<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2015年 05月 31日
成長中!?
=5月21日=
先日お友達から頂いたグッズ(LABOクン)覚えていますか!!
f0176499_21031293.jpg



=5月31日=
この日から10日目でぇ~す(o^-^o) ウフッ
LABOクン こんなんに成長してますデ~ス037.gif

もうちょっと成長させてあげないと可哀想かも~~(*^m^*) ムフッ

f0176499_17592952.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-31 18:06 | | Trackback | Comments(10)
2015年 05月 30日
✱ すばる 1才 ✱  

=5月29日=
 
024.gif067.gif すばる1才お誕生日おめでとう 067.gif024.gif

f0176499_11442309.jpg


無事この日を迎えることが出来ました(^人^)感謝♪



f0176499_17560000.gif私が多頭飼いを迷って迷って決断出来ずだったあの日々・・・
Genki&すばるの年齢が離れることや飼い主年齢・・・
Genki「食」や「おニューなオモチャ」への執着心・・・
甘えん坊・・・

そんな時パパさんとGenki北海道二人旅。
Genkiはすっかりパパさん(BOSS)に寄り添い
笑顔いっぱいな画像・・・
そしてたくましくなって帰って来ました。

パパさんに押し切られた形ではありましたが
すばるを受け入れる気持ちが
Genki&BOSSの関係を見て固まったように思います。


最初1ヶ月Genkiは
『五月蝿い何者かがやって来た~??なんだ~(@_@)』
2F私部屋前へ逃げこんで来た時が何度かありました。
私:『おいで~!!おいで~!!』
2F部屋で私と寝る日が続きました。





『Genkiを先に・・・』を全てに取り組みました。
少~しずつ親子の間隔は狭くなり
2ワンで一緒にソファに居る姿を見た時は感動!!!

また、『褒めて喜びを与えるために叱る!!』・・と教えてもらいました。
Genkiは反対に接していたように思えます。「叱る」が先に・・。

すばる、、
Genkiの洗礼を浴びながら
頼りながら・・・
一歩控えながら・・・クッツイています( ^^)人(^^ )


すばるはやんちゃ盛りで私に甘噛みなどしてきます。
Genkiがソコへ入り込み助っ人さんしてくれま~す。

またGenkiったらボールで遊ぶすばるを
大きな心で包みながら傍で見ている時が良くあります。

健気に『父 と 息子』してくれています♡♡
このまま元気で素直な子に成長して欲しいでぇ~す053.gif



*すばる  25.5kg 
   (細身。少しフード増量すると軟便。もうしばらくパピー食 。) 
    他は元気いっぱい異常無し\(^o^)/



Genkiと初対面でぇ~す♡♡ 
f0176499_12144505.jpg


Genki(向かって左) すばる(同右)
f0176499_11453690.jpg



先日お土産カブトを被せようとしましたが
首掛けになったり肩へ背負ってみたり・・(*^m^*) ムフッ
キミらしくて可愛いU^ェ^U ワン!
f0176499_11513887.jpg



f0176499_11575327.jpg
f0176499_02235764.gif




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-30 12:28 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(12)
2015年 05月 27日
初夏の庭
暑い日が続きま~す008.gif
水遣りも気付いた時してしまうので
紫外線対策を忘れケアが後になり反省です(TOT)




山アジサイが木々に隠れてソッと咲いていました。
花弁に見えるのは萼片(がくへん)です。

   ~以下コトバンクより抜粋~
 萼片(がくへん)は3~5枚あり花弁状で大きく、白または青色。
 中央の両性花は小さく、萼片5枚、花弁5枚。雄しべは約10本、花柱は3~4本。
f0176499_14164698.jpg



ヤマボウシ: 常緑樹もあります。
       山アジサイと同じ特徴があります。 
    ~以下ウィキより~
  花は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、
  その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。
f0176499_15182082.jpg



栴檀:  成長著しいので庭木には向かないようです。
    パパさん伐採エンヤコリャ~!!
   
    夏になるとセミが樹液へ寄り付きセミ軍団登場に五月蝿いで~す(≧m≦)ぷっ!
    2年程前お花が可愛いことを教えてもらいました。
    また、葉が涼しげで夏日に木陰を作り出してくれています。
f0176499_14464221.jpg



f0176499_14461069.jpg


f0176499_14525907.jpg


f0176499_14532364.jpg


f0176499_14534853.jpg



f0176499_14543602.jpg


f0176499_14540251.jpg



クレマチスの残り香: こういうのも面白いです(^^♪
f0176499_14561318.jpg


f0176499_14584398.jpg

f0176499_14590809.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-27 15:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 24日
Genkiっ子がお遊びに・・・♪♪
=5月23日(土)=

くぅ~るクン(Genkiっ子)が遊びに来てくれましたよ~043.gif
f0176499_13090133.jpg

5歳すっかりフラット犬格が出て充実期。
パパさん、ママさんと共に元気に明るく過ごしてくれていますよ~~♪♪

イケメン君にばぁちゃんはテンションUP~(≧m≦)ぷっ!
いっぱいハグしちゃったU^ェ^U ワン!


・くぅ~るクン 『いらっしゃ~い!!』
f0176499_13042986.jpg
f0176499_13203021.jpg

・Genki
f0176499_13135882.jpg
・すばる
f0176499_13142515.jpg

すばるったらくぅ~るパパさんに抱っこしちゃってもらってま~す(*^m^*) ムフッ
f0176499_13073901.jpg

f0176499_13214403.jpg

f0176499_13215969.jpg

くぅ~るクンは優しくお利口さん♪
f0176499_13242711.jpg
f0176499_13224006.jpg
f0176499_13265420.jpg


くぅ~る(向かって右) & Genki(同:左)
f0176499_13393721.jpg


Genki & すばる
f0176499_13284250.jpg





f0176499_13310539.jpg
f0176499_13274589.jpg
f0176499_13330226.jpg


すばるったら父ちゃんへ初めてノリノリ~~ったく!!!
f0176499_13332518.jpg

f0176499_02235764.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-24 13:18 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 23日
Genkiッ娘へ会いに♪♪
= 5月22日(金)=
Genkiッ娘 はぁとちゃんに会って来ました♡♡

早いもので先日5歳お誕生日を迎えましたよ🎂
少し身体が小さいですが元気はGenki譲りでかあさん大好きっ子。

この1年もかあさんに甘え寄り添いまたかあさんを支えてあげてね053.gif


*はぁとちゃん(手前)
f0176499_02161800.jpg

*Genki
f0176499_02171988.jpg

*すばる  はぁちゃんと『初めまして!!』 
      トラブルなく仲良く出来ました(*^_^*)
f0176499_02175312.jpg
f0176499_02235764.gif




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-23 00:06 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 21日
ワン友さんと女子会🌼🌼
今日は風がありジメジメ感なく爽やかな1日 058.gif

以前から約束していたワン友さんとお喋り会。
私からドタキャンばかり(^_^;)

それがやっと叶いました(^O^)
椿ママ、ダコ来ママ、 そして私。

昨秋ドッグランでお会いしてからだからお久しぶりでした。
・・今日はワン抜きでお喋り会でしたよ~(o^-^o) ウフッ

この後ケーキ&飲み物がありましたがお話に夢中で撮り忘れデス^^;
f0176499_20560111.jpg


みんなが多頭飼い(2匹)なのでその話で盛り上がり・・・
いつのまにかワン談義から給食話へ変わっているのでした(苦笑)

そんなこんな楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました059.gif

椿ママからこんな可愛いグッズ?を頂きました。↓↓
さて、さて、何でしょうね ~!?!?~
アルコールランプでも無さそうだし(笑)
・・・お楽しみ方法が記されていました~ナルホド~

失敗せず完成しつつある時また登場アップしま~す037.gif
f0176499_21031293.jpg

ダコ来ママ、市名物お菓子ありがとうございました。久しぶり頂きましたよ~(^O^)

今日は楽しい時間ありがとうございました。
また、会いましょうね( ^^)人(^^ )




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-21 21:13 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 20日
🌼 5歳 おめでとうございます 🌼

ありす(★) ✕ Genkiッコ が 5歳 を迎えました。


067.gifお誕生日おめでとうございま~す067.gif

 *レオン君
 *はぁとちゃん
 *くぅる君
 *バディ君
 *ラッキー君



かあさんより
みんな元気に成長してるよ。
・・と嬉しい情報頂いてますよ~


あの5レンジャーが5歳!! 早いです。
すっかりフラットらしく充実した年齢ですね!!

このまんま健康で
ファミリーの皆さんと共に
笑顔多き幸せな1年になりますように(*^_^*)

f0176499_01363991.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-20 00:55 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪♪♪
・・・続きます。

お里から帰宅後はお庭でのんびり~~と^^

※画像多しですので適時スルーしてくださいねU^ェ^U

f0176499_21562754.jpg
f0176499_21575523.jpg
f0176499_21585214.jpg
f0176499_21591557.jpg
f0176499_21593553.jpg
f0176499_21595845.jpg
f0176499_22001882.jpg
f0176499_22003655.jpg
f0176499_22010086.jpg
f0176499_22022257.jpg
f0176499_22024865.jpg
f0176499_22030688.jpg
f0176499_22032485.jpg
f0176499_22062421.jpg



遅ればせ**子供の日** 
 お姉ちゃんからびっくりプレゼントでした🎁
 ばちゅは慣れてピッタリ決まってま~す(^^♪
f0176499_22072366.jpg
f0176499_22165662.jpg

f0176499_22173692.jpg

すばるも貰ってますがまだ成功裡ならず(^^)
f0176499_22175714.jpg


f0176499_22231108.jpg
f0176499_22233299.jpg
f0176499_22235097.jpg

さぁ~、、ばちゅ&お姉ちゃんは帰阪の時間になりましたよ~。

ホンと楽しい時間をいつもありがとう( v^-゚)Thanks♪

3ワンズは我が家を笑顔いっぱいにしてくれました。
お姉ちゃんの溢れる愛情に刺激をもらいました。
お姉ちゃんの教育で少しお利口さんになりました。


いっぱいお土産置いてもらったよ☆⌒(*^∇゜)v

ばちゅ&お姉ちゃ~ん、、 また来てね~!! 待ってま~す053.gif
f0176499_22362158.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 22:08 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪♪
・・・続きます。

プールより帰宅後夕食を取りお布団で3ワンズ&2人雑魚寝で~す。
ワンズはスイスイ三昧でお疲れの様子に大人しく寝入っていきました💤


ばちゅお姉ちゃんと私は夜半まで
富士登山(ばちゅ同行・1合目~6合目)お土産話など花を咲かせながら
『オヤスミなさ~~い!!』となりました( _ _ ).。o○ Zzz


17日(日)やはり朝寝坊さん。
ゆっくり起きて遅い朝食となりました(*^.^*)エヘッ

庭で遊んだり~~
ばちゅお姉ちゃんと一緒に種蒔きしたり~~
まったり~~な時間。


f0176499_21055529.gif



午後からばちゅ、Genki、すばる出生犬舎へお里帰りして来ましたよ~^^
お父さん、お母さん共にお元気そうでした。

変わらずフラットへの熱い思いを語ってくださいました🐶
お父さんのお話を聞くたびにこの子らのために
愛情いっぱい注ぎたくなるのでした♡♡

そしてみんな可愛がってもらいました( ^^)人(^^ )

ばちゅはいっぱい褒めてもらいましたよ~!!
f0176499_21381647.jpg


すばる の甘えっぷりったら可愛いこと~うふ~
『踏まれんように一緒に寝たんやぞ~覚えとるかぁ~
 そうかもう1年になるんやな~ 早いなぁ~!!』

Genkiはフラットちゃんに会いたくて・・▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_16523153.jpg


ばちゅお姉ちゃんはカット方法をお母さんへ熱心に質問していましたよ!!
f0176499_16535879.jpg

入り口入ると素敵なフラットタペストリーが飾ってありました!!
パパさんは魅入ってしまい釘付けでした👀
すばるもこの子らのように成長出来るといいなぁ~うふ~
f0176499_16552089.jpg


キラキラ玉付きショーリードを拝見。
ばちゅカラーでばちゅに良く似合っていましたよ~~☆彡
f0176499_17005949.jpg



f0176499_17041993.jpg
f0176499_17045126.jpg
f0176499_17051337.jpg



f0176499_17062201.jpg
f0176499_17071524.jpg

お父さん、お母さん、お忙しい中ありがとうございました

f0176499_17165532.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 21:48 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
Genki弟クン来訪 ♪
16日(土)~ 17日(日)
ばちゅクン&お姉ちゃんが大阪から遊びに来てくれましたよ~~ 043.gif

ばちゅクン: Genki異母弟 レバーフラットです。
犬格ありオモチャ大好きなお利口さんで~す!!
いつもお姉ちゃんと一緒♡♡

ドコでもお泊りOK!なのが羨ましい限り(^_^)v

来宅後午後から雨が止みプール有りランへお遊びへGO>>🏊

ばちゅ&Genkiはスイスイお得意で安心!安心!
すばるは本格スイスイ始動日となりましたよ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
さて、さて・・・!?

プールは貸し切り状態006.gif

これら模様を並べま~す!!!
いつもように長いので適時スルーしてくださいね(^^ゞ



*ばちゅ&Genki兄弟
f0176499_14154353.jpg
f0176499_14153314.jpg
f0176499_14465236.jpg

ばちゅクン休憩中♪
f0176499_14161426.jpg


ばちゅお姉ちゃんカメラを懸命に向けてまぁ~す📷
f0176499_14162403.jpg

f0176499_14223180.jpg



水を得た魚(犬) >゜))彡
f0176499_14235489.jpg
f0176499_14271199.jpg
f0176499_14243721.jpg
『すばる~ おいで~~!!』
f0176499_14283929.jpg




*すばる(赤色) 怖いもの知らずでオモチャ欲しくていきなりスイスイ~(@_@)
f0176499_14352452.jpg
ちょっとビックリしたのか!? それからしばらく鼓笛隊(苦笑)
f0176499_14370603.jpg
f0176499_14371726.jpg
f0176499_14373296.jpg
f0176499_14392593.jpg

f0176499_14331875.jpg


とうとう、Genki&すばる親子で泳ぎ始めました\(^o^)/
f0176499_14443671.jpg
感動!!! ママはウルウルなのでした(^_^;)

f0176499_14545447.jpg
f0176499_14551453.jpg


お腹ダイブも覚えたようですよ~~(^-^)//""パチパチ
f0176499_14590140.gif



f0176499_14564736.jpg
f0176499_14563508.jpg


f0176499_15005878.jpg

f0176499_15011932.jpg


2時間弱プール入ったり出たりしながら楽しみましたよ~016.gif

ばちゅクン、お姉ちゃん、
すばるスイスイデビューにお付き合いありがとうデス( v^-゚)Thanks♪

タオルドライ後自然乾燥にランの方へ・・・

カフェで休憩を取りながら
f0176499_15415313.jpg

『あ~~! さすがレトリバーだ!!』・・と感心しながら帰宅となりました053.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-05-19 14:29 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(6)