<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 12月 30日
よいお年を・・・!!
今年も大晦日1日を残すまでになりました。
買い物、お餅つき、掃除、お墓参り・・・と慌ただしく年の瀬風景の中にどっぷりと。

27日=
私事の後、今年最後動物病院へ・・・。
体重:32.3Kg 
一つ気がかり数値のため血液検査。 耳掃除。 肛門絞り。
血液検査は正常値へ戻りつつあり先生も喜んでくれました^^
私もホッ!!!!!

安心してお正月が迎えることが出来るようですヘ(^o^)/


28日=お餅つき
Genkiがずっと見守ってくれています。
音の変化や私の所作動向を追っています。
ただ、この時ばかりはONリード。
f0176499_23513459.jpg

f0176499_23515890.jpg

f0176499_23521754.jpg

6升分のお餅が出来上がりました(^_^)v
f0176499_23524447.jpg

切り分けて30日息子宅配や義弟家へお裾分けしました(^_^)

29日・30日=
買い物やお墓・仏壇仏花揃えてお墓参り。鏡餅お供え。しめ縄飾り。
神棚掃除・・・

f0176499_0125675.jpg

だるまさんとコマは仙台旅行こけし館のお土産です。
f0176499_013687.jpg




f0176499_0143116.gif



・寄せ植え
f0176499_0161782.jpg
f0176499_0162649.jpg
f0176499_0163768.jpg

・万両
f0176499_0164937.jpg

・かくれんぼ
f0176499_017092.jpg

・アレジメントや仏花へとお正月材料にチョッキン!チョッキン!いただきました❉❉
f0176499_0174624.jpg


大晦日はお節:煮物、買い物と続きま~す!!
紅白を毎年楽しみにしているのでそれまでに迎春準備しなくっちゃ(^_-)-☆
“嵐” 大好きなグループ、、綾瀬はるかさんを援護しながら
今年も紅白問わずな司会ぶりや歌披露楽しみでぇ~す♪♪



※今年1年訪問して頂き本当にありがとうございました。
blogを通してたくさんの出会いから気付きを教えて下さいました。
またカメラのレンズから今まで気付かなかったGenki、自然風景表情が
とても新鮮で感動すら与えてくれました。

「喜怒哀楽」人生には付きものなようです。
それならば「喜・楽」が来年1年多くなりますよう信じながら
今年は〆たいと思います(^人^)感謝♪

皆さま佳き新年をお迎え下さいますように・・・001.gif
f0176499_0575754.giff0176499_0583656.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-30 23:03 | 暮らし
2013年 12月 24日
メリー☆クリスマス!
f0176499_14485817.jpg

❉❉生きるものすべてに幸せの灯火が届きますように❉❉
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-24 14:59 | 暮らし
2013年 12月 17日
道路工事中
今日は風がなく穏やかでした。 突き刺さる空気は冷たく着込むとブクブクです(苦笑)

我が家前道路が工事中!!!
Genkiったらガーガー音が気になる!気になる!

吠え出すので庭で一遊びです▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

工事車や工事人さんへご挨拶です(o^-^o) ウフッ
ジッと見入って『ナンだろう!?』・・・とでも思っているのかな!!
f0176499_2263715.jpg
f0176499_2265116.jpg



工事風景に落ち着くと赤いループを持ち出して『遊ぼ!!』って持って来るのでした。
私 『ハイ!ハイ!』 引っ張りこや電車ごっこ(?)・・・
堪能したのか一人ループやボールと遊んでいましたU^ェ^U ワン!
f0176499_234275.jpg
f0176499_2341328.jpg


少し訓練入れながら・・・
f0176499_2342353.jpg

f0176499_2361748.jpg


f0176499_2382166.jpg
f0176499_2383341.jpg

f0176499_244958.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-17 23:21 | Genki
2013年 12月 10日
X'mas色・・・
多肉ちゃんもこの寒風に場所移動です045.gif

紅葉品種が折り重なってX'mas色に輝いています☆彡
ホンと美しい・・・ 撮影スキルがないのが残念!!!

f0176499_1530187.jpg
f0176499_15302342.jpg
f0176499_15303738.jpg
f0176499_15305170.jpg
f0176499_1531469.jpg

f0176499_15324368.jpg

f0176499_1544096.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-10 15:46 | 暮らし
2013年 12月 10日
明日へ・・・
昨夜の強い雨音・・・
今日は強い風・・・一気に寒さ増してきました009.gif


庭の風景も今年へ終わりを告げつつ
来年へ向かっているようです。

❉ナンキンハゼも落葉・・・来年の新緑待ってるよ!!
f0176499_1455596.jpg

❉アメリカ楓も・・・ 掃いても掃いても落ち葉ハラハラ~~!!
f0176499_14565814.jpg


さてさて、、新年へ向けて寒咲き日本水仙が咲き出しました❉❉
今年お正月は咲かずに長く待っていましたね!!
f0176499_1502194.jpg

春色彩も寒さに耐えながら美しく・・・
f0176499_1505220.jpg

万両や千両の赤い実とともに新年を迎えます。
*千両画像撮れずまたの機会に・・・
f0176499_153078.jpg

昨年からの寄せ植えを明るくガーデンシクラメン・ストックへ植え替えました
f0176499_1544223.jpg





綺麗な松ぼっくりが母訪問施設に落ちていたのでお持ち帰りしました(^_^)v
許可を得て来ましたのでご安心を・・・(笑)
f0176499_1592451.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-10 15:19 | 暮らし
2013年 12月 07日
母 と Genki
f0176499_1913674.gif
f0176499_18595860.jpg

  Genkiと母訪問行って来ました(^_^)


母は施設系列古民家施設へ移動します。
ごくごく普通民家なので自宅のように過ごせているようです。
それも元気の源でしょうねヘ(^o^)/

『娘さんとワンちゃんが来たよ~~!! 起きよか~!!』ってスタッフさん。
『上がってもらって~~!!』母は、さぞ自宅のように私を促し入れるそうです(苦笑)
スタッフさんもその母の様相が可笑しくもあり嬉しいようです037.gif

『ありがとな!! 遠いのによう来てな!!!』・・・連発には参りましたが (^_^;)
ニコニコ顔で迎えてくれます。
母におやつが出ると 『○チャン(私) 食べな!!』
f0176499_1945999.jpg


『ボクも中へ入りたいデスU^ェ^U ワン! 』
f0176499_1952315.jpg


母施設へ帰宅バスをお見送りのGenki。
バスへ車椅子移動中、Genkiチュッ~攻撃が危なくて~~でしたワン!!
また来ようね~!! Genさん、ありがとね!!
f0176499_1972124.jpg



亡父墓地公園が近くにあります。
Genさんも一緒にお参りしてくれたんだよね~( ^^)人(^^ )
f0176499_19174133.jpg



ご褒美に近在公園お散歩して来ましたよ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
木々の葉も舞い落ちて初冬の公園風景でした。
替わりに “椿” が美しく夕暮れを染めていました❉❉

ナンキンハゼでしょうか!! 遠くから見ると白い実が雪のよう・・・
急いで車へカメラを取りに戻りました(^^ゞ
f0176499_19204478.jpg
f0176499_19205052.jpg
f0176499_19205894.jpg
f0176499_1921751.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-07 19:46 | 家族
2013年 12月 02日
散歩♪♪
今日は暖かく穏やかな日でした。

気ぜわしくありもマイペースな1日。
窓からの日射しも長くなりました。

『Genさん、、どうしたん!! 眠たいん!?』
f0176499_2124915.jpg



秋から冬へ移り香の中、夕散歩。。。

紅葉蔦絡まる壁が美しく・・・
f0176499_1455720.jpg

f0176499_146197.jpg


銀杏黄葉絨毯・・・暗くなりかけ美色が出ず残念!!
f0176499_1473114.jpg




f0176499_219594.gif


昨年の花鉢を解体しながら寄せ植え作りをしましたが空き空きでしたぁ~(^O^)
もう少し足さないと・・・。
f0176499_1541828.jpg
f0176499_1542641.jpg
f0176499_1543450.jpg

f0176499_2161227.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-02 23:39 | Genki
2013年 12月 01日
もうサンタさん・・・(・_・?)...ン?
早いです。 カレンダーが1枚になってしまいましたね005.gif
そして新しいカレンダーが届き出番を待っています。



私事、、11月末にサンタさんと同じ色・・・
赤いちゃんちゃんこに帽子の着用年齢:還暦を迎えることが出来ました024.gif
還暦イヴはいつになくとっても感慨深く感涙の時・・・(涙;;)


当日は年金事務所へ手続き・・と現実交錯ながらも
帰り花屋さんや雑貨屋さんへ久しぶり立ち寄り自分へご褒美を与えながら
穏やかに迎えることが出来ましたよ043.gif



f0176499_13425411.gif
お誕生日=感謝の日ですね。  心からそう思う1日でした♡♡
『ありがとう~~!!!!!』・・・天空へ大きく叫びたくなりました(苦笑)


“嵐:大野クン 櫻井クン” 好きなシニア♡♡
健康第一で元気良く笑顔で
“人生いろいろ”生き抜いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。。。







Genさんは相変わらず・・・045.gif 
f0176499_1316025.jpg


庭も秋から冬へ・・・
❉日本水仙の蕾が膨らんできています!
f0176499_13173049.jpg

❉クリスマスローズも新葉が来春に備えて・・・
f0176499_13181862.jpg

❉X'mas、迎春へ向けて彩りを・・・
f0176499_1320130.jpg

f0176499_1326223.jpg

f0176499_13334818.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-12-01 14:02 |