<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2016年 03月 30日
サクラ散歩

※PCプラウザをIEからGoogleへ変更するも
コメント可 or 不可とどうも不安定なようです。
再度エキサイトさんへ質問入れました。
お返事出来ずゴメンなさい040.gif
                   <追記:2016/04/01>

*****************************************************


先日、母施設お伺い時はまだ桜の蕾固く・・・
そろそろどうかなぁ~ってGenkiと桜デートして来ました🌸🌸

この所の寒の戻りでしょうか、まだ1~2分咲きでした。
もう少し待ちましょうね!!
カメラの調子悪く残念でしたが雰囲気は撮れました~うふ~

f0176499_01464866.jpg

f0176499_01471573.jpg
f0176499_01473878.jpg


1本6~7分咲きを見つけワクワク!!
f0176499_01485173.jpg
f0176499_01515064.jpg
f0176499_01530597.jpg

GenkiがモデルさんU^ェ^U
ワンちゃんと出会いもあったね。
吠えることなく上手に散策できましたよ(^_-)-☆
f0176499_01540194.jpg
f0176499_01553358.jpg


桜はまだ寂しかったですが「ゆきやなぎ」が盛りでしたよ❁❁
Genさんまた行こうね!!
f0176499_01563385.jpg
f0176499_01564128.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-30 23:53 | Genki
2016年 03月 28日
○十周年
今日3月28日はGenkiパパ&ママ結婚○十周年です024.gif

気付いてみたらこの日を迎えていたことに感謝!!
たくさんの人に支えられて今日があることに感謝!!ありがとう!!

喜怒哀楽・・・いろいろ思い出されます。
あの日この日・・・感慨深い今日を起点に
このまんま健やかにたおやかに歩いていきたいと心新たにする記念日♡♡
息子に淹れてもらった美味しいコーヒーにケーキを添えてソッとお祝いしました。
<写真撮り忘れマシタ>


我がファミリーのスタート日☆彡
亡叔母手作りのお祝いワンピースを着て懐かしい1ページ。
f0176499_18380752.jpg

可愛い息子2人恵まれ今はそれぞれの道を歩いてくれています。
難産で私のお腹の中で生き抜き産まれてくれた長男。
明るくお茶目な次男。 
反面教師の親に育てられながら自立していきました。
ずっと大切な宝です♡♡
f0176499_18384879.jpg




この日を迎えられたのもキミ達のお陰だね( v^-゚)Thanks♪
キミ達から『喰わず嫌いはダメだよ!!』って教えてもらったよU^ェ^U
元気で生き抜こうね( ^^)人(^^ )
f0176499_19422544.jpg


すばるもお空から綺麗なお目々で見守ってくれているネ🌈
f0176499_08450722.jpg

これからの道・・・
素敵色を授けてもらえますように土いじりも楽しんでいきましょうね❁❁
f0176499_18452498.jpg
f0176499_19103131.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-28 17:30 |
2016年 03月 19日
お彼岸
早いもので春のお彼岸ですね!!
陽射しもすっかり春になり
桜前線便りが聞こえてきます🌸🌸

自治会総会も無事終わりホッとする間もなく
新年度規約や役員改正名簿など作成にGenパパ多忙が続いています。

18日はGenパパ母校小学校卒業式参列に出かけて行きました。
107名の皆さん、ご卒業おめでとうございます💐

子供たちに触れ未知数の輝きパワーもらってきたようですよ。
ワンコお散歩していると挨拶してくれる子らに心和みます♡♡


さて我がGenkiは日光浴に庭へ出ると草を見つけてはムシャムシャと。
f0176499_02003059.jpg
f0176499_02001241.jpg


おもちゃを天日干し・・すばる愛用のおもちゃがいくつかあり虚しく淋しげです。
f0176499_02003806.jpg

もう・・ったく!!!
椅子を寄せたら降りられずコマッタ顔でぇ~す。
f0176499_02005220.jpg


f0176499_02311170.jpg

f0176499_02083762.jpg
f0176499_03124385.jpg

アレジメント花が傷みかけたり、切り戻しのお花が勿体なく
ドライフラワー作成、フラワーカップ、コップに挿したりと
室内あちらこちら賑やかです。
綺麗に残してあげたい子らばかりです♡♡
f0176499_02322766.jpg
f0176499_02323600.jpg
f0176499_02474485.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-19 00:56 | 暮らし
2016年 03月 12日
おひさしぶり~
※温かいコメントありがとうございます。
コメント返信の送信不具合によりコメント返信送信が出来ません。
エキサイトblog:ヘルプセンターへメール致しました。
コメント返信が行き届かずなことお許し下さい。

                     =2016/03/14 追記=


********************************************

陽射しは暖かいのですが風が冷たいこの頃。
昨日(3月11日)あれから5年・・・TV番組も多かったですね。
哀悼の意・・・「黙祷!!」
忘れてはいけない・・・
この教訓を「自助」への学びにしていく日・・・
いろいろな思いがありました。

そして今年は「すばるのまさか!!」と重なり
「3.11大震災」とは比にならないことは承知しながらも
思いやお言葉が連鎖して深々と聴こえてくるのでした。

f0176499_13084686.jpg



先日久しぶりにVolvo&Ravが遊びに来てくれました。
やはりここに「すばる」がいないのは寂しくあり切なくあり・・・


「遊ぼ!! by Rav」
f0176499_12573586.jpg
f0176499_13010521.jpg

毛並みをケアしてもらうVolvo。
f0176499_13013579.jpg

ボール争奪戦!!
f0176499_13001668.jpg
f0176499_13031608.jpg



クロッカスが陽射しに映えて美しく・・・

=3月11日=
自然の明暗を再度思い知り気付かされる1日でもありました。
f0176499_13111158.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-12 13:29 | Genki・ボルボ・ラヴ
2016年 03月 04日
春に向かって・・
明日(5日)は啓蟄とのこと。
土から生きものがニョキニョキとお出ましですね。

3日お雛まつりの日はとても暖かく
ここしばらく暖かい日になるそうな・・・。

ところで「お雛さまはいつ片付ける?」・・知人とお話。
私は「早く片付けないとお嫁さんに行けないよ」・・と教えられ
3日夕方~夜片付ける習慣になっています。
(いつまでも飾っておく=だらしなさ、女性としての嗜みとして言われてきました)
遅れた年は裏向けにしておく。

女の子(おばさん)は私だけなので小さい陶雛飾りや額縁(貼り絵)飾りです。
昨夜簡単に片付けました。

その日全国版と思いきや地方で違うそうな!!
啓蟄の日に・・・
湿気のない晴天日・・・
ご自分の都合の良い日・・・



春の陽射しを浴びて・・・
f0176499_10443747.jpg
f0176499_10445213.jpg
f0176499_10452869.jpg



クリスマスローズ旺盛にドライフラワー作成中。
f0176499_10472125.jpg


f0176499_10563997.jpg

草も伸びてきてサラダバーになっています。
f0176499_10560186.jpg

夕散はいつになく遠くまで・・・

柴チャンと相性悪いことが多いGenkiですが
この柴チャンとは仲良く出来ましたよ~!!
AさんBさんのワン談義の中へ入れてもらい
小学生女の子にとても可愛がってもらいました。

Aさん「犬種はナンですか!? フラットですか!?」と質問を受けました。
私「フラットご存知ですか!!」
Aさん「犬が大好きなんですよ!!最近大型犬見なくなりましたね~!!」・・。
私「また会えるとイイですね。」陽が沈みかけて来たのでお別れしました。
f0176499_10553357.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-04 11:47 | 暮らし
2016年 03月 01日
★七七日★
この1月・2月 我が家には長いトンネル内でした。
今日はすばる七七日ご供養日で現場へ行って来ました。
冷たい西風が頬を突き刺しウルウルも混在して
現場がとても遠く感じられました。

お花を手向けながらいろいろ思いのままお話してきました。
ゴメンね~~!!・・・
天空には優しいお友達がいっぱいでしょ。
仲良く遊んでいますか!!・・・

すばるのバカ!バカ!・・・
かくれんぼしていないでもう出ておいで~!!
会いたいよ~~!!会いたいよ~~!!・・・




トレーナーさんに「飼い主失格烙印」を押されてしまったよ。
『辛いのはよく分かります。
いつまでも飼い主がすばる方へ目を向けているとGenkiが一番感じ取るよ。
一度冷静にこの事象の原点は何かを考察してみる。
それを踏まえてこれからはGenkiとの時間を持ち
コミュをしっかり取るよう行動していきなさい。』・・・と。
ホンとそうだよね!!


七七日ご供養日が丁度3月を迎える日。
すばるから教えてもらったこと忘れることなく
少しずつ春へ足取りを向けていくからね。ヤ・ク・ソ・ク。。。
f0176499_01555587.jpg

=3月1日の空=
f0176499_01480315.jpg

=思い出いっぱい=
f0176499_01313050.jpg
💐Tママさん、お心をありがとうございます。
 素敵な1輪を現場へ手向けさせていただきました。




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-01 23:27 | すばる