タグ:ガーデニング ( 134 ) タグの人気記事
2014年 04月 04日
春の装いらしく♪♪

我が家の庭も春を迎えているようです。
今冬の厳寒にお手入れ不足が否めませんが
自然はその時節を知っていてくれますね!!

多肉ちゃんが寒さでダメになった子もあり
植え替えてあげなくちゃ(^_-)-☆


チューリップちゃん寒さで引っ込んじゃったのかな(苦笑)

f0176499_01274952.jpg

f0176499_01275984.jpg
f0176499_01281050.jpg
f0176499_01282191.jpg
f0176499_01283209.jpg
f0176499_01284209.jpg
f0176499_01291792.jpg
f0176499_01290947.jpg
f0176499_01290187.jpg
f0176499_01285254.jpg
f0176499_01364470.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-04 23:44 | 暮らし
2014年 03月 26日
ようやく♪♪
春のお彼岸も終わり春色が確実に来ているようです。

4月からの消費税UPに少し買い物を・・とセール日買い物に出ると
お正月前のように混雑していますね~!!

買い溜めして置き場所忘れたり、使い過ぎたりと結局は無駄になりそう~~で
古くなった物やGenkiの物(フードetc)を購入。
今日化粧品が無くなってきているのに気付き購入に走りました^_^;

年金生活者になりセカンドライフエンジョイにストップを掛けられたようで
ナンだか辛くもあり・・・。
出来る範囲で楽しみましょうか~~♪♪と思い馳せています。


厳寒で家に閉じこもり新PCを勉強してる内に
Genki散歩にゆっくり歩いているとすっかり春。
大好きな白い辛夷が咲き誇っていました✽✽

カレンダーも進み受験合格便り、結婚式、卒業、桜前線便り・・・


土筆ん坊も・・・
f0176499_03470163.jpg
クリスマスローズ盛りに花瓶に挿したり、ドライにしたり・・・
f0176499_03540301.jpg
f0176499_03541880.jpg
f0176499_03551881.jpg
f0176499_03553990.jpg
f0176499_13491774.jpg
f0176499_13493607.jpg
f0176499_13494663.jpg


f0176499_13492828.jpg
ヒメシャラや花木も若芽が・・・
f0176499_03581137.jpg

日付は戻りますが、、
=20日= 東空の奇妙な雲に目が奪われました。

f0176499_04123154.jpg
f0176499_04124836.jpg
f0176499_04125954.jpg
f0176499_04365563.jpg
どうか穏やかに新年度が迎えられますように・・・。

私信:ベータ版で記事UP。f0176499_00073849.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-26 00:46 | 暮らし
2014年 02月 27日
は~るよ♪ こい♪♪
冬季ソチオリンピック終わりましたねぇ~!!
感動いっぱいありがとうございました072.gif
お祭りの後に感じる寂しいナニかありますね026.gif


今日は久しぶり雨・・・肌寒いで~す057.gif
Genチャンは雨で退屈さんしてまぁ~す!!!
ストーカーばかり・・・PC部屋私の傍で見張り役してくれてますU^ェ^U ワン!



昨日、雨が降る前に・・と庭へ出てみました。
色彩良くとは言い難いですが先日の雪と寒さに耐えて
その花色を咲かせてくれていますよ~~♡♡

知らぬ間にクリスマスローズがたくさん花を付けていました❉❉
f0176499_12225598.jpg

ビオラ、パンジーも・・・
f0176499_1223986.jpg

葉牡丹ピカピカです・・・
f0176499_12241232.jpg

ストック寄せ植えも日射しを受けて喜んでいるようです(^_^)
f0176499_12255941.jpg

花木も芽出ししてきました。
f0176499_12263867.jpg

球根類や種まき花も芽が・・・心躍ります♪♪
f0176499_12272073.jpg

お正月アレジメント枝からも芽が・・雛飾り金屏風の代わりをしてくれています♡♡
f0176499_12593794.jpg

f0176499_13133232.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-27 13:16 | 暮らし
2014年 02月 15日
大雪翌日は・・・
昨日の大雪が日陰はまだ残っていますが夢だったようにすっかり融雪です005.gif
平常生活に戻っています。

昨日のドスン!ドスン!・・の音。
Genkiも怖がっていた音の正体は落雪だったんですね!!
f0176499_18334086.jpg


水仙の花軸が雪の重さで折れてます。
f0176499_18354194.jpg
f0176499_18355087.jpg


クリスマスローズが咲き出していました❉❉
f0176499_18364055.jpg


鳥さんがたっくさん綺麗に整列して電線に・・・
f0176499_18372879.jpg

f0176499_18374699.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-15 19:02 | 暮らし
2014年 01月 24日
嬉しい頂きもの♪♪
今日は暖かな小春日和でした058.gif

久しぶりドッグランへ行って来ましたよ~070.gif
その模様はまたお写真整理出来たらUPしますねぇ!!


帰宅すると『ピンポン!!』・・・と。
毎年贈って下さるワン仲間さんからGenki大好きな『干し芋』が届きました043.gif

Genkiったらドッグラン疲労で寝ていたのにサッと起き上がり
最初は眠たそうでしたが
『ナニ?ナニ?』ストーカーでした(o^-^o) ウフッ

いつもお心に掛けて頂きありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

f0176499_1534910.jpg

私も一つ頂いちゃいましたデス(^_^)

最近少し赤ちゃん返りが見られたので『マテ!!』を長くしてみました。
オヨダ流しながらもナンとか『マテ!』出来ましたよ~~(^_^)v
目線を反らしています(苦笑)
f0176499_1553732.jpg



f0176499_22561.gif



寒い!寒い!と潜っていたら庭は春へ向けて準備が進んでいます❉❉

f0176499_242683.jpg
f0176499_243769.jpg

先日Genパパ剪定がこんなにすっきりなりました(^_^)v
f0176499_252945.jpg

f0176499_261775.jpg
f0176499_262749.jpg
f0176499_263756.jpg


1月21日 7:01
f0176499_292997.jpg

1月21日 7:02 日の出
f0176499_293860.jpg

f0176499_2133766.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-24 22:46 | Genkiファミリー
2014年 01月 14日
お手伝い!?
Genki & Genパパコンビが庭木剪定してくれました(^_^)v

f0176499_148387.jpg

やっぱりオジャマだったようで・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_1482462.jpg


でもでも気になる!気になる!引っ付き虫Genさん(≧m≦)ぷっ! 
f0176499_1493589.jpg


f0176499_1511365.jpg
f0176499_1512520.jpg
f0176499_1513640.jpg
f0176499_1514917.jpg


冬空・・・
f0176499_154421.jpg
f0176499_1541337.jpg
f0176499_1542615.jpg


ヒヨドリ(?)の襲来・・・
f0176499_1543684.jpg


『オイデ』 呼び戻すと私の方へ・・・またGenパパの方へ・・・
f0176499_1555361.jpg
f0176499_156321.jpg
f0176499_15616100.jpg

f0176499_254091.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-14 00:33 | Genki
2014年 01月 14日
成人の日 (冬の日射しの中にも)
成人の日おめでとうございます☆彡
若さの原石はとても眩しいです。
懸命に自分色へ磨かれんと願いつつ自分色宝石を創り上げてくださいますよう・・・❤❤


お花達も短時間冬の日射しの中に自分色に咲かせてくれています043.gif

f0176499_1183074.jpg
f0176499_1184554.jpg
f0176499_1185756.jpg
f0176499_1191520.jpg
f0176499_1192620.jpg



f0176499_1204050.jpg

f0176499_1213210.jpg
f0176499_1214968.jpg
f0176499_122319.jpg



f0176499_1231794.jpg
f0176499_1234868.jpg

f0176499_126422.jpg

f0176499_1304014.jpg



ホラ!次世代も育っていますよ049.gif
f0176499_126542.jpg

f0176499_1372496.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-14 00:08 | 暮らし
2013年 12月 10日
X'mas色・・・
多肉ちゃんもこの寒風に場所移動です045.gif

紅葉品種が折り重なってX'mas色に輝いています☆彡
ホンと美しい・・・ 撮影スキルがないのが残念!!!

f0176499_1530187.jpg
f0176499_15302342.jpg
f0176499_15303738.jpg
f0176499_15305170.jpg
f0176499_1531469.jpg

f0176499_15324368.jpg

f0176499_1544096.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-10 15:46 | 暮らし
2013年 12月 10日
明日へ・・・
昨夜の強い雨音・・・
今日は強い風・・・一気に寒さ増してきました009.gif


庭の風景も今年へ終わりを告げつつ
来年へ向かっているようです。

❉ナンキンハゼも落葉・・・来年の新緑待ってるよ!!
f0176499_1455596.jpg

❉アメリカ楓も・・・ 掃いても掃いても落ち葉ハラハラ~~!!
f0176499_14565814.jpg


さてさて、、新年へ向けて寒咲き日本水仙が咲き出しました❉❉
今年お正月は咲かずに長く待っていましたね!!
f0176499_1502194.jpg

春色彩も寒さに耐えながら美しく・・・
f0176499_1505220.jpg

万両や千両の赤い実とともに新年を迎えます。
*千両画像撮れずまたの機会に・・・
f0176499_153078.jpg

昨年からの寄せ植えを明るくガーデンシクラメン・ストックへ植え替えました
f0176499_1544223.jpg





綺麗な松ぼっくりが母訪問施設に落ちていたのでお持ち帰りしました(^_^)v
許可を得て来ましたのでご安心を・・・(笑)
f0176499_1592451.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-10 15:19 | 暮らし
2013年 12月 02日
散歩♪♪
今日は暖かく穏やかな日でした。

気ぜわしくありもマイペースな1日。
窓からの日射しも長くなりました。

『Genさん、、どうしたん!! 眠たいん!?』
f0176499_2124915.jpg



秋から冬へ移り香の中、夕散歩。。。

紅葉蔦絡まる壁が美しく・・・
f0176499_1455720.jpg

f0176499_146197.jpg


銀杏黄葉絨毯・・・暗くなりかけ美色が出ず残念!!
f0176499_1473114.jpg




f0176499_219594.gif


昨年の花鉢を解体しながら寄せ植え作りをしましたが空き空きでしたぁ~(^O^)
もう少し足さないと・・・。
f0176499_1541828.jpg
f0176499_1542641.jpg
f0176499_1543450.jpg

f0176499_2161227.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-02 23:39 | Genki