「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2014年 08月 31日
*3ヶ月*
8月29日(金) すばる3ヶ月を迎えましたemoticon-0166-cake.gif

まだまだ変化はあるのでしょうが
Genkiとは少し違い面白いです。

めげません。肝っ玉座ってます。
大きい身体Genkiにも向かっていきます。
素直です。(この期間がこれからを決めますね)

この純真無垢なまま元気に大きくなぁ~れ!!!
f0176499_11063737.jpg
f0176499_11255499.jpg
f0176499_11260406.jpg

f0176499_11072825.jpg
f0176499_11082658.jpg




・外気浴
f0176499_11090346.jpg
f0176499_11101510.jpg
f0176499_11103724.jpg
f0176499_11105828.jpg



『Genkiお願いしますよ!!』

『すばるったらオモチャ取るし、しつこいし、引っ付き虫でウザいです!!!   
                          by Genki  』
時折2Fへ避難して来ま~す(苦笑)
f0176499_11152119.jpg
f0176499_11154104.jpg
f0176499_11162285.jpg
f0176499_11164583.jpg

f0176499_11180927.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-31 11:28 | すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 28日
◯◯の居ぬ間に・・
Genkiがお散歩行ってる間にチュパ!チュパ!(^_-)-☆


Genkiはぬいぐるみ系オモチャに目がなく
すばる居住サークル飛び越え奪取しま~す(^0_0^)
また執着心強しから秒殺してしまいま~す(>_<)


・すばるはモーモーちゃん・りんごちゃんへ優しくしてあげて~うふ~
f0176499_02210802.jpg
f0176499_02212793.jpg
f0176499_02230032.jpg

f0176499_02243848.jpg



f0176499_09391757.gif



少し秋の気配を感じるようになりました。
猛暑日、雨・・と庭が放置されていま~す(^^ゞ

久しぶりカメラを向けてみましたemoticon-0142-happy.gif
f0176499_09433837.jpg

*アルストロメリア・プルケラの花後: コガネムシのようで面白い!!
f0176499_09435793.jpg


*斑入りポーチュラカが鮮やかです(左上)↓ 
*斑入りヤブラン紫花が初秋を思わせてくれます(左下)↓
*ペチュニアも何度か切り戻しで猛暑や雨に耐えてくれました(右下)↓
f0176499_09440998.jpg

*ヘクソカズラ: ツタ状に伸びる雑草。 
         こんなに可愛いお花なのに名前がねぇ~(^_^;) ↓    
f0176499_09441888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-28 10:03 | すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 26日
スヤスヤ~Zzz
おはようございます。
朝から雨ひと降りemoticon-0156-rain.gif
蒸し暑い日が続きます。

すばるが来てから目が離せず・・蒸し暑い日や雨が続き・・
庭も放置だワ~ンemoticon-0101-sadsmile.gif




すばるがチョッカイ出すとGenkiは五月蠅がりまぁ~す(>_<)
f0176499_08511384.jpg
Genki
f0176499_08514020.jpg


すばる
f0176499_08520469.jpg



f0176499_08524595.jpg
f0176499_08534556.jpg

f0176499_08540158.jpg
f0176499_08542111.jpg
この純真さったらイッショに眠たくなって来ますワ~ン💤



※エキサイトblogプロフィールリリースされたようですね~!?!?
 勉強しなくちゃ置いていかれそうだなぁ~~(*^m^*) ムフッ


  


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-26 09:03 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 25日
雨が続きます!!
このところ午後になると雨が続きま~すemoticon-0156-rain.gif
稲が倒れ込み可哀想状態です。
すっきり秋晴れが恋しいで~すemoticon-0144-nod.gif


すばるパピッコはサークル外時間を少し長くしてやると
トイレ粗相有り、もう少し気長に観察していきたいところです(>_<)



Genkiもすばるにうざったい時はガウリンコしてますが
段々に受け入れ体制になりつつあり
微笑ましい光景も・・・


=87日目=
・お昼寝タイム Genkiクールボードをすばるが奪取していまぁ~す!!


f0176499_23563783.jpg

f0176499_23565022.jpg


昨今のカミナリにもGenkiは丸くなっていますが
すばる は変わらず飛び廻ってま~す!!
肝っ玉お子ちゃまなようですよ~~emoticon-0104-surprised.gif
f0176499_00100512.jpg



Genkiはすばるお相手にお疲れなようで・・・(o^-^o) ウフッ
そっと寝かせてあげましょうね(^_-)-☆
f0176499_00122019.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-25 00:16 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 21日
父ちゃんの権威!?
広島の災害にはショックが大きくて何も言葉が見つかりません。
被災された皆さまに お悔やみ と お見舞いをただただ申し上げるのみです!!




すばるがオモチャを見つけ遊んでいます。
Genkiはその様子をジッと見入っています。奪おうともせず・・・。

すばるがオモチャを落としてしまいました(T_T)
そこでGenkiが即、行動を起こしました。
『コレは父ちゃんのオモチャです!!!』と言わんばかりに離そうとしません。

この後、すばるは・・・!?


※音量に気をつけてくださ~いemoticon-0159-music.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-21 06:57 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 19日
ボクも~~
※↓一回目投稿がリンクされませんので
  もう一度同投稿します<(_ _)>


『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』
 
f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg

f0176499_17341021.jpg

『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-19 05:09 | Genki | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日
ボクも~~
『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』


f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg
f0176499_17341021.jpg
『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-18 17:38 | Genki | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 17日
北海道ぶらり旅 =21日目=
7月27日(月) ・・・ 21日目

今日は、秩父から鈴鹿の自宅に帰る予定、涼も取れそうな山岳路を走るつもりである。
最後の日なので気を引き締め運転しよう。
《車ナンバーがナンバーなので・・(苦笑)それにしても釜神の憤怒面が欲しかった!》



↓秩父店 玄関にて
f0176499_12024546.jpg

↓Genkiも心得ています。
f0176499_12030160.jpg
f0176499_12033776.jpg
本日の走行距離:401km
自宅からの燃費:15.7km/L
総走行距離:約5400km

※予定走行距離は4000~4500km位かと想定していたが、約1000kmオーバー!!
 それだけ走行にも面白味があったと解釈したい。

 左へ右へと、車ごと思った通りに曲がってくれる回頭性の良さ! 滑らかさ!?
 レーンキープ機能の控えめな介入には好感が持てた。





[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-17 09:26 | 家族 | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 17日
北海道ぶらり旅 =20日目=
7月26日(日) ・・・ 20日目

今日の移動は旅籠屋仙台亘理店から秩父店への移動である。 
途中、川越に寄り単身赴任時代にお世話になった先輩に挨拶するつもりである。
8時過ぎ出発(たぶん最終出発客)

↓安達太良SAにて
f0176499_12005592.jpg
↓上川内SAにて
f0176499_12010478.jpg
途中、川越に寄る。
当日は川越祭りの最中で交通規制もあり、車では本川越駅の街中に入れず。
断念し、断り入れた。
代わりに後輩を呼び、コンビニで新車確認をした。

昨日と今日の走行距離:514km
自宅からの燃費:15.7km/L



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-17 09:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 17日
北海道ぶらり旅 =19日目=
7月25日(金) ・・・ 20日目

今日は行きで見た内陸部の釜神とは別に、海岸部の釜神を見てみようと決めていた。
以前、東日本大震災でペットボランティア(石巻)した時見た道の駅「上品の郷」
での釜神である。

↓上品の郷での釜神(販売品)
 憤怒の面相は好みでない。 ...と思っていたが、憤怒面も悪くはない。
 イヤいいかもしれないぞ! の気もしてきた。
 (行きのカムロ(大崎市)で見た面相が好み!? ...朴訥実直そうなところが... )
 我が家は神様仏様なんでも受け入れる寛容なご先祖を源としているはずだが
 正直さすがに釜神様を迎え入れる(祀る)のは躊躇していた。
 ...で、なんたらかんたら思いながも結局は、お値段をみて引かざるをえなかった。
 そうしたところを憤怒面に一喝されているようで気にいったのである。
f0176499_11560536.jpg

↓道の駅「上品の郷」(じょうぼんのさと)
この日も暑かった。(木陰選択)
f0176499_11561960.jpg


↓塩釜神社にある博物館
 ここにも釜神を展示しているとの情報あったが、現在は展示なし収蔵したとのこと。
f0176499_11562795.jpg

f0176499_11563647.jpg


↓多賀城跡に寄ってみた。
f0176499_11564496.jpg

↓奥の細道に出てくるらしい!?
f0176499_11565176.jpg



f0176499_11565895.jpg

旅籠屋の仙台亘理店に泊まる。
14時の早着、1h待ちでチェックイン。この日も暑かった!!
Genkiも慣れたもので心得た動きをしてくれた。
(ワンとの同泊3回目、似たようなレイアウトなのでかな?)




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-17 08:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)