<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012年 12月 31日
2012年ありがとうございました
30日一番多忙な日に大雨057.gif

お餅etcを息子達へ宅配便送り、しめ縄・鏡餅お飾り、買い物、掃除・・・
お墓参りが出来ませんでした。大晦日早々に千両を切り取りお墓へ行ってきます。

器械つきですが6升・・・子供達のためにエンヤコリャ~~(笑)
帰省出来ないと言うので28日お餅つき!!
f0176499_2235965.jpg



室内も少~しお正月モードへ・・・
f0176499_2121061.jpg





今年1年拙いものへ訪問頂きありがとうございました。
心から感謝致します。

おかげさまで母への大きな変化へもナンとか対応出来ました。
皆さまからの励ましのお言葉がどれだけ心強かったことか・・・
Genkiパワー・お花パワーも大きなパワーになってくれました❤❤

来年もよろしくお願いします。


皆さま健康で佳き新年をお迎え下さいますよう・・・
f0176499_229778.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-31 00:12 | 暮らし | Trackback
2012年 12月 27日
チュパ!チュパ!
寒い日が続いていますね。
皆さんお風邪など大丈夫でしょうか!!

年末大掃除にも庭へ出るのにも億劫です( ´△`) アァ-
日本水仙など毎年お正月に咲いてくれるのに
今年はまだ縮こまっているようで~す(^_^;)


元気なのはGenさんだけかも~~(≧m≦)ぷっ!
先日あれだけ爆走して来てもその翌日もパワフルなこと066.gif


X'masプレの牛皮を離しませぬ~!!
この時ばかりは大人しいんダヨネ(o^-^o) ウフッ

嬉しそうなこの顔にイチコロ~親バカとなってしまうのデス043.gif
f0176499_1931493.jpg
f0176499_1932382.jpg

f0176499_19766.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-27 19:14 | Genki | Trackback | Comments(10)
2012年 12月 25日
親戚さんX'mas会  in 大阪稲荷山 パートⅠ
パートⅡがあります。 ↓↓下へスクロールして下さいネ!!


24日X'masイヴは皆さんどのように過ごされたのでしょうか!!

寒波襲来でとっても寒かったですね~~!!


我が家はGenkiや参加フラットちゃん親戚X’masオフ会へ参加して来ましたよ~!!
お声掛けありがとうございました。

頭数17頭かな?

ヒーラちゃん × Genkiっこ(11ヶ月)が男子群4頭参加してくれましたよ~!!
みんな大きくなり元気すぎて~~070.gif
爆裂、爆走の熱気に寒さも吹っ飛んでしまいました005.gif


Genkiったらパパなのに一番暴れん坊でしたぁ~(ノ_<。)ビェェン
相変わらずラン内に大きな声 『Genki~~~!!!』飛び交う始末!!


カメラ向けてもGenkiへ目が離せず毎度のことボケボケ大量でしたぁ(ToT)
お名前一致しない仔や画像アップされていない仔ゴメンなさい040.gif



一気に並べま~す。(順不同ダヨ(^^ゞ)061.gif

走行途中から雪が舞いだして来ました。
高速PAでは雪が~~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
高速反対車線では事故大渋滞が2ヶ所ありました。
f0176499_15441282.jpg



到着するとフラット軍団がそれぞれに愉しんでましたよ~
f0176499_15504110.jpg

❉カーラちゃん
f0176499_1615440.jpg

❉ヒーラちゃん(手前) Genki =ご夫婦❤❤
f0176499_1644711.jpg

ヒーラちゃん オーラくん 親子で・・
f0176499_161176.jpg


❉キャビアちゃん(M・ダックス) フラット:てんちゃんのお姉ちゃんだよ!!
デカイ仔に慣れちゃってこんなカワユイ仔を抱かせてもらうの怖くて~(苦笑)
f0176499_1618366.jpg
f0176499_16182422.jpg
 

❉メルちゃん ❉ポルちゃん 姉妹はまったりお利口さんで羨ましいです。
f0176499_16273336.jpg

ポルちゃん 何見てるの? 
f0176499_16283358.jpg


❉ポンズくん  お利口さんなので小さい頃のしつけを教えて頂きました。
f0176499_16323878.jpg

❉ユズちゃん
f0176499_1634184.jpg

f0176499_16355472.jpg

f0176499_1657404.jpg

2ワン姉弟でジャングル探検してるのかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_16363522.jpg


❉メイちゃん 水飲みボールへジャ~ンプ!!
f0176499_17421227.jpg


❉日向ちゃん(手前)  ボールが大好きだよ~!!
f0176499_16412970.jpg

f0176499_17332161.jpg

❉❉ラブラドール2ワンも一緒に来てくれました。 
高齢だそうでまったりパパさんに寄り添ったり、知ってる飼い主さんにご挨拶したり・・・ 
f0176499_16551743.jpg


この仔はだぁ~れ!! メイちゃんかな~!! (教えてネ)
f0176499_1734797.jpg


=ヒーラちゃん × Genki 11ヶ月 お子ちゃま4ワン ♂=

❉ライムくん  長男
f0176499_175530.jpg


❉オーラくん 次男
f0176499_1653234.jpg


❉ボク(墨)くん 三男
f0176499_1775685.jpg


❉主水(モンド)くん 四男
f0176499_1792867.jpg



❉レオンくん(ラブラドール) ライムくんのお兄ちゃん
f0176499_17121526.jpg
 

❉Genki  お子ちゃま達よりやんちゃで逮捕は洒落になりませぬ(≧m≦)ぷっ!
f0176499_172147100.jpg



↓↓ 下へスクロールして下さい。

爆走、ワラワラ~ パートⅡへ続きま~す029.gif
f0176499_171543100.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-25 17:27 | Genki | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 25日
親戚さんX'mas会  in 大阪稲荷山 パートⅡ
↑↑ パートⅠ から続きます。


さぁさぁ!弾けっこぷりをご覧あれ~070.gif

ライムままさんが~!!
f0176499_17515490.jpg

f0176499_1832062.jpg

投球をオスワリして待ちます。
f0176499_1834182.jpg
f0176499_183532.jpg


ライムお姉ちゃんが~!! いっぱい襲ってくるので投げられず困り顔(o^-^o) ウフッ
f0176499_17544932.jpg
f0176499_1755733.jpg

f0176499_1825981.jpg


Genkiパパはフェイントをかけて走らせます(笑)
f0176499_17561092.jpg

今度こそ~~GO>>
Genkiったら一番遠く後ろで待ってまぁ~す(苦笑)
f0176499_17581388.jpg

f0176499_180569.jpg

f0176499_1892981.jpg


さすが~レトだワン!! ボールを持ち帰りま~すヘ(*^0^*)v 
f0176499_1854458.jpg



爆走し過ぎだよ~~!! お水争奪戦の始まり~~(苦笑)
おはぎちゃんがいっぱいだぁ~!!
f0176499_1819184.jpg
f0176499_18192979.jpg


モンドくんはパパさん、ママさんに可愛がられ~
f0176499_181315.jpg
f0176499_18131232.jpg

ママさんの背中格好いい~~❤❤
f0176499_1814074.jpg



Genki逮捕原因はココにあり~(≧m≦)ぷっ!
Genki長男ライムくん好き好きノリノリ~~しつこ過ぎる~~(`´メ)
ライムくんは伏せって応戦するも・・・ レオンお兄ちゃんが居るのでこの術は習得だね!!
f0176499_18235739.jpg




『ママ達はナニおしゃべりしてるの?』
f0176499_18262613.jpg


お兄さんやお姉さんに甘えま~す。
f0176499_18282969.jpg

f0176499_1827319.jpg
f0176499_1827423.jpg



f0176499_18323893.jpg
f0176499_1833014.jpg
f0176499_18331480.jpg
f0176499_18332821.jpg
f0176499_18333968.jpg


Genkiったらレオンくんとオーラくん仲良しに入りた~い(^O^)
f0176499_18351788.jpg


カーラちゃん vs Genki
f0176499_18362328.jpg


ボクままさんにナデナデしてもらいテレテレ~(笑)
f0176499_18365852.jpg



楽しい時間はアッという間に・・・そろそろお開きです。
f0176499_1838185.jpg



こんなあんな色々風景が見られましたよ~~!!
ワンズは純真で愛おしく可愛いなぁ~~❤❤

Genkiは一人っこです。甘やかせているのが良く分かります。
まぁ~元気過ぎるぐらいに元気に新年を迎えられそうで良し◎としてくださいね(^_-)-☆

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。
美味な手作りいっぱいにお腹まで満足になり帰宅しました。
ごちそうさまでした( v^-゚)Thanks♪
素敵なx'masをサンタさんありがとう~~024.gif


これに懲りずまた遊んで下さいd(^-^)ネ!

皆さんワンズに囲まれて幸せな新年をお迎え下さいませ053.gif
f0176499_18554971.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-25 17:10 | Genki | Trackback | Comments(10)
2012年 12月 24日
☆彡 Merry X'mas ☆彡
f0176499_723688.gif

f0176499_702336.jpg

f0176499_734548.gif
f0176499_734548.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-24 07:05 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 23日
気になりますか?
昨日は大雨・・・年賀状を仕上げましたよ~(^_^)v
ソフトを1年ぶりに使用したので設定ミスが多くコマッタさん(^_^;)


今日、雨は上がって寒い!寒い!
Genkiと年賀状投函、母の施設へ行って来ました。

風の無いところでGenkiに会わせようとしたんですが
母は『眠い~~!!』 お昼寝中でしたワン(o^-^o) ウフッ
今日からヘルパーさんが入るようになりました。
お試しで日曜日、ディーサービス年末年始お休みになるのでその年末年始5日間・・・
ヘルパーさんは年末年始もお仕事してくれるんだよ!!感謝!感謝!

午前中に来てもらったようですが人とお話が出来て顔色が違っていました。
やはり不安なんだろうね!!




施設から近在公園へ初めて行ってみました。
『ワンちゃんはOKですか?』
『ハイ!大丈夫だよ~』ってウォーキング中の男性から教えてもらいました。


初めてなので刺激的・・・脚側歩行不可で引っ張る!引っ張る!
f0176499_23291053.jpg

伊勢湾展望出来ます。曇っていたので残念!!
f0176499_23293434.jpg

このワンちゃんもおじいちゃん&お孫さん(小学生?)と散歩に・・・
f0176499_23303384.jpg


このワンちゃんと遊びたくて遊びたくて気になる!気になる!
f0176499_2336749.jpg
f0176499_2336167.jpg


『一緒に遊びたいよ~♪♪』
f0176499_23373151.jpg

階段下へ行くとこのワンちゃんの匂いを追いかけて引っ張る!引っ張る!
見失いましたデス(苦笑) また遊んでもらおうね!!

f0176499_23394466.jpg






もひとつ・・・掃除機が気になる!気になる!
f0176499_23491263.jpg
f0176499_23492131.jpg
f0176499_23493011.jpg
f0176499_23493917.jpg




f0176499_23513737.gif





f0176499_23543293.jpg
f0176499_23544315.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-23 23:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 21日
あと10日・・・
寒い日が続いていま~す((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

カメラとPCを繋ぐUSBケーブルが断絶していまいPCへ落とせませんでした。
やっと届きました~(^_^)


母の施設へ行く日が多く(=全介護付きではありません)
X'mas、年末年始気分になれずにいます。

先日介護認定変更審査をかけましたので介護認定結果により
ようやく特養など入居申し込みに点数加算されていく要素になるようですが・・・。





Genkiは庭へ放牧したり公園へ出かけたりぬくぬくまったり~と、、。
f0176499_3182830.jpg
f0176499_3184483.jpg



ネットポチ❉でお世話になっているPOCHIさんの毎年恒例福箱申し込みが始まりましたよ~!!

『松・竹・梅』 おやつやフード、サプリメント etcお得感いっぱいです。
いつもこの中から選んで申し込んでいました。

しかし、
今年はフローズン福箱(馬肉セット・バラエティグルメ)が間に合ったのでこちらにしました。  
いつも即売り切れなんですよ~(^_^;)

利用している発酵ベジや消化酵素も入っていたのでお得な気分(o^-^o) ウフッ
今日届きました(^_^)
当分バラエティ生肉が食べられるd(^-^)ネ!

f0176499_3282987.jpg



そうそう!! 
今月発売レトリバー誌:“キミいつ”コーナーにお仲間 が掲載されている情報を得たので
久しぶり購入しましたよ~!!
12月はカレンダー付録で嬉しい~~!!
フラットカレンダーは今夏忙しくて写真探しに手間取り結局申し込み出来ず~トホホ~

2ファミリー一緒だなんて素敵な思い出が出来ましたね❤❤
f0176499_334483.jpg




本屋さんへ行ったので雑誌+お花カレンダー付録を期待して見て来ました。
カレンダーだけではなくポーチも・・・
今は付録・おまけが嬉しいですよね~~!!
f0176499_3375854.jpg



母の計算ドリル(小学2年生)も・・・
施設から簡単計算や漢字プリント配布され勉強?してるらしいのですが
母は『終わったよ~』ってとても意欲的なんですって、、
・・・で簡単ドリル購入のアドバイスを受けました。
簡単割り算も出来るので感心してしまいますヘ(^o^)/

一時認知症にならないための計算・漢字みたいな本が出回っていましたが
この本屋さんには無かったです。
私もやりたいなぁ~!! いや、やらなければ037.gif


f0176499_3483171.jpg



先日寄せ植えを愉しみましたが何だかしまりがないので
ピックを入れてみました。

・before
f0176499_411812.jpg


・after
f0176499_46255.jpg

ビオラも多種多色出てきましたね~(^.^)
f0176499_461149.jpg


多肉ちゃんが1鉢ずつ増えていきます。カワユクて~~♡♡
f0176499_462399.jpg

f0176499_4232742.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-21 00:06 | 暮らし | Trackback | Comments(9)
2012年 12月 13日
冬の装い
今日は小春日和・・・058.gif

残っていた花苗を寄せ植え、株分け、植え替えを愉しみました。
こんな頃の汗も気持ち良いで~す(o^-^o) ウフッ

・グリーンハット ホワイトソルトブッシュ サザンクロス ビオラ
f0176499_20481088.jpg


・矮性ストック ガーデンシクラメン ジュリアン
f0176499_2051012.jpg


・シンフォリカルポス
f0176499_2021188.jpg


・矮性ストック 今年はピンクに・・・
f0176499_20104775.jpg


・マーガレット ビオラ オキザリス(=ひっそり一輪)
f0176499_20115362.jpg


今年は寂しく感じますが
まぁこんなところで新年を迎えましょう001.gif


庭の片づけをしている頃 『だたいま~~♪♪』
f0176499_20222124.jpg





年賀状作成、掃除・・・と気ぜわしい中に
明日は母の介護変更認定審査があります。
さてさて、母はどんな対応をしてくれるのでしょうか!?
f0176499_20323967.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-13 20:50 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 11日
冬の華
昨日のGenkiと散歩道で出会うお花や赤い実が心温かく迎えてくれます。

我が家冬咲きクレマチスの蕾が膨らんで来ています。楽しみ!楽しみ!
f0176499_4545479.jpg




散歩途中に思わず寄ってカメラ撮り・・・
えっ! 桜?? 桜じゃないのかな?? 寒桜は年明け後だよね??
*皆さんのコメントから“十月桜”と教えて頂きました。  
f0176499_425347.jpg
f0176499_4251952.jpg


みかんがたわわに・・品種はナンだろう(o^-^o) ウフッ
f0176499_4273128.jpg

 

母屋へ寄るとツワブキ もうお花は枯れかけて・・・
f0176499_4292459.jpg


万両の赤い実がひっそりと・・・
f0176499_4303347.jpg


亡義母が増やしてくれた千両・・・ 
お正月に欲しいお花ですが鳥が食べてしまうんです。
f0176499_436095.jpg


南天の実・・・
f0176499_4362299.jpg


母屋の紅葉も終末期・・・
f0176499_4375664.jpg

f0176499_4484284.jpg




みぞれ混じりの雨が降ってきたので急いで帰宅したいのに
Genさんったらあちらこちら匂い嗅ぎに終わりなき・・・(≧m≦)ぷっ!
f0176499_531815.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-11 08:28 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 11日
アチャー!!!
今日はあちらこちらで雪便りが聞かれました。
交通手段等々大丈夫でしたでしょうか!!


我が地もチラホラとミゾレ混じりの冷たいものが降って来たり止んでみたり
寒~い1日でした。


久しぶりに時間が取れたのでGenkiと庭遊びで身体を暖めた後
お散歩に出かけましたよ~~001.gif


出かける前に
と、ところが~~~~~!!

ボール遊び後、私は庭を少し整理していました。
その時。こんな光景が飛び込んできました~~(@_@)


『コラァ~~それはダメ~~~~~(`´メ)』
f0176499_1415653.jpg


Genkiが囓ってる枝は大切に育ててきたフォックス・フェイスなんです~!!
f0176499_1432159.jpg



もうこれ以上大きくならないだろうと切り落とし
このフォックスを花瓶に挿すのを楽しみにしていたんです。
可愛いでしょ。
f0176499_1464931.jpg



それがまぁ~なんとフォックスちゃんのお顔だけに・・007.gif
お顔まで囓られなくて良かった~~ この果実には毒性があるようです。
彼はそれを察知出来てたのかなぁ~!?
f0176499_1483461.jpg



まぁ~不意に置いてしまったからネ。
仕方がないか~~と・・・この顔をしばらく愉しんでみましょうね(o^-^o) ウフッ

ホンと良く観察してるね~君は!!
ママが大切なものはみんな君の物になってしまうんだから~~(爆)

『だってママったらお花ばかりで遊んでくれないないんだモン!!  by Genki』
f0176499_1591541.jpg





まぁ~怒りも収まり身体も暖かくなってきたのでお散歩へGO>>

空模様も変幻自在に・・・
f0176499_222498.jpg

火事みたいな雲ですよね~(^0_0^)
f0176499_223687.jpg

あぜ道も凍てついてるようで見るからにブルブル~!!
f0176499_225350.jpg

ベル君が遊ぼって誘ってくれるんだけど
まったく無視なGenさんだU^ェ^U ワン!
f0176499_231550.jpg



f0176499_244415.jpg
f0176499_24587.jpg


f0176499_2195150.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-11 00:35 | Genki | Trackback | Comments(0)