<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 12月 30日
皆さま佳きお年を・・・
今年もあと1日となりました045.gif

神棚、お墓掃除そしてお参りと済ませて来ました。
大晦日から元旦また寒波襲来とのこと。
穏やかな年明けとなって欲しいですね043.gif




久しぶりVolvo&Ravが遊びに来ましたよ~♪♪

すばるはお散歩では通り道になるのでご挨拶して来るのですが
こうして本格的お遊びは初めてだったかも・・・

Volvo&Genki
f0176499_23095733.jpg
Rav&Genki
f0176499_23121523.jpg

すばるは洗礼を受けションボリ~~(苦笑)
f0176499_23140294.jpg
f0176499_23085195.jpg


『パパと遊ぶんだ~~い!!』
ボール遊びへVolvoも加わり仲良く争奪戦を楽しんでいました♪♪
f0176499_23142110.jpg
f0176499_23253233.jpg



f0176499_23364866.gif

f0176499_08124896.jpg
f0176499_23375355.jpg
f0176499_23380362.jpg
f0176499_23381291.jpg



今年はこの記事にて〆たいと思います。
たくさんの支えと出会いに感謝致します。
来年もよろしくお願い致します。

皆さま、佳き新年をお迎え下さいますよう・・・078.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-30 23:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 25日
メリー✱クリスマス♪♪
f0176499_08020699.jpg

この世に生きるすべてに「幸」が届きますように・・・
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-25 06:59 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 15日
ボクも~~!!!
選挙投票日我が地は午後から暖かくなり行きやすかったです(^_^)

それにしても開票速報:午後8時になると一斉に『当確』っていささか困惑(^_^;)
投票用紙記入ってナンなの??
これも時代の変遷か??

フィギュア観戦:羽生選手の頑張りに「天晴れ~」と興奮気味な所へ
急に画面が変わり当確!当確!の文字が踊る。
投票所で調査を確かにしていました。
一足前に出た人がされていたのでどんな質問内容か判りませんが・・・。

各局の選挙報道合戦みたいでしたね。
いや、今年の報道番組では〇〇が優勢と言った予測が聴かれず
報道業界も変わったなぁ~と喜んでいたのですが・・・!?
※我が家新聞定期購入していませんデス(^^ゞ

私達が投票した一票が無駄になりませんように!!!



エヘ!我が坊っちゃんズも熱戦を繰り返していましたよ~~(*^m^*) ムフッ
新しいオモチャを古いオモチャの中へコソッと隠しておきました!!
見つけるかなぁ~!どうかなぁ~!と様子を見ていると
さすがGenki父ちゃんです。目の色変えて咥えました。
良く判るモンですねぇ~~執着塊GenちゃんだU^ェ^U ワン!

『マテよ!またすばるに邪魔されるよな~!!』と固まって思考中、、、 
f0176499_04091926.jpg
『ホラ!やっぱり!!狙ってる~~!!』
f0176499_04110751.jpg

部屋中、追いかけっこ、引っ張りっこ・・と続くも父ちゃんの執念に諦めた様子!?
大騒動過ぎてカメラもブレブレ~(笑)
f0176499_04104469.jpg
Genki父ちゃんが伏せて遊び出すとすばるも尻尾の端を持ちながら
遠慮気味に遊んでましたよ~♪♪

やはり新しいオモチャは父ちゃんの物らしい(*^m^*) ムフッ
今日はGenki父ちゃんにバラの花が付きました✱✱
f0176499_04141714.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-15 00:43 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 13日
2015 Flat・coated・Retriever カレンダー

さぁ~今年もあと半月余り・・・。
厳寒の中、衆議院選挙投票ですね!!
行かなくちゃダメよ~ダメ!ダメ!ですね。
積雪地域投票は大変ですよね~^^;
くれぐれも気をつけて・・・。


さて、毎年Ashiya Dog Walkさんでは
フラット・コーテッド・レトリバーカレンダーが作製されます。

楽しみにしていた来年用カレンダーが送られて来ましたよ~!!
フラット親戚さんやフラットBlog友人さん多数お知り合いフラットちゃんに
囲まれて久しぶりGenki&すばるもお仲間に入れて頂きました。

送られて来たカレンダーの大きさや豪華さ、
フラットちゃんの愛おしいお顔や姿にウットリしちゃってます( ^^)人(^^ )
新年が楽しみ♪楽しみ♪

f0176499_02114131.jpg
f0176499_02121047.jpg
f0176499_02122212.jpg

f0176499_02230338.gif



 
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-13 23:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 09日
親戚クン♪
寒い日が続きます。
大雪や大雪孤立のニュースが飛び交っていますね。
停電の中IP電話が繋がらずとか・・・
私の世代は携帯やスマホを多く利用でしょうが
高齢者世帯で利用していない方々も多くいるでしょうね(T_T)
また最近は火災予防にとオール電化が推進されています。
寒さの中に真っ暗の闇に包まれせめて親しい声の温もりが欲しいでしょうに・・・。



さて、嬉しい情報でぇ~す053.gif

すばる の母方叔父さんが shio-chanさん家の TAROHクン と判明しましたよ~051.gif

そうなのです。今年お互いに遠方北海道から、三重から、
お会いしていた北海道在住フラットお仲間さんですよ!!

blogやSNSを通してなら全国繋がっていますが
今年お互いの地でお会いしているんですものね~
=すばるはまだこの時犬舎内授乳中でした~うふ~=

偶然と言いつもコレは繋がって繋げて頂いたご縁なのですね~!!
判明した時は驚きと喜びが交錯しましたよ~005.gif043.gif

TAROH叔父ちゃんのように
犬格ある立派なフラットに成長して欲しいなぁ~。って希望が膨らみます。
ますますこれからが楽しみです016.gif


そのすばるっちもGenkiとはまた違う知能犯ですぞ~~(≧m≦)ぷっ!
大人しく見せておいて2本立ちして新しいモノを探し
自分のモノにしてしまいクチャクチャしている間に
Genkiも加担し破壊(>_<)

今年はX'masお飾りも出来ませぬ(*^m^*) ムフッ
『ダメ!』ばかりになるので今年はスッキリとしておきましょう021.gif
f0176499_17195841.jpg

叱られて~~(≧m≦)ぷっ!
 左:Genki 右:すばる
f0176499_17231359.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-09 17:39 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 03日
✱6ヶ月✱
早いものでカレンダーも残り1枚。
1日夜から風ビュンビュンと寒波が急にやって来ました。
衣替えしてストーブも入れ始めました!!


すばる おかげさまで6ヶ月を迎えましたよ~~☆彡
皆さんに可愛がってもらいながら
元気いっぱいGenki父ちゃんと張り合ってま~す(苦笑)
イタズラもGenkiのマネッコ・・・
反対にすばるのマネッコするGenki・・・

Genkiはしなかったのにドアノブを簡単に開けてしまい
留守番させ帰宅後、屯でもない風景が待っていました~アチャー~

もうそれからはバリケンへ入れてお出かけするようにしました(爆)
知恵比べがますます頻繁になってきそうだワン!!
私の脳内回転ギシギシさせながらも働いてもらわなきゃね(^_-)-☆

f0176499_03304344.jpg


ごぼう尻尾の長いこと(o^-^o) ウフッ

f0176499_03334192.jpg


もう家の中はメチャクチャでぇ~す^^;
敷物などで引っ張りっこ~~!!!
まぁ元気ってことで許す!ってことでしょうか!?
f0176499_03290652.jpg


Genki父ちゃんに甘えてますね~^^
日頃は喧騒になりつつもGenkiを頼りにしています( ^^)人(^^ )

f0176499_04540969.jpg
f0176499_04542583.jpg


お外では野生児すばる♪
『ナニか見つけましたか~!?』
す:『ナニか美味しそうなモノ(ムベの実)がいっぱいでしゅ~!!』
私:『食べたらダメよ~ダメダメ!!』

f0176499_03360515.jpg
f0176499_03392027.jpg
Genkiも一緒に芝生ホリホリ~(苦笑)
f0176499_04592884.jpg
f0176499_05110341.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-03 00:38 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)