<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2013年 11月 26日
明日へ向かっておくれ~
我が地も昨日は強風と雨で荒天でしたがナニもなく通り過ぎていきました。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか!!

庭へ出てみると落葉がいっぱい・・・
樹木も寂しげになってきました009.gif


冬支度が始まっているのかな!!
我が家紅葉も終焉の時と化しているようです。 ありがとネ( v^-゚)Thanks♪

・イロハカエデ ・ヤマボウシ(落葉) ・ヒメシャラ
f0176499_18592535.jpg

・多肉ちゃん
f0176499_1902042.jpg

f0176499_1903029.jpg

挿し芽した子供ちゃんまで紅葉してますよ~
f0176499_1995724.jpg

・ハツユキカズラ
f0176499_1904343.jpg

・ミセバヤ
f0176499_1915378.jpg




・・・ってことは “輪廻転生” 来年へ向かってることでもありますね❉❉
きっとまたワクワクさせてくれることでしょうね!楽しみ!!楽しみ!!029.gif
f0176499_19141412.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-26 19:20 | 暮らし
2013年 11月 23日
3ワンズで・・・
今日は穏やかな小春日和001.gif
気候ったらいきなり冬へ突入しちゃって
『秋を忘れたよ~』って戻って来てくれたよう・・・。
天空の神様もイタズラしちゃうのかな(o^-^o) ウフッ


庭整理準備してるとVolvo & Ravが遊びに来てくれましたよ~029.gif 

私は寄せ植え作りなど庭仕事に夢中な中、
3ワンで走る・ボール争奪戦・一人まったり・・・と圧巻風景が見られました。
Genパパの換毛期お手入れに気持ち良さそうでしたワン!!
f0176499_1983436.jpg


いつものVolvo & Genkiボール争奪戦が始まっていたり・・・
GenkiはVolvoに比べ口が細いのですぐ奪われてしまいます(^O^)
寝技防御なり~ 奪ったり奪われたり~~が続いてました(^_^)v
f0176499_19283128.jpg

f0176499_19291494.jpg

f0176499_19293715.jpg
f0176499_19294556.jpg
f0176499_19295581.jpg
 


Ravは一番小さくてお兄ちゃんズへ入っていけません。
ひとり違うボールを追いかけていましたよ~(^^
f0176499_19334067.jpg

f0176499_19341448.jpg


Volvo & Ravで遊び出すとGenkiは引いています(^o^)
f0176499_1938263.jpg
f0176499_19381597.jpg


Genki良かったね~
Volvo Rav また遊びに来てね~❤❤f0176499_19522480.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-23 19:55 | Genki・ボルボ・ラヴ
2013年 11月 23日
パンダボール大人気(笑)
11月22日 イイふうふ ならず イイおやこ で ドッグラン:ポニーだワンへ行って来ましたよ~070.gif
最近ONリード公園散歩や散歩が多かったので
赤ちゃん返りの原因かもとストレス発散です。


土・日は賑わいでおやつ・オモチャ狙い etc 逮捕場面多く
空いてる平日に行くようにしていま~すU^ェ^U ワン!


ドッグラン前遠方乗車中からもうテンションUP~ ▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪ (苦笑)
コース景色を知ってるんです。

受付も待ちきれず興味ある展示商品をひっくり返すやら~トホホ~
会計中もマテコマンド入らず・・・(x。x)゜゜
スタッフさん毎度ゴメンなさい<(_ _)>  


ラン内大型犬ブースではラブラドール、ボーダーコリークンが遊んでいましたよ~( ^^)人(^^ )

先ずラン内入っていくとGenki興味深々なボールで遊んでる子がいました。
挨拶どころではなくそのボールが欲しくて欲しくて~・・・ったく!!!!!
Genki執着心へ火が点いたようですよ~~

柔らかいパンダボール。噛み心地良くお気に入りなのです(^O^)
・・・がすぐ破壊させてしまうので家では購入せず見送っているボールです。
f0176499_5442477.jpg


我が家でお気に入りボール持参も目に入りません(汗;;)


・ラブラドールチャンは先に帰られました。
f0176499_3471767.jpg


・ラッククンとふたり。
ラッククンが持っていたパンダボール。
f0176499_3504363.jpg

離した隙に銜えて爆走するGenki。
f0176499_3512654.jpg


破壊してしまうのでママさんのバッグへ・・・
それを見ています。知ってます。
f0176499_353429.jpg


ラッククンは緑のボールで・・・コレにはGenkiは興味なく!?!?
レトリーブ上手い!上手い~(^-^)//""パチパチ
f0176499_355615.jpg


Genkiはパンダボール狙いでママさんを探っています(苦笑)
f0176499_356124.jpg


f0176499_358281.jpg
f0176499_358920.jpg
f0176499_3582039.jpg



f0176499_3584416.jpg



・ももちゃん ・キースクンが遊びに来ましたよ~
いつも遊んでもらってるももちゃんもボール大好き♡♡
f0176499_465592.jpg

キースクン・・・気品あるまったりさん
f0176499_4293194.jpg

走ってくれました~
f0176499_4143916.jpg


ももちゃんも同じパンダボールでしたぁぁ~!!
今度はももチャン狙いです。
パパさんが投球してくれ遊んでもらいました。

Genkiが受けてしまうとまた離そうとしません(@_@)
我が家も受付で購入です(^_^)

Genkiも納得。 けど~!!
ももチャンパパが投球すると自分のは放り出して一緒に投球ボールを追いかける。
『ママは投げてくれないモ~ン!!    by Genki 』
f0176499_462618.jpg


ももチャンが遊んでるボールをジッと見入ってマ~ス。
『Genさん、キミもあるでしょ!!』 他人様の物が良いらしい!?!?
f0176499_41239100.jpg


ふたり仲良く同じボール持って爆走です~ふぅぅ~
f0176499_413087.jpg



パンダボールを巡り、てんやわんや大騒動、Genkiのお子ちゃまぶりに大笑いな時間でした。
それにも楽しく遊んで下さったお友達やファミリーの皆さん♪ ありがとうございました<(_ _)>
『アウト!!』 出来ず心配協力して下さったり・・・一緒に叱って下さったり・・・感謝!!感謝!!
やはりポニワンさんじゃなきゃ・・(^_-)-☆ネッ!!

帰車内ではGenki爆睡の中、無事帰宅しましたヘ(^o^)/

*タイトル・文章一部訂正しました <'13-11-23 12:05>
f0176499_4562852.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-23 00:25 | Genki
2013年 11月 22日
長~い影法師 & 長~い知恵比べ
Genkiと夕散歩・・・▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

風もなく穏やかな初冬のお散歩でした。

この尻尾付き動物と足長さんは一体何者でしょ(笑)
ナンでしょ・・・じゃ可哀相ダヨネ!! 
Genさんと飼い主:Genママですよ~(o^-^o) ウフッ
こんなに足が長ければ良いのになぁ~モデルさん??
<お家へ入れないネ(^_-)-☆> 
f0176499_4472838.jpg


田圃にも・・・ナンダか怪しげでもあり~013.gif
f0176499_4521564.jpg

f0176499_453364.jpg


東空の雲・・・これも怪しげ!?
f0176499_4544250.jpg


匂い嗅ぎにご多忙なようで・・・
f0176499_4553467.jpg


ススキもまだあるね。 秋と混在な季節!?
f0176499_4562717.jpg



ココまでは順調ないつものお散歩043.gif

さぁ~コマッタさんへご変身なされたご様子(^_^;)
このまま真っ直ぐ歩いていくとお家へ帰宅のコース!!

この眼力で視線を送ります。
そうなんです。 右へ曲がりドンドン歩いて行くと“海”へ辿り着くことを知っています。
・・・と言ってこの場から徒歩1時間では無理なのです!!
f0176499_4595426.jpg

f0176499_562852.jpg


10~20分待ちます。飼い主と根性我慢大会でした(苦笑)
全然動きません!!飼い主の負け~~(汗;;) 
右へ曲がり知らぬふりして違う道を歩き自宅方面へ向かおうと企みましたが
知ってるんですね~ふぅ~

丁度良い道へ出て来たのでその道を歩きながら匂い嗅ぎ夢中になってる隙に
自宅方面へ方向転換できました~ホッ~
それからは何事も無かったように帰宅への道をGo>>

陽が暮れて暗くなってくるし・・・
f0176499_5171423.jpg



こんなんじゃ“しつけ”を言えば飼い主失格だよね(@_@)
最近私も運動不足だったし綺麗な夕日が見れたので許そう~~か!? 
でも疲れた~~(x。x)゜゜


最近赤ちゃん返りしてるよう・・・037.gif
f0176499_53219.jpg
f0176499_5321080.jpg


可愛いお尻しちゃってイタズラ増してるなぁ~
f0176499_533844.jpg


『ボク赤ちゃんじゃないですからぁぁ~   by Genki 』
f0176499_5345511.jpg

f0176499_5401515.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-22 00:42 | Genki
2013年 11月 15日
冬に向けて・・・
14日ポカポカ暖かい1日でした。

冬~春向け庭整理にモッテコイな日。
Genkiとお散歩も行って来たよ♪♪

今日は雨・・・昨日庭整理をやっておいて良かった~~(^_^)v


❉多肉ちゃん紅葉
f0176499_1311362.jpg

❉陽当たり良くするため鉢のお引っ越し・・・
f0176499_13114759.jpg


❉サザンカも咲き出して・・・ナンキンハゼの紅葉が・・・
f0176499_13171482.jpg


f0176499_1320468.jpg


❉ミニバラがカワユイ~
f0176499_13205911.jpg


❉ビオラやストック植栽。 ネメシア、ガーデンシクラメンも花色美しく・・・
f0176499_13235874.jpg



Genさんも小枝を探してきましたU^ェ^U ワン! 
日向ぼっこ日和ダネ(o^-^o) ウフッ
f0176499_13255628.jpg

庭作業をジッと見入ってマ~ス(@_@)
f0176499_13283978.jpg


さぁ~スノーマン登場ですヨン♪♪ 暗くなるとほんのり灯りま~す☆彡
世間はクリスマスモード突入ですね~~
f0176499_13324371.jpg


『クリスマスってナンですかぁ~ ボクは疲れたデス(_ _).。o○ ネムネム by Genki』
f0176499_1350374.jpg


f0176499_13463826.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-15 13:54 | 暮らし
2013年 11月 12日
ワンワンワンワン♪♪ Ⅱ
↓↓ 続きま~す!!


ランで思い切り遊ばせてもらった後お家へお邪魔させて頂きました。
室内もくぅるクン仕様があちらこちらに施工されていました016.gif
ファミリーにとっても可愛がられているんですね~!!
心地良くて嬉しくて感動しきりでした♡♡


そんな中でGenさん『初めまして~』・・と言わんばかりにアッチコッチ探検です(^_^;)
落ち着かずでONリードとなりました(*^m^*) ムフッ

・くぅるクンを抱きかかえるはぁとかあさんでぇ~す。
f0176499_14395128.jpg


・綺麗に揃いました・・・やはりおやつには弱く037.gif
f0176499_14415785.jpg

f0176499_14435340.jpg


・くぅるクン居場所へGenさんがチュ♡♡
f0176499_14452493.jpg

・大勢に囲まれて嬉しそうなGenさんだU^ェ^U ワン!
f0176499_14455614.jpg

・Genパパに甘えるGenさん♪
f0176499_14474670.jpg



くぅるファミリーの皆さん、、「初めまして」のお邪魔にも居心地良く長居してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
くぅるクンをあれだけの育犬環境の中、愛おしんで頂いている事に
Genki共々喜んで帰宅致しました(^人^)感謝♪
またGenkiんちにも遊びにいらして下さいd(^-^)ネ!




はぁとチャン、、あんなに元気にはしゃいでいる姿にホンとに嬉しかったです。
ありすチャン・はっぴぃチャン・・・もお空から喜んで見守ってくれてるね♡♡

はぁとかあさんから写メが届きました。
はぁとチャンのこの姿に涙・涙・・・ この写実に言葉が出てこないです。合掌!! 
f0176499_1544830.jpg

                             <photo by はぁとかあさん>

はぁとファミリーの皆さん、いつもありがとうございます。
また遊びましょうね( ^^)人(^^ )

こうして素敵なワンワンディーを過ごすことが出来ました043.gif
f0176499_15183116.gif
f0176499_1520325.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-12 15:25 | Genkiファミリー
2013年 11月 12日
ワンワンワンワン♪♪ Ⅰ
11月11日ワンワンワンワンですね~016.gif
木枯らし1号が吹き荒れたとか・・・
我が地も風が冷たく急に冬支度でした((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


このワンワンDayにありす×Genkiのお子ちゃまと戯れてきましたU^ェ^U ワン!
早いものでお子ちゃまも3歳半になります。

はぁとチャンはありすママが虹の橋を渡りしばらく食事も摂れない様子でしたが
この時は仲良しくぅるクンと元気に飛び廻っていましたよ~~
この10月・・・はっぴぃチャン(=M・ダックス)がお空へ旅立ちました(-_-;)
それから一人っこ、かあさんに甘えている様子です。
 

くぅるクンファミリーは彼のためにドッグランを作られたそうです053.gif
バルコニーもあり本格的ドッグランですよ~
ワンズには最高の環境ですよね!!幸せなくぅるクン♡♡


先にそのランで遊ばせてもらいました070.gif
その様子を並べま~す061.gif

行き道中車内で大あくび・・・
f0176499_1302593.jpg

『まだですかぁ~ by Genki』
f0176499_1313760.jpg


車窓からナンダか不気味な雲が・・・
f0176499_1321618.jpg


途中海岸沿いへ・・・凄い強風!!!
f0176499_1332174.jpg

Genさん泳ぎたい~~な様子。
f0176499_134446.jpg

f0176499_1344552.jpg



はぁとチャン・くぅるクンと待ち合わせ!!
一足先にランへ案内して頂きました。

『こんにちは~ひさしぶり~~』と挨拶かな♪♪
f0176499_1373630.jpg


くぅるクン ・・・イケメン君でしょ♡♡
f0176499_1311829.jpg

はぁとチャン ・・・一足遅れで元気に車から飛び出して来ましたよ~
女の子らしい可愛いさがたまらなくベッピンお嬢ちゃんでぇ~す♡♡
f0176499_1313973.jpg



f0176499_1315840.jpg
f0176499_13152152.jpg



・くぅるクン
f0176499_13155621.jpg

・はぁとチャンお見事です!! ジャンプは程々に~~(^_-)-☆
f0176499_13164785.gif

f0176499_13313935.jpg



f0176499_13191756.jpg


『Genki~ コリャ~イケナイ!!!!!』
f0176499_13195338.jpg

・・・でこうなりました。もう逮捕ばかりなんだから~(苦笑)
f0176499_13213727.jpg



・はぁとチャン
f0176499_13221267.jpg
f0176499_13225683.jpg
f0176499_1323840.jpg
f0176499_13242394.jpg


・くぅるクン・・・目がGenkiにソ・ツ・ク・リでしょ(o^-^o) ウフッ
f0176499_1342994.jpg
f0176499_13422353.jpg
f0176499_1342432.jpg
f0176499_13425833.jpg
f0176499_13431329.jpg


Genkiったら未だに、はぁとかあさんに甘えてま~す(苦笑)
f0176499_142490.jpg

f0176499_1435763.jpg


f0176499_1474576.jpg
f0176499_148022.jpg
f0176499_1481956.jpg

f0176499_1493993.gif



↑↑ 室内様子へ続きま~す!!
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-12 14:23 | Genkiファミリー
2013年 11月 08日
立冬過ぎて・・・
f0176499_21135755.gif
我が地、風が冷たくなってきました。
車走行していると木々の葉も色付き始めています。



多肉ちゃん・・・
気になっていた多肉植物が以前園芸店で目に留まり2苗購入。
「痛んでいるけどこの多肉ちゃんも連れて行ってあげて~」・・・とお店奥さま。

そこからスタート。多肉ちゃんが我が家の子になりました。

さぁ~、では勉強しなくては・・・土? 水やり? 肥料?
ネット検索しながら何とか2年目を迎えました。
f0176499_2115418.jpg




Blogフローラ黒田園芸さん 多種多様な楽しみ方魅力がUPされており益々虜になっていく私です。
空き缶や使用しない食器などへ植栽し楽しんでいます。
挿し芽、挿し葉をしてやるとドンドン増えていきます。
紅葉も楽しめますものねヘ(^o^)/

最近、新刊が出版されたようで早速ア○ゾンへ注文し届きました。 
 『ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート』
f0176499_21184615.jpg


カラーでわかりやすく、もう一度初心に戻り植え方etc 読みながら楽しみたいと思います。



~今日の庭~
球根植え付けに終わり春に向けての色付けはまだこれからです。
寒くなって来たので早くに園芸店へ走らなければデ~ス(^_^;)

・ミセバヤ
f0176499_21275512.jpg

・ナンキンハゼの実 リース材料になりますね!!
f0176499_21284085.jpg

・栴檀の実
f0176499_21302220.jpg

・柏葉アジサイ紅葉
f0176499_2131389.jpg

・ハナミズキ紅葉
f0176499_21323722.jpg

・イヌタデ 
f0176499_21362962.jpg

・小菊 庭の隅で・・・
f0176499_21365226.jpg

・確か山野草展から我が家へ来たお花だと・・・ミヤマラッキョウ!?
f0176499_21272943.jpg

f0176499_22212538.gif




PS. 
・エキサイト新バージョン投稿からトライしましたが
 XPだからなのかどうも進まず断念です。

・件名訂正しました。 2013-11ー08
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-08 22:27 | 暮らし
2013年 11月 06日
=10分間 (笑)=
こうなるでしょ・・・021.gif

f0176499_13143667.jpg

f0176499_6151363.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-06 13:12 | Genki
2013年 11月 02日
おばあちゃん♪ こんにちは~♪♪ 
秋真っ盛り・・・
おばあちゃんの施設訪問して来ました。

f0176499_1424114.jpg


母はお昼寝タイムでした~

『起きてるよ~』・・とスタッフさんに教えられお部屋へ行くと
『姉ちゃん、よう来てくれたなぁ~ ありがとうなぁ~!!』・・・と元気な母。

私 『今日はGenkiも一緒に連れて来たよ~!!』
母 『ワンちゃんも一緒に来てくれたん!! ありがとうなぁ~!!』

私 『夜よう寝れる? よう食べれる?・・・』
母 『みんなようしてくれるでありがたいわ~ 寝れるよ~~!!』
・・・問答しっかりしているも今日は起きあがる気力がないようです。



スタッフさん 『おやつダヨ~~!! 起きよか!!』
母 『うん、起きるわ~~!!』

食欲はあるようです。
あれぇ~ Genkiと一緒だね~~o(*^▽^*)o~♪
美味しそうにゆっくり食べていましたよ~~ 安心しました♡♡
f0176499_14381092.jpg



施設系列ディサービスから施設へ戻ります。
Genkiもお見送りデス~(o^-^o) ウフッ
f0176499_14402239.jpg



帰りには亡父お墓参りもして来ました。
Genkiも一緒にお参りしてくれました。

道中チッコタイムなど休憩を入れていると外はもう真っ暗~~!!!

帰宅後、お散歩にウンp済ませると 『もう散歩はイイですからぁぁ~』・・とストライキ(x。x)゜゜
疲れちゃったよね!!
Genさん♪ 今日は1日ありがとね!!


今度は大好きなランへ行こうね▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_1455302.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-11-02 15:05 | 家族