「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2014年 09月 29日
初めてのお散歩♪♪
=28日(日)=
今日は暑かったです。夕方になるとやはり秋!!
風が心地良いですね~(^_^)v

それにしても御嶽山噴火ニュース画像には驚きました。
噴煙 と 登山者 が一緒の風景だなんて・・・
こんな事あるのでしょうか!!
紅葉狩りを楽しみにされながら登山していたでしょうに。
死者も出ていますね~^^; 恐ろしかったでしょうに。

これまた諸行無常と言うことでしょうか!! 合掌!!





f0176499_01182950.gif
すばるは予防接種や畜犬登録を済ませることが出来ました。
そしてようやくお散歩デビューです。
Genkiと2頭でお散歩開始でぇ~す( ^^)人(^^ )


アチラコチラに見える物、臭い、音に興味深々で
Genkiの後ろから・・・並んで・・・
飛び跳ねるように歩いていま~す。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


そうそう、カメラ持参を忘れたのですが
近在でしつけ先生による『子犬のつどい』が開催されると知り参加して来ました。
暑かったので後半バテ気味でしたが楽しくお勉強出来ました(^_^)v
毎日少しずつこれからのワンズライフを
楽しめるように家でも継続していきたいと思います♪♪



f0176499_01315401.jpg

Genki と ご近所ワンちゃん♪
f0176499_01322894.jpg
f0176499_01342399.jpg
f0176499_01344613.jpg
途中で小学生お姉ちゃんに可愛がってもらいました。
『子犬の間に100人合わせなさい』と本にありましたので即実行です(笑)
f0176499_01352067.jpg
逆光になってしまいましたが日没色と共に・・・
f0176499_01374444.jpg

f0176499_01394461.jpg
f0176499_01400149.jpg
f0176499_01402590.jpg


f0176499_01404941.jpg
f0176499_01410197.jpg
f0176499_01412355.jpg
まだGenkiお散歩距離はムリがあるのでお別れ~!!!
しかしGenkiもすばるも両方が相見してました(^O^)



畑ビニールシートへ興味深々で動きませ~ん(*^m^*) ムフッ
f0176499_01440698.jpg


横顔が可愛い~!! お子ちゃまだね(o^-^o) ウフッ
f0176499_01454731.jpg

f0176499_01505621.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-29 00:09 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 25日
いつもイッショです
昨日は雨・・・夜半降り続いていました。
今日は台風16号が低気圧への影響か蒸し暑かったでぇ~す。
外陰の方が心地良い風が吹き気持ち良かったです(^_^)
また17号台風進路が気になります(^_^;)



すばるお散歩デビューを控えて
庭で日光浴やONリード練習で~す。

Genkiが遊んでいたループを持ち出したら
引っ張りこなどしながら上手に遊んでいましたよ~( ^^)人(^^ )

Genkiパパも途中覗きに来て
しばらく一緒になって遊んでいました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
f0176499_01013074.jpg

f0176499_00582607.jpg
f0176499_00593189.jpg
f0176499_00583404.jpg
f0176499_00585727.jpg
f0176499_01000484.jpg
f0176499_01002418.jpg

f0176499_01025248.gif

f0176499_01021093.jpg
f0176499_01023516.jpg
f0176499_01105773.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-25 23:48 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 21日
癒されます♡
曇り空でしたね。体感温度は丁度良いくらいでした(^_^)

すばるのお散歩デビューに備えて
ONリード歩行練習をしましたよ~~!!
まだまだリードを噛み付いたりですが
少しずつお散歩が楽しくなるようになりたいですね▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

今夜もひとときガウリンコがあり
その後仲睦まじい風景でした( ^^)人(^^ )
f0176499_01205141.jpg
f0176499_01211778.jpg
f0176499_01213564.jpg

Genkiったらすばるが隣に居てもヘソ天で寝るようになりました💤
Genkiはすばるを受け入れてくれようとしているのね~~(^O^)
f0176499_01220083.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-21 00:15 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 20日
お彼岸の入り
『暑さ寒さも彼岸まで』秋のお彼岸ですね。

いつも感心させられるこのお花。
お彼岸に必ず赤や白・・季節感を感じさせてくれますね!!

お散歩に出たら曼珠紗華(彼岸花)が群れを成していましたので
カメラを取りに戻りました(^_^)

f0176499_19243423.jpg
f0176499_19245712.jpg

f0176499_19255557.jpg



・エノコログサ  ネコジャラシと言う俗称でお友達と良く遊んだっけ!!
f0176499_19304038.jpg
f0176499_19315519.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-20 19:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日
秋めいて・・・
今日19日は涼しいを通り越して寒いくらいで夏物を片付けました。
9月やはり台風進路が気になる16号。
穏やかに通り過ぎて行きますように!!

Genkiの傷も治りつつありすばるは庭で遊びたくて仕方ない様子(^_^) 
f0176499_04302975.jpg
f0176499_04305292.jpg



Genkiは涼しくなって意気揚々♡
f0176499_04330655.jpg
f0176499_04341263.jpg
f0176499_04343401.jpg

f0176499_04352280.jpg


すばるは探索に一生懸命(笑)
f0176499_04361313.jpg

Genkiと・・何やら見つけたようです(o^-^o) ウフッ
f0176499_04363591.jpg


ありゃ!棒きれは危ないですぅぅ~
f0176499_04383251.jpg
f0176499_04410250.jpg
f0176499_04412820.jpg
f0176499_04414715.jpg

f0176499_04422611.jpg


取り上げました(*^m^*) ムフッ
f0176499_04432652.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-20 00:13 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 19日
夏色・秋色
今日は病院検査(国保検査)、買い物に出ました。
着るものも昼間は日射しが強く夕方つるべ落としの時期に困りますね~!!

すばるお散歩デビューに首輪購入。いざとなると迷ってしまいます(o^-^o) ウフッ


出かける時ナニか不思議な感覚に・・・
夏色 秋色 の花々が咲いていたからかなぁ~!?
先週だっけ良く雨が降ったので水遣りを控えていたら
寄せ植えなど鉢物はダメになったものが多く残念(^_^;)

f0176499_02121885.jpg
f0176499_02123724.jpg


ハナミズキが紅葉へと・・・
f0176499_02135185.jpg

お彼岸近しに 萩 や 曼珠紗華(彼岸花:白)
赤もアチラコチラで見かけました。
毒性があるので昔からあまりお好みではないけれど
季節感たっぷりです。
彼岸花はお彼岸の頃忘れず咲いてくれますね(^_^)
f0176499_02143616.jpg
f0176499_02251985.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-19 01:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 18日
距離近し(^_^)
昼間と夜の寒暖差が増しています。
窓から虫の声・・・
新米も届きました。



今日嬉しかった場面・・・
いつもはGenkiからガウリンコされるので
このソファへはすばるは乗りません(T_T)


でもどうした事かココまで距離が短くなってま~す(^_^)v
飼い主としてこんな姿を待ってましたから
親子仲良く嬉しいです。


すばるも暖かいGenkiの傍が良いのかな!!
Genkiも受け入れようとしているのかな♡♡

涼しくなって庭で二人良く遊びま~す(*^o^)/\(^-^*)

f0176499_00515244.jpg
f0176499_00521684.jpg
f0176499_00523737.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-18 00:28 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 17日
秋風受けて・・・
今日は昼間気温上昇で暑かったです。
外の方が秋の風が心地良くお庭で遊びました。


軍手引っ張りこ・・・両者負けてませんよ~emoticon-0136-giggle.gif
f0176499_01193493.jpg
f0176499_01231497.jpg
f0176499_01234275.jpg
f0176499_01240495.jpg
f0176499_01241957.jpg
f0176499_01243801.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-17 00:16 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 16日
庭で遊ぶ♪♪
三連休皆さんはどのように過ごされたのでしょうか!!

我が家はGenki脚の傷 すばるお散歩デビュー前時期で
家でのんびりと~ とはいかず 
すばるへ 「ダメ!」 & 「ヨシ!ヨシ!」を繰り返し
しつけ中なのでしたemoticon-0128-hi.gif


Genkiの傷はだいぶに癒えて来ましたよ~!!
もう少しの間抗生剤塗布忘れないようにしようねemoticon-0105-wink.gif


すばる もダニ予防(滴下式)を済ませたので
庭でGenkiと遊びました~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
庭の草お見苦しくお許しを


喧嘩することもなく上手に遊んでいましたよ~!!
・・がやはりボールをすばるに奪われそうになり面白くないGenki。
f0176499_02173365.jpg
f0176499_02182540.jpg
f0176499_02184602.jpg
f0176499_02190924.jpg

前脚に飾り毛が・・・
脚が長いですぞ(*^m^*) ムフッ この頃はそうだよね!!
f0176499_02300861.jpg




f0176499_02194361.jpg

なんだかんだ言ってもやはり一緒もイイらしい
『オスワリ』コマンド練習にGenkiがオスワリしてくれました(o^-^o) ウフッ

f0176499_02211396.jpg
Genkiの優しげなお顔 ← 親バカです

f0176499_02233368.jpg

今日は涼しかったのかご機嫌よろしく
海岸近くまでGenkiパパと夕散して来たそうです(^_^)v
f0176499_02285840.jpg

夕散に行ってる間アヒルさんとひとり遊びに夢中・・・emoticon-0142-happy.gif
f0176499_02344103.jpg
f0176499_02353086.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-16 00:22 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 14日
アチャー!!!
すばる用トイレットペーパーがフワリフワリ~~emoticon-0104-surprised.gif

f0176499_01483538.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-14 00:47 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)