<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2014年 06月 26日
いつのまにか6月下旬^^
先日TVから流れる「雹」のニュースにはビックリ005.gif
局地的豪雨や雷・・とナンだか落ち着かない今年の梅雨模様。

我が地は降りそうで降らない・・夕方少し降りだしてはすぐ止んでしまう。
夕方には窓を開けておくと心地良い風が入ります。
クーラー利用も3日程でしょうか!!


Genチャンも玄関前が風も入り宜しいようで・・・。
お昼寝やまったりタイムで~す。
f0176499_08483935.jpg
夕散も大好きGenパパとラン♪ラン♪ラン♪
f0176499_08493941.jpg
f0176499_08494767.jpg

サッカーワールドカップが観たくてGenチャンが目覚まし時計(o^-^o) ウフッ
一緒に寝ましたU^ェ^U ワン!
f0176499_08511546.jpg

にも関わらず予選敗退でしたネ!! 残念!!!(・_・;)
また4年後へ希望の灯火が点灯しましたね ・・・
にわかサッカーファンと化すミーハーおばさんでした(≧m≦)ぷっ!





f0176499_09105593.gif






雨降らずが気になりながら・・・
・アジア百合:フェルメール
f0176499_08562320.jpg

・エキナセア 宿根草で丈夫 倒れることもなく育てやすいです。ハーブ利用。
f0176499_09001675.jpg


・アガパンサス
f0176499_09014688.jpg

・アガパンサス全景 この時期に涼しげで大好きなお花。 
f0176499_09041421.jpg

・ギボウシもお花が咲き出して・・・
f0176499_09052741.jpg
・常緑ヤマボウシ 涼しげにしてくれています。
f0176499_09071824.jpg
・多肉植物<黒法師 etc> 整理し零れ落ちた芽を挿芽して増やしています。

f0176499_09074648.jpg


f0176499_09122835.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-26 09:25 | Genki
2014年 06月 12日
畑作物チョイと・・(笑)
今日は晴天・風強し・・台風(熱低)影響かな!?

Genパパお手製の畑作物が出来てきます(^o^)
それを・・・ 
f0176499_15375127.jpg
咥えて逃げまわる黒子さん
f0176499_15371742.jpg
f0176499_15442418.jpg
f0176499_15445645.jpg



f0176499_15525440.gif
f0176499_15514522.jpg
f0176499_15455717.jpg
f0176499_15500239.jpg
f0176499_15511925.jpg
f0176499_15520009.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-12 15:55 | Genki
2014年 06月 12日
雨予報の前に・・・
午後から雨057.gif・・・予報がドンピシャリ!!
各地で局地的大雨情報が出ているようです。 
「災害」「被害者」の言葉・文字はもう要りませんものね。
情報キャッチ等々お互いに気を付けましょうネ!!



午前中雲行き怪しい中、涼しかったのでアイビーなど伸び放題を切り詰めたり
剪定をして風通しを良くしてあげました(^O^)


午後から降り出すだろうとGenチャンもお外へ・・・♪♪
ボール投球も飽きて・・・
f0176499_00495700.jpg
f0176499_00502870.jpg

ワタシのマネッコして一人遊びを楽しんでいました(o^-^o) ウフッ
いつのまにかこんな棒を引っ張りだしてナンやら楽しんでましたよ~~!!

f0176499_00512828.jpg
f0176499_00515120.jpg
f0176499_00521325.jpg


ワタシが違う動きをし出すと『!?!?』 
観察していま~す(^0_0^)
f0176499_00523198.jpg
f0176499_00530363.jpg



今度は犬走りをホリホリ~~(^O^)
f0176499_00551559.jpg
f0176499_00550763.jpg

こんな姿が容赦なく可愛くて~~愛おしくて~~♡♡
f0176499_01014668.gif・草取り手抜きにお見苦しく(^^ゞ








[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-12 00:09 | Genki
2014年 06月 08日
梅雨の合間に・・・
梅雨も今日は休憩のようでピリカ~~ン(^O^)
夕散時は風が有り体感爽やかでした。

寄せ植え鉢水やりや花殻摘み、徒長している花枝を切ってあげ
涼しくしてあげました。

f0176499_20382290.jpg

f0176499_20444332.jpg




f0176499_20454630.jpg
f0176499_20460884.jpg



f0176499_20474035.jpg



f0176499_20481035.jpg



お花をドライにしたり・・・
観葉植物をコップに入れて涼しげに・・・
室内でも楽しんでいま~す(*^_^*)
f0176499_20490235.jpg




Genチャンは・・・だそうです(*^m^*) ムフッ
f0176499_21170088.jpg
f0176499_21172365.jpg
f0176499_21074791.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-08 21:14 | 暮らし
2014年 06月 03日
弟(異母)と 兄 ② 
・・・続きま~す。

=5月31日(土)夜 ~6月1日(日)=

さぁ~濡れものを干して・・・

f0176499_14022536.gif


お姉ちゃんが居なくなり不安げなばちゅクン♪
f0176499_14251287.jpg
Genチャンは泳ぎ過ぎでお疲れなご様子(≧m≦)ぷっ!
f0176499_14335583.jpg

夕食や入浴後、話題に事欠くことなくフラット談義 etc続きま~す( ^^)人(^^ )
気が付いたら夜半3時過ぎていたかも~~(苦笑)

『朝は遅くてもイイもんね~』なんてまるで修学旅行生でした~エヘヘ~



案の定寝坊しちゃって・・・005.gif
こんなに太陽が昇ってましたデス。
f0176499_15020573.jpg
ばちゅクンは木陰で一休みちゅう
f0176499_15022026.jpg
f0176499_15042922.jpg
f0176499_15051082.jpg

さぁ~今日のメインイベント準備ダヨ♡♡

以前からばちゅお姉ちゃんからのお話が中々実現叶わず・・・
『兄弟撮影会をしようよ~~』って
ばちゅお姉ちゃんが提案してくれていたのです024.gif


Genチャンは何も知らず・・・
『ナニ? ゴソゴソしてるんですかぁ!?』
f0176499_15350359.jpg





ばちゅお姉ちゃんがこんな素敵を準備してくれていました067.gif

「そ・つ・く・り~~」
さつまいもで作られ
パーツ色はお野菜を使用しているそうです✽✽
f0176499_14554175.jpg


以前Genkiはバースディろうそく誤飲騒動経験有りで
お誕生日もケーキもどきでお祝いしていました^^

『大丈夫かなぁ~!?Genki破壊しそう・・・!?』

さすが手慣れたばちゅお姉ちゃん!!
焦らず段取りを一つ一つ踏んで準備~~





ジャ~~ン!!!

ばちゅクンは慣れたもの・・・
Genチャン横向いちゃったワン・・・

f0176499_03055566.jpg
Genチャンのお目々が~~
f0176499_03084472.jpg


Genkiは状況把握してなくオスワリ長く出来ているようで
お笑い芸人バージョンネクタイを付けてあげました。
ばちゅクンはこのケーキ良く承知してるのに長~~い『マテ!』に拍手!!!
集中力大変だったね~~(^O^)

俳優バージョン↑↑ & お笑い芸人バージョン↓↓ どうでしょ!?

f0176499_15172602.jpg

『ヨシ!』となったら秒殺!!!
テーブル上へ乗っちゃうし~~(爆)
f0176499_15205370.jpg

『もっとくだしゃ~い!!  by ばちゅ』
f0176499_15310038.jpg

f0176499_15303548.jpg



お姉ちゃんやパパ・ママもありますよ・・(o^-^o) ウフッ

f0176499_15324748.jpg


ばちゅお姉ちゃん奮闘にお疲れさま!!
ばちゅもGenkiもありがとう!!
f0176499_15342886.jpg
f0176499_15344234.jpg
f0176499_15372643.jpg


f0176499_15425502.jpg

こうして賑やかな兄弟会も終宴となりました。

ばちゅクン♪ ばちゅお姉ちゃん♪  
とっても温かいお心いつもありがとうね~ウルウル~
素敵な弟チャンやお子ちゃまを持ってGenkiは幸せ~~016.gif


こんなとろくてKYな我が家ですが懲りずにいつでも遊びに来てね~~♪♪
暑さ本番一緒に乗り越えようね~~029.gif





*あとがき*
ばちゅクン帰宅翌日・・・『夢の跡・・・』


f0176499_15542075.jpg
f0176499_15545891.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-03 16:06 | Genkiファミリー
2014年 06月 03日
弟(異母)と 兄 ① 
*5月31日(土)~ 6月1日(日)少~しタイムスリップします。

=5月31日(土)=
Genチャン異母弟:ばちゅクンと川遊びを楽しんで来ましたよ~~043.gif
ばちゅクンは1歳下(異母)弟で~す。

この日は真夏日、猛暑日の地域が多かったようですね~
川遊びにはモッテコイ日和でした~~(^O^)
PTAの方が暑さにバテバテ~~008.gif



その模様を並べま~す061.gif

『ばちゅクン♪ こんにちは~~!!』 道の駅で待ち合わせ・・・

f0176499_12292309.jpg




お話が弾む中、ワンズは暑くてお目当ての川へGo>> 
翡翠色のとっても綺麗な川・・・
f0176499_19161259.jpg

ばちゅクンもGenチャンもス~イ!ス~イ!
f0176499_12461465.jpg
f0176499_12462521.jpg
f0176499_12470161.jpg

時にはブルブル~~~(苦笑)
f0176499_12472062.jpg


ばちゅクンは温泉浸かりして上手に休憩していま~す。
f0176499_12484968.jpg


Genチャンはそんなのお構い無し続泳にリードON(≧m≦)ぷっ!
f0176499_13121535.jpg
f0176499_13054182.jpg





取り合いになるので同じオモチャ(緑)でと約束してたのに
Genkiママは忘れるのでした^^;
ばちゅクンに借りて・・・
ばちゅお姉ちゃんお遊び采配で心配した取り合いにはならず~ホッ~
f0176499_12551779.jpg
f0176499_12552856.jpg

f0176499_12573307.jpg
f0176499_12575272.jpg
二人仲良く・・・( ^^)人(^^ )
f0176499_13041820.jpg
f0176499_13075571.jpg
f0176499_13043255.jpg
f0176499_13044223.jpg




f0176499_13085047.jpg
ばちゅお姉ちゃんは足浴だワン(o^-^o) ウフッ
f0176499_13084436.jpg
f0176499_13133530.jpg



また泳ぎます。遊びます。
f0176499_12541266.jpg
f0176499_13140170.jpg
f0176499_13144859.jpg
f0176499_13152111.jpg

Genチャンは『まだ泳ぎた~いよ~~~』と
駐車場まで動こうとしませんでした^^;

それなのに車内ではグッスリ~~!!!





f0176499_13581212.jpgこの後PTA休憩にティータイムしながらGenki家へ一緒にGo>>


『いらっしゃ~い!!』
f0176499_13475338.jpg


素敵な素敵なお土産頂いちゃいました(*^^*)
ばちゅクンとお揃い色違いの首輪♡♡  メチャ!品があってカワユイの~~◎
Genチャンには勿体無くて・・・(o^-^o) ウフッ

ばちゅクン♪ ありがと( v^-゚)Thanks♪

f0176499_13532384.jpg



↑↑続きま~す・・・ 



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-03 13:35 | Genkiファミリー
2014年 06月 03日
もう夏ダネ!!
更新おサボりしてる間にもう6月も3日過ぎて・・・。

梅雨入り前、アジサイ開花をあちらこちらで見かけるようになりました✽✽
今夏大きな水災害が無いことを祈りながら・・・

・柏葉アジサイ
f0176499_11314339.jpg

・アナベル: 昨年挿し木した花鉢に蕾が付いてきました。
f0176499_11332333.jpg

・10年位前に母の日プレゼント:アジサイ(ピンク)
f0176499_11352200.jpg

・ペチュニア
f0176499_11382186.jpg

・スーパーベル(カプチーノ・パンチ)
f0176499_11400333.jpg

・シモツケ
f0176499_11411297.jpg

・ブルーベルズ: この頃はブルーが似合いますね~。
f0176499_11412579.jpg

・こぼれ種でこんな可愛いお花が・・・
f0176499_11520948.jpg



・ガウラ
f0176499_11413879.jpg

・エキナセア: 宿根草で丈夫なお花。花弁が下へ向いて行きま~す。
 ハーブ(抗生剤利用)によく使われていますよね!!
f0176499_11415324.jpg

・多肉ちゃん: 寄せ植えを植え替えました♪
f0176499_11420816.jpg

f0176499_12012483.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-06-03 12:02 | 暮らし