さぁ~到着!! 
真ん中に池があります。野鳥、冬鳥、鯉の群れに子供のようにときめきます。
f0176499_16224139.jpg

f0176499_16272130.jpg

ユリカモメ・・昨年鳥名教えて頂きました。
f0176499_16273390.jpg


Genkiは慣れたもので追いかけることもなく知らんぷり(苦笑)
f0176499_16291390.jpg
f0176499_16292351.jpg


この池廻りを散策・・・山茶花がいっぱい咲いています。カメラ電池切れ~(^_^;)
♪サザンカ!サザンカ!咲いた道~~♪♪ って思わず口ずさみながら・・・


大人用ストレッチ器具がありシニア世代の方々が勤しんでおられました。
私:「おじさん♪ 腹筋力凄いデスね~~!!」
おじさん:「良くココへ来て一通りやっていくんやわ!!肩こり治ったわ~!!」


この公園にも色々な風景がいっぱい・・・
Genkiお付き合いありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_164654100.gif




 
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-01-07 16:51 | Genki
2012年 05月 28日
ママとお買い物♪♪
26日(土) はGenkiに付き添ってもらって園芸店やホームセンターへお買い物へ
行って来ましたU^ェ^U ワン!

先ずお馴染み園芸店さんへ・・・

店主さん(=お兄ちゃんって呼んでマス)が丁寧に種から作付けされた物が多く
強くてしっかりした苗が多いんです。
お兄ちゃんもう古くからのお付き合いで我が家の庭を知ってくれてるので
アドバイスも頂けるので大助かり~~016.gif

*店主さん(=タオル巻きお兄ちゃん)へ撮影許可済みです
f0176499_14027.jpg


↓ これは売り物ではありません。
フェンスに薔薇が咲いていましたのでパチリ!!
ブロガーさんの美しい薔薇を多く見せて頂いてワタシの中に芽生え始めたようですよ~
でもね、一度失敗してるから手が出せずミニバラでガマンしちゃってますデス(苦笑)
f0176499_174048.jpg



次はホームセンターへ・・・
蚊の音ブンブン始まりに電子蚊取りマットや虫除けマットetc
そしてやはりココへ~~カートを押してるのであまり見られませんでしたがやはり花・花・・・

Genさん『ママ~!! そんなに買ってどうするん?? もう行こ!!』
吠えることもなく騒ぐこともなくお利口さん!!
ママのお付き合いもタイヘンねぇ~~ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_113574.jpg





ママのお付き合いお利口さんだったので公園へ・・・
綺麗な芝生を走り廻りたいねぇ~!!
f0176499_1181824.jpg

池には鯉がいっぱい・・・
f0176499_119922.jpg

目の前に子供さんのボールが~~~!!
ボール大好きGenさんは野生化して引っ張り強くなるので
『スワレ!』 『フセ!!』で落ち着かせています。
f0176499_1211230.jpg


こんな花木や草花が・・・

名前不明なため検索・・・ハコネウツギ!?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
f0176499_1223617.jpg

野アザミ・・・
f0176499_1224537.jpg

コバンソウ・・・子供の頃かんざしにして遊んだ記憶が懐かしい~!!
f0176499_1225588.jpg


大きい仔苦手なんだそうです。
Genさんが遊ぼ!ってご挨拶したら後ろを向いてしまいました^^
f0176499_1294965.jpg

ママさんにいっぱい可愛がってもらいました043.gif
f0176499_130118.jpg

『フラットですかぁ!? フラット飼いたくて~~!!! 』
いっぱいナデナデ可愛がってもらいました(^_-)-☆
f0176499_1301888.jpg


『ウン? 誰だ!!ママと休憩中なんですけど~~』
f0176499_1364810.jpg


カップルさん? 新婚さん?がキャッチボールを楽しんでいました。
Genさんったらボールがお兄さんとお姉さんの間を行ったり来たりするのを
ジッと見入ってるんです。
お姉さんはその様子に『可愛い~!!』と大笑い041.gif
お兄さんがボールを投げてくれました。
嬉しくて嬉しくて~~ボールをGET!!
離さないとコマル~~(>_<)
『アウト!!』コマンド使いながら思いがけずポロンと出してくれました038.gif
f0176499_1381712.jpg



Genさん♪ 楽しかったかな~!!
今度はランへ行こうね070.gif
f0176499_1493912.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:32 | Genki
2012年 01月 19日
厳冬・・・
昨日・一昨日と暖かい日でした058.gif

朝散歩は田圃もまだ霜で真っ白です。 AM 7:40
f0176499_1384951.jpg

f0176499_1310250.jpg

『ナンですかぁ??』
f0176499_13101090.jpg



ワタシの定期通院と実母発熱騒動で実家へ行っている間、
GenkiとGenパパは公園デートを楽しんで来たようです001.gif

池ではユリカモメの飛翔ですねぇ~!!!
f0176499_13135626.jpg

まぁ~カワユイ!!!!!
f0176499_1314466.jpg

戯れて何を相談してるんだろうね(o^-^o) ウフッ
f0176499_1314387.jpg



f0176499_13153276.jpg

f0176499_13155457.jpg
f0176499_1316785.jpg

イヤ~ン!! 大アクビだワン(≧m≦)ぷっ!
f0176499_13172995.jpg


ココにも鳥さんが食餌してるようです043.gif
f0176499_13191190.jpg

f0176499_13384731.gif
f0176499_13384731.gif


                                            all photo by Genkiパパ
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-19 13:32 | Genki