タグ:仲間 ( 60 ) タグの人気記事
2015年 03月 07日
🌼 観梅 🌼
今日はワンコ話はダメな友人グループ5人(私含む)で観梅へ行って来ました。
Genki、すばるはパパとお留守番でぇ~す。


友人によると知る人ぞ知るしだれ梅名所になっているそうです。
神社境内廻りに梅園。小一時間もあれば回れましたよ!!
満開咲きから2~3分咲き紅白しだれ梅に酔いしれて来ました🌼🌼

美しい季節空間 と 友人井戸端会議に笑いあり~! 驚きあり~!



f0176499_00400595.jpg
f0176499_01064641.jpg
f0176499_00355646.jpg
f0176499_00360925.jpg
f0176499_00362494.jpg
f0176499_00370419.jpg

・アセビ


f0176499_00373051.jpg


f0176499_00403970.jpg




ランチは撮り忘れ(>_<)
観梅後のお茶話がメインだったような・・(*^m^*) ムフッ

ランチに☕付きだったのでみんな久しぶりに・・・と。
明日からウォーキングに勤しむそうな(苦笑)
f0176499_01554882.jpg




今日は楽しい1日ありがとう~~ ( v^-゚)Thanks♪
また行こうね~~ ドコへ行く?? (*^o^)/\(^-^*)
f0176499_01182123.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2015-03-07 00:52 | | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日
皆さま佳きお年を・・・
今年もあと1日となりました045.gif

神棚、お墓掃除そしてお参りと済ませて来ました。
大晦日から元旦また寒波襲来とのこと。
穏やかな年明けとなって欲しいですね043.gif




久しぶりVolvo&Ravが遊びに来ましたよ~♪♪

すばるはお散歩では通り道になるのでご挨拶して来るのですが
こうして本格的お遊びは初めてだったかも・・・

Volvo&Genki
f0176499_23095733.jpg
Rav&Genki
f0176499_23121523.jpg

すばるは洗礼を受けションボリ~~(苦笑)
f0176499_23140294.jpg
f0176499_23085195.jpg


『パパと遊ぶんだ~~い!!』
ボール遊びへVolvoも加わり仲良く争奪戦を楽しんでいました♪♪
f0176499_23142110.jpg
f0176499_23253233.jpg



f0176499_23364866.gif

f0176499_08124896.jpg
f0176499_23375355.jpg
f0176499_23380362.jpg
f0176499_23381291.jpg



今年はこの記事にて〆たいと思います。
たくさんの支えと出会いに感謝致します。
来年もよろしくお願い致します。

皆さま、佳き新年をお迎え下さいますよう・・・078.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-30 23:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 03日
弟(異母)と 兄 ② 
・・・続きま~す。

=5月31日(土)夜 ~6月1日(日)=

さぁ~濡れものを干して・・・

f0176499_14022536.gif


お姉ちゃんが居なくなり不安げなばちゅクン♪
f0176499_14251287.jpg
Genチャンは泳ぎ過ぎでお疲れなご様子(≧m≦)ぷっ!
f0176499_14335583.jpg

夕食や入浴後、話題に事欠くことなくフラット談義 etc続きま~す( ^^)人(^^ )
気が付いたら夜半3時過ぎていたかも~~(苦笑)

『朝は遅くてもイイもんね~』なんてまるで修学旅行生でした~エヘヘ~



案の定寝坊しちゃって・・・005.gif
こんなに太陽が昇ってましたデス。
f0176499_15020573.jpg
ばちゅクンは木陰で一休みちゅう
f0176499_15022026.jpg
f0176499_15042922.jpg
f0176499_15051082.jpg

さぁ~今日のメインイベント準備ダヨ♡♡

以前からばちゅお姉ちゃんからのお話が中々実現叶わず・・・
『兄弟撮影会をしようよ~~』って
ばちゅお姉ちゃんが提案してくれていたのです024.gif


Genチャンは何も知らず・・・
『ナニ? ゴソゴソしてるんですかぁ!?』
f0176499_15350359.jpg





ばちゅお姉ちゃんがこんな素敵を準備してくれていました067.gif

「そ・つ・く・り~~」
さつまいもで作られ
パーツ色はお野菜を使用しているそうです✽✽
f0176499_14554175.jpg


以前Genkiはバースディろうそく誤飲騒動経験有りで
お誕生日もケーキもどきでお祝いしていました^^

『大丈夫かなぁ~!?Genki破壊しそう・・・!?』

さすが手慣れたばちゅお姉ちゃん!!
焦らず段取りを一つ一つ踏んで準備~~





ジャ~~ン!!!

ばちゅクンは慣れたもの・・・
Genチャン横向いちゃったワン・・・

f0176499_03055566.jpg
Genチャンのお目々が~~
f0176499_03084472.jpg


Genkiは状況把握してなくオスワリ長く出来ているようで
お笑い芸人バージョンネクタイを付けてあげました。
ばちゅクンはこのケーキ良く承知してるのに長~~い『マテ!』に拍手!!!
集中力大変だったね~~(^O^)

俳優バージョン↑↑ & お笑い芸人バージョン↓↓ どうでしょ!?

f0176499_15172602.jpg

『ヨシ!』となったら秒殺!!!
テーブル上へ乗っちゃうし~~(爆)
f0176499_15205370.jpg

『もっとくだしゃ~い!!  by ばちゅ』
f0176499_15310038.jpg

f0176499_15303548.jpg



お姉ちゃんやパパ・ママもありますよ・・(o^-^o) ウフッ

f0176499_15324748.jpg


ばちゅお姉ちゃん奮闘にお疲れさま!!
ばちゅもGenkiもありがとう!!
f0176499_15342886.jpg
f0176499_15344234.jpg
f0176499_15372643.jpg


f0176499_15425502.jpg

こうして賑やかな兄弟会も終宴となりました。

ばちゅクン♪ ばちゅお姉ちゃん♪  
とっても温かいお心いつもありがとうね~ウルウル~
素敵な弟チャンやお子ちゃまを持ってGenkiは幸せ~~016.gif


こんなとろくてKYな我が家ですが懲りずにいつでも遊びに来てね~~♪♪
暑さ本番一緒に乗り越えようね~~029.gif





*あとがき*
ばちゅクン帰宅翌日・・・『夢の跡・・・』


f0176499_15542075.jpg
f0176499_15545891.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-03 16:06 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(9)
2014年 04月 28日
3ワンズで・・・

連休2日目(27日)も良いお天気058.gif

Genkiお子ちゃまとお遊びにお疲れ気味な様子。
Genパパに甘えていま~す♪

f0176499_17504037.jpg





夕方から近隣在住Volvo & Rav が遊びに来てくれました。
義弟(Genパパ実弟)ファミリー愛犬ですよ~♡♡

f0176499_17554562.jpg

Volvoはボール抱えている事が多いで~す^^
f0176499_17561314.jpg

f0176499_17575650.jpg

 
f0176499_17582193.jpg



RavはGenki兄ちゃんに甘えてます(苦笑)
f0176499_17591066.jpg
f0176499_18001405.jpg



f0176499_18005507.jpg



Genkiは二人の弟チャンを優しく見守っていました(^_^)
f0176499_18020608.jpg

f0176499_18033713.jpg


f0176499_18042155.jpg

f0176499_18083967.jpg







[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-28 18:13 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 22日
北の大地からようこそ!!(Ⅱ)
・・・続きます。

美味しくランチを済ませた後、駐車場でおらちぇすファミリーと
『ありがとうございました。楽しかったです♪♪』となりました。


TAROHクンは犬舎お留守番にもお楽しみが待っています(*^^*)
Genkiは犬舎サークルでお留守番。

Genkiを乗せて帰宅を忘れており
皆さん苦笑いでした(*^m^*) ムフッ

『ただいま~』

・TAROHクン
f0176499_3444657.jpg

f0176499_345846.jpg


・momoチャン
f0176499_3453255.jpg


さぁ~!! TAROHクンお楽しみ分かりましたか~~!?





そうなのです。
お留守番中に耳毛などカットしてもらっていたんですよ~~☆彡

ますますカッコイイ~男子になりましたよ~~!!
北海道お友達がビックリしちゃうかも~~(^_-)-☆




お留守番お利口さんにおやつタイムでぇ~す(≧ω≦)b OK!!
f0176499_3551868.jpg

f0176499_3553876.jpg




おらちぇすファミリー帰宅後になってゴメンなさいです_(._.)_
✽集合写真✽ダヨ~~
f0176499_3571982.jpg



さすがこれだけワンズが寄っても喧嘩一つもなく
穏やかに楽しく過ごせました。

shio-chanのパワーに圧倒され刺激を受け・・・
おらちぇすファミリーから教えられ・・・
笑顔・感嘆多き時間を与えてくれたワンズ・・・
そして、、
犬舎お父さん・お母さんからフラット犬種を受け入れさせてもらえたこと・・・
皆さんとの出会いすべてにありがとうございました( ^^)人(^^ )

これからもよろしくお願いします♡♡




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-22 00:37 | Genki | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 21日
北の大地からようこそ!!(Ⅰ)
※長文UPです。お付き合い下さいね♪♪

=19日(土)= 
北海道在住フラット愛犬(momoTAROHチャン)を連れて車旅を楽しんでおられます。
TAROHクンお里犬舎(in 四日市市)へお里帰りに立ち寄られました。

我が家お里近しに「是非お会いしたい」とお邪魔虫しちゃいました(^^ゞ

2008年 にもドッグラン(in 四日市市)へ遊びに来られているんですよ~!!
その時の名刺交換以来 ブログ で仲良くして頂いています。
多方面のご活躍の中、フラット愛好家としてフットワーク軽しに
とても良い刺激を頂いています( ^^)人(^^ )

※若輩者ながらHNで失礼します。
※画像お名前etc 間違いがあるようでしたら教えて下さいね。



犬舎到着するとまだお見えではなく犬舎フラットチャンの居る広場へ。
春の陽射しを受けてみんな元気に走ったり・・・
まったり日光浴していたり・・・
ワタシももうココからテンションUP(笑)

Genkiったら良く知ってるので車内から飛び出しすっ飛んで行きました(苦笑)

犬舎ご自慢のフラットチャンが人なつこく擦り寄ってくれました。
犬舎お父さん基幹が備わった犬格ある子ばかり。。。
f0176499_0151594.jpg



そうこうしてる内におらちぇすファミリー到着です。
f0176499_1293123.jpg


我が家がGenkiを迎え入れた時、
何もわからずHPからコソッと色々指南頂きました( v^-゚)Thanks♪
現在は ブログ でこの時模様もUPされています。
是非ご覧になって下さいね!!

・アリッサチャン(奥) Genki 綺麗なお花の前で・・・『何見てるの~!!』
f0176499_133565.jpg



お話が弾んでいる中、さぁ~momoTAROHチャン到着で~す♡♡
ようこそ!!三重へ・・・ お疲れ様でした。
やはり気候が暑いと半袖姿も見られましたよ~!!
shio-chanの弟さんも途中同行されたそうです。

・momoチャン うぁ~まったりさんで綺麗な子です。もうすぐ10歳ね!!
f0176499_141318.jpg

f0176499_1411599.jpg



・TAROHクン 飛行機に乗って北海道まで行ったんだよね!!
大きく立派に成長されて犬舎お父さんも喜んでいましたよ~◎
f0176499_1451537.jpg

毛吹きが立派ですねぇ!! やはり北国環境が合っているのでしょうね!! 
f0176499_1453143.jpg


・Genki Genパパお迎えです。 
f0176499_1354813.jpg



・TAROHクン(奥) Genki 早々にご挨拶!!
f0176499_1464882.jpg


・アリッサチャンからペロペロされて照れてるGenki。
f0176499_149273.jpg


・TAROHクン Genki アリッサチャン 今度はGenkiから・・・
f0176499_152242.jpg



・アリッサチャン 犬舎お父さん・お母さんに成長ぶりを見てもらいながら歓談です。
f0176499_153898.jpg


・TAROHクンをハグするGenパパ。Genkiは素知らぬ素振り。 
f0176499_1563242.jpg


・TAROHクン(奥) momoチャン 
いつも二人仲良しさんぶりをブログで拝見しています。 
f0176499_1582365.jpg

f0176499_210573.jpg


・TAROHクン 『ハイ!そのようですよ~(o^-^o) ウフッ』
f0176499_21069.jpg


・アリッサチャン Genkiの絡みにTAROHクン驚き顔でぇ~す。
f0176499_233740.jpg


・momoチャンのお洋服にshio-chanミシンを踏んだそうです(^_^)v
f0176499_25590.jpg



・ラトゥールチャン(アイリッシュセター)
おらちぇすファミリー車内から出てきてくれました。
とても美しい毛色にため息でした。
TAROHクン ラトゥールチャン Genki
f0176499_2152312.jpg

ラトゥールチャン サークル待機でぇ~す。
f0176499_217744.jpg

f0176499_2191860.jpg


アリッサチャンも一緒に・・( ^^)人(^^ )
f0176499_2223881.jpg


アリッサチャン(奥)ラトゥールチャン(右)TAROHクン(中) Genki(左) 
f0176499_2254585.jpg


f0176499_22931.jpg


TAROHクン Genパパに寄り添ってGenパパの方がデレデレ~(*^m^*) ムフッ
f0176499_2295739.jpg


お水を3ワンで仲良く・・・カワユイ!!!
f0176499_2435917.jpg



f0176499_443357.jpg

f0176499_445645.jpg



・ジョシュアクン(サルーキ) おらちぇすファミリー一員ですよ~!!
真っ白でとても美しい姿にウットリ~~
f0176499_252382.jpg


TAROHクン(右)ジョシュアクン(左)
f0176499_2523217.jpg



・トラヴィスクン(アフガンハウンド)おらちぇすファミリー一員ですよ~!!
優雅で気品あふれていましたよ~!! 『お手入れが大変です』と。
f0176499_2553530.jpg

f0176499_256485.jpg


・ラファエルクン(アフガンハウンド) トラヴィスクンのお子ちゃまです。
f0176499_258218.jpg

f0176499_2585482.jpg


おらちぇすファミリーワンズはみんなドッグショーで大活躍されています✽✽
皆さんの憧れファミリーです。
こうしてご一緒して頂く機会を与えて下さった皆さんに感謝です。

豪華な車が並びます。
『室蘭ナンバーここでは見ないよね~』とおらちぇすままさんと顔を見合わせて。
f0176499_3341672.jpg



楽しい時間はあっという間に・・・
お昼食事タイムで~す。犬舎近くの美味しいお店を紹介して頂きました。
たくさんのお料理にお腹もお口も満足でした。
『犬舎お父さん・お母さん ごちそうさまでした(^_^)』
f0176499_352017.jpg



続きます・・・↑↑ 
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-21 23:25 | Genki | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 20日
北の大地からようこそ!!(序章)
=19日(土)=
ブログお仲間のお一人、、
北海道在住フラット愛犬(momoTAROHチャン)と共に車旅を楽しんでおられます。
この日、春の陽眩しいTAROHクンお里犬舎(in 四日市)へ立ち寄られました(^^♪

我が家お近くなので是非お会いしたいとお邪魔虫しちゃいました。
その模様をUPしたいのですが、まだwin8に慣れずしてか上手く入りません。

もう少しお時間を下さいね<(_ _)>


私信:
shio-chan、楽しい時間をありがとうございました。
どうかこの後道中気を付けられてフラットキャラバン計画を楽しまれ
奥様待つ家路への途につかれますようお祈りしています。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

おらちぇすファミリー、犬舎お父さん・お母さん色々勉強になりました。
楽しい時間ありがとうございました(^_^)

・momoチャン
f0176499_156996.jpg

・TAROHクン
f0176499_223577.jpg

f0176499_1564639.jpg



取り急ぎ・・・
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-20 22:20 | Genki | Trackback
2014年 01月 26日
大好き手作りジャーキーが・・・
ワンブロ友さんから届きましたよ~016.gif
f0176499_14455494.jpg


宅配袋を置いておくと匂いで判ったようで
即効にこの袋を取り出してしまい大騒ぎ~~(^_^;)

騒ぎが落ち着きオヨダいっぱい流すも 『マテ!!』 そこはGenパパと違うのですヨ(≧m≦)ぷっ! 
f0176499_14464065.jpg


そしてGenパパ&ママへも・・・
ブロ友さん地元で有名なケーキ店:お菓子だそうです!!
とてもしっとりと美味でしたよ~♡♡
お祝いのお裾分けにお慶びの共有を頬張りました043.gif
f0176499_5522066.jpg



どうもありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
また会える機会があると嬉しいで~す❤❤
f0176499_1563100.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-26 15:10 | Genki | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 18日
親戚爆泳大会@琵琶湖
=7月15日(祝)=

ーラ族(セーラ★・カーラ・ヒーラ・オーラ)家からお誘い頂き
琵琶湖遠征へ行って来ましたよ~~070.gif
いつもお世話になりありがとうございます( v^-゚)Thanks♪


Genkiったら琵琶湖大橋辺りからもう大騒ぎ~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
到着後速攻飛び出しでぇ~す(苦笑)

参加頭数 23頭 <順不同: ちゃらあずじん姉さん より名簿お借りしました>
・カーラ ・ヒーラ ・オーラ ・JeJe 
・ブルース ・グレース
・ケビン ・カレン ・コナン
・るかん ・あなん
・主水 ・アナ
・ラシェル ・グッティ ・ナナ
・ハロ ・すみれ ・ハリー
・ボン ・バドゥー(TP) ・ノアール(TP)
・Genki


・・・が、カメラ電池切れ & 私も脳内電池切れ(=猛暑夏バテ)でコマッタもんです(`´メ)
湖水お遊び最初お写真のみになりUP出来なかったお友達ゴメンなさい<(_ _)>

雰囲気だけでも・・とUPします061.gif
お名前間違いご指摘くださいね❤❤

f0176499_3162234.jpg
f0176499_3163150.jpg

f0176499_3464065.jpg


カーラちゃん♪
f0176499_32997.jpg

ヒーラちゃん♪ Genki♪ =夫婦
f0176499_3271222.jpg

オーラくん♪ Genki♪ =親子
f0176499_3525477.jpg



グレースパパにたくさん遊んで頂きました。
f0176499_3171641.jpg

グレースちゃん♪  Genki♪
f0176499_3172931.jpg

グレースちゃん♪ 速い!速い!
f0176499_318214.jpg
f0176499_3183220.jpg

Genkiも負けじと・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_3184391.jpg

f0176499_355396.jpg


JeJeくん♪ 少し会わない間に犬格が出てきましたねぇ~ 楽しみ~~♪
f0176499_3311440.jpg

f0176499_3323966.jpg


JeJeくん♪ るかんちゃん♪ あなんくん♪ オーラくん♪(手前) 
f0176499_339951.jpg

るかんちゃん♪ あなんくん♪ お兄ちゃん♪ 兄姉弟いつも仲良く・・・
f0176499_3414437.jpg


f0176499_3434515.jpg

f0176499_3441259.jpg
f0176499_3443428.jpg

f0176499_3475978.jpg

f0176499_349374.jpg

f0176499_401113.jpg


ハリーくん♪ とても紳士なFCRでした。羨ましい~~!! 
f0176499_441286.jpg

ハリーくんのオモチャを早速拝借してるGenki
f0176499_452451.jpg


Genki♪
f0176499_483271.jpg
f0176499_485377.jpg



みんな楽しそうに泳いでいましたよ~~
Genkiは10時前から皆さん帰宅後も泳いでいましたデス(笑)
翌日は筋肉痛だったかな!? 大人しく・・・(*^m^*) ムフッ

さすがレトリバーです。 オモチャ(=獲物)を持来して帰ってきます。
クルリとタ~ンしてくるなんて誰も教えていないのに“これぞ醍醐味”と言わんばかりに
ボクたちワタシたちは出来ちゃうんだよね~~(^_^)v

その様相を見ながらパパ&ママも一緒についつい楽しくって!!
ワンとニンの 「絆」 って凄いな!!!!!

皆さん今日はありがとうございました。 
スウィーツ etc たくさんお土産美味しく頂きました。
毎度お騒がせですが
また機会がありましたらよろしくお願いします043.gif



f0176499_4414558.gif




【私信】 
(ヒーラちゃん × Genki お子ちゃま) 主水くん♪ & アナちゃん♪へ・・・。
お写真なくて本当にゴメンね<(_ _)>

少し見ない間に大きくたくましくなオーラくん♪
元気いっぱい運動好きな主水くん♪
女の子らしくとっても可愛いアナちゃん♪
  
Genkiパパの方が子供ダヨネ(^_-)-☆
立派に育っている姿に感動しています♡♡ 
ありがとうございます(^人^)感謝♪


❉エキサイトブロガーの皆さまへ・・・。
いつも“イイネ”ありがとうございます。
非公開で編集し直したら“イイネ”が消えてしまいました!?
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 01:57 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 07日
子供の日 <フラット親戚会> Ⅱ
お遊び模様でぇ~す060.gif

f0176499_3425714.jpg

f0176499_3432437.jpg

f0176499_1205360.jpg

f0176499_3433618.jpg
f0176499_3434624.jpg
f0176499_3435730.jpg





f0176499_3441132.jpg

f0176499_1256185.jpg




f0176499_3451646.jpg
f0176499_3452836.jpg





f0176499_3462697.jpg
f0176499_3464425.jpg

f0176499_13525027.jpg

f0176499_12491347.jpg

f0176499_3483639.jpg
f0176499_3485191.jpg



f0176499_34935100.jpg
f0176499_3495692.jpg

f0176499_35153100.jpg
f0176499_352123.jpg



f0176499_12445562.jpg

f0176499_12183685.jpg

f0176499_12431627.jpg

f0176499_12191569.jpg




f0176499_3532118.jpg

f0176499_433652.jpg

f0176499_3533912.jpg
f0176499_3535591.jpg

f0176499_4201543.jpg

f0176499_355033.jpg


f0176499_3563924.jpg


1日たっぷり堪能しました。
お声を掛けてもらったヒーラママファミリーありがとうございました。
また、お世話さまでした( v^-゚)Thanks♪

たくさんのお気遣いに感謝です。
美味なお土産もごちそうさまでした。

これから暑さに向けてワンズやニンもみんなで乗り越えましょうね。
では、また・・・よろしくお願いします029.gif

f0176499_42124.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-05-07 01:12 | Genki | Trackback | Comments(6)