<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 11月 25日
フラット親戚会 @大阪
三連休最終日24日、恒例フラット犬種親戚会@大阪へお邪魔して来ました。
風もなく暖かくまさにお出かけ、ラン日和でしたemoticon-0157-sun.gif

道中、あちらこちら見事に紅葉が美しく・・・
紅葉狩り観光客で人・人・・を余所目にドッグランまでGo>>
やはり京都観光に行かれる方が多いのかいつになく交通量も多かったです。


到着すると皆さんすでに楽しまれていましたよ~emoticon-0123-party.gif

Genkiは父ちゃんになっても変わらずテンションUPに
テーブル・カバン狙いに忙しく
ダメ出しばかりでONリード多し(汗)
・・なために吠えまくりにお騒がせしましたemoticon-0107-sweating.gif

すばるは初めての長距離に酔いもなく順調なスタートでした。
緊張感もあったようでどうして良いのか分からず!?
ご挨拶や洗礼を浴びたりしている内にみんなの中へ
動じず紛れていましたよ~!!
これぞフラットなのかなemoticon-0136-giggle.gif


✱参加お名前 <敬称略・順不同・ヒーラママさん情報より>
カーラ、ヒーラ、オーラ、ユーラ・てん、JeJe、しぇり・ポル・ナツ、レイ・
メイ・ケビン、カレン、コナン・ばちゅ・ぷぶあ・ハリー・ハロ・奈南・セシル・
アナ・墨・主水・あすか、ゆめ・類・かんべー・Genki、すばる・

✱参加頭数: 29頭


さぁ~その模様を並べま~すemoticon-0160-movie.gif
※写っていない子にはゴメンなさい!!
※脳内コワレターでこれだけの頭数にお顔とお名前が一致せず
 失礼にならぬようお名前は敢えて控えさせて頂きます!!




「食」ありきのお目々が輝いています☆彡 
f0176499_15415223.jpg
f0176499_15452243.jpg

f0176499_15464728.jpg
f0176499_16044412.jpg


f0176499_16542548.jpg


みんなそれぞれ個性があり可愛くて愛おしくて♡♡
f0176499_15490278.jpg
f0176499_15495921.jpg
f0176499_15501534.jpg
f0176499_15521393.jpg
f0176499_15575545.jpg

f0176499_15571591.jpg
f0176499_15581526.jpg
f0176499_15582677.jpg
f0176499_16082815.jpg

f0176499_15584116.jpg
f0176499_15585006.jpg
f0176499_16012274.jpg
f0176499_16005341.jpg
f0176499_17080519.jpg



f0176499_16542548.jpg



集合写真もそれぞれに・・・
f0176499_15594045.jpg
f0176499_15595114.jpg
f0176499_15580685.jpg

f0176499_16032803.jpg
f0176499_16024446.jpg



f0176499_16542548.jpg



f0176499_17041064.jpg


f0176499_16002282.jpg
f0176499_17070062.jpg
f0176499_18045417.jpg




f0176499_16542548.jpg



f0176499_18053309.jpg
f0176499_18060582.jpg


f0176499_16542548.jpg
今回はちょっとおめかしです。
『キミ~!!奥様探しじゃないでしょうね~(笑)』
f0176499_18042949.jpg
f0176499_17025641.jpg

GenkiはONリードに吠えまくり~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_20131097.jpg

すばるは仲良く遊んでもらったり可愛がってもらったり・・・
Tシャツ着用も嫌がらず(o^-^o) ウフッ
f0176499_17040050.jpg
f0176499_18034424.jpg

f0176499_18044386.jpg
f0176499_17035055.jpg

f0176499_17044667.jpg
f0176499_17045550.jpg

f0176499_17024557.jpg

f0176499_18051329.jpg

f0176499_18040957.jpg



ハルくんファミリーに赤ちゃんが誕生されたそうです。
一緒に連れて来てくれましたよ~!! 
とてもお利口さんにワンズと共に過ごすことが出来ました◎
健やかな成長をお祈りしています♡♡

メイちゃんちのお孫さんも来てくれたね♡♡ 
大きな黒い犬いっぱいにビックリだったね(o^-^o) ウフッ

楽しい時間はアッという間。
皆さんのフルーツやお菓子 etc が並びフラット談義にも花が咲きました。
楽しい1日ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

これに懲りずまた遊んで下さいね~♪♪






✱ヒーラママさんお手製ハーフチョークを頂きました。
 いつもお気にかけて頂きありがとうございます。
 大切に使わせて頂きます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_22180483.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-25 19:50 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 24日
ぽかぽか♪♪
長野地震がまた・・・幸いに死亡者がおられず良かったですね~\(^o^)/
あれだけ倒壊して怖かったでしょうに・・・ご近所援護の賜物だとか!!

TVで地震音が流れた時はビクリ~~!!
あの警音って何処発生が流れないですよね~!!
思わずGenki、すばるの居場所確認。
災害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。


携帯電話が修理されて来ました(^_^)
保険加入の範囲内で修理代はゼロでした。
いつのまにか保険も入っていたらしい!?
でも助かった~~\(^o^)/
また、あれだけ破壊を綺麗になって戻って来ましたよ~!!
データもそのまま・・・(^_^)v
凄し技術にお見事~~☆彡


とても暖かい日和で2ワンは日向ぼっこを兼ねて・・・
f0176499_00434045.jpg
f0176499_00450133.jpg
f0176499_00452684.jpg
f0176499_00453697.jpg
21日、22日Genkiパパが旅行に出たのでお散歩に2頭引き練習しながら
夕散と翌朝の散歩へ行って来ました( ^^)人(^^ )
距離は短くしましたが・・・(^^ゞ

上手に2ワン脚側で歩行してるかと思うと
それぞれ行きたい場所へと動き出す。
リードがクルクル舞になりやはりムヅカシイです(^_^;)
汗だくでしたワン^^;

すばる体型が今の内に練習しなくちゃね(^_-)-☆


f0176499_00555594.gif



f0176499_00532419.jpg


f0176499_00533572.jpg
f0176499_00535337.jpg
f0176499_00534440.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-24 00:18 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 19日
反省ちゆう
日射しはあるものの風が冷たいこの頃、、

2ワンも悪戯✕2になって毎日騒がしくと思えば
私の様子伺いしながら大人しく・・と
「イイ子!イイ子!」「ダメ!」の繰り返しな毎日。


すばるはしつけが入りやすい子なのですが
Genkiの悪戯に加担しながら段々覚えてきています(苦笑)

2ワンで反省ちゆう(^_^;)
f0176499_04501546.jpg

すばるはGenkiを頼りに後ろから引っ付いてみたり・・・
f0176499_04552573.jpg
探してみたり・・・
f0176499_04581258.jpg

甘噛みに興じてみたり・・・
f0176499_04580249.jpg


f0176499_05032981.gif



芸術の冬!? 遊んでみました♪♪

・水彩画風
f0176499_05013654.jpg
・鉛筆風

f0176499_05012679.jpg
・パステル風
f0176499_05185651.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-19 00:45 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 14日
<訂正11月16日>代替機で携帯利用OK!! <お知らせ>只今携帯が・・<(_ _)>

16日auショップへ行って来ました。

『電源が大丈夫そうなので修理出来そうですよ。
保険加入してもらっていますし・・・
1週間位この代替え機をお使い下さい。』・・と
データもメルアド、TEL番号を代替え機に入れてもらえました。

付随品、部品故障な場合修理代も大きくなって来るでしょうから
また相談させて頂くことにしました。

大変お騒がせ致しました<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
携帯破壊されました~~~emoticon-0104-surprised.gif 
見ていないので犯人は不明です!?・・・が
どうも単独犯ではなさそうで~すemoticon-0174-bandit.gif

思い出した時はすでに遅し~~( ´△`)アァ- ・・

ハイ!置きっぱだった私が悪いのですo( _ _ )o ショボーン


それは仕方無いとしてガラ携 or スマホを悩みちゆう(;´▽`A``
と・・・言うことで 

しばらく携帯TEL&メール繋がらず事、ご了承下さ~い
emoticon-0139-bow.gif=11月16日訂正=  

f0176499_22391775.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-14 22:40 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2014年 11月 11日
今宵はゆるりと♪♪
すばるサークルの入り口が小さくなり入りにくいのか
粗相が有り取り除きました~emoticon-0105-wink.gif

基本2ワンフリーにしましたよ~( ^^)人(^^ )

ソファが二つ。
バリケン一個<=雷逃避場所、お仕置き部屋(笑)、逃避部屋、お留守番 etc利用>

 
ソファ私が一つ使用しちゃうと
もう一つのソファに2ワン一緒の居場所。

床カーペットも滑らない材質利用したのですが
すばる粗相で汚れ有りが気になるところです。


すばるは破壊無さそうなのでドッグベッドを購入したのですが
破壊魔Genkiがやってしまい利用不可でした(T_T)
新しい物好きなんですね~と言うか
犯されるものではないかチェックしてるのでしょうね!!
f0176499_02330750.jpg

Genkiに刺激が無さそうな使用済み毛布をすばる寝床に置いてみました。
するとGenkiも良く周知してるワン!! やはり破壊しませぬ(^_^)v

『うぁ~ゆっくり寝れるワン💤  by Genki』
f0176499_02450076.jpg
すばるは私の足元でスヤスヤ~💤
f0176499_02445022.jpg
気持ち良いのか2ワン共にヘソ天してるのでした♡♡
f0176499_02472043.jpg
f0176499_02475179.jpg
まだまだ住居環境考慮の余地有りそうですU^ェ^U ワン!
私が2F寝室へ入るとすばるは私が居たソファへ場所替えしてました。

夜は2ワンだけで寝ていますが吠えず、騒ぐことなく大人しく寝ています。
時折Genki◯ッコタイムに吠えて教えてくれます(^_^)v



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-11 00:31 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 09日
2頭引き練習♪♪
お天気がはっきりしません。
気温は20度と良い体感温度に身体が良く動きます(^_^)


✱今週のおさらい✱

=4日=
Genki すばるのお里帰りへ行って来ました。
お父さんに可愛がってもらって来ましたよ~!!
『すばるかわええなぁ~!! もっとご飯食べてもええやろなぁ~!!』
『Genki長生きせなあかんよ~~!!』エールをもらって来ました(^_^)v

=6日=
すばるのシャンプーしました~♪♪
最初はビックリでしたが上手にやらせてくれましたよ~(^-^)//""パチパチ

ドライタオルでおよそ乾いたのですが慣らせておくためにと
ドライヤーを掛けてみようとしましたが音で逃げ出しました(U・x・U)
サラサラツヤツヤになりましたよ~~☆彡


午後から私の先日検査結果をドキドキしながら病院へ聞きに行きました。
様子見ではあるが異常無しにホッ!!
通院は続きま~す。上手なお付き合いしていきましょうか(^_-)-☆
インフルエンザ予防接種を受けて来ました。


=8日=
私の2頭引き練習へ2ワンに付き合ってもらいました。
いやぁ~すばるが良く動くのでリードでクルクル舞になってしまいました(T_T)
すばるの脚側歩行が可能でないと一人での2頭引きの難しさ実感!!


↓無事帰宅後です(笑)
草むらへ突っ込んだので汚いでしゅ(≧m≦)ぷっ!
f0176499_01471316.jpg

お付き合いしてもらったのでお遊びで~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_01552004.jpg
f0176499_01554029.jpg
f0176499_02053563.jpg


花壇の様子が気になり草取りしていると・・・
『もっと遊ぼ~~』かな(o^-^o) ウフッ
f0176499_01571834.jpg


Genkiパパがイイ物持って来てくれましたよ~~!!
『焼き芋ダヨ~!!』
f0176499_02001842.jpg
『ボクも座りますから~くださ~い!!』
f0176499_02012622.jpg
 
甘々なGenkiパパは再度持って来ました(^0_0^)
f0176499_02030065.jpg
落ちこぼれを拾ってます(笑)
f0176499_02043233.jpg


室内に入り休憩し夕散です。
すばるはGenkiを頼りにしているのかくっついたり・・・
匂い探しに自分世界へ入ったりお忙しいようです(笑)
f0176499_02065125.jpg
f0176499_02090563.jpg




f0176499_02104852.gif




f0176499_02421402.jpg

f0176499_02454174.jpg
f0176499_02460920.jpg
f0176499_02463295.jpg

  

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-09 00:32 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)