「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2016年 02月 27日
公園へ・・
午後からお天気が悪くなる予報に
お昼前から久しぶり近在公園へ行って来ました。
お散歩してると暖かいのですが休憩すると風が冷たくて寒かったです。

f0176499_17304713.jpg

GenパパはGenkiへカメラを向けながら・・・
f0176499_17291805.jpg
f0176499_17210257.jpg
f0176499_17273259.jpg
f0176499_17271792.jpg
f0176499_17292976.jpg
f0176499_17294458.jpg
f0176499_17295542.jpg

カメラ目線をバッチリ送っています。
f0176499_17301999.jpg

f0176499_17300948.jpg


f0176499_17303888.jpg


階段登り降りに途中息が弾んで休憩していると
Genkiったら振り向いてワタシを確認しながら歩いてくれました。
・・可愛い子 いや じいちゃんです。
f0176499_17274698.jpg
f0176499_17572429.jpg


途中に池?があり「入りたいよ~!!」目線を送ってましたよ。
f0176499_17305688.jpg




ナントも微笑ましい光景がありました。
小さいお子ちゃま連れがお散歩。
その子らがGenkiを見つけて「わんわん!!」と寄って来てくれました。

そんなときは「フセ」をさせるようにしています。
「ナデナデしてあげてくれるかな!!」
怖がることなくGenkiの傍へ・・・
f0176499_17275923.jpg

するとGenkiのフセに合わせてお子ちゃま兄弟は正座してくれるのです。
こんなこと初めての風景でした。可愛くて~~♡♡
f0176499_17282141.jpg
Genkiの嬉しそうな笑顔に私までニッコリ~~!!
久しぶり心ホンワカしましたよ。
お別れ時も「バイバイ~~!!」といつまでも手を振ってくれていました。
f0176499_17512626.jpg
※お子ちゃまのお父さんへblog掲載許可を頂きました。




さぁ~帰ろうか!!
f0176499_17573640.jpg

f0176499_18151775.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-27 18:25 | Genki | Comments(2)
2016年 02月 25日
は~るよ、こい♪
春らしい日差しなれど風が冷たい1日。

今日は身体が軽くよく動きました。
お掃除、洗濯、買い物、そして今ダンシャリアンの日々が続いています。
飾り棚クロスを替えて棚上写真飾りなど入れ替えたり・・
古いものはゴミ袋へ追いやったり・・
古い書類や冊子、電器製品取説スクラップ整理・・・とまだまだやることがいっぱい!!


その間をぬってGenkiとお庭ボール遊び。
以前より持久力落ちましたが
「ボール持って来い!」コマンドがよく入りました。

「ハ~イ!持って来たよ~~!!」
f0176499_02422144.jpg

ボールが遊泳してますね 👀
f0176499_02432272.jpg


「ちょっとタイム~カイカイ!!」
f0176499_02435877.jpg




f0176499_02491826.gif



f0176499_02470241.jpg
f0176499_02474262.jpg
f0176499_02480195.jpg




もうすぐ雛まつり(^^)/

f0176499_02504505.jpg
f0176499_02561244.jpg

アレジメントが傷みかけてきたのでフラワーカップにしましたよ❁❁
f0176499_03000437.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-25 00:26 | Genki | Comments(0)
2016年 02月 20日
❁クリスマスローズ❁

今日は暖かい1日。

Genkiと日向ぼっこしながら庭の整理です。
この暖かさにツラレてクリスマスローズが一気に盛りを迎えています。


下向き咲きにシャッター難しくもあり
花模様が名札と一致せず残念!!

f0176499_02283859.jpg
f0176499_02295444.jpg
f0176499_02292548.jpg
f0176499_02291041.jpg


・ブラック
f0176499_02302516.jpg



Genkiは室内へ戻るとチーズガムに夢中!!
f0176499_02310217.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-20 00:24 | 暮らし | Comments(6)
2016年 02月 16日
★五七日★
今日は五七日ご供養日。

現場へ行きお花を手向けてきました。
お空に向かっていろいろお話をしてきました。

一人じゃないよ~!!・・・
お友達見つかったかな!!・・・
みんなの中へ飛び込んでいくんだよ~!!・・・
じいちゃん、ばあちゃんはまだメソメソしてるので
「そんなじいちゃん、ばあちゃんはキライ~!」って
叱られちゃうね!!・・・

♪つばめよ~・・・・・・・ 
  <地上の星(中島みゆき)> って口ずさんでいたら
カラスがいっぱいきたのにはビックリ~~したよ!!


綺麗なお花に囲まれて嬉しいね❁❁
もう隠れていないで出ておいで~~!!!

f0176499_17563751.jpg




やはりこの堤防で大型~中型犬らしき2頭連れ飼い主さんが
ノーリードでお散歩していました。
1頭のワンちゃんがしきりに私を気にかけていましたが
コマンドがしっかり入っていました。
飼い主さんが私に気付いて離れていかれたのでお声掛けは出来ませんでした。
気をつけてくださいね!!

💐Mママさん、お心をありがとうございました。


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-16 18:00 | すばる | Comments(4)
2016年 02月 13日
春の息吹
あの悪夢から1ヶ月。

おかげさまで少~し落ち着いてきました。

久しぶりに庭へ出てみると春の息吹。
ちらほら春へ向けての芽吹きがありました。
つつじなど寒肥を与えたり
暖かい作日は寄せ植えへ水遣り、肥料与えたり・・・
f0176499_00333334.jpg
f0176499_00340348.jpg


f0176499_00561691.gif

Genkiも冬の日差しを浴びて日光浴です。
サラダバームシャムシャに忙しく・・・
f0176499_00394907.jpg
Genパパは自治会お役忙殺に泣いてる暇がないようです。
Genパパを目で追いかけるGenkiがいじらしい。
f0176499_00423615.jpg
f0176499_12312246.jpg




「遊ぼ!!」
f0176499_00471170.jpg
f0176499_00520194.jpg
f0176499_00523234.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-13 00:03 | 暮らし | Comments(4)
2016年 02月 10日
★かくれんぼ★
寒い日が続いています。
その日によって急に時雨れて来たり・・・


今日は哀しく淋しいお話をしなくてはなりません。
・・でないと一歩前へ踏み出せずにいます。
以下唐突なる報告をお許しくださいますように・・・


すばる(Genki直仔)転落事故により急逝させてしまいました。
★H28年01月13日  享年1才7ヶ月

あまりにも突然の出来事にナンでなの??
受け入れられなく・・・
認めたくなく・・・

我に返ると、飼い主として責任無さが襲いかかり
事故だから・・と言い聞かせるも
責任と哀しさが交錯してどうしようもなく。


PUPPY時、緩いカーブの体重増に心配しつつも
ここ最近増えつつあり毛吹きも良くなり成長を喜んでいた矢先・・・
Genki10才お祝いに多頭飼い初の1泊旅行を計画していた矢先・・・
すばるはGenkiを頼りにしながらGenkiもすばるを守り
2ワンの絆を見せてくれていた矢先・・・

Genkiとは性格が違いました。
Genkiは「動」 すばるは「静」でしょうか!!
またお茶目で知恵者。素直。叱られるとサッサとバリケンへGo。
ドアノブを開けては飼い主入浴中確認や家内を探検。
すばるの後へ続くGenkiとイッショにナンやらゴソゴソ。
筋肉を付けてあげたい・・とGenパパと二人遠出散歩。

一人遊びが上手。庭では棒きれと戯れるのが楽しみ。
その時の写真がまさか最後になろうとは・・・
f0176499_16064972.jpg



すばる は地上の星なハズ。
とうちゃんが居ないので
泣きべそかきながら探しまわってるんでしょ。
まだまだ天空の星には早過ぎるよ、ネッ!!



短い犬生。
可愛がっていただきありがとうございました。

少しでも
すばるへお心を寄せていただけるのなら
嬉しく思います。



どうか我が家のように
「まさか」「無常」にならぬよう
目を離さずワンライフを
楽しくお過ごしくださいますように。

Genkiを心配しました。
最初は探しまわっていましたが
食欲もあります。
「あのウザいやつはドコ!? いないよなぁ~!? 
いない間甘えちゃえ~~!! by Genki」




かくれんぼしてるんでしょ!!
「もうみんなもどってるよ~~~!!」
「もういいよ!!出ておいで~~~!!」
「キミは一番じょうずにかくれるんだから~~!!」


~~すばる~~
『Forever Love』
 
f0176499_16411977.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-10 16:15 | 虹の橋 | Comments(8)