タグ:ショッピング ( 18 ) タグの人気記事
2013年 04月 05日
生活空間
今、少し母から開放されて
大好きな雑貨屋さんへ行く時間が取れるようになりましたよ~ヘ(^o^)/
断捨離と言いつつもついつい・・・
センス良くとはいきませんが楽しく生活出来る空間に感謝です❤❤


小さな雑貨屋さんや100均セリア、リサイクルショップだったり・・・

吊り下げドーム型花挿し(=雑貨屋さん・・・ドライフラワーは自作でぇ~す)
f0176499_2341115.jpg

バラキャンパス(=大型店内雑貨屋さん閉店セール半額GET・・・
f0176499_08671.jpg

手前:鳥かご、バケツ、シャベル(=セリア100均で・・・
f0176499_2348428.jpg

多肉寄せ植え・・・
f0176499_23495311.jpg

多肉置き利用吊るしワイヤー鉢(=リサイクルショップで・・・
f0176499_2350394.jpg

ガラスコップ花瓶利用(=リサイクルショップで・・・
f0176499_23564942.jpg


f0176499_0111541.jpg








好きな写真をフレームへ・・・
リース(=下画像観葉植物:セロームの根で作成・・・


f0176499_2357594.jpg

何十年も置き続けている観葉植物:セローム根が鉢底から伸びています。
何度も植え替えしてるのですが再植え替えなようですね(^^ゞ
f0176499_23571383.jpg



そして我が家空間に重鎮なお方を忘れてはイケマセンね(^_-)-☆
気ままに東西南北移動してくれます(笑)
f0176499_3513148.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-05 23:34 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日
公園へ散歩だワン
今日15日(金)は風もなく暖かい日射しが心地良かったです。

母の前居場所施設鍵渡しや業者さんの部屋立ち会い等々後始末をして来ました。
前居場所はすっかり綺麗になりスタッフさんにご挨拶して前居場所施設を後にしました。
短期間でしたが色々込み上げて来るものがありました。


=3月11日(月)=
今日はGenkiとデートでぇ~す。
最初はホームセンターへお買い物お付き合いしてもらったよ!!
この時ばかりはとってもお利口さんなのでついつい連れて行きたくなります。
f0176499_0222954.jpg
f0176499_022372.jpg


『買い物付き合いだけ~~(`´メ)』って言われそうなので公園へお散歩>>
f0176499_0251897.jpg

紅梅はもう終わりを告げてましたよ~(x_x;)シュン
f0176499_0255851.jpg

f0176499_0262066.jpg

春の日射しを受けてのどかな風景です(^_^)
f0176499_0264348.jpg

メジロ? シジュウカラ?・・鳥さんもいっぱ~い!!
f0176499_0274268.jpg


この花木気になる花木~♪ 名前の知らない花木ですから~~♪♪
f0176499_0324330.jpg
f0176499_0325514.jpg
f0176499_033484.jpg


休憩中だワン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_0435825.jpg

『ママ~写真ばかり撮ってないで早く行きますよ~ by Genki』
f0176499_0445579.jpg

『・・ったくまたモデルですかぁ~!?!? by Genki』
f0176499_046530.jpg


のんびり春の光を受けて歩いて来ました。
いっぱいお話もしたね・・・ヒ・ミ・ツだモ~ン(^_-)-☆
f0176499_050436.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-16 00:55 | Genki | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 21日
あと10日・・・
寒い日が続いていま~す((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

カメラとPCを繋ぐUSBケーブルが断絶していまいPCへ落とせませんでした。
やっと届きました~(^_^)


母の施設へ行く日が多く(=全介護付きではありません)
X'mas、年末年始気分になれずにいます。

先日介護認定変更審査をかけましたので介護認定結果により
ようやく特養など入居申し込みに点数加算されていく要素になるようですが・・・。





Genkiは庭へ放牧したり公園へ出かけたりぬくぬくまったり~と、、。
f0176499_3182830.jpg
f0176499_3184483.jpg



ネットポチ❉でお世話になっているPOCHIさんの毎年恒例福箱申し込みが始まりましたよ~!!

『松・竹・梅』 おやつやフード、サプリメント etcお得感いっぱいです。
いつもこの中から選んで申し込んでいました。

しかし、
今年はフローズン福箱(馬肉セット・バラエティグルメ)が間に合ったのでこちらにしました。  
いつも即売り切れなんですよ~(^_^;)

利用している発酵ベジや消化酵素も入っていたのでお得な気分(o^-^o) ウフッ
今日届きました(^_^)
当分バラエティ生肉が食べられるd(^-^)ネ!

f0176499_3282987.jpg



そうそう!! 
今月発売レトリバー誌:“キミいつ”コーナーにお仲間 が掲載されている情報を得たので
久しぶり購入しましたよ~!!
12月はカレンダー付録で嬉しい~~!!
フラットカレンダーは今夏忙しくて写真探しに手間取り結局申し込み出来ず~トホホ~

2ファミリー一緒だなんて素敵な思い出が出来ましたね❤❤
f0176499_334483.jpg




本屋さんへ行ったので雑誌+お花カレンダー付録を期待して見て来ました。
カレンダーだけではなくポーチも・・・
今は付録・おまけが嬉しいですよね~~!!
f0176499_3375854.jpg



母の計算ドリル(小学2年生)も・・・
施設から簡単計算や漢字プリント配布され勉強?してるらしいのですが
母は『終わったよ~』ってとても意欲的なんですって、、
・・・で簡単ドリル購入のアドバイスを受けました。
簡単割り算も出来るので感心してしまいますヘ(^o^)/

一時認知症にならないための計算・漢字みたいな本が出回っていましたが
この本屋さんには無かったです。
私もやりたいなぁ~!! いや、やらなければemoticon-0136-giggle.gif


f0176499_3483171.jpg



先日寄せ植えを愉しみましたが何だかしまりがないので
ピックを入れてみました。

・before
f0176499_411812.jpg


・after
f0176499_46255.jpg

ビオラも多種多色出てきましたね~(^.^)
f0176499_461149.jpg


多肉ちゃんが1鉢ずつ増えていきます。カワユクて~~♡♡
f0176499_462399.jpg

f0176499_4232742.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-21 00:06 | 暮らし | Trackback | Comments(9)
2012年 09月 11日
❉気になる花屋さん❉
この所天候が不安定・・・
災害情報受信しっ放しです(=住居地&隣市災害情報が携帯受信されるよう登録しています)
先日、金曜日は夜半にゲリラ豪雨と雷で大変でした。
我が家前道路が冠水し車一台立ち往生しレッカー車に載せられて行きましたemoticon-0106-crying.gif

ある地点地域がこのゲリラ豪雨になるんですね。
雷雨も毎日のように続きました(x。x)゜゜
近在では停電もあったようです。


私の時間が少し空いたのでGenkiと川遊びにと思いつもこのお天気具合では
川増水など怖くて行けませ~んemoticon-0125-mmm.gif

また、場所によっては“雨乞い”なんてことになってるらしいですね。

自然は何処も平等になんて人間の都合には合わせてくれないようですemoticon-0120-doh.gif






f0176499_40262.jpg





Genさんも“食欲の秋”に目覚めてきたのかな(苦笑)
『足りないよ~!!もっと欲しいよ~~!!』って言いたげに
いつまでも食器から離れませんemoticon-0114-dull.gif

夏場残すので量を減らし加減にしていました。
体重も30.4kg 1kg程落ちました。
Genkiはこれ位の維持が良いんだけどなぁ~!!
・・と思いつつ余りに執拗に食器に食らいついているので増量してあげたら
満足!満足!

ちゃっかりクールボード上&窓からの風を受けられる居場所を見つけていますemoticon-0100-smile.gif
f0176499_2411750.jpg

f0176499_2502218.jpg

f0176499_2485884.jpg






f0176499_41322.jpg





今日は介護保険質問事項やその他があり市役所へ行って来ました。


いつも走る道路脇に気になる花屋さんがあるんです。
立ち寄る機会を逃してたのですが
時間余裕がありノックして来ましたよ~(o^-^o) ウフッ

私の中で秋の庭作りデザインがまだ出来ていなくて参考になればと思ったのですが
お店も季節の入れ替え中でした。

しかしこのお店は珍しいお花や観葉植物が多く私的には久しぶりに高揚気味(≧m≦)ぷっ!

1年草:季節終わりだから・・と安価やサービスにと袋詰めしてくれたんですよ。

切り戻してやれば充分に秋~初冬 いや 来春咲いてくれるかも・・と
期待を込めて車へ積みながらルンルン気分❤❤

多肉ちゃんへもトライしてみようかとこれもまた安価やサービス品にしてくれました~ククク~
上手に咲き出したらアップしていきたいです。

うふ!疲れが吹っ飛んじゃうよ~~~emoticon-0142-happy.gif


アナベルや柏葉アジサイの挿し木も付いたので植え替えし大きくして
お友達にお裾分けしなくっちゃemoticon-0148-yes.gif


秋本番に向けて介護の秋、庭の秋、Genkiと散歩の秋・・・になりそうカナemoticon-0128-hi.gif



❉夏の名残~初秋花・・・

・ペチュニア ・ブルーウィング ・ミズヒキ ・ニチニチソウ
f0176499_32057.jpg

f0176499_3214129.jpg

・ランタナ
f0176499_3215030.jpg

・フォックスフェイス 以前1ケース315円の中に入っていたお花です。
f0176499_322753.jpg

f0176499_3304820.jpg

・ネムノキ
f0176499_331373.jpg



Genkiパワー・お花パワーをもらってp(・∩・)q ガンバ!
f0176499_3554877.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-09-11 00:33 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 28日
花パワー!?
f0176499_2333682.gif
27日(日) 昨日Genkiと一緒に行った園芸店へ一人ゆっくり見たくて行って来ました。

ゆっくりお花を見たりお兄ちゃんにアドバイスを貰いながら
選び終わり帰ろうと園芸土を車へ入れていたら
若い奥様から『どの土を選んだら良いでしょうね~!?』一言投げかけられました。




それからです。1時間余り土や肥料は元より色々なお花の話しへ発展して行き
その方(=Aさん)と一緒にお店内・外を一巡り~~

私 『お花と話せるってことないですかぁ~??』
Aさん 『あります!あります!』
Aさん 『こうして園芸店を歩いてるととても癒しになるんだそうですよ~』
私 『言霊って言うけど花霊??(笑)』
Aさん 『そうそう! 花パワーのような本を読んだんですよ~!!
    自分にパワーが無い時は庭や家内の花もグッタリしてるよね~!!
    そんな時は無理せずに・・・ 
    落ち着いたらこうしてお花いっぱいに会いに来るんです。
    お花購入しても気張らずに力入れ過ぎないようにしてるよ~
    その方が綺麗に咲いてくれるんだもん!!』
    

Aさんとお花の嗜好も合うしナンダかフシギ気分でしたemoticon-0100-smile.gif
余程お互いに相性がマッチしたのでしょうか( ^^)人(^^ )
花パワーをいっぱい貰ったようで帰車内は高揚気味だったかも(o^-^o) ウフッ



f0176499_2183845.gif





昨日購入の青いサルビア・・・
f0176499_2202199.jpg


長く頑張ってくれたビオラを抜いて夏バージョンへ・・・
購入苗を仮置きです。
f0176499_3451531.jpg

新緑も濃くなり良い日陰を作っています。
f0176499_224516.jpg


f0176499_227699.jpg
f0176499_2271680.jpg

フランネルフラワー バレリーナのよう・・・ このままでイイ 雨に耐えてね!!
f0176499_227276.jpg

ヒューケラ手前アカパンサスの蕾が出て来ました。
f0176499_2273990.jpg

昼咲き月見草・・・
f0176499_2303692.jpg

f0176499_2372844.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:55 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 28日
ママとお買い物♪♪
26日(土) はGenkiに付き添ってもらって園芸店やホームセンターへお買い物へ
行って来ましたU^ェ^U ワン!

先ずお馴染み園芸店さんへ・・・

店主さん(=お兄ちゃんって呼んでマス)が丁寧に種から作付けされた物が多く
強くてしっかりした苗が多いんです。
お兄ちゃんもう古くからのお付き合いで我が家の庭を知ってくれてるので
アドバイスも頂けるので大助かり~~emoticon-0115-inlove.gif

*店主さん(=タオル巻きお兄ちゃん)へ撮影許可済みです
f0176499_14027.jpg


↓ これは売り物ではありません。
フェンスに薔薇が咲いていましたのでパチリ!!
ブロガーさんの美しい薔薇を多く見せて頂いてワタシの中に芽生え始めたようですよ~
でもね、一度失敗してるから手が出せずミニバラでガマンしちゃってますデス(苦笑)
f0176499_174048.jpg



次はホームセンターへ・・・
蚊の音ブンブン始まりに電子蚊取りマットや虫除けマットetc
そしてやはりココへ~~カートを押してるのであまり見られませんでしたがやはり花・花・・・

Genさん『ママ~!! そんなに買ってどうするん?? もう行こ!!』
吠えることもなく騒ぐこともなくお利口さん!!
ママのお付き合いもタイヘンねぇ~~ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_113574.jpg





ママのお付き合いお利口さんだったので公園へ・・・
綺麗な芝生を走り廻りたいねぇ~!!
f0176499_1181824.jpg

池には鯉がいっぱい・・・
f0176499_119922.jpg

目の前に子供さんのボールが~~~!!
ボール大好きGenさんは野生化して引っ張り強くなるので
『スワレ!』 『フセ!!』で落ち着かせています。
f0176499_1211230.jpg


こんな花木や草花が・・・

名前不明なため検索・・・ハコネウツギ!?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
f0176499_1223617.jpg

野アザミ・・・
f0176499_1224537.jpg

コバンソウ・・・子供の頃かんざしにして遊んだ記憶が懐かしい~!!
f0176499_1225588.jpg


大きい仔苦手なんだそうです。
Genさんが遊ぼ!ってご挨拶したら後ろを向いてしまいました^^
f0176499_1294965.jpg

ママさんにいっぱい可愛がってもらいましたemoticon-0142-happy.gif
f0176499_130118.jpg

『フラットですかぁ!? フラット飼いたくて~~!!! 』
いっぱいナデナデ可愛がってもらいました(^_-)-☆
f0176499_1301888.jpg


『ウン? 誰だ!!ママと休憩中なんですけど~~』
f0176499_1364810.jpg


カップルさん? 新婚さん?がキャッチボールを楽しんでいました。
Genさんったらボールがお兄さんとお姉さんの間を行ったり来たりするのを
ジッと見入ってるんです。
お姉さんはその様子に『可愛い~!!』と大笑いemoticon-0140-rofl.gif
お兄さんがボールを投げてくれました。
嬉しくて嬉しくて~~ボールをGET!!
離さないとコマル~~(>_<)
『アウト!!』コマンド使いながら思いがけずポロンと出してくれましたemoticon-0137-clapping.gif
f0176499_1381712.jpg



Genさん♪ 楽しかったかな~!!
今度はランへ行こうねemoticon-0169-dance.gif
f0176499_1493912.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:32 | Genki | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 08日
姉妹
7日(水) 12月と言うのにコート無しでも歩ける心地よい初冬の1日emoticon-0100-smile.gif

久しぶり姉妹でランチへ行って来ました。
「実母の介護ご苦労様会」・・・とでも名打っておきましょうか(苦笑)

玄関先(=入り口)の紅葉が美しく見入ってしまう二人・・・
f0176499_16183695.jpg


どちらが??はご想像にお任せするとして・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_17425764.jpg




f0176499_1640035.gifヘルシーお豆腐料理ランチメニューにご満悦なふたり 
柚ご飯・お味噌汁などカメラ向けずなお料理もあります<(_ _)>
f0176499_1632661.jpg

お部屋やお庭のおもてなしがまた嬉しい・・・
f0176499_164384.jpg

f0176499_16441716.jpg




食事を後にしてもう一つお楽しみ百貨店へ・・・
誰もが認めるファッションセンスバッチリ(笑)は姉カナ? or 妹カナ? 
一緒に試着してはどうのこうの!?と姉妹ならではの楽しい会話が弾みます。
f0176499_1757868.jpg





久しぶりウィンドウショッピングにワクワク~~~~emoticon-0123-party.gif

でも残念なことに一昔前のような師走の雰囲気がなく寂しくもあり・・・でしたemoticon-0114-dull.gif


この姉妹はまだ終わらないのデス・・・(≧m≦)ぷっ!
一足早くX’マスケーキセットでぇ~すemoticon-0162-coffee.gif
『もうX' マスにはケーキ無しだねぇ~(苦笑)』と言いながら・・・
f0176499_1762457.jpg


来年も一緒に母の介護、、、頑張り過ぎないで頑張りましょう( ^^)人(^^ )
そして買い物やお茶も楽しみましょう(^_-)-☆ネッ!!
f0176499_17212937.gif
f0176499_17211349.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-08 18:00 | | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 29日
お買い物
台風が2つ近づいて来てるようです。
民主党代表戦さてどうなるのでしょうね!?
なんだか民意が何処かに置き去り気配ですが!?!?


Genさんとホームセンターへお買い物です。
お客さんやスタッフさんから
『大人しいねぇ~!!』
こんな事言われるのはココだけなのですが・・・<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
f0176499_8104343.jpg




Genパパと夕散に堤防に沿って海方面へ歩き出したら
帰ろうとしないんだそうです(^_^;)
Genさんの鼻には海の臭いがしたのかな(o^-^o) ウフッ

とうとう海岸防壁まで辿り着いたらしい・・・
入水を止めるのに必死なGenパパの様子が浮かびます(笑)
帰宅後息ハァハァ~でしたワン(苦笑)
散歩時間にしたら往復2時間超えかな・・・良い運動になりました(≧m≦)ぷっ!
f0176499_8211640.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-08-29 08:27 | Genki | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 08日
黄金色に頭を垂れて・・・
我が家は田園地帯にあります。

今、玄関を出るとこんな風景が広がっています。
f0176499_0562118.jpg


そしてお盆頃稲刈りが始まります。。。

我が家の門前から・・・
f0176499_0574156.jpg


夏花も暑さに負けず次々と咲き出してくれます。
f0176499_0593155.jpg



先日Genkiお里へ行った時フラッティモニュメントが飾ってありました。
お里お父さんに聞いてみると注文作成してくれるとの情報。

丁度リガーデン施工中・・・すっかりGenパパお気に入り
注文依頼お願いして来ました。
その品が昨日届きました。 吊り下げタイプで場所を決めていたのですが
実際飾ってみるとしっくりいかずGenパパと試行錯誤しながら置き型据え付け。
Genパパお気に入りお待ちかねだったのでニンマリ満足げ(o^-^o) ウフッ
f0176499_1394558.jpg

f0176499_1402120.jpg





昼間はココが一番涼しいようでお昼寝です…(__).。oO
f0176499_1144165.jpg
f0176499_1145499.jpg




恐竜と戦闘モード(笑)
f0176499_115509.jpg
f0176499_1155993.jpg





愛媛ワン友皆さ~ん!! 愛媛ラベル見ただけで親近感が湧きますよ~(笑)
f0176499_1211885.jpg


[PR]
by genki-flatty | 2010-08-08 00:42 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 03日
ホームセンターへショッピング
f0176499_0495797.jpg8月ももう3日・・・
酷暑が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか??
夏バテや熱中症などどうかご自愛下さいますよう・・・






近在ホームセンターに大型犬用カートが有ることを知り
早速Genkiファミリーお買い物へ・・・


買い物は勿論ですが涼しくて宜しいデス(*^.^*)エヘッ

最初は慣れなくて飛び降りばかりでしたが
段々気持ち良さげにGenパパに押してもらっていましたemoticon-0100-smile.gif
f0176499_0331080.jpg

お店スタッフさん『ワタシ、犬大好きなんですが飼えなくて・・・可愛い~~』
Genったら恥ずかしげemoticon-0111-blush.gif
f0176499_034848.jpg

座ったり立ったり・・・珍しい物へクンクンemoticon-0123-party.gif
f0176499_034306.jpg


水遊び用ウァバ(破壊につき) & 首巻きクールリボンGET~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0176499_0322128.jpg



スーパー(食料品)へは行けず残念でしたemoticon-0121-angry.gif





コロコロ掃除中ストーカーしてくるのでペッタンemoticon-0105-wink.gif
f0176499_047441.jpg
f0176499_0471848.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-03 23:45 | Genki | Trackback | Comments(0)