<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2014年 04月 28日
春爛漫♪♪
雨模様になっています057.gif

その前にと庭に咲く春花を撮影しましたよ~~
並行して草たちも爛漫なのですが・・・^^;


・ハナミズキはもう終わりに近づいて・・・

f0176499_21014680.jpg


・モッコウバラ3年目でようやく
f0176499_21012737.jpg


・卯の花(ウツギ)
f0176499_21084941.jpg


・真っ白なラナンキュラス
f0176499_21092276.jpg


・昨年母の日プレ:四季咲きカーネーション 八重咲きコデマリ イベリス
f0176499_21104697.jpg


・花アロエ ペラルゴニウム ヒューケラ ギボウシ 
f0176499_21142686.jpg



・実母が母の日に頂いたクレマチス つつじ シラー
f0176499_21161194.jpg


・アズキナシ 幹が梨の皮と同じように見えます。
葉が虫に食べられてしまうので
木酢液を地面へ・・ペットボトルへ入れ吊り下げてみました。
Genki遊び場植栽に駆虫薬は避けました。
f0176499_21223731.jpg

・Genki イロハカエデの前で・・・
f0176499_21282995.jpg





[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-28 21:35 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日
3ワンズで・・・

連休2日目(27日)も良いお天気058.gif

Genkiお子ちゃまとお遊びにお疲れ気味な様子。
Genパパに甘えていま~す♪

f0176499_17504037.jpg





夕方から近隣在住Volvo & Rav が遊びに来てくれました。
義弟(Genパパ実弟)ファミリー愛犬ですよ~♡♡

f0176499_17554562.jpg

Volvoはボール抱えている事が多いで~す^^
f0176499_17561314.jpg

f0176499_17575650.jpg

 
f0176499_17582193.jpg



RavはGenki兄ちゃんに甘えてます(苦笑)
f0176499_17591066.jpg
f0176499_18001405.jpg



f0176499_18005507.jpg



Genkiは二人の弟チャンを優しく見守っていました(^_^)
f0176499_18020608.jpg

f0176499_18033713.jpg


f0176499_18042155.jpg

f0176499_18083967.jpg







[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-28 18:13 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 27日
親子でBBQ♪♪
GWが始まりましたね~~024.gif
皆さんはお家派? お外派?


我が家基本お家派になりそうですが
ワンズと楽しんだり
母施設やお墓参りへ行ったりなりそうかな!!


=26日(土)=
早速にGenkiお子ちゃまと
BBQ(in くぅるファミリードッグラン)を楽しんで来ました。
くぅるクンの為にドッグランを作ってもらっているんですよ~~
それだけ可愛がってもらっているなんて嬉しいことです( v^-゚)Thanks♪

お笑いありビックリあり罵声あり・・・
ホンとに楽しい1日を過ごさせて頂きました053.gif



松坂牛やお魚 etc
材料仕込みたっくさんで美味しかったでぇ~す!!!
くぅるパパさん汗を拭き拭き一生懸命。
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_14081407.jpg



<同胎姉兄弟順番で並べますね>


・はぁとチャン

昨年1年の間に同居犬
ありすママ、はっぴぃチャン(M・D)がお空へ旅立ちました☆☆

繊細な心持ち主はぁとチャンは
『かあさん(はぁとママ)にすっかり甘えたさんになって』・・と
お聞きしていました。

f0176499_14110628.jpg


こんな姿もありました。

f0176499_14153880.jpg



今日はみんな一緒だったもんね~
ありゃありゃ!!
GenkiDNA受け継いでるようですワン(o^-^o) ウフッ
ホドホドにねぇ~(笑)

f0176499_14164201.jpg


くぅるクン(左)と近所なので仲良しさんな二人
f0176499_14175768.jpg




・くぅるクン  イケメン君で元気いっぱい!!!

f0176499_14203097.jpg


おもちゃやお水用カップを抱えてゴキゲンさん(^O^)

f0176499_14211490.jpg


今日はいつになく暑かったもんね~

f0176499_14230453.jpg





・バディクン(岐阜県在住) 
初めまして~!! ずっと会いたかったよ~~!!!
遠方ようこそ♪♪

f0176499_14244190.jpg




バディクン(右) くぅるクン(左)
ずっと仲良く遊んでいたよね~( ^^)人(^^ )
楽しかったね~(^_-)-☆
やはりイケメン君の闊達さんでナントもカワユイ~

f0176499_14245100.jpg




・Genki

f0176499_14331534.jpg



はぁとチャンに
『あ・そ・ぼ♪♪』

f0176499_14450043.jpg





BBQパーティにお腹もお口もいっぱいになりました(^O^)
相変わらずGenkiは材料や網の上を狙っています。
・・ったく目が離せずでした(爆)
Genチャン紳士にはなりませぬ(≧m≦)ぷっ!


BBQ会場ドッグランお開きになり
ご自宅へお邪魔させて頂きました。
う~~ん!!ナンだか心配なのデスが~~^^;

f0176499_14464314.jpg

f0176499_14463654.jpg


案の定でしたワン!!
『ボクまだ台所の匂いチェックしてないワン by Genki』

隙あらば・・・に呆れるやら感嘆するやらなのでした(_ _;)


テラスでガウリ声が~~~~
バディクン と Genki ガウリンコ爆裂!!

きっかけが分かりませんでしたが
どうもGenkiからバディクンへ
洗礼を浴びせていたようです(;´▽`A``

その後は平和になりましたのでホッ!!
バディクン♪ビックリしたよね<(_ _)>



楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます♡♡


みんなお疲れ様子でバラバラ位置でございます(苦笑)

f0176499_14554446.jpg
f0176499_14465156.jpg



f0176499_15203428.gif長居してしまいました。
『名残惜しいねぇ』の声が・・・




くぅるファミリーの皆さんお世話になりました。
一緒に遊んでもらったお子ちゃま~ズ、、
みんなみんなどうもありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

また懲りずに遊んで下さいね( ^^)人(^^ )
健やかに成長してくれる事をお祈りしていま~す016.gif






※画像間違いを差し替えました ’14年04月28日※


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-27 14:34 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 23日
狂犬病集団接種
=20日(日)=

小雨降る中、狂犬病集団予防接種へ行って来ましたよ~~006.gif
f0176499_12191834.jpg

f0176499_11551126.jpg


フィラリア、ノミ・ダニ予防投与を始める季節ですね!!
増税前に獣医さん血液検査と投与分多くもらって来ました。
忘れないようにしなくちゃね!!

Genチャンが今年も健康で暮らせますように・・・


✽朗報です✽
Genkiお子ちゃまと異父弟妹チャンになるのかな!!
5頭誕生お知らせが入りましたよ~~053.gif
親戚さんが増えて賑やかになります。
すくすく成長されますことGenki共々お祈りしていま~す☆⌒(*^∇゜)v
f0176499_1241261.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-23 12:21 | Genki | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日
北の大地からようこそ!!(Ⅱ)
・・・続きます。

美味しくランチを済ませた後、駐車場でおらちぇすファミリーと
『ありがとうございました。楽しかったです♪♪』となりました。


TAROHクンは犬舎お留守番にもお楽しみが待っています(*^^*)
Genkiは犬舎サークルでお留守番。

Genkiを乗せて帰宅を忘れており
皆さん苦笑いでした(*^m^*) ムフッ

『ただいま~』

・TAROHクン
f0176499_3444657.jpg

f0176499_345846.jpg


・momoチャン
f0176499_3453255.jpg


さぁ~!! TAROHクンお楽しみ分かりましたか~~!?





そうなのです。
お留守番中に耳毛などカットしてもらっていたんですよ~~☆彡

ますますカッコイイ~男子になりましたよ~~!!
北海道お友達がビックリしちゃうかも~~(^_-)-☆




お留守番お利口さんにおやつタイムでぇ~す(≧ω≦)b OK!!
f0176499_3551868.jpg

f0176499_3553876.jpg




おらちぇすファミリー帰宅後になってゴメンなさいです_(._.)_
✽集合写真✽ダヨ~~
f0176499_3571982.jpg



さすがこれだけワンズが寄っても喧嘩一つもなく
穏やかに楽しく過ごせました。

shio-chanのパワーに圧倒され刺激を受け・・・
おらちぇすファミリーから教えられ・・・
笑顔・感嘆多き時間を与えてくれたワンズ・・・
そして、、
犬舎お父さん・お母さんからフラット犬種を受け入れさせてもらえたこと・・・
皆さんとの出会いすべてにありがとうございました( ^^)人(^^ )

これからもよろしくお願いします♡♡




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-22 00:37 | Genki | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 21日
北の大地からようこそ!!(Ⅰ)
※長文UPです。お付き合い下さいね♪♪

=19日(土)= 
北海道在住フラット愛犬(momoTAROHチャン)を連れて車旅を楽しんでおられます。
TAROHクンお里犬舎(in 四日市市)へお里帰りに立ち寄られました。

我が家お里近しに「是非お会いしたい」とお邪魔虫しちゃいました(^^ゞ

2008年 にもドッグラン(in 四日市市)へ遊びに来られているんですよ~!!
その時の名刺交換以来 ブログ で仲良くして頂いています。
多方面のご活躍の中、フラット愛好家としてフットワーク軽しに
とても良い刺激を頂いています( ^^)人(^^ )

※若輩者ながらHNで失礼します。
※画像お名前etc 間違いがあるようでしたら教えて下さいね。



犬舎到着するとまだお見えではなく犬舎フラットチャンの居る広場へ。
春の陽射しを受けてみんな元気に走ったり・・・
まったり日光浴していたり・・・
ワタシももうココからテンションUP(笑)

Genkiったら良く知ってるので車内から飛び出しすっ飛んで行きました(苦笑)

犬舎ご自慢のフラットチャンが人なつこく擦り寄ってくれました。
犬舎お父さん基幹が備わった犬格ある子ばかり。。。
f0176499_0151594.jpg



そうこうしてる内におらちぇすファミリー到着です。
f0176499_1293123.jpg


我が家がGenkiを迎え入れた時、
何もわからずHPからコソッと色々指南頂きました( v^-゚)Thanks♪
現在は ブログ でこの時模様もUPされています。
是非ご覧になって下さいね!!

・アリッサチャン(奥) Genki 綺麗なお花の前で・・・『何見てるの~!!』
f0176499_133565.jpg



お話が弾んでいる中、さぁ~momoTAROHチャン到着で~す♡♡
ようこそ!!三重へ・・・ お疲れ様でした。
やはり気候が暑いと半袖姿も見られましたよ~!!
shio-chanの弟さんも途中同行されたそうです。

・momoチャン うぁ~まったりさんで綺麗な子です。もうすぐ10歳ね!!
f0176499_141318.jpg

f0176499_1411599.jpg



・TAROHクン 飛行機に乗って北海道まで行ったんだよね!!
大きく立派に成長されて犬舎お父さんも喜んでいましたよ~◎
f0176499_1451537.jpg

毛吹きが立派ですねぇ!! やはり北国環境が合っているのでしょうね!! 
f0176499_1453143.jpg


・Genki Genパパお迎えです。 
f0176499_1354813.jpg



・TAROHクン(奥) Genki 早々にご挨拶!!
f0176499_1464882.jpg


・アリッサチャンからペロペロされて照れてるGenki。
f0176499_149273.jpg


・TAROHクン Genki アリッサチャン 今度はGenkiから・・・
f0176499_152242.jpg



・アリッサチャン 犬舎お父さん・お母さんに成長ぶりを見てもらいながら歓談です。
f0176499_153898.jpg


・TAROHクンをハグするGenパパ。Genkiは素知らぬ素振り。 
f0176499_1563242.jpg


・TAROHクン(奥) momoチャン 
いつも二人仲良しさんぶりをブログで拝見しています。 
f0176499_1582365.jpg

f0176499_210573.jpg


・TAROHクン 『ハイ!そのようですよ~(o^-^o) ウフッ』
f0176499_21069.jpg


・アリッサチャン Genkiの絡みにTAROHクン驚き顔でぇ~す。
f0176499_233740.jpg


・momoチャンのお洋服にshio-chanミシンを踏んだそうです(^_^)v
f0176499_25590.jpg



・ラトゥールチャン(アイリッシュセター)
おらちぇすファミリー車内から出てきてくれました。
とても美しい毛色にため息でした。
TAROHクン ラトゥールチャン Genki
f0176499_2152312.jpg

ラトゥールチャン サークル待機でぇ~す。
f0176499_217744.jpg

f0176499_2191860.jpg


アリッサチャンも一緒に・・( ^^)人(^^ )
f0176499_2223881.jpg


アリッサチャン(奥)ラトゥールチャン(右)TAROHクン(中) Genki(左) 
f0176499_2254585.jpg


f0176499_22931.jpg


TAROHクン Genパパに寄り添ってGenパパの方がデレデレ~(*^m^*) ムフッ
f0176499_2295739.jpg


お水を3ワンで仲良く・・・カワユイ!!!
f0176499_2435917.jpg



f0176499_443357.jpg

f0176499_445645.jpg



・ジョシュアクン(サルーキ) おらちぇすファミリー一員ですよ~!!
真っ白でとても美しい姿にウットリ~~
f0176499_252382.jpg


TAROHクン(右)ジョシュアクン(左)
f0176499_2523217.jpg



・トラヴィスクン(アフガンハウンド)おらちぇすファミリー一員ですよ~!!
優雅で気品あふれていましたよ~!! 『お手入れが大変です』と。
f0176499_2553530.jpg

f0176499_256485.jpg


・ラファエルクン(アフガンハウンド) トラヴィスクンのお子ちゃまです。
f0176499_258218.jpg

f0176499_2585482.jpg


おらちぇすファミリーワンズはみんなドッグショーで大活躍されています✽✽
皆さんの憧れファミリーです。
こうしてご一緒して頂く機会を与えて下さった皆さんに感謝です。

豪華な車が並びます。
『室蘭ナンバーここでは見ないよね~』とおらちぇすままさんと顔を見合わせて。
f0176499_3341672.jpg



楽しい時間はあっという間に・・・
お昼食事タイムで~す。犬舎近くの美味しいお店を紹介して頂きました。
たくさんのお料理にお腹もお口も満足でした。
『犬舎お父さん・お母さん ごちそうさまでした(^_^)』
f0176499_352017.jpg



続きます・・・↑↑ 
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-21 23:25 | Genki | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 20日
北の大地からようこそ!!(序章)
=19日(土)=
ブログお仲間のお一人、、
北海道在住フラット愛犬(momoTAROHチャン)と共に車旅を楽しんでおられます。
この日、春の陽眩しいTAROHクンお里犬舎(in 四日市)へ立ち寄られました(^^♪

我が家お近くなので是非お会いしたいとお邪魔虫しちゃいました。
その模様をUPしたいのですが、まだwin8に慣れずしてか上手く入りません。

もう少しお時間を下さいね<(_ _)>


私信:
shio-chan、楽しい時間をありがとうございました。
どうかこの後道中気を付けられてフラットキャラバン計画を楽しまれ
奥様待つ家路への途につかれますようお祈りしています。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

おらちぇすファミリー、犬舎お父さん・お母さん色々勉強になりました。
楽しい時間ありがとうございました(^_^)

・momoチャン
f0176499_156996.jpg

・TAROHクン
f0176499_223577.jpg

f0176499_1564639.jpg



取り急ぎ・・・
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-20 22:20 | Genki | Trackback
2014年 04月 20日
春の匂いって!!
=4月17日=
庭の整理をしているといつも通り見守ってくれていますよ~うふ~
うんうん!! 日光浴は大切だモンね(^_-)-☆



『どんな匂いがしますデスかぁ~??』
f0176499_06045567.jpg
f0176499_06054888.jpg
f0176499_05570460.jpg
f0176499_05565122.jpg
f0176499_05582801.jpg
f0176499_06105355.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-20 06:14 | Genki | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 19日
春輝き♪♪
時折春風凄しな中、暖かい日差しが春の勢いを感じさせてくれますね♪♪

庭の新緑眩しくなって来ました~!!
私は我が家のこの頃が大好きな風景です。



また廻りの田圃:田植えがほぼ終わり
緑の絨毯が借景の装いをしてくれています。
夜になるとカエルさんの声で賑やかで~す060.gif


f0176499_05222754.jpg

f0176499_05323986.jpg
f0176499_05221016.jpg



・八重咲水仙かくれんぼ!?
f0176499_05215805.jpg
f0176499_05402716.jpg

f0176499_05422085.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-19 23:17 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 14日
紫つつじの中で・・・
氏子神社で春例大祭がありました。
またここは紫つつじ群生で有名な神社でもあります。

桜が終わりを迎え、この紫つつじのトンネルが迎えてくれます✽✽
Genki & Genパパで行って来たので様子を並べます。


f0176499_01485714.jpg
f0176499_01483944.jpg
f0176499_01482177.jpg
f0176499_01480832.jpg

夕食後はまったりさんでネムネム(^^♪ いつもお手々がかわゆい~~(*^m^*) ムフッ
Genチャン足イテテも良くなりました。ホッ!!!
f0176499_01503278.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-14 00:42 | Genki | Trackback | Comments(2)