<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 27日
しばらくお休みします!!
今、まだPCOS:XPを利用しています。

今年4月9日XPがサポート終了になります。
そこで新PCへお引っ越しします。
本片手に少しずつやっていく予定にしています。

お引っ越し完了までしばらくお時間を下さいませ016.gif
f0176499_1341830.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-27 13:43 |
2014年 02月 27日
は~るよ♪ こい♪♪
冬季ソチオリンピック終わりましたねぇ~!!
感動いっぱいありがとうございました072.gif
お祭りの後に感じる寂しいナニかありますね026.gif


今日は久しぶり雨・・・肌寒いで~す057.gif
Genチャンは雨で退屈さんしてまぁ~す!!!
ストーカーばかり・・・PC部屋私の傍で見張り役してくれてますU^ェ^U ワン!



昨日、雨が降る前に・・と庭へ出てみました。
色彩良くとは言い難いですが先日の雪と寒さに耐えて
その花色を咲かせてくれていますよ~~♡♡

知らぬ間にクリスマスローズがたくさん花を付けていました❉❉
f0176499_12225598.jpg

ビオラ、パンジーも・・・
f0176499_1223986.jpg

葉牡丹ピカピカです・・・
f0176499_12241232.jpg

ストック寄せ植えも日射しを受けて喜んでいるようです(^_^)
f0176499_12255941.jpg

花木も芽出ししてきました。
f0176499_12263867.jpg

球根類や種まき花も芽が・・・心躍ります♪♪
f0176499_12272073.jpg

お正月アレジメント枝からも芽が・・雛飾り金屏風の代わりをしてくれています♡♡
f0176499_12593794.jpg

f0176499_13133232.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-27 13:16 | 暮らし
2014年 02月 21日
♡♡ 感動 ♡♡
ウァ~ン!! 記事完了したのに消えちゃったよ~~007.gif
気を取り直して・・・



f0176499_0154787.giff0176499_016119.gif
二夜寝ずに女子フィギュアTV観戦しましたよ~038.gif
ナンの言葉も必要ありませんよね!!
私などスポーツを何も知らない者でも感動・感涙場面ばかりでした。


メダル獲得おめでとうございま~す♡♡
たっくさんの感動をありがとう♡♡
日本中から重荷を背負ってくれた皆さん♪ おつかれさま♡♡




f0176499_027156.giff0176499_028841.gif
ソチは新種目に驚かされました!!!
スキーで壁を・・障害物を・・高く美しくジャンプ~~!!
スノーボードで壁を・・障害物を・・高く美しくジャンプ~~!!


私は恐怖しかありませんでしたが(苦笑) 
ご両親は心配だろうなぁ~と余計なことを思いつつも
若者はオリンピック競技と言うより楽しみながらメダル獲得に見えました072.gif
しかしそれには海外遠征資金作りなどなど苦労されてると聴きました。
そんな裏側を知る筈もなく・・・ とにもかくにも凄し!!感嘆と感動でした♡♡

また40歳越えジャンプ苦労人のメダル獲得も感動072.gif

個人・団体戦とそれぞれに支え合ってる姿は美しい^^
皆さん堂々と胸を張って日本へ降り立ってくださ~い053.gif



傍に居ながらTVへ呑め込んでるのを知ってか知らずしてか・・・
Genちゃんったら 『遊んでよ~~~!!!』
相手をしないので段ボールを持ってきて・・・
f0176499_0465012.jpg
f0176499_0465974.jpg

飽きてくると不貞寝してましたデス~ 
TV音声(応援団キャーキャー)が五月蠅いのかバリケンへ入ったり~~(*^m^*) ムフッ
f0176499_0485418.jpg
f0176499_049349.jpg



今日は青空晴天~~ 電線写り込みでした(>_<)
f0176499_0514456.jpg

庭でボール遊び♪♪
f0176499_052773.jpg

f0176499_0525167.jpg


残雪をペロリ(苦笑)
f0176499_0533280.jpg

f0176499_191913.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-21 23:13 | 暮らし
2014年 02月 15日
大雪翌日は・・・
昨日の大雪が日陰はまだ残っていますが夢だったようにすっかり融雪です005.gif
平常生活に戻っています。

昨日のドスン!ドスン!・・の音。
Genkiも怖がっていた音の正体は落雪だったんですね!!
f0176499_18334086.jpg


水仙の花軸が雪の重さで折れてます。
f0176499_18354194.jpg
f0176499_18355087.jpg


クリスマスローズが咲き出していました❉❉
f0176499_18364055.jpg


鳥さんがたっくさん綺麗に整列して電線に・・・
f0176499_18372879.jpg

f0176499_18374699.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-15 19:02 | 暮らし
2014年 02月 15日
金メダルおめでとう~~☆彡
f0176499_1422536.gif

フィギュアスケート個人戦:高橋大輔選手応援に寝ずにTV観戦しましたよ~~016.gif

羽生選手凄し!!!!! 金メダルおめでとう~~~072.gif
ライバル:チャン選手ミスに得点伸びず 『羽生選手もしや~~!!!』

羽生選手ミスがありドキッとしましたが後半で取り戻しました(^O^)
Genさんったら私の声に驚き
『どうしたん!?』って 起き上がってチュッ!!~うふ~

f0176499_13565388.jpg

この時の画像ではありません。
このようにGenさん寝そべって一緒にいましたよ( ^^)人(^^ )
眠たいのに五月蠅いのでバリケンへ入ってしまいましたが・・・(≧m≦)ぷっ!


スケート実力もさることながら運を引き寄せることも実力の一つですもの。
喜びましょう~~!!! スマイル!! スマイル!!
彼の中で日本へ降り立つと歓びが湧き出るのでしょうね❤❤



町田選手(5位) :最初ミスはありましたが中~後半『火の鳥』らしさを出して
強く滑ってくれました。
何故か彼の滑りは同じ4分半がとても短く感じられました。



高橋選手(6位) :足の怪我など相当苦しい中で一生懸命でした。
あの笑顔で滑る顔に・・・
大人の滑りの輝きに・・・ 鳥肌が立ちました。
日本をここまで引っ張ってきた彼には大きな重圧があったでしょうね!!
心からお疲れ様! ありがとう!!



ファンのおばさん一人として
感動ありがとう!!!!!
お疲れさま!!!!! 
心身共にゆっくり休めてください053.gif
f0176499_141820100.gif
f0176499_141820100.gif
f0176499_141820100.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-15 14:31 | 暮らし
2014年 02月 14日
♪♪ い~ぬは・・・
この大雪で皆さん通勤帰宅は大丈夫でしょうか!!
停電地域も・・・。
慣れない大雪混乱に災害のようです(@_@)


Genさんも慣れない庭の雪にビックリ~~の様子でした。
f0176499_0385493.jpg
f0176499_0391188.jpg
f0176499_0392064.jpg
f0176499_0392913.jpg




f0176499_0415856.gif


こんな厳寒な中、ワン友さんから温かいお心を頂きました。
ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_056287.jpg

f0176499_14695.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-14 23:57 | Genki
2014年 02月 14日
雪花
我が地滅多に降雪が無い地域なのですが
フィギュア観戦に寝坊さんして起床したらビックリ~~~!!!!!005.gif
午前中から13:00過ぎまででしょうか!!
綿雪の矢が上空からどんどん飛んでくる感覚でした。
空は鉛色・・・ 

・10:51
f0176499_23565857.jpg


・戻って・・8:41
f0176499_025896.jpg

・10:49
f0176499_04274.jpg

・綿帽子のお嫁さん♡♡
f0176499_044397.jpg


・11:00 NHKニュース
f0176499_054424.jpg

・11:04~11:10
f0176499_07197.jpg

f0176499_010365.jpg
f0176499_0101858.jpg


・14:00頃から雨に・・・
f0176499_0103835.jpg

f0176499_0295932.jpg


融雪が始まり滴になって消えていきます。
f0176499_0144393.jpg


屋根上からドカンドカン・・・と落雪音にGenkiは驚いていますよ~~(@_@)
『ナンだ~~!?』と言わんばかりに013.gif


f0176499_0255933.gif
雪国地方の方にはお恥ずかしい限りですが
窓から観る雪景色が美しくて
見入りながら家の中に閉じこもっておりました045.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-14 23:49 | 暮らし
2014年 02月 13日
❉お誕生日会 in 大阪稲荷山 Ⅱ❉
 ↓↓ “お遊び編” 続きま~す・・・

※みんなの活き活き様子が愛おしく絞れずに多くなりました。 ご容赦を・・・^^


サクっ~~と並べます061.gif
f0176499_18222822.jpg
f0176499_18225213.jpg
f0176499_1823180.jpg



f0176499_1823186.jpg
f0176499_18233435.jpg
f0176499_18235362.jpg



f0176499_1824149.jpg

f0176499_18265339.jpg
f0176499_18271483.jpg



f0176499_18273013.jpg

f0176499_18293060.jpg
f0176499_18294445.jpg



f0176499_18313454.jpg
f0176499_1832021.jpg

f0176499_18332981.jpg



f0176499_18341349.gif

f0176499_18363478.jpg

f0176499_18371745.jpg



f0176499_18393592.jpg
f0176499_18402584.jpg
f0176499_1841936.jpg


f0176499_18413816.jpg
f0176499_1842244.jpg
f0176499_18421993.jpg



f0176499_18441198.gif

f0176499_18444269.jpg
f0176499_18445357.jpg



f0176499_18473714.jpg
f0176499_18475947.jpg
f0176499_18481758.jpg



f0176499_18512249.gif
f0176499_18514119.jpg



f0176499_18534419.jpg
f0176499_1854102.jpg
f0176499_18543188.jpg




f0176499_18581347.jpg
f0176499_18582867.jpg



f0176499_19395958.jpg



f0176499_1903054.jpg
f0176499_1904157.jpg



f0176499_191543100.gif
寒さに負けずみんな元気いっぱいに遊んでくれました。
これだけ寄っても喧嘩一つなく上手に遊んでくれました。
飼い主さんの心配りの中、精一杯走ってくれました。
障害物を初めて上手に跳んでくれました。
飼い主さんも一緒に跳んでくれました。
Goodタイミングで誉めてくれました。 叱ってくれました。

みんなみんな愛おしく可愛くて・・・

楽しい1日ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
お土産ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
また遊んで下さいd(^-^)ネ!

※拙い画像へお付き合いありがとうございました(^_^)
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-13 19:29 | Genkiファミリー
2014年 02月 13日
❉お誕生日会 in 大阪稲荷山 Ⅰ❉
f0176499_11593061.gif
ソチオリンピックメダル獲得おめでとうございま~す072.gif
スノーボード、ノルディック複合=解説者、キャスターが感極まってましたね!!
沙羅ちゃんは悔し涙に期待重圧過ぎましたよね!!
『一生懸命』 誰もが認めています。  
終了後とてもはっきりした応答にまたまた感動しましたよ~ 

お疲れ様!! 感動ありがとう~~053.gif

今夜はフィギュア個人戦が始まります。楽しみで~す001.gif




f0176499_1213378.gif
 



=2月11日=
ヒーラチャン × Genkiっこ 2歳お誕生会 in 大阪稲荷山ペットパークへ参加して来ました067.gif

❉参加頭数 15頭  <敬称順不同>
・カーラ ・オーラ(次男) ・アナ(長女) ・墨(ボク:三男) ・主水(モンド:四男)
・るかん ・あなん ・しぇり ・ぷぶあ ・メイ ・ボン ・マル 
・ハロ ・奈南(ナナ) ・Genki  <※ヒーラチャンはヒート中お留守番>


さて、ソチに負けじ劣らず圧巻ボール争奪戦が繰り広げられましたよ~070.gif
f0176499_12305447.jpg

・るかんチャンも・・・
f0176499_12383335.jpg

・奈南チャンも・・・
f0176499_1239242.jpg

・しぇりチャン(4ヶ月)も・・・
f0176499_12413268.jpg

こんな飛翔も・・・主水クン (^-^)//""パチパチ
f0176499_12325583.jpg





❉❉ヒーラママお手製ケーキ❉❉
f0176499_1222476.jpg

みんなテンションUPで一気に食べてしまいました(^_^;)
『ごちそうさま~~♡♡』    いつもありがとうございま~す( v^-゚)Thanks♪ 
f0176499_12252618.jpg


・オーラクン(次男) おっとり甘えん坊さん!!
f0176499_1247277.jpg
f0176499_1248154.jpg


・アナチャン(長女) とってもカワユイの~(o^-^o) ウフッ
f0176499_1250938.jpg

f0176499_12505990.jpg


・墨(=ボク)クン(三男) Genkiお気に入りイケメン君でぇ~す!!
Genkiがノリノリばかりでゴメンね<(_ _)>
f0176499_125643100.jpg

f0176499_1257315.jpg


・主水(=モンド)クン(四男) 運動神経抜群カッコイイ元気な子!!
f0176499_13392.jpg

f0176499_1383556.jpg




・カーラチャン (=ヒーラチャン オーラクンのお姉ちゃんダヨ) ボール大好き!!
f0176499_12192768.jpg


・るかんチャン ボール争奪戦金メダル❤ 
f0176499_13394247.jpg


・あなんクン 犬格立派な男子に成長されましたね♡♡
f0176499_13415232.jpg

るかんチャン(赤) あなんクン(青) 仲良し姉弟でぇ~す。
f0176499_13434743.jpg


・メイチャン 可愛くお利口さん♡♡
メイちゃん珍しくオーラクン好き好き攻撃ですよ~(o^-^o) ウフッ
f0176499_13455662.jpg


・ボンクン ボール大好きで離しませ~ん(笑)
f0176499_178191.jpg


・マルクン はじめまして・・・ たくさんのワンちゃんとお遊びは初めてだそうです。
でもでもとってもお利口さんに遊んでいましたよ~( ^^)人(^^ )
f0176499_1792151.jpg


・ハロクン 穏やかで元気な男の子。Genkiとは何故違うのか!?
f0176499_17153830.jpg

ママとのツーショットがとっても愛おしかったです。
『ママ~ ドコへ行ってたん??』
f0176499_17171080.jpg


・奈南(ナナ)チャン  運動神経・体力に溢れてボール大好きな可愛い女の子。
f0176499_17214752.jpg


・しぇりチャン てんチャンのお子ちゃま4ヶ月になりましたよ~只今成長まっしぐらでぇ~す。
f0176499_17244314.jpg


・ぷぶあクン しぇりチャンと同胎PUPPYチャン。 ママと一緒。 何も言わなくとも萌え~萌え~♡♡
f0176499_17281929.jpg


しぇりチャン ぷぶあクン  『あ・そ・ぼ♪♪』 同胎同士ご挨拶!!
f0176499_17584969.jpg


・Genki お気に入りのボククンへノリノリやバッグ狙いで逮捕劇多し(≧m≦)ぷっ!
f0176499_17325242.jpg


ドッグラン入り口に大きな鯉が・・・Genki興味深々だったようです❤❤
f0176499_1735972.jpg


お遊び編 (=次ページ) へ続きま~す ↑↑
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-13 13:30 | Genkiファミリー
2014年 02月 03日
公園デート♡♡
2月3日濃霧が凄かったです。
16:00頃でこんな状態・・・朝は窓を開けると真っ白状態でした(@_@)
f0176499_01954100.jpg
 
                                   <photo by Genkiパパ>



f0176499_1203058.jpg


恵方巻を頬張っていたら不思議そうに見ているので
Genkiへも『鬼は外~!』にあやかり少し切ってあげました003.gif
これで元気に過ごせるね❤❤










=2月2日=
野暮用で出かける時Genkiも一緒に連れて行きました( ^^)人(^^ )
私のお付き合いだけではねぇ~・・・と、、

帰りに公園でデートして来ました♪♪
暖かく日曜日で段々人も増えて来ましたよ~!!
折角の芝生公園は雨上がり後で濡れており ちと残念!!

f0176499_030182.jpg


素心蝋梅の若木があちらこちらに植栽。まだ蕾だったり可愛く咲いていたり・・・
f0176499_0282370.jpg

樹木が芽を出し春の準備していましたよ~001.gif
f0176499_0304813.jpg


池には毎年飛来してくる“ゆりかもめ”がいっぱい~~!!
お子さんがおじいちゃん(?)に抱かれ喜んでましたよ~
f0176499_0332822.jpg
f0176499_0333687.jpg


Genkiはレトリバー種なのに鳥さんには興味無く近くに居るワンちゃんへ関心が・・・
f0176499_0334930.jpg
f0176499_033593.jpg


椿が開き切り痛みかけていましたが色の無い季節にこの紅色は元気になります。
f0176499_0391745.jpg
f0176499_0392892.jpg
f0176499_0394039.jpg


池廻り一周・・・1時間強でしょうか!! 駐車場から程良い時間のお散歩です。

f0176499_0553248.jpg

お子さん遊具へも・・・ 子供さんが来られたのですぐ撤退。
f0176499_05554100.jpg


私が疲れて来たので帰ろうとすると公園帰路でワンちゃんを見つけ
遊びたい~と伏せってしまい動こうとしませんでした。
ボールゴロゴロ~で動かせ口に銜えながら歩き出しました。

そしたらバックし出すので 『えっ! まだワンちゃんと遊びたいのかなぁ!?』
引っ張りに付いていくと銜えていたボールが無~い(+_+)
Genkiは気付いていたんですね(^_^)v
『ボール探せ!!』 
草むらへ落としたようでGenkiが無事見つけて帰宅となりました049.gif
f0176499_182452.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-03 23:16 | Genki