<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013年 07月 31日
雨のあと・・・
7月も今日で終わりですね!!
朝から蝉しぐれが一層に暑さの体感増してくれます008.gif


7月29日は時折強雨があったり止んだり・・・

Genki散歩も雨が止んだ時ねらって行って来ましたU^ェ^U ワン!
降ってもムシムシ暑い~~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

翌30日母施設訪問へと予定していましたが
暑くそして暗雲立ちこめて雷さんが~~~005.gif
Yahoo災害情報メール100mm予想(@_@)
確かに豪雨と共にカミナリゴロゴロ~~!!!

Genki基本カミナリパニックはナイのですが
でもやはり恐怖はあるようでワタシの後追いや
バリケンに逃げ込んだり・・・

Genパパ帰宅。
Genkiったら『待ってましたぁ~!!』とばかりに飛びついて大喜びヘ(^o^)/




・・・雨上がり庭整理に・・・

エキナセア:雨をもらい元気に!!
f0176499_641529.jpg


ハツユキカズラ ジニア etc 寄せ植え  ジニアなど花柄摘み
f0176499_6412375.jpg


ミニバラ  雨しずくが嬉しい!! 豪雨地方の方々には生やさしいこと言ってられませんが、、
f0176499_6413392.jpg


朝顔 ブルー色が目を引きます。
f0176499_642482.jpg


ブッドレア  雨に打たれて・・・
f0176499_6414857.jpg


コリウスもカットし挿し芽しました。
f0176499_6415557.jpg


遅まき百日草が咲いてきました。
樹木と落葉腐葉土隣り合わせが山の中散策してるようです。
f0176499_6432858.jpg


ゲンペイカズラ  生育旺盛白色が涼しげです。 
 赤舌のようで美しさとユニークさが相まって好きなお花です。
  ※以下 http://sodatekata.net/flowers/page/861.html から引用。
   <真っ白なガクと真っ赤な花から出来ていて、
     この紅白が源氏と平家をイメージすることからゲンペイカズラと名がつきました。>

f0176499_6433779.jpg


多肉ちゃん♪ 雨予報に軒先へ取り込み止むと日当たり良い場所へ・・・
f0176499_6434763.jpg

f0176499_715537.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-31 07:31 | 暮らし
2013年 07月 29日
パパったら・・・
更新オサボリでした008.gif

夜眠れず食欲減退・・・と少し夏バテを引きずっていますが
Genkiと元気にしています。

Genパパ先日帰宅したのですが
また趣味お泊まり会でGenkiはワタシとお留守番です。
湿気で耳毛がソバージュになってマ~ス(o^-^o) ウフッ
f0176499_8164366.jpg



豪雨情報が流れていますね~!!
我が地は昨夜から雨・・・ もう少し雨が欲しいのに止みそう・・・057.gif

日本全国程良くイイ塩梅に降りてきて欲しいと願います。
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
もうこれ以上災害は必要ないですから~~。


=7月24日=
雨散歩
f0176499_819445.jpg
f0176499_8191262.jpg



=7月29日=
今朝はパパが留守・・・雨の中行きたがりません。
午後から止むようですからGenさん♪ 行こうね~!!
でないと悪戯多しなんだもん(≧m≦)ぷっ!


f0176499_8435571.jpg


エキサイトブロガーさん(=nicoさん) がスクラップブックを教えられています。

自慢じゃないですけど根っからの不器用承知しているので
諦めてはいたのですが・・・
コメントに
>トライあるのみ^^。    ・・・と。

ナンでもやってみる主義なワタシ。
100均ウッドBOXを目にしたので無謀にも購入してみました(苦笑)


暑くて外へ出られない日に作成です。
処女作品でござりまするo(*^▽^*)oあはっ♪
スクラップBOXとは到底言えなくて“立体的フォトスタンド” デスネ(苦笑)
材料は100均ばかりですが
作成したドライ(大好きなオレガノ)がパッとしませんネ(^_-)-☆

ウッドBOXペイントや小物もセンス良く丁寧にして
nicoさんの作品へ半歩でも近づけたら嬉しいなぁ~~♪♪


f0176499_8421882.jpg


 少し変更しました
f0176499_1828552.jpg





観葉植物も大きく育っています。
カットして・・・
f0176499_8461223.jpg

f0176499_905375.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-29 09:06 | Genki
2013年 07月 19日
まってる U^ェ^U ワン!
18日早朝Genkiパパは旅行に行っちゃいました029.gif

『ボクを置いていくんだから~~!!   by Genki 』
f0176499_3252998.jpg


『Genさん♪ ママとお留守番していようね!!
お利口さんにしてるからお土産きっとあるからね♡♡ 』


お土産と言えばフラットクリアファイルを頂きました❉❉
とってもカワユイ~~
使用が勿体ないけど早速Genkiお友達関係の資料を入れました。
大切に使いま~す。ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_3315847.jpg





f0176499_3373099.jpg



昨年零れ種から今年も見事に朝顔が咲きました❉❉
f0176499_3382021.jpg


以下、、何度も切り戻しをしながら咲かせています。
お水遣りが大変です。
f0176499_3445589.jpg

f0176499_3401529.jpg
f0176499_3402361.jpg
f0176499_3403534.jpg

f0176499_353691.gif
f0176499_3465456.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-19 00:13 | 暮らし
2013年 07月 18日
親戚爆泳大会@琵琶湖
=7月15日(祝)=

ーラ族(セーラ★・カーラ・ヒーラ・オーラ)家からお誘い頂き
琵琶湖遠征へ行って来ましたよ~~070.gif
いつもお世話になりありがとうございます( v^-゚)Thanks♪


Genkiったら琵琶湖大橋辺りからもう大騒ぎ~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
到着後速攻飛び出しでぇ~す(苦笑)

参加頭数 23頭 <順不同: ちゃらあずじん姉さん より名簿お借りしました>
・カーラ ・ヒーラ ・オーラ ・JeJe 
・ブルース ・グレース
・ケビン ・カレン ・コナン
・るかん ・あなん
・主水 ・アナ
・ラシェル ・グッティ ・ナナ
・ハロ ・すみれ ・ハリー
・ボン ・バドゥー(TP) ・ノアール(TP)
・Genki


・・・が、カメラ電池切れ & 私も脳内電池切れ(=猛暑夏バテ)でコマッタもんです(`´メ)
湖水お遊び最初お写真のみになりUP出来なかったお友達ゴメンなさい<(_ _)>

雰囲気だけでも・・とUPします061.gif
お名前間違いご指摘くださいね❤❤

f0176499_3162234.jpg
f0176499_3163150.jpg

f0176499_3464065.jpg


カーラちゃん♪
f0176499_32997.jpg

ヒーラちゃん♪ Genki♪ =夫婦
f0176499_3271222.jpg

オーラくん♪ Genki♪ =親子
f0176499_3525477.jpg



グレースパパにたくさん遊んで頂きました。
f0176499_3171641.jpg

グレースちゃん♪  Genki♪
f0176499_3172931.jpg

グレースちゃん♪ 速い!速い!
f0176499_318214.jpg
f0176499_3183220.jpg

Genkiも負けじと・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_3184391.jpg

f0176499_355396.jpg


JeJeくん♪ 少し会わない間に犬格が出てきましたねぇ~ 楽しみ~~♪
f0176499_3311440.jpg

f0176499_3323966.jpg


JeJeくん♪ るかんちゃん♪ あなんくん♪ オーラくん♪(手前) 
f0176499_339951.jpg

るかんちゃん♪ あなんくん♪ お兄ちゃん♪ 兄姉弟いつも仲良く・・・
f0176499_3414437.jpg


f0176499_3434515.jpg

f0176499_3441259.jpg
f0176499_3443428.jpg

f0176499_3475978.jpg

f0176499_349374.jpg

f0176499_401113.jpg


ハリーくん♪ とても紳士なFCRでした。羨ましい~~!! 
f0176499_441286.jpg

ハリーくんのオモチャを早速拝借してるGenki
f0176499_452451.jpg


Genki♪
f0176499_483271.jpg
f0176499_485377.jpg



みんな楽しそうに泳いでいましたよ~~
Genkiは10時前から皆さん帰宅後も泳いでいましたデス(笑)
翌日は筋肉痛だったかな!? 大人しく・・・(*^m^*) ムフッ

さすがレトリバーです。 オモチャ(=獲物)を持来して帰ってきます。
クルリとタ~ンしてくるなんて誰も教えていないのに“これぞ醍醐味”と言わんばかりに
ボクたちワタシたちは出来ちゃうんだよね~~(^_^)v

その様相を見ながらパパ&ママも一緒についつい楽しくって!!
ワンとニンの 「絆」 って凄いな!!!!!

皆さん今日はありがとうございました。 
スウィーツ etc たくさんお土産美味しく頂きました。
毎度お騒がせですが
また機会がありましたらよろしくお願いします043.gif



f0176499_4414558.gif




【私信】 
(ヒーラちゃん × Genki お子ちゃま) 主水くん♪ & アナちゃん♪へ・・・。
お写真なくて本当にゴメンね<(_ _)>

少し見ない間に大きくたくましくなオーラくん♪
元気いっぱい運動好きな主水くん♪
女の子らしくとっても可愛いアナちゃん♪
  
Genkiパパの方が子供ダヨネ(^_-)-☆
立派に育っている姿に感動しています♡♡ 
ありがとうございます(^人^)感謝♪


❉エキサイトブロガーの皆さまへ・・・。
いつも“イイネ”ありがとうございます。
非公開で編集し直したら“イイネ”が消えてしまいました!?
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 01:57 | Genkiファミリー
2013年 07月 18日
猛暑日
=7月12日(金)=

<11:48>005.gif
f0176499_245580.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 01:23 | 暮らし
2013年 07月 18日
バテバテだよ~
=7月6日(土)=

❉ねじ花が芝生に・・・005.gif
f0176499_111131.jpg


夏の雲
f0176499_1113298.jpg


❉ヤマボウシ  雪がかぶったようです。
f0176499_113063.jpg



=7月7日(日)=
我が県尾鷲市に最高温度(猛暑日:37℃)情報が流れていました008.gif
余りに暑すぎて七夕さんが私脳裏から消えてしまいましたよ~~エヘ~~
やはり暑く × 熱く だったのですね~~♡♡ 


東窓外よしずへ置いてみました。
<12:08>005.gif
f0176499_115853.jpg


睡蓮鉢(メダカも泳いでマ~ス)浮き草の涼しげなお花が咲きましたよ~~
f0176499_12567.jpg
f0176499_1251528.jpg

f0176499_139110.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 01:11 | 暮らし
2013年 07月 18日
日陰求めて・・・
=7月5日(金)=
Genkiも室内ばかりでは退屈し悪戯三昧が始まりま~す(≧m≦)ぷっ!

庭へ出してボール遊び~070.gif
f0176499_1484021.jpg
f0176499_1485012.jpg


犬ばしりの小石をホリホリ~~(苦笑)

f0176499_150068.jpg
f0176499_150882.jpg

どうなってんだぁ~~!?!?
f0176499_1501626.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 00:39 | Genki
2013年 07月 18日
盛夏
17日(水)今日夕方は少し涼しい風にホッとしました001.gif

日付け遅れ日記UPしま~す<(_ _)>


=7月5日(金)=
毎日水やりが大変です。
そんな中でも暑さに負けず健気に咲いているお花から
パワーをもらいま~す(^_^)v

❉シンフォリ・カルポス  可愛いお花を付けてくれています。
f0176499_034888.jpg


f0176499_0354771.jpg

f0176499_0361141.jpg


↓❉ヒューケラ ❉ツルバキア ❉るり玉あざみ ❉プチダりア ❉キントラノオ ❉グラジオラス
f0176499_0362141.jpg


Genさんったらジッと私の様子を見守ってくれていますよ~♡♡
❉ペチュニア ❉スカエボラ 
f0176499_0363344.jpg


コリウスなど挿し芽出来るものはカットしてあげます。
ボサボサ徒長せず風通しも良くなりますね(^O^)
f0176499_0383941.jpg


f0176499_0401960.jpg
屋内観葉植物もカット!カット!
ビー玉入りガラス容器で涼しげに・・・


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-18 00:28 | 暮らし
2013年 07月 14日
お暑うございます
f0176499_3574774.jpg




f0176499_492597.jpg
f0176499_493681.jpg
f0176499_495546.jpg
f0176499_410211.jpg



ご訪問頂きながらも中々更新、訪問出来ずに失礼しています<(_ _)>

MyPCは2Fに位置しています。
ノートPCもなくスマホもなく2Fはサウナ状態(;´_`;)
この猛暑では庭水遣りが精一杯でカメラも置き去り気味~トホホ~


気温や体調・・・と相談しながら綴っていきたいと思っています。
コメント欄もしばらくの間、外させて頂きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-14 00:55 | 暮らし
2013年 07月 02日
笑う犬 襲う犬
もう7月ですね~
梅雨時とは思えない東風が心地良い1日でした。



以前も遊んでいた「笑う犬ぬいぐるみ」
すぐ破壊してしまうのでかくれんぼしてました(苦笑)

とうとうまた見っけ~ヘ(^o^)/

テンションUP ↑↑ 043.gif

<❉音量:ボリュームに注意してください♪>

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-07-02 00:18 | Genki