<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2013年 06月 29日
梅雨の合間
適宜に良いお湿りを貰うので庭の整理に勤しんでいます029.gif
心地良い風もあり夕方になると涼しく
散歩コールなGenki Genパパと夕散に出ます。

途中井戸端会議のおばさんが言葉掛けしてくれたり・・・
『毎日やでエライなぁ~~!! 大きいし力要るやろ!?』なんてね(^O^)
小さいお子ちゃまにナデナデしてもらったり・・・


私やGenパパが庭整理してるとストーカー三昧028.gif
ボールを持ってきて 『あ・そ・ぼ!!』
ボール投球遊びしていたら隣の田圃方面へボールが~~~。
Genkiったらジャンプしてボールを取りに行こうとするので
ONリードし探しに行きました。
しかし~ナイ!ナイ!
同じボールで取り繕いましたデス(*^m^*) ムフッ


飽きて来るとココが宜しいようで・・・(o^-^o) ウフッ

バックが同じ黒でしたU^ェ^U ワン!
飼い主の気を惹きたくて悪戯坊主は変わりないのですが
キミもこうして見ると大人になりましたねぇ043.gif
このままずっと元気なGenさんでいようね(^_-)-☆

今日は涼しくて良かったね(^_^)
f0176499_344070.jpg

f0176499_364926.jpg
f0176499_365761.jpg
f0176499_37540.jpg

f0176499_3161390.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-29 00:53 | Genki | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 29日
夏に向けて・・・
今年はアジサイの花咲きが少なく少しガッカリ(^_^;)
剪定を間違えたかな(^^ゞ

ペチュニア etc カットや剪定、花柄摘み、挿し木、タネ捲き苗移植、草取り・・・
梅雨の晴れ間は大切な時期ですね!!

寄せ植え鉢の花を引いたり足したり・・・と。



❉ハツユキカズラが花を付けています。
f0176499_3375167.jpg
f0176499_3381764.jpg

❉メダカ鉢
f0176499_3382683.jpg

❉ネジバナが巻きだしてくれました。
f0176499_3392284.jpg

f0176499_3402168.jpg
f0176499_340311.jpg

f0176499_349206.gif









  
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-29 00:03 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 21日
退屈だU^ェ^U ワン!
Genkiも退屈しています015.gif
雨の中散歩を嫌がるようになりました。

外派なので庭へ出していますが
こんな時は内外両方にしておけば良かった。と思いますね(^_^;)

おやつ探しゲーム、ループ引っ張りで遊んでいます。
f0176499_4471728.jpg


肉球で遊んでみました(苦笑)
汚れたテディベア (*^.^*)エヘッ
f0176499_4483557.jpg

f0176499_451324.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-21 00:58 | Genki | Trackback | Comments(8)
2013年 06月 21日
梅雨庭
=6月20日=
雨が時折強く降ります005.gif

f0176499_427132.jpg

+0.7
f0176499_4271015.jpg

+0.7
f0176499_4271772.jpg

+0.7
f0176499_427248.jpg


f0176499_427332.jpg

f0176499_4282631.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-21 00:35 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日
雨降る前に・・・
=6月19日=
お昼前から降り出しました057.gif

その前に庭を点検し雨に弱い多肉ちゃんやペチュニア鉢etc を倉庫へと。

f0176499_4134449.jpg
f0176499_4135591.jpg
f0176499_414879.jpg


f0176499_4142299.jpg
f0176499_4142884.jpg
f0176499_4144318.jpg


f0176499_4145429.jpg
 
f0176499_4224816.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-21 00:20 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 21日
笑顔
台風4号 梅雨前線停滞と重なり被害も出ている。とのニュース。
ナンでもホドホドが宜しいのですが天空のご都合もあるようですね!!

どうかこれから通過地域の皆さまは充分気を付けられますように・・・。






f0176499_3534336.jpg


母施設詣でへ行って来ました。
アットホーム環境な中、スタッフの皆さんが心から接して下さっています。
母もそれに甘えて可愛いおばあちゃんしていました(^_^)




この言葉が飛び交う母。
『みんながようしてくれるぅぅ~!ようしてくれるぅぅ~!』 

その言葉へスタッフさん。
『○○さん、そんなこと言うてくれてありがとうな!! うれしいわ~~♪』


そして何より嬉しかったのは笑顔が多くなっていることでした。
91歳 もちろん老いの身体は自然な事ですが
受け答えもしっかりしています。良く話もするそうです。良く食べます。良く寝ます。
娘ながらに今になって母を誇りに思います。
f0176499_343147.jpg


皆さんと一緒に唱います。
f0176499_3464577.jpg


何が出来るのかな!!
f0176499_348547.jpg


暑いのでGenkiはお留守番でしたが
『連れて来て~~ 楽しみにしてるんよ~ スタッフが《=小声で(笑)》
涼しいところあるからね~!! 』 
Genさん、今度は一緒に行こうね029.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-21 00:03 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 17日
夏対策
黒子のGenさん♪ 可哀相にこのムシムシ暑さの夏に息ハァハァです007.gif

エアコンかけるほどでもなく扇風機ではイイ塩梅に風が来ない(^_^;)
野生本能なのでしょうね。 陰や冷所を上手く探しています。


これも暑さ対策カナァ(≧m≦)ぷっ!
Genパパ畑収穫のきゅうりを一本ガブッ!!!
f0176499_14223063.jpg


『あのぅ!!美味しいですかぁ~!?』  
f0176499_1423294.jpg



保冷剤入りクールネック!!
f0176499_14241894.jpg

f0176499_14345924.jpg



Genパパがよしずを立ててくれたので涼しいねぇ!!
アルミ板クールボードも欠かせません。
f0176499_14262176.jpg



散歩後に行水でぇ~す(苦笑)
f0176499_14273977.jpg
f0176499_14274723.jpg

f0176499_1436278.jpg
f0176499_1436278.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-17 14:37 | Genki | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 17日
雨後・・・
=6月16日(日)=

15日雨が降りお花達へ恵みの雨となったようです029.gif


f0176499_13435474.jpg
f0176499_13443495.jpg

軒下へ移動させました。
f0176499_1434965.jpg


f0176499_1443172.jpg


f0176499_1347868.jpg


f0176499_13465461.jpg

オバケのQ太郎!?!? (苦笑)
f0176499_13471944.jpg

❉ニーム(インドセンダン):虫除けの木  害虫予防になるらしい。 
栴檀と同じで高木になるので剪定要なようです。
 <※鉢植えのものです>
f0176499_13473197.jpg


f0176499_13474196.jpg

f0176499_14102429.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-17 14:12 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 17日
Father's Day
暑い日が続きます。
Genパパが日差し除けによしずを掛けてくれました。
心地良い風が入って来ます。



f0176499_141383.jpgそのGenパパへ息子夫婦からプレゼントが届きました。
毎年毎年気を遣ってもらい感謝!感謝です。
二人が元気でいてくれることが一番のプレゼントです。
ありがとう~( v^-゚)Thanks♪


お洒落に疎く下着シャツ1枚なGenパパ(苦笑)
ダンディな紳士へと変身させようね(^_-)-☆
f0176499_13272661.jpg
f0176499_13273470.jpg

f0176499_13304043.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-17 13:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 16日
雨だぁ~!!!
今日午後からシトシト降り始め本格的に降りましたよ~057.gif
農作物へ『恵みの雨』になったでしょうか!!

そして昨日から思うと涼しい~~!!!

また明日から暑い日が続くそうな・・・058.gif



窓から観る緑が美しく映えていました☆彡
f0176499_0584691.jpg



f0176499_181266.jpg






Genさんは和室出入りNGにしているのですが
廊下側ふすまが風通しの為に開いていたようで鼻ツンで進入~005.gif
・・・ったく!! 仏さまお供えものをドヤ顔でちゃっかり銜えて来ちゃいました。

『おじいちゃん おばあちゃん いただきまぁ~~す   by Genki』
・・・言えたかな!?(苦笑)
f0176499_142579.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-06-16 00:32 | 暮らし | Trackback | Comments(4)