<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2014年 05月 22日
風に吹かれて・・・
=5月20日=
雨が降りだす前は強風でした~~。
そんな中、庭へ出ましたよ~~♪♪

Genチャンもよく承知しています。
ワタシが休もうとすると『あ・そ・ぼ♪♪』

ボール遊びも飽きて・・・
耳毛が後ろへナビキま~す(o^-^o) ウフッ
f0176499_02043993.jpg
f0176499_02062168.jpg

ゴロン!ゴロン!
f0176499_02064720.jpg

f0176499_02072470.jpg
あぁ~キチャナイ!!!!!
f0176499_02082845.jpg

f0176499_02111795.jpg
f0176499_02312804.jpg
✽花とGenチャン✽
f0176499_02114725.jpg

✽自然児なGenチャン✽
f0176499_02130272.jpg





f0176499_02332081.jpg
f0176499_02322999.jpg

f0176499_02212412.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-22 00:51 | Genki
2014年 05月 20日
✽ 4歳 おめでとうございま~す ✽

067.gif067.gif 5月20日 ありすチャン(★) × Genkiっこ  4歳を迎えました  



お誕生日おめでとうございま~す

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


・レオンクン
・はぁとチャン

・くぅるクン
・バディクン
・ラッキークン


5レンジジャーも早いもので4歳成犬へ元気に成長してくれています。

ファミリー皆さんの慈しみ、愛情いっぱい受けながら・・・感謝!!!



='10-6-6=

f0176499_11560614.jpg



='14-4-26=
※レオンクン、ラッキークン、欠席でした。<残念^^;>

f0176499_11572507.jpg



みんなGenkiよりお利口さんになっていましたよ~(^O^)
4歳ますますフラットらしさ充実期間ですよね~~!!


このまま元気に明るく
ファミリーの皆さんへ笑顔多く与えてくれますように☆⌒(*^∇゜)v

これから暑さ増す気候になります。
体調に気をつけてみんなで乗り越えましょうね~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

またみんなでお遊びしましょうね。
楽しみにしていますよ~~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




~~おめでとうございます~~

f0176499_12504170.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-20 12:46 | Genkiファミリー
2014年 05月 16日
✽初夏の庭✽
この所お天気が安定しませんが強い日差しもなく
お庭整理にはモッテコイ日和です029.gif

明日は多肉ちゃんを整理してあげなくては・・・^^
草取りも~~~!!!

f0176499_01283171.jpg
f0176499_01285510.jpg
f0176499_01292239.jpg
f0176499_01293897.jpg
f0176499_01302550.jpg
f0176499_01304116.jpg
f0176499_01312257.jpg
f0176499_01315519.jpg
f0176499_01321122.jpg
f0176499_01323311.jpg





f0176499_01471678.jpg



Volvoは一人遊びが好き♡

f0176499_01345586.jpg


RavはGenチャンが好き♡
f0176499_01350342.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-16 00:24 | 暮らし
2014年 05月 15日
✽ 芍薬 ✽
夜には雨が降り出しました057.gif

その前に草取りや購入花苗を植え付けました。

外へ出るとシャクヤクの蕾が開いて咲いてくれていましたよ~✽✽
昨年は風雨ですぐ倒れてしまったのでこの雨も心配だけど~~009.gif

f0176499_02214752.jpg
f0176499_02215944.jpg
f0176499_02213491.jpg
f0176499_02212391.jpg






Genチャンも相変わらず様子を見ていま~す037.gif
f0176499_02130357.jpg
f0176499_02281568.jpgf0176499_02284569.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-15 00:05 | 暮らし
2014年 05月 12日
’14 FCI近畿インタードッグショー
※今日も長文になっています(~o~) よろしければお付き合いくださいね!!

11日開催された『’14 FCI近畿インターナショナルドッグショー』へ
応援と見学に行って来ました。

久しぶりドッグショー見学でしたので私の方がテンションUP↑↑(苦笑)
約900頭出陳の大きなドッグショーです(^0_0^)

フラット犬種ブロガーさん、お遊びお仲間たちのご活躍ぶりに感激でした(^^)v
ドッグショーは華麗さの中に緊張感も漂いつワンズとハンドラーさんとの
相棒ぶりに素晴らしく感動でした。
高揚感いっぱいで帰宅しました☆彡

そしてお店ブースや眼前には図鑑から飛び出したように多犬種が見られます。
それも圧巻でワクワク感いっぱいでした(^^♪


※ドッグショーシステム等々理解出来ていませんので
 各クラスや席次については省略させて頂きます(^^ゞ 

インドアで暑くてフラット犬種のみ応援・見学になりました。
f0176499_20062690.jpg
f0176499_20080597.jpg

f0176499_20095302.jpg
f0176499_20090878.jpg



f0176499_20124103.jpg
f0176499_20122273.jpg
オナハンで活躍されているママさん!!
f0176499_20132160.jpg
前脚が良く蹴られてますよね~!!
f0176499_20135190.jpg
♡私の好きな1枚
f0176499_20184817.jpg

f0176499_20201617.jpg
f0176499_20205061.jpg
f0176499_20205937.jpg




お楽しみの一つお店ブースです。
自然食品や犬種グッズなどなどいっぱい!!
Genチャン関節保護にサメ軟骨を購入。
f0176499_20280236.jpg


見学ワンズもいっぱい!!!
お写真許可を頂きながら・・・

・奈南チャン(右:お洋服)と・・大阪で遊んでもらってる可愛いフラットさんです。
f0176499_20534223.jpg

・ゴールデン・レトリバー
f0176499_20562304.jpg

・グレート・デーン Genパパが以前から飼いたいワンなんですって!!
         とっても優しいお目々。温厚で心優しいそうです。
         飼い主さんから色々お話伺っていました。ありがとうございました。
f0176499_20313718.jpg


f0176499_20352387.jpg
↑↓  一緒の子かどうか!? Genパパ撮りまくり~~(笑)
f0176499_20363207.jpg

・土佐犬 初めて見ましたよ~(^0_0^)
f0176499_20381902.jpg
・Genチャンと仲良くしてもらいました( v^-゚)Thanks♪
f0176499_20404540.jpg


・ビション・フリーゼ  この笑顔に萌え~~~ ありがとうございました。
f0176499_20430587.jpg


・パグ このお色気たっぷりポーズに皆さんも釘付け。 
    萌え~~~ カメラ目線ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_20442389.jpg


・シェルティー 可愛い笑顔をもらいました♡♡
f0176499_20482041.jpg
f0176499_20505125.jpg


この日はペット専門学校生が授業の一環として見学に来ていました。
生徒さんにハグやナデナデしてもらったり・・・
『犬種は??』など質問を受けたり・・・
Genチャンデレデレ~~(≧ω≦)b OK!!
ご自宅にフラット飼いしてる生徒さんが居たんですよ~。
「たまらない~」だって・・・ワカルナァ(^_-)-☆

いっぱいの笑顔と若さのオーラありがとうね!!
これからペット環境担い手として期待していま~す。

f0176499_20583150.jpg
f0176499_20584562.jpg
f0176499_20591006.jpg

f0176499_20592642.jpg

f0176499_21063583.jpg
そしてGenki出身犬舎ファミリーも来られていました。
ナンでも「ミニチュア・ダックスが車内でフラフラになり瀕死状態だった。」・・と、
犬舎お父さんからお聞きしました。
暑かったもんね~~!! 
その後その子らがどうなったは知らずですが熱中症だったら怖いですよね~ !!

これからはその対策が必須になります。気を付けなければ・・・。


暑い中、皆さんご活躍お疲れさまでした。
日頃のコミュニケーションやお手入れの賜物ですね☆彡


Genチャンは復路PAドッグランで短時間開放しました。
小型犬多しでしたが飼い主さんお気遣い頂きながら
上手にお遊び出来ていましたよ~~♪♪


またご一緒出来る機会がありましたら
今度はお遊びでよろしくお願いしま~す☆⌒(*^∇゜)v
f0176499_21395039.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-12 20:23 | ワンちゃん
2014年 05月 10日
母の日♪♪
昨日は風が強くて体感温度冷え冷えでした(^_^;)

11日は母の日ですね♡♡
ウィンドウショッピングしててもプレゼント用に・・と賑わっていましたよ~♪♪




= 9日(金)=
母の施設訪問へGenki同行で行って来ました。
今年は 母の日 & 92歳お誕生日が重なるんですヨ!!

母『○○チャン よう来てくれたなぁ!! どうやって来たん!?』

私『お誕生日だもんね~!! そして 母の日だよ~!!
  いくつになったんかなぁ!? アレッ! 91歳?? 教えて~!?』

母 間をおくことなく
 『違うわ~~ 92 やよ~~』って大きな声で私の間違いを直してくれました(苦笑)


それを見守っていたスタッフさんも驚いて笑いの輪が広がりました( ^^)人(^^ )
f0176499_16154418.jpg
食欲旺盛だそうです◎ 
大きな声で良くお話するそうです◎ 
大きな病発症も無いそうです◎ <ウラヤマシ>


オチョボ口にひょうきん顔ったら・・(≧m≦)ぷっ!
f0176499_16161718.jpg
ココは本施設系列ディサービス施設です。古民家リフォームされています。
自分の家に居るようで また 本施設から移動する事により刺激を頂けます。
皆さんに感謝! 感謝!!



Genチャンも一緒ダヨ~!!
ワンコ嫌いな方もお見えなので施設お外でリードON待ちです。
母やワンコ好きな方は室内掃き出し窓越しに動きを見入ってました(^0_0^)
f0176499_16251795.jpg
皆さんに『さようなら!! また来るワ~ン!!』


帰りは偶然にも施設から近しな亡父墓地公園へ立ち寄り一緒にお墓参りしてくれました。
もう墓地場所を知ってるので広し墓地公園を引っ張って~~!!
さぁ~お墓参りも済ませて心軽し~~!!


Genチャンもお遊びしたいモンね!!
途中に公園へ寄りお散歩です▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
みんなの回覧板読みに忙しい~~(苦笑)
f0176499_16341251.jpg
f0176499_16362133.jpg

f0176499_17010421.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-10 17:05 | 家族
2014年 05月 04日
あっ!パパだ!!!

『・・ったく ママったら遊んでよ~~021.gif  by Genki』

f0176499_02545935.jpg

f0176499_02550804.jpg




大好きなGenパパが帰宅しましたワン(o^-^o) ウフッ
甘える!!甘える!!!

f0176499_03015780.jpg
f0176499_03020501.jpg




 
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-04 00:50 | Genki
2014年 05月 04日
眠たくて・・・
=5月1日=
我が家毎日GWなようなもので~す(苦笑)
ふいとぼんやり出かけると混雑しており、
そうか~世間はGW満喫されているので昼間多いんだな~!!と。
お仕事頑張っておられる方はお疲れ様~!!


我が家は家派でGenチャンとのんびりしていますが
庭では雨後の草取りが待っていま~す!!

そんなやること多しなのにやけに眠たくて~主犯は投薬なんですが~
庭いじり時、急に紫外線強しになり皮膚が荒れてしまい
数日分服用薬を貰ってきました。
『庭いじりするならしっかり装備しないとイケマセン!!』・・・と。

草や花柄摘みが気になるとそのまんまやってしまいます(^^ゞ
これから気をつけないとですね~(^O^)


・実母が一昨年母の日に頂いたクレマチスが枯れかけていたので
我が家へ地植えしたら咲き出してくれました。
f0176499_01441323.jpg
f0176499_01442128.jpg


・紫蘭
f0176499_01450761.jpg

・昨秋種蒔きした花々も・・・

f0176499_01443078.jpg


・卯の花(ウツギ) 美しいですね~!!

    ♪夏は来ぬ♪
~卯(う)の花の、匂う垣根に
時鳥(ほととぎす)、早も来鳴きて
忍音(しのびね)もらす、夏は来ぬ~ 

この唱歌作詞:佐々木信綱氏が三重県生誕なのです。

生家が佐々木信綱記念館になっており今も尚卯の花が
植えられ見頃になると見事に咲いています。
その時挿し木が販売されており2年前に植えました。
f0176499_01445974.jpg

f0176499_01443719.jpg


・ヒューケラ 葉も豊富で好きですがお花が可愛くて大好きで~す。
また冬越しも強くて嬉しい・・・   
f0176499_01445063.jpg

・モッコウバラ 白花も蕾を付けて・・・
f0176499_01451945.jpg

・イロハカエデ 赤いプロペラを付けて来ました。カワユイ~♡♡
f0176499_01452687.jpg
f0176499_02334833.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-04 00:29 | 暮らし