<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年 11月 30日
11月も終わり
早かったなぁ~!! 11月も終わり!!

この月は私のお誕生月でもありました067.gif
毎年この月を健康診断月にしています。
健康診査、歯科、眼科・・・

これからはもう半年に1度にしないとネ(^_-)-☆


そうそう!車も車検月。お財布が軽くなっちゃった(^_=)
車検から戻って来た車が異音がするので
車検工場へ用事の帰途に立ち寄りました。
一緒に同乗してもらいその異音を確認。

また車が工場へお泊まりとなりました(>_<)
代車は苦手なので『Genさん、Genki号が無いんだワン! ゴメンね!!』

年末何かと気ぜわしく早くにGenki号戻って欲しいでぇ~す。


『ママったら借りればイイのに~~!!』
『いえいえ!代車にアナタは乗せられませんワン』

チュパチュパ・・と退屈しのぎ~~!!!!!
f0176499_20412896.jpg


f0176499_20432577.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-30 20:49 | 暮らし
2012年 11月 30日
母への想い
今日は曇り空でしたが寒さそれ程感じなく・・・

Genkiと久しぶりデート❤❤
・・と言ってもお墓参りに、、。


母一人暮らし生活お部屋のお掃除を実妹が頑張ってくれました。
11月30日A市からB市へ 転出・転入届提出になります。
亡父へその報告を兼ねて霊園へ行って来ました。

f0176499_233781.jpg
f0176499_2331895.jpg


霊園も見事に紅葉が亡父の廻りを美しく飾ってくれていました。
f0176499_2332936.jpg


母が一人暮らしで過ごした部屋に感慨深いものがあります。
f0176499_2342877.jpg



Genkiと少し公園を散歩しペットショップでおやつを購入後、帰宅となりました。
途中ドッグカフェが無いのが残念(^_^;)


帰宅するとホンワカ灯りが・・・
f0176499_2401022.jpg




f0176499_2442387.gif



=11月25日=
以前Genkiも少しやっていたフリスビー大会へGenパパとGenkiは見学して来たようです。
f0176499_2422961.jpg


GenパパもまたGenkiと一緒にやりたくなったかな!!
あの時は夢中で楽しそうだったナ!! 
夢中になり過ぎてGenkiの犬歯欠けちゃってま~す(^_=)


懐かしい朝練模様動画です。=2009年7月11日=

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-30 00:26 | 家族
2012年 11月 29日
寒いよ~!!
我が家もオーナメントやリースでサンタさんをお迎えしたいものです☆彡
(100均も可愛いグッズがいっぱい)

どんなプレゼント置いていってくれるかなぁ~❤❤
(サンタさん♪100均グッズばかりではナイですからぁ~(笑))
おばさんが子供のように一人はしゃいでいます!! だって楽しいんだモン(o^-^o) ウフッ

f0176499_431271.jpg
f0176499_4314143.jpg


『サンタさ~ん♪ お利口してますからボクには大きなプレゼントダヨネ!!』 
f0176499_4405654.jpg




f0176499_4445415.gif





久しぶりに庭へカメラを向けてみました。
この秋は何処へも行けなかったなぁ~!!
庭も放ったらかしで冬の花色がなく・・・
今日ネットポチのお花が届いたので植栽しなくては・・043.gif

f0176499_448914.jpg

f0176499_4502429.jpg

・冬咲きクレマチス(アンスンエンシス)
f0176499_4523569.jpg



f0176499_4531697.jpg


ソーラー充電池が内蔵されており夜になるとホンワカ灯ります☆彡
f0176499_4553811.jpg


空へ眼をやると暗雲の寒空が身に染み入ります。
f0176499_4581458.jpg


f0176499_4594152.jpg

f0176499_5205210.gif
f0176499_5174520.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-29 00:58 | 暮らし
2012年 11月 29日
冬の灯り
すっかりオサボリでした(^^ゞ
ご心配お掛けしメールやTELを頂いてしまいました。
最近は訪問足跡も残さずゴメンなさい・・ばかりでホンと申し訳ないです<(_ _)><(_ _)>


母が歯科へ掛かるようになり、かかりつけ医から紹介され
総合病院口腔外科で抜歯・抜糸と続きました。

90歳という年齢から心配しましたが処置は順調に進みました。
その後入れ歯作りまでしばらく日にち薬となる最中です。

楽しみにしているご飯が食べられない・・と元気を無くし体力減。
廊下移動は車椅子になっています。
職員さんも心配して下さりその期間だけ「ペーストご飯を食べようね」・・と
言い含めたりしながら時々食事時に付き添いに行っています。

移乗だけはこれからも出来るよう維持したいので階下ディサービスで
生活リハをお願いしているところです。

また生活全般依存度が高くなり職員さんを困らせているようです(~o~)



f0176499_334342.gif


いつのまにか冬景色になっていますね~(^O^)
夕方車を走らせるとイルミネーションのお店やお宅が・・・
今年はエコなのでしょうかネ!?
寂しいようにも思いますが皆さんの方では如何でしょうか072.gif

また北海道では大荒れのニュースが流れています。
厳寒であろうに停電だなんて想像を絶します。
心身共に早くに暖かくなりますように・・・




ご報告が遅れましたが
お気に入りエキサイトブロガーさん:thi’sさんが、
クラフト市のグッズグランプリ:テーマ「顔」に出展され
お見事“準グランプリ”を獲得されました024.gif

『楽顔(たのしがお)〜ふたりはなかよし〜』
黒犬と男の子ってナンと我が家でいつもの風景じゃありませんか!!
早速に「ポチ**」させて頂いたのですが封筒がポストに・・・
開封すると投票しただけなのに作品が掲載されたカレンダーが届きましたよ~~001.gif

毎日7月にしておこうとッ・・(o^-^o) ウフッ

とっても可愛いでしょ!!
f0176499_3204581.jpg


thi’sさんのブログには素敵羊毛あみぐるみや雑貨など楽しい作品いっぱいです。
皆さんも是非thi’sさんちへノックしてみませんか!! コチラ です。



我が黒犬Genkiは冬の日射しを浴びて日光浴です058.gif
影法師も長くなりましたね。
f0176499_331925.jpg

f0176499_3315018.jpg
f0176499_331598.jpg
f0176499_332916.jpg
f0176499_3321776.jpg


「ナニしてるん?? あそぼ!! by Genki」
f0176499_3322780.jpg

f0176499_3362563.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-29 00:38 | 暮らし
2012年 11月 11日
今日は大雨
日曜日ワンワンワンワンディーは大雨で~す057.gif

カメラをPCへ取り込んでいたら
Genki & Genパパデート模様が出て来ましたワン( ^^)人(^^ )

いつもの公園かな!!
f0176499_16323795.jpg

f0176499_16331933.jpg


お散歩ストライキ~!? もう甘々なんだから~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_16334967.jpg


お山へ行って来たのかな!!
f0176499_1635564.jpg
f0176499_16351532.jpg





昨日予報で今日の雨を予測していつものドッグランへ行って来ました。

Genさんいつもの如く小さいボールや人様カバン狙いで
Genさん追いかけるのにやっと・・でカメラ向けること出来ずでした(^_^;)

爆走し弾けるGenさんと久しぶり共に過ごしましたよ~(o^-^o) ウフッ
それこそ久しぶりで
ドッグラン受付・カフェ前へ素敵ガーデニングが施されてましたよ~
これから出かける楽しみが一つ増えました(^O^)


ドッグラン内、紅葉グラデーションにウットリ~~
f0176499_1643468.jpg

我が家の予測と皆さん同じ想いでいっぱいのワンズと飼い主さん
f0176499_16435569.jpg
f0176499_1644486.jpg


毎度お騒がせの中、
仲良く遊んで下さった皆さんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪




f0176499_16571632.gif




・サザンカ・・
f0176499_16591780.jpg
f0176499_16592691.jpg


・柏葉アジサイ ブルーベリー紅葉・・
f0176499_170108.jpg


・柏葉アジサイ アナベル挿し木後仮鉢植え・・
f0176499_1714764.jpg


・ローズマリーリース・・ 大きくなり剪定した枝で何個かリース作りしてみました。
f0176499_175475.jpg


・スノーマン&エンジェルソーラーオーナメント 多肉ちゃん寄せ植え
多肉ちゃんは雨が苦手なので庭のお部屋へソーラーオーナメントと一緒に・・・
夜はオーナメント灯りに心ホンワカしま~す(゚ー゚☆キラッ

そろそろクリスマスイルミネーションを見かけるようになりましたね☆☆
f0176499_1761946.jpg


f0176499_1716743.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-11 17:19 | Genki
2012年 11月 05日
いろいろ想う
朝夕と昼間の体感温度差に
昼間少し厚い上着を着ると汗ばんで風邪を引きそう・・・
夕方になるとその上着を探して着ないと風邪を引きそう・・・
ムズカシイで~す(^_^;)


母も落ち着いては来ましたがまだまだTELがよく入りますデス。
『痛い~~!!』
『布団を替えて~!! 冬服が無い~!! 下着が無い~!!』
季節の入れ替わり時期だもんね(^O^)

歯科や整形通院付き添いは変わらずですが
一人暮らし時より近距離になり私の気持ちに余裕が出来た感がありますよ~

ボツボツですね001.gif


娘として母として見えない世界に不安を抱えながら
“時代”に付いていけない自分にもどかしさを覚えます。

“ 秋” だ・か・ら カナ!? 
少~し センチメンタルおばさんしてま~す009.gif




f0176499_13464456.gif



お留守番多しでおもちゃを与えても秒殺でしたぁ~ 分かってるんだけどネ
f0176499_13372530.jpg


Genパパの食事から離れません(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1339813.jpg

この真剣な目とオヨダについついなんですよね~(o^-^o) ウフッ
f0176499_13421391.jpg



f0176499_13472835.gif


多肉ちゃん初体験に戸惑いながら・・・
f0176499_13483465.jpg


ムベの実 & フォックスフェイス・・・
f0176499_13505899.jpg


紅葉 我が家のイロハモミジは染まりかけてきたばかり・・・
f0176499_13543973.jpg


庭の整理をしているとGenkiったら毎度お騒がせなんです(苦笑)
秋植えを早くしなくっちゃ(^_-)-☆
f0176499_13544978.jpg





*****私信:メルマガより抜粋***********************

◆ 毎日に情熱をもたらす珠玉の言葉 vol.1912 ◆
└────────────────────────────

      人生は
      出来ることに集中することであり
      出来ないことを
      悔やむことではない

*********************************************
f0176499_1473460.jpg
f0176499_1411633.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-11-05 14:11 | 暮らし