<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2013年 04月 26日
ボクも~~~!!
今日は忙しいお天気模様でした005.gif
午前中晴天からお昼過ぎ急に暗くなりはじめ雨・・・
そして止み晴れ間がのぞく・・・
また雨がポツポツ・・・夕散に少々濡れて帰宅となりました007.gif



1日1回野菜ジュースを飲んでいます。
<バナナ・りんご(皮付き)・小松菜・人参(皮付き)・豆乳・蜂蜜(=ある時)・(氷=夏)>

・・・するとGenさんったら~(*^m^*) ムフッ
f0176499_20565369.jpg



この眼力ですがGenさんはダメ~~(≧m≦)ぷっ! 
f0176499_20282775.jpg


健康茶(カフェイン飲料は眠れなく)、 野菜ジュース
f0176499_20284412.jpg




f0176499_20475493.gif




f0176499_204915.jpg
f0176499_2049993.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-26 20:58 | 暮らし
2013年 04月 24日
雨は降る
予報通り雨です057.gif

退屈なGenki・・・
f0176499_17194739.jpg


おニューなオモチャに喜びます(^O^)
f0176499_17203150.jpg


オモチャをすぐ大ケガさせちゃうので避難開始でぇ~す(^_^;)
f0176499_17364423.jpg
 


Genkiはチッコ&ウンPお外派なので大雨でもお散歩です009.gif
f0176499_17152234.jpg

雨に濡れた新緑が美しいです。
f0176499_17153021.jpg
f0176499_17153749.jpg

f0176499_17282117.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-24 17:29 | Genki
2013年 04月 22日
ドッグランへGO>>
=4月20日=
日曜日雨予報に久しぶりドッグラン:ポニワンさんへGO>>

ドッグラン外廻りが整備されていっぱいのお花達が迎えてくれました。
・紅花トキワマンサク
f0176499_1591256.jpg

f0176499_1585042.jpg


Genkiったら変わらずハッチャケ~でお友達ボール狙いです。
そして破壊~~(@_@)
飼い主さんのカバンにはおやつやおもちゃが入ってる事を知っており
怪盗カバン狙いでぇ~す(;´Д`A ```
私:『これはいつまでも治りませんがGenさんどうしてですかぁ!?』
Genki:『あれこそボクには宝袋でしょう☆彡 開けるしかないでしょ!?』

飼い主さんから『2~3歳ですか??』って聴かれて
『いやぁ~(^^ゞ 7歳なんですよ!!』 嬉し恥ずかしなGenママで~す(≧m≦)ぷっ!


f0176499_29232.jpg

f0176499_25253.jpg
f0176499_253472.jpg
f0176499_254640.jpg
f0176499_26162.jpg

f0176499_2111661.jpg
 
f0176499_2152788.jpg



お隣ブースではフライボール競技会講習会が開催されていましたよ~(^_^)v
みんな楽しそうに上手に障害物越えしてました~♪♪
飼い主さんの方が体力必要に汗掻いて頑張っておられましたデス(o^-^o) ウフッ
f0176499_2193962.jpg
f0176499_2195866.jpg

f0176499_228468.jpg

f0176499_2272079.jpg
f0176499_227405.jpg



Genkiはお借りしたこのボールを破壊~(`´メ)
Genパパは必死に『アウト!!!』
f0176499_2302097.jpg


嬉しそうに爆走するGenさん!!
f0176499_2305065.gif


帰り際までお笑いを振りまいてまいりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お騒がせ7歳と楽しく遊んで頂いた皆さん♪ ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
懲りずにまた遊んで下さいd(^-^)ネ! 
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-22 00:53 | Genki
2013年 04月 22日
花冷え
昨夜雨が降り今日も花冷えで寒いです。
東北等では雪が降っているとか・・・お天気はどうなっちゃったの??
あちらこちらの地震発生にも心ざわめきます005.gif

この花冷え続きのせいか雑草は多く(苦笑)ですが
花模様が遅くにも思います。


・ハナミズキが街路樹でも満開ですね~!!
我が家は毎年花付きが悪いのですが少し咲かせてくれました。
f0176499_1193062.jpg

・好きなヒューケラの蕾が付いてきました。
f0176499_122038.jpg

・ムベの花
f0176499_1225480.jpg

・卯の花(ウツギ)
f0176499_1242931.jpg

・チューリップ 向こう側にはアジア百合(フェルメール)
f0176499_1274250.jpg

f0176499_1273479.jpg


・挿し木が成長しています。
f0176499_1283577.jpg


・イロハカエデを花瓶挿し
f0176499_1392210.jpg

・多肉ちゃん
f0176499_13931100.jpg

・子供の日へ向けて・・・
f0176499_1415273.jpg

f0176499_1465516.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-22 00:48 | 暮らし
2013年 04月 17日
ふれあい
素敵な瞬間のGenパパ撮影写真が残っていました。

=4月4日=
春休み子供たちと公園で・・・

まだ桜も満開❉❉
f0176499_1847037.jpg

f0176499_18475660.jpg


こんな触れ合い風景大好きです( ^^)人(^^ )
f0176499_1848741.jpg
f0176499_18481659.jpg

お嬢ちゃんがリードを持っていますよ~
すっかり仲良しさん!! Genさん良かったね❤❤ モザイク外したいなぁ~
f0176499_18485468.jpg



=4月15日=
同じ公園でラブラちゃんと・・・女の仔かな!?
もう浮気性なんだからぁ~(≧m≦)ぷっ!

すっかり低姿勢になって仲良し風景ですね~❤❤
『どんなお話したの? 聴かせて~!!』
f0176499_18563333.jpg
f0176499_18564313.jpg


もう八重桜へと変わり・・・
f0176499_19264345.jpg

f0176499_19475983.jpg




=そして昨日4月16日=
暖かい日Genki同行で母入居施設へ行って来ました。
そこにはたくさん感動がありました。

母:『犬って知らんよ~!? そうか姉ちゃん(=私)とこのか~!!
こんに大きかったかねぇ~??』
Genkiのアイコンタクトで母は思い出したのかどうか
ナデナデしたりと段々笑みが零れていました。

『げんきくん♪ よう来てな♪♪』
f0176499_1922045.jpg
f0176499_192342.jpg
f0176499_1924536.jpg


声や顔色も入所当初より元気になっており安心しました。
職員さんに感謝!感謝です。



写真は撮れませんでしたが
帰り際おじいちゃんが職員さんと一緒に
Genkiの近くへ寄って来てくれました。
最初は少し怖がりながらも
Genkiに段々寄っていきナデナデいっぱいしてくれました( ^^)人(^^ )

そして・・・
『げ・ん・き・く・ん』と名前を呼んでくれましたよ~!!
『ふ・わ・ふ・わ』 などと言いながらしばらく穏やかなその時が流れました。

Genkiったらジッとおじいちゃんのなすがままに触らせているのです。
吠えるでもなくジャンピングするでもなくそっとおじいちゃんに寄り添うように
「うぁ~!!暴れん坊Genさんもこんなことが出来るんだぁ~」・・と
本当のGenkiを知らずにいたことが恥ずかしくもあり嬉しくもありでした。

帰りも片脚持ってあげながら『バイバイ』と言って来たんだよネ!!
職員さんも喜んで下さり 『是非また来て下さい』・・・と。



リードON緊張ばかりだったので途中公園お散歩へ・・・
施設訪問に私のほうが緊張だったのですが(^_^;)

f0176499_19241270.jpg

f0176499_19233038.jpg
f0176499_19234278.jpg
f0176499_19235659.jpg
f0176499_19302371.jpg


春の1日Genkiと共に暮れていきました。
f0176499_19343710.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-17 19:53 | Genki
2013年 04月 15日
いらっしゃ~い!!
昨日土曜日久しぶりVolvo & Ravが遊びに来てくれましたU^ェ^U ワン!

変わらず兄弟仲良くな二人。
どっちがどっちか分からずな私。

Volvoはボール大好きで懸命に追いかけています。
f0176499_1281852.jpg

・Volvo兄ちゃん Genkiより1歳ほど年齢下です。
f0176499_1293558.jpg

f0176499_1294318.jpg


RavはGenki大好きで追いかけます。
f0176499_1301617.jpg


そんな中にも時折激しい取っ組み合いがあるんですよ!!
こうしてワン社会を学んでるのでしょうが・・・

Rav弟ちゃん ♡ Genki
f0176499_1323188.jpg

f0176499_1325495.jpg



疲れちゃった??
f0176499_1331189.jpg

クールダウンだね(o^-^o) ウフッ
f0176499_133215.jpg


Genkiはこの中ではやはり兄ちゃんだね!落ち着いて見えますが・・・(苦笑)
f0176499_1381795.jpg

嬉しいねぇ~!!
f0176499_1392477.jpg

二人からあそぼコールにビッショリ~(笑)
f0176499_1413881.jpg




お別れ、夕散後シャンプーでぇ~す。
恥ずかしいから見ないでね~エヘ~
f0176499_144034.jpg

f0176499_146315.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-15 00:51 | Genki・ボルボ・ラヴ
2013年 04月 15日
お手伝い!?
GenパパとGenkiは日曜日動物病院へ狂犬病接種、フィラリア、ノミダニ予防薬を貰って来ました。
昨日シャンプーしたものね~
混合ワクチンはまた時間を空けて・・・お遊び予定に間に合うように☆⌒(*^∇゜)v
フィラリアは異常なし。
今までより項目多く血液検査>ALP値が少し上昇気味にあるが他は全て異常無しとの事でした。
7歳超えでなんともドキドキ感いっぱいでした(>_<)


当のご本人は変わらずお手伝い!?!?
いつも綺麗?に潰してくれまぁ~す(笑)
f0176499_143253.jpg
f0176499_14405.jpg


f0176499_154632.jpg
f0176499_155464.jpg
f0176499_16229.gif

f0176499_119775.gif
f0176499_119775.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-15 00:37 | Genki
2013年 04月 14日
若葉の季節
昨日早朝にはまた大きな地震がありました。
<4月13日5時33分ごろ、震度6弱 兵庫県淡路島付近> 

我が家はガタガタと揺れを感じましたが
それより携帯:緊急通報が初めて鳴り半分眠りの中でナンだろう?と
その方がビックリしました005.gif

皆さんは大丈夫でしたでしょうか!!

GenパパとGenkiは朝散に行ってる先での地震、、
2~3自治体拡声器から流れ出る声が拡散されて何の通報か理解出来なかった?・・と。
見直しの必要があるようですね026.gif



f0176499_13173859.gif



f0176499_13185412.jpg

このビオラが強健に大きい株になり咲いてくれています。
f0176499_13213331.jpg

二昨年植栽球根なので花数少なし~トホホ~
f0176499_13191390.jpg
f0176499_13192231.jpg
f0176499_13195184.jpg

・ツルニチニチソウ
f0176499_13414366.jpg

・アシュガ:ピンク
f0176499_132031100.jpg
f0176499_13205771.jpg


f0176499_13221431.jpg

f0176499_1323314.jpg

f0176499_1348981.jpg

・ムベの花蕾
f0176499_1323391.jpg


・クリスマスローズは来年に備えるため花茎を切り落としました。
新しい葉茎が出てきました。
f0176499_13273951.jpg

・卯の花(ウツギ)・・昨年友人とお出かけ「卯の花」名所で購入した苗。
f0176499_13321221.jpg

・柏葉アジサイ
f0176499_13335716.jpg

・アナベル・・昨年挿し木から新芽 <'13-04-04撮影>
f0176499_13344768.jpg

・アサギリソウが昨年駄目になりもう一度植栽です。
f0176499_13395513.jpg

・シャクヤク
f0176499_134132.jpg

・イロハモミジ
f0176499_14273897.jpg

f0176499_13435439.jpg

・三つ編み<スイセンの葉>・・ブロガーさんから方策を拝借しましたデス。
f0176499_13453363.jpg


・ブルーベリーの花・・とても可愛いです。
f0176499_14183313.jpg

・ギボウシ・・渦を巻きながら葉が出て来ましたよ~
f0176499_14232082.jpg

・多肉ちゃん
f0176499_14194352.jpg


もう田植えの準備、、昨日今日あたりから田植えが始まっています。
f0176499_13573521.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-14 14:10 | 暮らし
2013年 04月 08日
まだかな❤まだかな❤
昨日の強風は一日中凄かったで~す。
瓦が飛んで行きはしないかと冷や冷やでした(^0_0^)
庭はモミジ若葉が一本ポキンとなって吹き飛んでいましたが
大したこともなくホッ・・・

皆さま大丈夫でしたでしょうか!!

今日は変わって晴天なのですが寒い~~!!
着るものメチャクチャです(苦笑)


f0176499_211571.jpg



Genkiの健気さをまた垣間見ましたよ~(^_^)
ホロリ・・・と感動見せつけられました。

Genkiと私夕散の帰り際
Genパパ畑へ苗を植えに行くGenパパと出会いました。
畑へ付いて行きたいとリード引っ張られましたが
Genkiと私は自宅へ・・・
Genパパは野菜苗?を持って畑へ・・・


自宅へ戻るとGenパパが気になって仕方ない!!
いつもだと夕散後「ご飯」先行しちゃうのに~~

Genパパ帰宅まで玄関へ入ろうとせず
ジッと玄関前でGenパパ帰宅を待っているのです~ウルウル~

『あ~ぁ!行っちゃったワン!!』
f0176499_20382394.jpg

f0176499_2040447.jpg


見えなくなると玄関前へ座って待ってます。
f0176499_20401417.jpg

f0176499_20412477.jpg

f0176499_20445124.jpg
f0176499_20445912.jpg


残念!! 良く似た方がお散歩でした(x_x;)シュン
似た方が通られると尻尾ブンブン振りながら門扉まで猛ダッシュ!!
『あぁ~違う!!』・・と尻尾うなだれてまた同じように玄関前で待つ。
f0176499_20455147.jpg

その後も待ち続けます。
f0176499_2046261.jpg
f0176499_20461421.jpg


ブラッシングや脚拭きを済ませご飯の用意し出しても中々入ろうとはせず
『ご飯だよ~~』の声に反応し家へ入って来たので玄関扉を閉めました。
ご飯後まだGenパパ帰宅せず・・・

窓からずっと覗いておりGenパパの姿が見えると▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
窓と玄関を行ったり来たり~~~(苦笑)
ご無事にジャンプでのご対面と相成りましたU^ェ^U ワン!
f0176499_2165595.gif
f0176499_2145596.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-08 21:09 | Genki
2013年 04月 06日
Genki2世
「爆弾低気圧」怖い名前の春の嵐に皆さんどうか気を付けてくださいね!!
被害のないことを祈ります。


Genki2世画像が次々と届きましたよ~~!!

❉オーラくん 1歳 (=ヒーラちゃん × Genki)

桜を前に3ワンズ圧巻ですね~~これぞ多頭飼いの醍醐味なのでしょうね!!
そしてかっこいい~~
オーラくんは カーラちゃん ママのヒーラちゃんより大きいですよね~
やはり男子たるや大きく成長のようです(^_^)

フラットコーテッド・レトリバー犬種はブラック色とレバー色です。
貴重なお写真ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

左:オーラくん♪ 中:ヒーラちゃん♪ 右:カーラちゃん♪
f0176499_14262862.jpg
 
                                <photo by ヒーラママ>


  
❉はぁとちゃん もうすぐ3歳(=ありすちゃん × Genki)

ありすちゃんを亡くしたばかりのはぁとちゃん♪
これだけ元気そうなお顔に安心しました。
はぁとちゃんが寝そべっているドグベは亡きありすちゃんが使用していたものです。
何だかググ~と来ちゃいます。
f0176499_1437629.jpg

                                 <photo by はぁとかあさん>
f0176499_14452299.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-04-06 14:53 | Genkiファミリー