タグ:プレゼント ( 38 ) タグの人気記事
2015年 02月 18日
ウマウマ届きましたよ~♪
昨夕、今年も『干しいも』が届きましたよ~~043.gif

毎年お気にかけて下さりありがとうございます078.gif

Genkiはこの香りを知ってるのでしょうね!!
開封する前から張り付いちゃって~~
そこへすばるも飛んで来て大騒ぎでしたよ~~037.gif

小さく切ってあげる暇もなく2ワン共に一本ガブリ!!


ざわついてざわついて画像ブレブレでぇ~す(笑)
f0176499_10122425.jpg
f0176499_10134010.jpg

切りが無いので今日はもうおしまい!!!
不貞腐れて二人でロープカジカジ戦争が始まりましたとさ(*^m^*) ムフッ
f0176499_10143731.jpg
f0176499_10232804.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2015-02-18 10:26 | Genki ・ すばる
2014年 08月 08日
父 と 子
このところカンカン照りで蒸し暑い日が続きま~す008.gif
夕方には遠くで雷鳴が聴こえたり・・・
雨がザッと降ったり・・・
お空も慌ただしい様子です。

野球高校生が雷で痛ましいことになりましたね。
夢いっぱい抱きながらでしたでしょうに・・・
ご冥福をお祈り致します。
『地震・雷・火事・親父?』=怖い!怖い!

台風11号予想進路も気掛かりです。
どうか穏やかに通り過ぎて行って欲しいものです。




f0176499_05001688.gif





我が家PUPPYもお誕生70日。我が家へお迎え6日。
賑やかさんが笑いをいっぱい運んで来てくれたようですよ~(苦笑)

トイレ成功率上昇かと安心してると失敗率上昇に
目が離せません。


段々Genkiが自分のオモチャを奪われても
すばるが落とすまでジッと耐えています。
そして時には洗礼を浴びせたり・・・
イイお父ちゃんしています(^_^)


f0176499_02271894.jpg
f0176499_02274117.jpg
・Genki(父)
f0176499_02282721.jpg
・すばる(息子)
f0176499_02292082.jpg


f0176499_02294702.jpg
f0176499_02303786.jpg
f0176499_03161485.jpg


素敵プレゼント頂きました( v^-゚)Thanks♪
・Genki すばる ネームステッカー(大中小、2色、パターン色々)
・ネーム入りミニ観葉 ネーム入りでとてもカワユイ~~!!

ステッカーはお手製ですよ~~<凄し!!!>
黒板はお外でもOKとのこと。
おニューGenkiすばる号へ貼り付けまぁ~す。
このステッカーを見かけられましたらお声掛け下さいね(^_^)v
f0176499_03214209.jpg
f0176499_03414198.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-08 00:33 | Genki ・ すばる
2014年 02月 14日
♪♪ い~ぬは・・・
この大雪で皆さん通勤帰宅は大丈夫でしょうか!!
停電地域も・・・。
慣れない大雪混乱に災害のようです(@_@)


Genさんも慣れない庭の雪にビックリ~~の様子でした。
f0176499_0385493.jpg
f0176499_0391188.jpg
f0176499_0392064.jpg
f0176499_0392913.jpg




f0176499_0415856.gif


こんな厳寒な中、ワン友さんから温かいお心を頂きました。
ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_056287.jpg

f0176499_14695.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-14 23:57 | Genki
2014年 01月 29日
❉❉8歳になりました❉❉
f0176499_225999.jpg

Genチャン♪ 8歳お誕生日おめでとう~~❤❤

そして我が家の子になってくれて本当にありがとう( v^-゚)Thanks♪


毎年記載してるようですが
初めてワンライフにはフラットは無謀だよ!!・・・とアドバイス貰いながらも
犬舎で成犬を見せてもらいワン苦手な私にすり寄って来てくれました。
ワン苦手な人をワンチャンは理解出来るらしくウォーキング中吠えられてばかりでした(^_^;)
なのにこの子は吠えることなく甘えて来る・・・こんな経験は初めてでした。

『一旦帰宅して熟慮させて下さい』・・と言い残しそれから悩みましたね~!!
図鑑やしつけ本、ネットなどなどこの犬種について勉強からスタート。


その前に・・・
犬を飼おうか!!となったのは10何年義父母介護から解かれた時です。
息子から『二人になっちゃうから犬を飼えば・・・』の助言が始まり。。。
メールで犬種、犬舎が知らされました。

犬舎近在でしかも亡父墓地とも近い・・・コレはナニか縁を感じました。


・・・で3週間後に我が家の仔に迎え入れに行く覚悟が出来たのです(^_^)
f0176499_9325262.jpg


息子も気になるのか時折帰省してくれました。
自分が出来ない時は息子友人が覗いてくれました。


・・・が、やはり無謀と言う言葉が段々実感として理解出来て来ました。
泣きました。夫へ放り出しました。


それから訓練士さんに来てもらって学習するもその時はとてもお利口さん。
教えることがない・・とワン談義になっていくのです。

私も自信が付いた気になりコマンド入れながらお散歩するも訓練士さん同行時とは
全く違いました。 『ナンで??』

ある意味Genkiとは知恵比べ格闘みたいなものから始まったのです。
そんな時フラット犬種お仲間との交流が始まりました。
あの時のアドバイスはどれだけ私の励みになったことか・・・( v^-゚)Thanks♪
『みんな同じだよ~^^』って、、



そんなGenチャンが8歳だなんて私は嬉しい~~涙腺が緩みます。
その上光栄なことに子供チャンも授かり
みんな元気で過ごしているとの情報頂いています♡♡
皆さんのお陰なのです(^人^)感謝♪
f0176499_333490.jpg
f0176499_334159.jpg




今日、夕散歩にGenパパと “海” まで行って来たようです~ルンルン~
帰宅後のテンションUPったら・・・ナニか感じたのでしょうか!!
f0176499_247442.jpg



今日は夕ご飯を誕生日モードに作りました067.gif
先日頂いた干し芋 バナナをミキシングしたペーストをベースにトッピング❉❉
鹿肉、いちご8コ、ブロッコリー8コ、ハーブサプリ、ヨーグルト・・。
鶏スープにハーブ、青みにブロッコリー。
f0176499_305733.jpg

日常食台に置けず床上になっちゃいましたが・・・。
f0176499_311154.jpg
f0176499_313770.jpg
f0176499_315297.jpg



隠しておいたボールで遊びました♪♪
f0176499_3143881.jpg
f0176499_3145075.jpg



執着心強しでハッチャケだけど優しく甘えん坊な男の子・・・
このままGenki名前通りいつまでも爆走や遊泳していて欲しいなぁ~♪♪
年齢を考慮して足を痛めないよう無理なきようにね(^_-)-☆
f0176499_330368.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-29 23:42 | Genki
2014年 01月 24日
嬉しい頂きもの♪♪
今日は暖かな小春日和でした058.gif

久しぶりドッグランへ行って来ましたよ~070.gif
その模様はまたお写真整理出来たらUPしますねぇ!!


帰宅すると『ピンポン!!』・・・と。
毎年贈って下さるワン仲間さんからGenki大好きな『干し芋』が届きました043.gif

Genkiったらドッグラン疲労で寝ていたのにサッと起き上がり
最初は眠たそうでしたが
『ナニ?ナニ?』ストーカーでした(o^-^o) ウフッ

いつもお心に掛けて頂きありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

f0176499_1534910.jpg

私も一つ頂いちゃいましたデス(^_^)

最近少し赤ちゃん返りが見られたので『マテ!!』を長くしてみました。
オヨダ流しながらもナンとか『マテ!』出来ましたよ~~(^_^)v
目線を反らしています(苦笑)
f0176499_1553732.jpg



f0176499_22561.gif



寒い!寒い!と潜っていたら庭は春へ向けて準備が進んでいます❉❉

f0176499_242683.jpg
f0176499_243769.jpg

先日Genパパ剪定がこんなにすっきりなりました(^_^)v
f0176499_252945.jpg

f0176499_261775.jpg
f0176499_262749.jpg
f0176499_263756.jpg


1月21日 7:01
f0176499_292997.jpg

1月21日 7:02 日の出
f0176499_293860.jpg

f0176499_2133766.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-24 22:46 | Genkiファミリー
2013年 07月 19日
まってる U^ェ^U ワン!
18日早朝Genkiパパは旅行に行っちゃいました029.gif

『ボクを置いていくんだから~~!!   by Genki 』
f0176499_3252998.jpg


『Genさん♪ ママとお留守番していようね!!
お利口さんにしてるからお土産きっとあるからね♡♡ 』


お土産と言えばフラットクリアファイルを頂きました❉❉
とってもカワユイ~~
使用が勿体ないけど早速Genkiお友達関係の資料を入れました。
大切に使いま~す。ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_3315847.jpg





f0176499_3373099.jpg



昨年零れ種から今年も見事に朝顔が咲きました❉❉
f0176499_3382021.jpg


以下、、何度も切り戻しをしながら咲かせています。
お水遣りが大変です。
f0176499_3445589.jpg

f0176499_3401529.jpg
f0176499_3402361.jpg
f0176499_3403534.jpg

f0176499_353691.gif
f0176499_3465456.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-19 00:13 | 暮らし
2013年 06月 17日
Father's Day
暑い日が続きます。
Genパパが日差し除けによしずを掛けてくれました。
心地良い風が入って来ます。



f0176499_141383.jpgそのGenパパへ息子夫婦からプレゼントが届きました。
毎年毎年気を遣ってもらい感謝!感謝です。
二人が元気でいてくれることが一番のプレゼントです。
ありがとう~( v^-゚)Thanks♪


お洒落に疎く下着シャツ1枚なGenパパ(苦笑)
ダンディな紳士へと変身させようね(^_-)-☆
f0176499_13272661.jpg
f0176499_13273470.jpg

f0176499_13304043.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-17 13:32 | 暮らし
2013年 05月 13日
'13 Mother's Day Ⅱ
今日も大きな箱が届きました001.gif

『母の日プレゼント』 鉢苗バスケットでした~♡♡
配達伝票次男自筆 そして ショッピングセンターの名が記載されていました。
一人で購入に行って選択し名前を書き込んでくれたんだね~
その思い・気持ちがとっても嬉しいで~す( v^-゚)Thanks♪
f0176499_03486.jpg


昨年もらった赤いカーネーションを地植えしたら蕾がいっぱい付いていますよ~029.gif
室内も庭もお花に囲まれて幸せな母です016.gif

Genkiを飼うきっかけを作ってくれたのがこの次男でした。
義父母を見送って49日法事の場だったね!!
『お父さん お母さん二人になると寂しいよ~~
犬でも飼ったら・・・』って!!
犬種や犬舎をメールで教えてくれました。



そしてGenさんからも~~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_0373542.jpg

って思っているのだかどうだか
昨夜台所ゴミ箱をひっくり返してくれましたデス(*^m^*) ムフッ

耳毛が踊っていますよ~うふ~

f0176499_046119.jpg
うんうん!!Genさんが元気で一緒に居てくれることが嬉しいU^ェ^U ワン!
ありがとう( v^-゚)Thanks♪  いつまでも一緒だよ( ^^)人(^^ )
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-05-13 00:51 | 家族
2013年 05月 11日
'13 Mother's Day
今年も大きな箱が届きました001.gif

『母の日プレゼント』 毎年ありがとね~~( v^-゚)Thanks♪

f0176499_0144365.jpg


ワタシの大好きなジブリシリーズ と 花車に載ったカーネーションです。
それを知っていてくれるだけで嬉しいのに~~ウルウル~~
このカーネーションは矮性で色が変化してくれるナデシコ系の強いお花です043.gif

Genさんに悪戯されないよう
ジブリグッズコーナーを作ろうかなぁo(^∇^)o ワクワク

昨年のカーネーションも庭で咲き始めていますよ~❉❉
ホラ!!厳しい冬を乗り越えて・・・
f0176499_0214350.jpg

f0176499_0272068.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-05-11 00:34 | 家族
2013年 02月 06日
干し芋が届いたよ♪
この所、母の特養申し込み廻り、また現在居宅施設で不都合な案件が出ており
ケアマネさんと知恵出し合い調整に走り回っております。
これはホンと疲れる~~~!!

特養は申し込み待機、
その繋ぎに今考慮にいれている介護付き有料ホームもそれぞれに一長一短があります。
誰にドコへ重きを置くか・・を良く考慮しないとまた同じような繰り返しになりそうで
脳内パニクリです(x。x)゜゜

帰宅時、実妹と二人で『ハァ~~~!?』とため息には笑えました。
だってメリット・デメリットがそれぞれに違うんだもん・・・
また同一提出様式で全施設に提出。 これこそアナログだよね~!!

介護で疲れているのに~~名目違い分からずな施設廻りや申し込み提出資料作りって
厚労省は何を思うのか!?

資料ファイルが満杯になってま~す(苦笑)



そんなこんな脳内環境な中帰宅すると毎年届けて下さるワン仲間さんから
Genさん大好きな干し芋が届いていました005.gif
f0176499_1295431.jpg

Genパパ悪戯したのかなぁ~(笑)
大きな首飾り付けて干し芋「マテ」してますよ~~!! 
眼力強し~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1301056.jpg


小さく切ってやろうとすると箱から1本パク!!
3本も食べてしまいました。良かったね・・・Genさん♪
温風で耳毛が面白い~~037.gif
f0176499_135223.jpg

f0176499_1472412.jpg


いつもお気にかけて頂きありがとうございます( v^-゚)Thanks♪



そして衝動買いしたクロッカス ヒヤシンス(誤りご指摘頂きました。訂正します。ご指摘ありがとうございます。2/8尚更に満開近くです。)
玄関で良い香りをつけて咲き出しました。
疲れてくるとどうも小さな衝動買いしてしまうようで・・・(苦笑)
f0176499_1414190.jpg

f0176499_1432975.jpg

明るいピンクが多くなっているし・・・
f0176499_1434593.jpg


f0176499_2123753.jpg
元気になると言えば、特養廻りの帰りに実妹とお茶しました。
店員さんの声が若くて元気なこと!!!
最近高齢者と接することが多いせいかとても爽やかな活力を頂いて来ました。
『元気な良いお声ですね~』
『ありがとうございます。元気だけが取り柄なので~~』と店員さん。



出かける前にGenさんも元気にボール遊び・・・ボールがぁ~022.gif
f0176499_1561110.jpg

ボール銜えながら外気浴びです。カワユイ~~!!
f0176499_1562286.jpg



こうして何気ないパワーをたくさん貰いながら
母のためにエンヤコリャ~だワン(^_^)v
f0176499_2203955.jpg





                                               ※'13年2月8日 訂正
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-02-06 00:16 | 暮らし