<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013年 10月 29日
そばにいるよ!!
庭の整理をしていると同じようにGenさんも・・・カワユしで~す006.gif
船旅の疲れも見せず元気!元気!!

f0176499_14255260.jpg
f0176499_1426089.jpg
f0176499_142687.jpg
f0176499_14261780.jpg
f0176499_14262621.jpg
f0176499_14263346.jpg



PC調子も復活してきたようで良かった~ホッ!!~
f0176499_14302435.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-29 14:31 | Genki
2013年 10月 29日
秋の彩り
=10月25日=
台風27号襲来前に・・・

f0176499_14153198.jpg
f0176499_14153951.jpg
f0176499_14154762.jpg

f0176499_14195780.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-29 14:20 | 暮らし
2013年 10月 28日
仙台城址(=青葉城)
まだ続きます・・・(苦笑)

仙台ならココでしょう!!と仙台城址(=青葉城)へ行きました029.gif

東日本大震災爪痕が残り石垣破損復旧工事に依り迂回路が多くなっていました。

伊達政宗公像の前で・・・
f0176499_17363838.jpg


f0176499_17383458.jpg

ブルーシートに覆われて・・・
f0176499_17385644.jpg


・築城期の石垣モデル
f0176499_1739394.jpg

・本丸北壁の石垣モデル
f0176499_1739504.jpg

f0176499_17465567.jpg


仙台市を臨む・・・ 春は桜風景と相成り絶景になるそうです。
f0176499_1740148.jpg


パワースポットになってるのでしょうか!! おみくじ札がいっぱい・・・
f0176499_17522082.jpg



Genパパ美術館へ行きたかったようですが月曜日休館で残念がっていました007.gif




f0176499_17582194.gifこの後この夜泊まるペンションがある蔵王へ走りました。


ナンダか怪しげな空模様・・・
f0176499_1811233.jpg


先日UPのこけし館へ立ち寄りながら
f0176499_1874060.jpg


ペンション到着==
空模様大当たり!!
案の定 蔵王は一晩中~出発後しばらくまで 雨 でした057.gif
散策出来ず残念でしたが前述通りオーナーさんの温かいお心に触れることが出来ました(^_^)v
Genパパは美酒に酔い・・・
Genkiが一番退屈だったね~~
それでもずっとイッショだったもんね!! 喜んでくれてるカナかな(^_^;) 
f0176499_18305570.jpg



仙台を後にしてフェリー乗船帰路へ・・・

仙台港 22日12:50発  ~  名古屋港 23日10:30着

台風27号接近中で揺れる!揺れる~(>_<)
でも往路のような船酔いもなく 
Genkiとイッショだったり・・・
歌謡ショーを楽しんだり・・・
f0176499_1825767.jpg

f0176499_18331359.jpg

f0176499_15335668.jpg



船旅の余韻に浸っている間もなく洗濯機を廻す日常に戻りました029.gif
f0176499_18503634.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-28 18:56 | Genki
2013年 10月 27日
宮城蔵王 巨匠お二人
21日(月) 仙台から 蔵王の方まで走りました。

この地 宮城県巨匠達が温かいおもてなしで迎えて下さいました。

❉こけし  in みやぎ蔵王こけし館
f0176499_14521711.jpg

f0176499_14531279.jpg

f0176499_1562349.jpg



私夫婦一組だけでしたのである質問をスタッフさんへ問いました。
すると元館長さんが館内をご丁寧に説明して下さいました。
こけしのルーツをお伺い出来る嬉しさ・・・
今の技術繁栄歴史の奥深さ・・・
厳寒温泉場へ辿り着くルーツとご苦労・・・

こけし一つにも先人達の知恵が詰まっていました。


まさに今立ってお写真撮影させて頂いている場所は
後方お写真にある皇族方がお出ましご観覧されている崇高な域でした。
f0176499_1565156.jpg


“足踏みろくろ” で実演して下さったのです。
展示品とばかり・・・ 椅子へ座られて始動し始め感動でした(^O^)

↓↓ 此方はろくろ描彩場所です。
f0176499_15215532.jpg


Genパパも初体験・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_15242471.jpg
f0176499_15243949.jpg

仕上げして下さりお土産に頂いて帰りました。
f0176499_15255644.jpg


それがコレ ↓↓ です。 原木切れ端もお持ち帰りして来ました。
f0176499_15283585.jpg


見学お子ちゃまも喜んで・・・
f0176499_1531241.jpg



その後観光客さん次々と賑やかに、、。
昔とった杵柄のご披露です~!!
皆さん、館内では童心に帰っておられましたよ~
コマの芯がまっすぐに美しく廻っていました。
f0176499_1532677.jpg


震災時ガラスケースは無事でしたが展示こけしが全部倒れてしまったそうです。
名前も薄くなっており再展示にご苦労されたそうです。
f0176499_15381593.jpg



元館長さんは優しく温かくお見送りして下さいました。
紅葉モミジもお見送り・・・。
ありがとうございました。
f0176499_1546561.jpg





❉ワンコOKペンション:オーナーさん

蔵王ワンコOKペンションへ泊まりました。
生憎の雨で散策もままならず・・・

Genパパはお隣席ご夫婦と会話も弾み美酒に酔いバタンキューとベッドin。
美味な夕食・朝食写真を撮れず・・・

Genkiも興味深々に匂い嗅ぎ~~にONリードです(苦笑)
その内退屈になりボール銜え出す・・・
f0176499_1671328.jpg

まったり~~ウトウト~~・・・
f0176499_1675815.jpg



このペンションオーナーさんは お花:らん の愛好家であると共に
“世界らん展日本大賞受賞”されている巨匠なのです。
ダイニングには美しいらんのお写真がいっぱい・・・。

夕食後、らん相談会や温室見学が予約出来ます。
いやぁ~恐れ多いとは思いつつ見学予約入れました。

・・・がGenパパはバタンキューとなりGenki1人お部屋へ残してしまいます。
前々日から1人ゲージでガマンさせたのでずっと一緒に居たくて見学をお断りしました。
隣席奥さまにお声掛けしましたが残念!! 一人では・・と言うのもあり(^_^;) 


そしたらオーナーさんが翌日朝食後に歩み寄り下さいました。
『らん 困っていること有りますか??』・・・と。

恐れ多くも(^^ゞ
私 『以前シンビジウムを育てていたのですが何度も夏が越せなくて・・・』
・・・なんて初心者ながら図々しく質問。

すると、、こんな私にもご丁寧に熱く語り教えて下さいました。
お話がドンドン弾みGenパパ帰宅用意が気になりつつも
お話に酔ってしまう時間を与えてくださったのです。 感動でした。
下戸で昨夜美酒には酔えなかったけれど・・・うふ!!


f0176499_16391676.jpg


↑↑ エッセー集をお土産に頂きました。
帰船内で惹き込まれ一気に読んでしまいました。
らん のお話だけではなく子供教育、お料理、書・・・と魅力いっぱいでした。
ありがとうございました。
今後のご活躍を心よりお祈りしています。

らん一鉢お迎えしたくなるのでした(苦笑)




f0176499_16551141.jpg


こうして厳寒の寒さの中に居られる方々は心熱く生活しておられるんだなぁ~と
熱いパワーをたくさん頂いて帰途に付きました。

皆さんの熱いお心を持ってして1日も早く震災復興成し遂げられることだと確信しつつ
遠くからお祈りしております( ^^)人(^^ )


旅行楽しみのひとつ・・・ 
おもてなし 一期一会 のお土産をいっぱい持ち帰ることが出来ました。

送られ送る。
はてさて、、私は何を送る? 送らせて頂くものあるかな?
おもてなしが出来るのりしろを持ちあわせていないなぁと痛感し恥ずかしく・・・。
f0176499_1772827.gif 


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-27 17:52 | Genki
2013年 10月 26日
仙台 おもてなし
我が地W台風も難なく通り過ぎていきました001.gif
昨日通過時はとても蒸し暑かったです。室内湿度70%越え。
今日日射しが強く車内は暑さを感じつつも秋の青空にホッとしました。

被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

ペット同行避難が呼びかけられたようですね。
ペット文化も上昇傾向にあるようでこのニュースは嬉しかったです。
まだまだ問題山積でしょうが東北震災等々犠牲者・ワンズ達がお空から後押しして
くれているに違いないですね☆☆

伊豆大島:避難者のペット、東京都が受け入れ
=抜粋=
東京都島しょ保健所は、伊豆大島からの島外避難者のペットの扱いについて、
同行用ケージの準備など相談活動を始めた。
24日午後に出発した第2陣でも1人が愛犬を同行し、到着後に都獣医師会の獣医が預かった。
都は避難先近くの動物病院などでペットを受け入れる態勢を整えているという。






旅行から帰宅後PCがナンダかストライキ~(x。x)゜゜・・・
XP利用者ですが来年フォロー消滅するようですからOS変更しなくてはデス(`´メ) 
引っ越しが面倒だなぁ~~__(_ _;) ウゥ



さてさて、、仙台旅行お写真を少し・・・

今回はワタシの中で東北震災への本当のお見舞いが済んでいないような気がしてならず
遅まきながら
『哀悼!』 『大変でしたね!』 『ご苦労様!』・・・心中忍ばせながら足を踏ませて頂きました。

今朝早くにまた震度4だとか・・・津波情報が携帯へ入って来ました。
台風、地震、津波・・・と自然界はまだまだ騒々しいようです007.gif



名古屋港 ⇔ 仙台港=フェリー船利用(乗船約22時間+待機約1時間=ほぼ1日)

ハイハイ!!Genkiも同行してくれましたよ~~!!

犬はDogHouse=ゲージ大中小有り・6個~8個(船により相違有り) 
クーラー付きの犬用部屋があります。 
ゲージ空きが無い時は船内車中泊=これは環境悪く避けたいです。

犬は狭い所が落ち着きます。 
普段からゲージやバリケンに慣らしておくと旅行・災害時など安心ですね!!

犬舎部屋扉を閉めてしまうと分離不安が最初少しありましたが
後ほどソッと近くまで行くと静かでした~ホッ~

船酔いした飼い主さんはココが落ち着く・・・と愛犬とイッショもあるのでしょうが
狭い犬舎部屋の中や外の風に当たっておられました。

扉を開けると狭いですがフリースペースが有ります。
船後尾に位置し柵を挟んで機械が並んでおり
出発時など船内スタッフが点検に出入りしていました。
 
f0176499_2172523.jpg

 
往路は初めての長時間乗船と低気圧気候に船酔いして寝られませんでした~(@_@)
酔い止めのお世話になり落ち着きましたが~~身体がフワフワしてナンとも言えず・・・
少し寝られましたので身体軽くなりホッ!!


Genkiの様子伺いに犬舎へ行ったり来たり・・・
外の風に当たりながら心地良く・・・
Genki海へ入りたくて仕方なく可哀相だったかも・・・
f0176499_228648.jpg

f0176499_2302382.jpg



❉ お・も・て・な・し ❉ 『一期一会』 

今回は観光名所もですが
『素敵な出会い=おもてなし』に酔いしれてきましたよ~!!

夕食後船内ホールで歌謡ショー♪♪
お昼はフロアーで美しいピアノ弾き語り・・・060.gif
バンドメンバーさんに犬好きな方がいらして
帰り際、乗船待ちゲージに入ったGenkiに声がけしてくれました( v^-゚)Thanks♪
f0176499_247347.jpg


バイキングも名物が・・・
f0176499_3104391.jpg




f0176499_237327.jpg


ご当地ゆるきゃらクンも・・・“むすび丸” デスって(o^-^o) ウフッ
f0176499_2572166.jpg



和風老舗旅館(ペットOK=1ワン用外犬舎でした)
所々に季節のお花、お部屋には生花が主張せずさりげなくお迎えしてくれていました。
f0176499_2371835.jpg

f0176499_238640.jpg


この近くに土井晩翠生家や小学校がありました。
荒城の月 とは裏腹に大雨で残念(^_^;)



紅葉にはまだ早かったようですがお迎えしてくれる場所もありましたよ~~!!
f0176499_3142029.jpg



まだまだ『素敵なおもてなし』は続きます・・・


PS. PC調子悪しにコメント欄は閉じさせて頂いています<(_ _)>
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-26 23:19 | Genki
2013年 10月 24日
フェリー乗船で・・・
ただいま~~!!

23日帰って来ましたよ~029.gif

台風にぶつからなくて良かったですぅぅ~
また大きな27号台風がやって来ていますね~
それも28号も・・・ ダブルパンチにならないで~~!!!!!

災害はもうたくさんです。 どうか静かに通り過ぎてくださ~~い!!
皆さん くれぐれもお気をつけて・・・


さてさて、、
初めてフェリー乗船でGenkiと仙台までお出かけしてきました001.gif
まだ写真整理出来ていませんので後ほど思い出の一ページへ残したいと思います 。

取り急ぎ・・・
・往路乗船前
f0176499_20123777.jpg


・船上・・・
『ボク、泳ぎたいデスよ~~~!! by Genki 』
f0176499_20141077.jpg


・復路船上
『パパ~もう慣れたから泳がせてヨ~!! ネェ~オネガイしますワ~ン!!  by Genki』
f0176499_2016247.jpg

f0176499_20283552.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-24 20:31 | Genki
2013年 10月 19日
ダンス♪ ダンス♪
台風が通り過ぎて急に寒さがやって来ました。

我が家はGenkiが気候バロメーターしてくれています。
この2~3日身体まぁ~るくしちゃってます。 可愛いワ~ン001.gif
アルミボードへは身体を置かなくなりましたデス037.gif
f0176499_23493984.jpg


この季節大好きだモンね~~(o^-^o) ウフッ
勢い余ってダンス♪ ダンス~♪♪
f0176499_23541798.jpg

f0176499_23521393.gif


Genki 『楽しいデスよ~~ ママもどぉ~~070.gif
f0176499_2356123.jpg



**お知らせ**
19日からGenパパ、Genkiと出かけますので
blog更新お休みさせて頂きます001.gif
f0176499_0105246.gif
f0176499_0113857.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-19 00:17 | Genki
2013年 10月 16日
台風爪痕
甚大な被害に遭われた伊豆大島 や 被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
Genkiと “祈りの灯火” を灯していたのですが心傷みます。

我が家はおかげさまで風雨強しでしたが事無き通り過ぎていきました。



f0176499_18372195.jpg

更新途絶えてしまいご心配お掛けしました。
にも関わりませず訪問やメッセージありがとうございました<(_ _)>

人生いろいろ、今夏の暑さや災害・被災様子・・・人間・自然界狂奏曲に追いついていけず
少し疲れが出たようでした。


そんなこんな中に皆さんの文言・画像からにじみ出てくる活力は
何にも勝る掛け替えのない大きなパワーになってワタシの中へ染み入ってきます(^人^)感謝♪

マイペース、、まったり~、、ケ・セラ~セラ~、、 お付き合い頂ければ嬉しく思います<(_ _)>


ボクも元気だよ~~忘れないで~~~~~o(*^▽^*)o~♪
f0176499_18512151.jpg
f0176499_18514264.jpg
f0176499_18515156.jpg
f0176499_1852116.jpg
f0176499_18521183.jpg

f0176499_19143766.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-16 19:33 | 暮らし
2013年 10月 16日
台風26号
大型台風26号 16日夜半(0:30頃)我が地接近中の様子です。
風雨強しです。
被害の無きようお祈りします。


さすがGenkiも『なんだ~~!?』・・・と落ち着かず
バリケン内から出たり入ったり・・・025.gif

f0176499_057075.jpg
f0176499_0571323.jpg

f0176499_0594390.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-16 01:01 | 暮らし
2013年 10月 15日
ボクがアップしますデ~ス♪♪
f0176499_2305547.gif
『 涼しくなってボクの季節になってきたよ~~
・・・なのに
ママったらボクの様子アップしてくれないんだモ~ン!!
ボクがママの代わりに書いちゃうU^ェ^U ワン!  by Genki 』

・ドッグラン、公園行ってるよ~

・避難訓練も避難場所小学校まで参加したよ~・・・
  お利口さんダネ~って褒められちゃったワン~エヘ~
  自衛隊の人に災害救助犬と間違えられちゃったよ~(^^;;) エヘヘ・・

・観月会とやら氏子神社で中秋名月の元、綺麗な音や巫女さんが舞を観せてくれたよ~!! 
  ボクも氏子でしょ!!・・ってパパ・ママとイッショに並んで大人しく観てたよ~~♪♪
  ココでも褒められちゃった~『お利口さんだね~~』って・・・

ネッ!!ボクだって場所をわきまえることは出来るんだU^ェ^U ワン!~~エッヘン~~029.gif
f0176499_152071.jpg

お利口さんだったからって大好きな新しいボール買ってくれたんだぁ~043.gif
f0176499_1551362.jpg



f0176499_1495866.jpg
f0176499_150178.jpg
 
f0176499_1512662.jpg

f0176499_1523788.jpg



f0176499_2142968.gif



ママったらお庭も忙しくなってきたんだって・・・
お手伝いしようとすると怒られちゃうのでママのセキュリティしてるんだワン049.gif
f0176499_211937.jpg


f0176499_25752.jpg
f0176499_252457.jpg
f0176499_255291.jpg
f0176499_26289.jpg
f0176499_264559.jpg
f0176499_265526.jpg
f0176499_272633.jpg
f0176499_273977.jpg
f0176499_275056.jpg
f0176499_28183.jpg



=10月11日=
f0176499_282843.jpg

f0176499_291695.jpg


f0176499_2101041.jpg




『また大きな台風が来てるんだって・・・怖いなぁ~~
ボクあのガタガタ音が苦手でバリケンでソッとしてるんだよ~~028.gif
パパやママも居るし大丈夫ダネ!!

みんなもニュースをしっかり見て早めに動こうね!!
何も被害なく通り過ぎますように祈ろうね045.gif 』
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-10-15 00:32 | Genki