<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年 03月 28日
お里帰り & ポニワンさん 
日差しは強いものの風が強く体感温度は低かったです。

今日はGenkiお里帰りへ行って来ました。
お父さんに「Genkiは名前通り元気やなぁ!!」って喜んで下さいました。
飼い主には何より嬉しいお言葉頂いて来ました(^^♪

f0176499_01302121.jpg


『ボク、照れちゃいま~す(#^^#)』
f0176499_00440747.jpg
お父さんに元気な姿を見てもらい少しお話させてもらって来ました。
ありがとうございました!!


f0176499_01171478.gif


帰り、ドッグラン:ポニワンさんで遊んで来ましたよ~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
大型犬ブースでお友達が遊んでました( ^^)人(^^ )
『あっ!Genkiく~ん、、 久しぶり~~』ってお迎えしてくれました。
早速カバン探しに皆さんに気を使って頂いて感謝!感謝!

<※お友達のお名前は省きます>

お友達ファミリーへ昨夏新しく家族チャンが加わったそうです。
ってことは夏以来なんだね!!
黒パグ:メチャかわゆいの~♪♪
f0176499_00461670.jpg

f0176499_00484715.jpg
f0176499_00462793.jpg

f0176499_00475584.jpg
f0176499_00480525.jpg
f0176499_00471127.jpg
f0176499_00472193.jpg
f0176499_00470168.jpg
f0176499_00481368.jpg
f0176499_01193458.gif
f0176499_00482334.jpg
f0176499_00483736.jpg
みんなと喧嘩もなく上手に遊んでもらったね♪♪
相変わらずGenkiボール執着心には恐れ入り候にお騒がせしました。
また懲りずに遊んで下さいネ☆⌒(*^∇゜)v

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-28 00:28 | Genki | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 26日
里親募集会見学♪♪
3月23日(日)里親募集会 (in ポニワンさん)が開催される事を知りました。
まだ我が家でどのような関わりを持たせて頂くかは決めていません。
ただ、里親募集団体さまの考え方や我が家で出来る事etc をネット情報ではなく
この機会に拝聴したかったのです。

在住三重県保護犬はどうしてるのだろう??と以前から頭の中にありました。
我が家飼い主年齢とワンちゃん介護・・・
今までのように簡単に受け入れることは「責任」と離れます。

どのようにワンちゃんと生活や関わりが保てるんだろう・・・と。
その中の選択肢に里親さんや預かりさんも考慮に入れていきたいと思っていました。
我が家の先の事はわかりません・・・
しかし保護犬が居るってことは事実です。
悲しいかな保健所へ持ち込まれるワンちゃんが居るってことも・・・

こんな想いの中、里親募集会の情報を知りお話させてもらって来ました。
理事長さん はじめ スタッフの皆さんの熱いお心と
毎日のお世話、ご活躍に感謝しか言葉がありません。
初めましてに関わりませずご多忙な中、色々なお話ありがとうございました。




・新車に乗って・・・『ナンだか匂いが違うなぁ~!?』
f0176499_00504483.jpg




・里親募集会

f0176499_00505668.jpg


f0176499_00564336.jpg
f0176499_00561641.jpg
f0176499_00560223.jpg
・バザーも開催されていました。
f0176499_00554838.jpg
みんな幸せ犬生が送れますように☆⌒(*^∇゜)v





f0176499_01415183.gif


Genki4ヶ月からお世話になっている
ドッグラン: ポニワンさん 6月末で閉店される事を知りました。
ワンズライフ若葉マークの我が家にとっては
Genki遊び場でもあり学習する居場所でもありました。
まだ期間がありますので暑くならない時期まで遊びに行きま~すネ( ^^)人(^^ )


里親会後、遊んで来ましたよ~~♪♪
帰りいつも喫茶コーナーへ立ち寄る事を覚えています。
その喫茶コーナーはすでに閉店。
Genkiったら入って行き「伏せ」ってしまい帰ろうとしませんでした(~_~)
ナンだか切なくて・・・^^;

<※撮れなかったお友達ゴメンなさい。>

もう10歳になったそうです。 色々教えてもらったね!! 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00512311.jpg
ずっと一緒だったね!! お兄さんには色々教えてもらったよ!! 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00551744.jpg
以前お世話になっていたスタッフお姉さんに可愛がられて・・・
いつもナデナデしながら見守ってくれていた事忘れません。 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00520145.jpg
相変わらず休憩室にカバンやおやつ、オモチャが有ること知り離れません(o^-^o) ウフッ
f0176499_00553515.jpg
『そのボール ボクのですが~~!!!』 ってお友達が遊んでるのを奪おうとせず。
これもランで学習出来ました。 
f0176499_00523227.jpg

f0176499_00550594.jpg
f0176499_02165688.jpg

f0176499_00511011.jpg
f0176499_00521965.jpg
f0176499_00532429.jpg
f0176499_00534616.jpg

f0176499_00531393.jpg
f0176499_02260341.giff0176499_02221937.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-26 02:40 | ワンちゃん | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 26日
ようやく♪♪
春のお彼岸も終わり春色が確実に来ているようです。

4月からの消費税UPに少し買い物を・・とセール日買い物に出ると
お正月前のように混雑していますね~!!

買い溜めして置き場所忘れたり、使い過ぎたりと結局は無駄になりそう~~で
古くなった物やGenkiの物(フードetc)を購入。
今日化粧品が無くなってきているのに気付き購入に走りました^_^;

年金生活者になりセカンドライフエンジョイにストップを掛けられたようで
ナンだか辛くもあり・・・。
出来る範囲で楽しみましょうか~~♪♪と思い馳せています。


厳寒で家に閉じこもり新PCを勉強してる内に
Genki散歩にゆっくり歩いているとすっかり春。
大好きな白い辛夷が咲き誇っていました✽✽

カレンダーも進み受験合格便り、結婚式、卒業、桜前線便り・・・


土筆ん坊も・・・
f0176499_03470163.jpg
クリスマスローズ盛りに花瓶に挿したり、ドライにしたり・・・
f0176499_03540301.jpg
f0176499_03541880.jpg
f0176499_03551881.jpg
f0176499_03553990.jpg
f0176499_13491774.jpg
f0176499_13493607.jpg
f0176499_13494663.jpg


f0176499_13492828.jpg
ヒメシャラや花木も若芽が・・・
f0176499_03581137.jpg

日付は戻りますが、、
=20日= 東空の奇妙な雲に目が奪われました。

f0176499_04123154.jpg
f0176499_04124836.jpg
f0176499_04125954.jpg
f0176499_04365563.jpg
どうか穏やかに新年度が迎えられますように・・・。

私信:ベータ版で記事UP。f0176499_00073849.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-26 00:46 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 19日
さ・が・せ ♪♪
ご無沙汰でした029.gif
お休み中にも訪問頂きありがとうございました。
まだ時間かかるようですが皆さまのお家をノックさせてくださいね(^^♪



f0176499_22412928.giff0176499_22415593.gifMyPC:OS 「win:XP」 から 「win:8」 へ引っ越しました。

XP:'02年義父母介護中に「籠の中の鳥にならないように!」・・と
Genパパ赴任先 から送られて来ました。
真っ先に介護仲間コミュニケーション(メーリングリスト)へ入会。
どれだけ助けられたことでしょう!!
XPとの長いお付き合いにありがとう♡♡


そして、、


軽Genki号:12年乗り続けましたが買い替えました。
Genkiを乗せて運転するなんて
Genkiが家の子になる前の私を知る者は想像出来ないでしょうね(^_-)-☆
思い出・愛着いっぱいな軽自動車にありがとう♡♡

消費税UPや進化し続ける文化へ追い付ける間に・・・と
Genパパ 奮発してくれましたよ~~( v^-゚)Thanks♪



使い慣れれば画像美しく便利なのでしょうが
「もっとシンプルで良いのにぃぃ~」とつぶやきながら
私の脳内コワレター仕様では知恵熱が~~~(≧m≦)ぷっ!
あちらこちらと『探せ』コマンドに疑問符ばかり~~

『ったく~~さっきはスムーズにPC起動出来たのにぃ~~!!!』
『キーレスなハズが神社ご祈祷時、開閉せず赤ッパジ~~!!!』

こんな繰り返しで~す(笑)

なんとか起動や運転出来るまでに漕ぎ着けましたがはてさて!?!?~ふぅぅ~
PCは失敗許されますが運転は失敗許されないですから
『習うより慣れろ!!!』 デスネ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


f0176499_22465435.jpg




Genki留守番多くなり年齢加算もあって刺激を与えようと
『さ・が・せ』ゲームを楽しみましたよ~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

おやつを庭の何箇所かへ置きました。<=隠す>
f0176499_2248467.jpg


『さがせ』コマンドを・・・

探します!! 探します!!
f0176499_22502592.jpg



f0176499_22503356.jpg
f0176499_22504365.jpg
f0176499_22505528.jpg
f0176499_2251113.jpg
f0176499_22512256.jpg


Genチャンの方が余程にしっかりしてる様です(o^-^o) ウフッ
安心!! 安心!!
f0176499_22513127.jpg


その後庭いじりをジッと見守ってくれていました。
f0176499_2258442.jpg

f0176499_2301888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-19 23:47 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2014年 03月 01日
犬を飼うってステキです-か? <転載>
『お休みします!』・・・と言いながら
是非動物等々飼われる前に読んで頂きたいBlog記事が
目に留まりましたので転載させて頂きます。<転載許可頂いています>


私だけが知らぬだったら良いのですが
東京発信されているものが海外在住の方から発信では恥ずかしいこと。


保護団体さま等々は人手等々目一杯で疲労困憊な様子見受けられます。
捨てられていたから・・その時の感情ばかりのみで保護団体さまへ
簡単に放り出してしまうのは止めなければならないと考えます。

ならば、飼う人の責任はとても大きいのです。


今日久しぶりお買い物モールへ行って来ました。
中にあるペットショップではお子さまを連れて人だかりでした。

飼う時ばかりでなくその後ナニか事象が起こった時どうする??を
よく家族・自身で考慮して皆さんのお家へ迎え入れてあげて欲しいと思います。


我が家は飼い主年齢を思うとGenkiが最後になるのかな!?って・・・。
シニア世代へ犬の存在はセラピー位置に大きいと思いますので
そんな時こそ保護団体さまが受け皿になって頂けると良いのでしょうが
今の日本では難しいのでしょうね!! 先ずは健康第一!!!


以下、、フラット飼い英国在住: bandjさん Blogより・・・。


日本の年度末に向けて!

今日は、日本のこの時期に記載しておきたい内容を少し。。。


学生さんたちの卒業、進学、そして社会人の就職、転勤などは、
税金の締めくくりと同じ3月〜4月でしたよね?
ただ、イギリスの税金に関する年度末は日本と同じで3〜4月だと思います。

そうなると、3月にお引っ越し!というのが90%を絞めるのが日本!
これからお引っ越しを控えている日本の人々に向けて、
こんなブログからも発信しておくことができるものを、今日は触れておきます。

お引っ越しのときに、それまで可愛がっていたペットを手放さなくてはいけない。。。
と困っている方々がいるのは、万国共通なのですが、
特にこの共通点は、教養とモラルのない人々に限っての共通点。
しかしながら、日本は欧米よりも多いらしいですね。。。。?

そんな中、友人達の数人が推奨しているURLがありましたので、ここにご紹介します。

なんと!東京都衛生局→ 東京都福祉保健局 が作ったマンガです!!
大人にも子供にもよく分かるように。とてもよく描けています。

↓こちらをクリックしてご覧ください!

   ☆「犬を飼うってステキですか?」  



ずいぶん以前から私の好きな犬種グループ、ガンドッグのレスキューを
日本で展開しているブログもご紹介いたします。
なぜこんなにセッターやポインターが捨てられているのか???
日本のハンターは「犬の使い捨て」をしているようです。
そんなことをしていれば、良い血統のイギリスのガンドッグは日本に行きません。

訪問記はこちらです。↓
    ☆センターの子供達を救おう!  


どうか、引っ越しを理由の飼育放棄がなくなるよう、努力していただきたいと切に願います。




また、上記東京都福祉保健局から発信されている記事・パンフ多数掲載されています。

↓↓ クリックして下さい。
 東京都福祉保健局>動物愛護  
f0176499_39245.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-01 00:32 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)