<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2013年 03月 29日
無常!!
花曇りの日が続いています。

そんな中大切な愛しいワンちゃんがお空へ旅立ちました・‥…━━━☆
またこの事は後日触れたいと思っています。


それを知ってか知らずしてかGenさんはいつも通りです。
Genパパにシャンプーしてもらいスッキリ!!
耳毛クネクネだワン(≧m≦)ぷっ!
f0176499_15372184.jpg

シャンプー後もお構いなしに土いじりにキチャナ~イ(苦笑)
f0176499_15383169.jpg

f0176499_15382157.jpg



室内では私の膝掛けを悪戯でぇ~す(`´メ)
かまって欲しくて欲しくて私の気を向けさせる事を知っています。
f0176499_15422748.jpg

ア~ちかれたワン▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_15424979.jpg

f0176499_1559534.jpg





f0176499_1549662.gif




f0176499_1550016.jpg
f0176499_1550865.jpg
f0176499_15501858.jpg

f0176499_1623884.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-29 16:06 | Genki
2013年 03月 24日
春の色
春、、花芽も元気なら草も元気になって少し草取りをしました(^^ゞ
名札が立ってないと『アレッ!!コレ宿根草だっけ!?』となってしまいますね!!
名札と言ってもコンビニで貰うスプーンなど有るもので間に合わせているからかな!!

ブルーベリーの一種・・・
f0176499_11144053.jpg

起きあがってきたパンジー・・・
f0176499_11152578.jpg

八重ジュリアンも起きあがって来ました・・・
f0176499_11165537.jpg


f0176499_1119544.jpg
f0176499_11191430.jpg


パープル色・・・
f0176499_11182997.jpg
f0176499_11183934.jpg
f0176499_11184621.jpg


土筆ん坊・・・
f0176499_11205234.jpg

たんぽぽ・・・
f0176499_11211684.jpg

f0176499_11213411.jpg

姫オドリコソウ・・・
f0176499_11221254.jpg

f0176499_11254564.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-24 11:27 | 暮らし
2013年 03月 23日
公園へ・・・
Genkiと二人でデートです053.gif

前から行きたかった公園。
広くて公園廻りは散策ハイクが出来ますよ~
外廻り散策はサンダルやハイヒールは止めた方が良いで~す!!
公園内だけなら整備されてます。

行く前にTELしてペットOKかどうか確認!!
『マナー守って頂けるならOK!ですよ。』と快諾頂きました。

f0176499_2020212.jpg

f0176499_20105657.jpg



しつこいようですがペットマナー守りましょうね==040.gif
こう言っていてもウンpが落ちていました。
我が市はペット禁止が多くなってるのです。
禁止になっちゃったら何処も行けなくなっちゃいます007.gif
気を付けましょうね029.gif

f0176499_20161291.jpg

f0176499_20205731.jpg

f0176499_20162030.jpg



f0176499_2021493.jpg
f0176499_2022222.jpg
f0176499_20223015.jpg
f0176499_20225536.jpg
f0176499_2023595.jpg
f0176499_20232320.jpg
f0176499_20233569.jpg
f0176499_20234531.jpg
f0176499_20235665.jpg
f0176499_20241662.jpg


Genkiはこの上り下りはへっちゃらなんだけどワタシが付いて行けませぬ008.gif

ようやく子供遊技場へ・・・ココから駐車場へも階段が~~~!!!
f0176499_2028998.jpg
f0176499_20282092.jpg



f0176499_20311020.gif


f0176499_20321624.jpg
f0176499_20323856.jpg
f0176499_2033166.jpg
f0176499_20332959.jpg
f0176499_20334235.jpg
f0176499_20335887.jpg
f0176499_20341080.jpg
f0176499_20342042.jpg
f0176499_20343418.jpg


桜開花が待ち遠しいです043.gif
f0176499_20405946.giff0176499_20411570.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-23 20:46 | Genki
2013年 03月 23日
こいのぼりのドッグラン
さくらちゃん家を後にしてドッグランへ行って来ました070.gif

到着すると大きな鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたよ>゜)))彡
f0176499_454010.jpg

桜も・・・ナニ桜だろう!!
f0176499_4542958.jpg


珍しいゴ-ルデンドゥ-ドル:りこちゃんです。
ボール遊びがとても上手でした(^-^)//""パチパチ
f0176499_4565749.jpg

同じファミリーのボードル犬種:チャコちゃんと一緒でしたよ。
ボーダーコリー×トイプードル MIX犬=ボードルと言う犬種だそうです。

ゴメンなさい<(_ _)> お写真撮れず・・・りこちゃんチャコちゃんblogをご紹介します。
Genkiもアップして頂いてありがとうございます。

梅園庭園を教えて頂いたママさんのお顔が見えたのでお礼が言いたくて
Genkiのお遊びはGenパパに任せてしまいました(^^ゞ
お馴染みミルクちゃんです。いつもカワユイ~!! 
ドッグランのアイドルちゃんだU^ェ^U ワン!
f0176499_535235.jpg
f0176499_54360.jpg


するとこの奥敷地に匂いスミレ群生地があるとの情報をもらいました。
Genki放ったらかしで早速教えてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うぁ~咲いてる!咲いてる!!
f0176499_516395.jpg


そして・・・

f0176499_5374697.jpg

ドッグカフェも充実し美味しくて人気場所になっています。
f0176499_538663.jpg



f0176499_5392291.jpg
f0176499_5393258.jpg

f0176499_5401883.jpg

f0176499_5394496.jpg



今日は充実した一日でした。
こんなにお遊び・お出かけに夢中になれたのも久しぶりでした。
母が施設に居てくれるからダネ(^人^)感謝♪ 
また会いに行くから待っててね。
この小さな幸せがいつまでも続きますように・・・053.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-23 00:49 | Genki
2013年 03月 23日
さくらちゃん☆ありがとう♪♪
梅園庭園観梅後は1月23日お空へ旅立ったドッグランお友達さくらちゃんへ
お線香をあげにお邪魔して来ました。

ずっと気になっていましたがやっとさくらちゃんに会えました。
その姿はもう小さくなっていました(-_-;)

急な訃報に受け入れることが出来ずでしたが
この姿を目の前にして初めて現実と対面になりました(-_-;)

さくらちゃん☆ありがとう~~! 合掌!!
☆さくらちゃん☆
f0176499_3553099.jpg

☆さくらちゃんとGenki
f0176499_3572063.jpg



さくらちゃんのダンナさま椿クン♪ と 二人のお子ちゃま あんずちゃん♪
ママさんは悲しく寂しいけれどこの仔らがいてくれて助かっている・・・と。
49日も過ぎて少し落ち着き笑顔もみられましたのでホッと安心しましたが・・・
f0176499_432926.jpg



椿クンあんずちゃんGenkiと色々お話しながらご近所散策して来ました。
f0176499_45462.jpg

『久しぶり~遊ぼ by 椿』
f0176499_46265.jpg

あんずちゃんカワユイ~~(^_^)
f0176499_465847.jpg

ママに甘えてまぁ~す(o^-^o) ウフッ
f0176499_473722.jpg

椿クン何見てるの~~(^0_0^)
f0176499_485719.jpg

Genkiも遊びたいけど二人の中へ入れず・・・
さくらちゃんが居なくなって椿クンとあんずちゃんの絆が強なったそうです~ウルウル~
f0176499_410096.jpg

パパさんママさんに可愛がってもらっています(^_^)
f0176499_4124037.jpg


この辺りはお茶畑・・・三重県産お茶生産農家さんが頑張っているそうです。
椿ファミリーもおじいちゃん、おばあちゃんが生産されていたそうですが
もうご高齢で・・・と。 毎年美味しいお茶を頂いていたんですよ!!
f0176499_4134113.jpg


お庭も美しく手入れされて春を告げていました。
f0176499_4193432.jpg

f0176499_4195269.jpg


もうすぐさくらちゃんの「桜」が咲き出すね☆彡
いっぱいのさくらちゃんになるね!!

いつもママさん3人連れてランへ遊びに来ていました。
昨日お邪魔した時は2頭のお散歩。
後ろ姿に何だか受け入れるのが寂しくでしたが
ママさんもパパさんも心中ソッとソッと受け入れようとしている姿に胸熱くなりました。

椿クン♪あんずちゃん♪ さくらちゃんの分までいっぱい思い出つくろうね❤❤

摘み立ての新鮮お野菜を頂きました。
f0176499_4314733.jpg

いつもお心使いありがとうございます。

また落ち着いたら遊ぼうね♪♪

f0176499_4422193.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-23 00:28 | ワンちゃん
2013年 03月 22日
梅園庭園
昨日寒の戻りで冷たさが肌に突いてくる一日、梅園庭園へお出かけして来ました。
ワン友さんblogで知り前夜風雨強くダメ元でしたがナンのナンの豪華絢爛でしたヘ(^o^)/

今年オープン、10年前から準備され200本各地から集結されたしだれ梅の競演に
花びら絨毯の中お花見も山脈借景も圧巻でした。大奥絵巻に入り込んだようでした。

行く前にTEL確認。大型ワンもしっかりリードONとマナー厳守ならOK!!・・と快諾頂きました。
まぁもう終わり時期で空いてるって言うのも幸いだったかな(^_^)v
入場料も半額でした(^^ゞ

==皆さんペットマナーしっかり守りましょうね。出入り禁止になっちゃったら悲しいもんネ==

f0176499_1141141.jpg
・・・と言うことで前置きより並べま~す。


f0176499_13104665.jpg

f0176499_11382558.jpg
f0176499_113848100.jpg
f0176499_11385543.jpg
f0176499_1139440.jpg
f0176499_11391765.jpg

f0176499_120728.jpg

f0176499_1203548.jpg





f0176499_1153680.jpg

f0176499_1155513.jpg

f0176499_11475869.jpg
f0176499_1148938.jpg

f0176499_11562647.jpg
f0176499_11563876.jpg



f0176499_11571022.jpg
f0176499_11572460.jpg
f0176499_11574514.jpg

一本に紅白が・・・
f0176499_1158067.jpg
f0176499_11581292.jpg


山脈を借景に花びら絨毯も・・・
f0176499_12103315.jpg

f0176499_1212112.jpg
f0176499_12121779.jpg
f0176499_12122873.jpg



f0176499_121946100.jpg



f0176499_1217894.jpg

f0176499_12174383.jpg

f0176499_13272132.jpg



この日のお出かけはまだ続きまぁ~す・・・(^_-)-☆
[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-22 13:16 | 暮らし
2013年 03月 19日
雨です
退屈ですU^ェ^U ワン!
TVフィギュアスケートを観てると足元でゴロン!!
f0176499_1843291.jpg
f0176499_18433957.jpg



風雨でダメになるかなぁ~とクリスマスローズを切り花に・・・
f0176499_18453988.jpg

f0176499_18502038.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-19 18:53 | Genki
2013年 03月 18日
氏子神社へ・・・
3月17日(日)Genki、Genパパ、私と3人で氏子神社まで夕散です。
曇り空でまだ肌寒くでしたが歩いている内にポカポカ・・・と。


3人散歩も久しぶりだね~♪♪
f0176499_13311697.jpg
f0176499_13313210.jpg


田植えのために田起こしがパッチワークのように綺麗にされていました。
ゆっくりまったり~~こんな時間をGenkiが持たせてくれます。

f0176499_13344011.jpg

まだ境内の桜は固く・・・
f0176499_13352189.jpg

f0176499_13365918.jpg



私が拝殿前で詣でている間待ってくれています。
f0176499_13385799.jpg

皆さんの今年運勢が大吉でありますように!!
f0176499_1339946.jpg

託した祈りは叶いつつありますか!!
f0176499_13391912.jpg


ピンクの椿がとっても美しかったです❤❤
f0176499_1340235.jpg

義叔父2人眠っています。
f0176499_13401246.jpg


写真撮りに夢中になっているとGenkiは動かないんだって~
待ってくれる人なんて居ない(苦笑)のでとても嬉しい~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_13413564.jpg



f0176499_13492832.jpg
f0176499_13494390.jpg
f0176499_13495936.jpg


お散歩ワンちゃんに出会いました。
『遊ぼ!!』
f0176499_13505127.jpg

『Volvo~こんにちワン!!』
f0176499_1352468.jpg

『Rav~こんにちワン!!』
f0176499_13551063.jpg


『ナニ見つめてるの~~??』
f0176499_13564417.jpg


『ただいま~~!!』
クリスマスローズが迎えてくれました♪♪
f0176499_1414085.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-18 14:08 | Genki
2013年 03月 18日
アナタの物はボクの物
=3月15日(金)=
久しぶりにドッグラン(=ポニワンさん)へ行って来ました。
私一人では野望だとは思いつつも
平日金曜日は空いていることを承知し連れて行きました(^^ゞ


案の定道半ばからもう理解してるんですぅぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
車中でソワソワ、吠え出す始末・・・
駐車場降りて受付入り口からランへ入るまでハイテンション~~~!!!

久しぶりだし大好きな場所だもんね❤❤
入場料お支払い中に受付のオモチャを銜え出してしまって~~~(`´メ)
ランお仲間さんに助けてもらいましたデス(汗;;)
Uママさんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

やはり貸し切り状態でしたぁ~~(^_^)v
丁度一緒になったバーニーズマウンテンドッグちゃん(9ヶ月 ♀)と2頭( ^^)人(^^ )

相性があってずっと一緒に遊んだりまったりさんしたり・・・
9ヶ月と7歳で仲良くお遊び出来ました。



・・・で面白いのが
Genkiはバーニーズちゃんのボールがお気に入り◎
バーニーズちゃんはGenkiボールがお気に入り◎
f0176499_1315323.jpg

Genkiボールに喜ぶバーニーズちゃん♪
f0176499_126717.jpg

バーニーズちゃんボールに喜ぶGenki♪
f0176499_12620100.jpg



バーニーズちゃんいつもはボール遊びあまりしないそうですが
Genkiが「持って来い」遊びしてるのを見たからかなぁ!?
猛スピードで一生懸命追ってましたよ~~(^_^)v

Genkiがバーニーズちゃんボールを破壊するとダメ・・と休憩所の上へ置きました。
やはり見つけちゃったワン!!
f0176499_1282574.jpg

気になる!気になる!
f0176499_1283769.jpg


飼い主さんから 『遊んで下さい。イイですよ~』と仰って頂き
それからは『持って来い』遊びを忠実にこなしていました。
f0176499_143279.gif


それを見ていた飼い主さんにナデナデしてもらっています。
f0176499_1311375.jpg


f0176499_1411174.jpg
f0176499_1413191.jpg

カワイイでしょ!! 画像掲載許可忘れたのでお名前は伏せます。
f0176499_1415762.jpg

Genkiはバーニーズちゃんボールを離しません(笑)
f0176499_1425717.jpg


段々お疲れの様子でボールも宜しいようで無事お返し出来ました。

一緒に遊んでもらってありがとうございました。
1歳未満のワンちゃんと遊べるなんて嬉しかったです。
ワンコ談義に同じ悪戯模様ばかり見られて
成長しないGenkiだとまたまた痛感したのでありました(*^m^*) ムフッ


ポニワンさんも様変わりしており素敵なガーデニング仕立てがあちこちに・・・
しだれ梅が・・・
f0176499_1583411.jpg
f0176499_1584756.jpg
f0176499_1585860.jpg



最後また困らせてくれるので~す!!!!!~トホホ~
『ボク、帰りたくありませ~~ん!!  by Genki』
f0176499_244260.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-18 00:12 | Genki
2013年 03月 17日
春をいっぱい浴びて・・・
夕方になると肌寒さがありますが東京桜開花宣言情報も聞かれました。
庭も水遣りや花柄摘み、草取り・・と忙しくもなってきましたね(^_^)

=3月12日(火)=
Genさんは春の陽射しをいっぱい受けていますよ~058.gif

庭整理しているとGenさんも小枝を集めて同じことをしようとします。
f0176499_1324291.jpg

f0176499_1331459.jpg
f0176499_134078.jpg

少し後ろ脚が引けてると良かったねぇ~❤
f0176499_13487.jpg

土ホリホリで汚い顔だこと(苦笑)
f0176499_135170.jpg


多肉ちゃんも日向ぼっこ
f0176499_1374811.jpg

ヒメシャラも新芽が・・・
f0176499_1384273.jpg

ヤマボウシも・・・
f0176499_1385396.jpg

f0176499_1543996.jpg

f0176499_139486.jpg

クリスマスローズ、水仙が盛りに・・・
f0176499_1391661.jpg

f0176499_1444060.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-17 01:26 | Genki