<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2014年 10月 31日
✱ 5ヶ月 ✱
もう10月も終わり~ 早い!早い!005.gif


私事、既往症検査後不快感が残り心身共に落ち着きませんでしたが
やっと平常に戻って来ました。


29日すばるが 5ヶ月を迎えました067.gif
体高がグッと伸びています。
f0176499_04041090.jpg
f0176499_04043639.jpg
こうして見るとどちらがどちらだか~(o^-^o) ウフッ
f0176499_04050056.jpg


昨日(30日)フィラリア予防薬、全身触診してもらいました。
おかげさまで良好!良好!
先生からも喜んで可愛がって頂きました。

Genkiは3ヶ月前、高脂血を指摘されました。
フード:ローファット種を混ぜ混ぜした所
綺麗に消えていました。
体重も減少で良い感じです。
このまま続けよう!!。・・と喜んで下さいました。

2ワン共に体調は順調!順調!038.gif


f0176499_04143860.jpg
庭遊びに新調ボールを出しました。(赤色)
いつもすばるが先取しちゃいます(苦笑)
それをソっと眺めるGenki。
f0176499_04155575.jpg
f0176499_04170703.jpg

時を見計らいつつもGenki欲求がグングン上昇です。
争奪戦勃発021.gif
f0176499_04173132.jpg
Genkiは赤い新調ボールGET(^_^)
すばるは古いテニスボールGET(^_^)
お互いにコレで満足!満足!~ホッ~
f0176499_04213438.jpg
Genkiは優しく・・・
でもボスの威厳は持ちあわせているようです。

すばるもGenkiから学習してるのでしょう。
納得しています。
いつも傍に寄り添って・・・
離れてもGenkiの居場所を目で追っています。
f0176499_04251960.jpg
f0176499_04254504.jpg


ホ~ラ!堪りませんね~~♡♡
Genkiも最初ほど2F逃避が無くなりつつありますよ~(^_^)v

Genkiの健康維持、すばるの成長が楽しみでもあり
2ワンの関係がすばるの成長と共にどうなっていくか楽しみです。
f0176499_04334515.jpg
f0176499_04343417.jpg






f0176499_14544899.gif
f0176499_14445202.jpg
f0176499_14494731.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-31 14:57 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(6)
2014年 10月 20日
川遊び♪♪
=19日(日)=

この日は秋空・・058.gif
Genkiパパが川遊びへ連れて行きました。
エヘエヘ!すばるの身体を鍛えたいと
スパルタ教育始まったようで・・・(≧m≦)ぷっ!

すばるには初めての川。
冷たかったようですぐ上がってしまったようですよ~037.gif
ダヨネ~冷たそうなんだも~ん!!!

Genkiは相変わらず喜んで~~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
f0176499_23413544.jpg
f0176499_23415985.jpg
f0176499_23424071.jpg
f0176499_23430177.jpg
f0176499_23433875.jpg

すばるはONリードでGenkiの様子をジッと観察してたのかな。
来年に期待してようね(^_-)-☆
f0176499_23442401.jpg
砂いっぱい引っ付けて~~ 
初めてだもん!! びっくりしたね!!

『Gen父ちゃん、ナニしてるんだろうなぁ~!?』
f0176499_23462930.jpg



懲りないねぇ~002.gif  
f0176499_23481284.jpg
f0176499_23484853.jpg
f0176499_23490844.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-20 23:56 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 18日
ボクは父です!!
17日(土)良いお天気058.gif
午前中庭でお遊び堪能しました♪♪

・Genki
f0176499_23174551.jpg
久しぶり切れっ走りに唖然(^0_0^)
f0176499_23175421.jpg

すばる『ボール持ってきたでしゅよ~』
    「持って来い」に反応しましたデス(^-^)//""パチパチ
f0176499_23191886.jpg


f0176499_23225808.jpg
『ボク、小枝が好きでしゅよ~』
『危ないですよ~』
f0176499_23253153.jpg



f0176499_23261431.jpg

仲良しこよし♡♡
f0176499_23272347.jpg
f0176499_23274263.jpg

仲良しそうに見えますが小枝争奪戦(T_T)
取り上げましたデス。
f0176499_23280266.jpg

f0176499_23264414.jpg


すばるはGenkiと戯れたくてかどうか上に乗って行きます。
しばらくガウリンコ。
Genkiはさせています。・・・急にGenkiが父ちゃんの威厳を発揮。
すばるを蹴散らしましたです(笑)
このお相撲はやはりGenkiの勝利で終了しました。
Genkiエライぞ~~!!!

f0176499_23312028.jpg
f0176499_23374769.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-18 23:41 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 18日
公園デビュー♪♪
=17日(金)=
風が強かったですが秋空がナントも綺麗でした058.gif
すばるは公園デビューして来ましたよ~~(*^o^)/\(^-^*)


この公園はたくさんのワンちゃんがお散歩に来られて
ワンズで賑やかで~す。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
それもみんなお利口さんなのです。


久しぶりに行ったので「以前のようにワンちゃんいるかなぁ~」って駐車場へ・・・。
降りた途端にご近所さんワンちゃんが~~~!!!

手を振りながらGenki&すばるはお迎えです。
『こんにちは~!! お久しぶり~~(^_^)』
『すばるちゃん はじめまして~~!!』
f0176499_20482345.jpg

f0176499_20484187.jpg

f0176499_20483106.jpg

f0176499_20484969.jpg



ご挨拶していると続々とワンちゃんがお散歩&お遊びに来ましたよ~~♪♪
「オッと、カイカイしつれいしましゅ(笑)」
f0176499_20524050.jpg

「あっちはなんでしゅか~~!!     by すばる」
f0176499_20530206.jpg

f0176499_20533947.jpg



こんな階段も上ってみました。お空が真っ青で綺麗です。
『ボクものぼれましゅよ~!』
f0176499_20540484.jpg



広場へ行ってみるとナンとナンとレトリバー3種揃い踏み~(^0_0^)
・ゴールデンレトリバー
f0176499_21001140.jpg

・ラブラドールレトリバー2頭
f0176499_21022081.jpg

f0176499_21030376.jpg


・フラットコーテッドレトリバー 我が家です(苦笑)


こんなに揃うって凄い公園ですね~~(^O^)
すばる可愛がってもらい嬉しいねぇ~(^^♪
f0176499_21054326.jpg
f0176499_21060497.jpg

すばるの尻尾しか見えませんね~(o^-^o) ウフッ 
多犬種いっぱいだワンU^ェ^U
物おじなく真ん中へ堂々としています(≧m≦)ぷっ!
f0176499_21072458.jpg
M・ダックスちゃんもGenki大型犬と仲良くしていましたよ~~(^_^)v
f0176499_21090424.jpg


久しぶりの公園でこれだけ多くのワンちゃんに会えました。
Genkiもすばるも皆さんと仲良くしていただきましたよ~( ^^)人(^^ )

公園デビューも良い子ばかりに囲まれて幸せスタートが出来ました。
皆さん、ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

またお邪魔しますのでよろしくお願いします♡♡



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-18 21:25 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 17日
秋色浴びて・・・
おはようございます058.gif
台風一過の後、このところ昼間と朝夕の寒暖差が激しいです。
庭で2ワン遊びながら日光浴で~す(^^♪

すばるは昨日夕方獣医さんへ行き
耳の汚れチェック、フィラリア予防薬を貰って来ました。
耳汚れは今回でOK!!との事~ホッ~

f0176499_08364232.jpg
f0176499_08370913.jpg
f0176499_08432131.jpg
f0176499_08442011.jpg
f0176499_08444127.jpg



f0176499_08541270.gif




西洋朝顔かなぁ~!!
ブルーの朝顔が秋空と相まって美しい!!
f0176499_08510093.jpg
f0176499_08504137.jpg
f0176499_08505123.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-17 08:57 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 17日
ランデビュー♪♪
更新が遅れてる間にもドンドン日付が変わっていきますね~
台風も13日午後から風雨が強くなりだし
シャッター音が余計に怖さを増していました。

雨が打ち付ける音などにGenkiもすばるも落ち着かず
私のストーカーしてましたデス(^0_0^)

暴風域に入ると急に静かになり
また吹返し風が翌日強く吹いていました(^^)


台風を心配しましたがその前日12日、、
すばるドッグランデビュー出来ましたよ~\(^o^)/
最初「ココは何処?」的な様子で車から降りるのを
嫌がってました。

Genki仲良しワンも集まってくれましたよ~( ^^)人(^^ )
大きい子、小さい子誰にも興味深々で寄って行くので
洗礼浴びましたがこれも良い学習のひとつ・・・。
これから外の輪を少しずつ広げてあげたいなぁ~(^^♪


探索遊びを終えるとGenkiの傍へ寄って来て
緊張の中甘えてるのか微笑ましい光景も見られました。
Genkiもそれに対してガウルこともなく
受け入れてましたよ~(^_^)v

f0176499_03041911.jpg
f0176499_03044510.jpg

f0176499_03141954.jpg
f0176499_03051785.jpg
f0176499_03055870.jpg
f0176499_03061545.jpg
f0176499_03062876.jpg

f0176499_03070107.jpg

f0176499_03081391.jpg


f0176499_03082694.jpg

すばるも一緒にオスワリです(o^-^o) ウフッ
f0176499_03085996.jpg
もう一つ嬉しいことにGenkiの写真表情が柔らかくなっていることです。↓↓
(ボケてますがお気に入り1枚です)
f0176499_03093803.jpg


Genkiは相変わらず棚にあるボールへ執着!!!(笑)

f0176499_03095700.jpg
遊んでもらった皆さんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
また懲りずに遊んで下さいね~(*^o^)/\(^-^*)



帰宅後もべったり~~(笑)
f0176499_03172300.jpg
f0176499_03174916.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-17 00:50 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 09日
雨がシトシト
今日は前線の影響か雨が降ったり止んだり・・・

昨夜皆既月食も雲にかかって残念でした(^_^;)
一瞬雲から見え隠れしたので
急いでカメラを取りに行きましたがやはり見られず~~
玄関を出たり入ったりするのでGenki&すばるも
私を追いかけるのに忙しい~~037.gif


世界選手権:体操競技個人総合内村選手:金 ・ 田中選手:銅
おめでとう~~038.gif
団体の悔しい思いを晴らしてくれましたね066.gif



台風19号:大きな勢力でジワリジワリ不気味です。
我が県の西をかすめそうで情報キャッチが必要なようです。
通ってもらうならどうか静かにお願いしますよ~~040.gif


雨降りなので二人退屈しオモチャ争奪戦に大騒ぎでしたワン!!!
f0176499_01333808.jpg
f0176499_01340187.jpg

Genkiに取られてしまい唖然!! まだまだ狙ってますよ~~(^0_0^)
f0176499_01342990.jpg



少し時間を空けてから「笑う犬」オモチャを出しましたよ~
※ぬいぐるみから音が出ますので音量注意してください♪

                         
f0176499_01420685.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-09 23:49 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 08日
秋の収穫
台風一過から秋晴れが続いています058.gif
押入れ、すばるサークル内など大掃除しましたよ~


Genkiパパ畑ではさつまいもが獲れてきました(^O^)
早速焼き芋に・・・

香りにつられて黒子2人ったら離れませぬ(笑)
Genkiはアゴを乗せてその隣に引っ付いてすばるも凝視でぇす(^0_0^)
f0176499_01493074.jpg
f0176499_01522602.jpg
・Genki
f0176499_01530110.jpg
f0176499_01540991.jpg

すばるはガマンしきれず後ろ脚立ちしてテーブルへ・・・イケマセン!!!
f0176499_01555085.jpg
Genkiパパから2~3口貰ってましたよ~(^_^)v
あぁ~! すばるをしつけ中なのに~~( ̄w ̄) プププ





・小豆:天日で乾かし中!!   Genkiパパ凄いね038.gif
f0176499_02010472.jpg

・綿花:昨年頂いた種を蒔きました。 
f0176499_02042523.jpg
・ネムの木:二番咲き  
  大木にしたくないので植木鉢で育てています。  
f0176499_02065966.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-08 00:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日
待つわ♪♪
台風18号大型台風が日本を脅かしていますね~(>_<)
そして19号も続いているようです。
今夏から広島、御嶽山、台風・・と大きな災害へと流れ続く秋。
ナンだか心ざわめきます。

勢力減し災害の無きよう肩透かしで通りすぎて行きますように。
スピード早しなようですので皆さん充分お気をつけ下さいますように。


お天気な内にとGenkiパパは畑を頑張ってくれています。
一度帰宅。また出て行きました。
帰宅の顔を見たものですから
Genkiったら玄関前から離れようとせず
ジッと見入っています。帰宅を待っているのです。
遅いので室内へ入れましたがそれでも掃き出し窓からジッと・・・
これぞ忠犬ですよね~U^ェ^U ワン!

そしてすばるもGenkiの横へ並んで一緒に
寄り添っていました( ^^)人(^^ )
f0176499_03400963.jpg
f0176499_03403573.jpg
f0176499_03410328.jpg
f0176499_03414448.jpg




f0176499_03420917.jpg
f0176499_03580974.jpg
f0176499_03583066.jpg
f0176499_03584538.jpg




夕焼けが赤く染まっていました。
・17:16
f0176499_04005813.jpg
・17:46
f0176499_04030273.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-05 00:28 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 02日
✱4ヶ月✱
10月に入りましたね!!
金木犀の香がどこからかしてきます。
これがどうも苦手な私。何故か息苦しくなり・・(^_^;)


9月27日御嶽山噴火ではたくさんの犠牲者が出てしまいました(;_;
その中には我が地東海地方犠牲者、我が市のお名前の方も羅列されており
とても残念であり悔しく思います。
親しみ、登りやすい山岳、紅葉狩りの季節、土曜日のお昼と
条件が揃ってしまいました。
自然の「美」「恐」表裏一体をまた見せつけられました。

亡くなられた皆様へ合掌するのみです。 合掌!!!

また厳しい条件の中、捜索・救助に向かわれた皆様には
『お疲れ様』『感謝』です。
どうか二次災害に巻き込まれませんように・・・。




f0176499_01480047.gif


=9月29日(月)=
Genki息子っちのすばるも4ヶ月を迎えました(^_^)
Genkiのマネッコして悪戯も激しくなってきましたよ~(o^-^o) ウフッ
『ダメ』『イイコ!イイコ!』の繰り返しでぇ~す(苦笑)

Genkiパパに公園へ連れて行ってもらったようです♪♪ (お写真ナシです)


f0176499_01522736.jpg
Genkiへ違うオモチャを渡してあるのに
すばるの新しいオモチャがよろしいようでコマッタものデス(*^m^*) ムフッ

すばるも負けていませんでしたが
新しいオモチャは譲れないようでGenkiがGET!!
f0176499_01531040.jpg
f0176499_01533264.jpg
f0176499_01540455.jpg

ナンダカンダ有りながらも
すばるはGenkiの傍にいつも寄り添っています。
f0176499_01550133.jpg





・綿花:昨年種を頂き鉢へ蒔いておいたら綿を付けてくれました。
f0176499_02040879.jpg
・ミズヒキ 毎年旺盛に増えて行くので途中に抜いてしまいます。
f0176499_02062393.jpg




f0176499_02090151.jpg


・多肉ちゃん 今夏暑さや雨に降られて管理不足(>_<)
       強い品種は大丈夫でしたが
       ダメになったものを再度赤ちゃんから増やしてま~す。
f0176499_02091478.jpg
f0176499_02170796.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-02 00:24 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)