<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2012年 08月 13日
お盆 
今年もお盆に入りましたね!!

災害メール配信に登録してあるのですが「豪雨予報」が良く受信されて来ます。
急に大粒の雨や雷が・・・

母屋仏間準備や草取り・・と気ぜわしい時節なのに
計画倒れで準備進まずなお盆です009.gif

でもね、庭のお花に恵みの雨を降らしてくれて助かっているんで~す(^^ゞ



そうこうしている内にロンドンオリンピックも閉会しましたね。
選手や選手を陰から支えるたくさんの方々お疲れさまでした。
色々なドラマをまた落ち着いて観させて頂きたいです038.gif





今日はお墓参りへ行って来ました。
ご供養の灯火(=感謝)がご先祖さまへ届いていますように・・・

13日:墓参り
14日:棚経 (お寺僧侶が各檀家を廻って頂きます)
15日:この日までお盆。家を空けられませんデス。<母屋はPC環境が無く(~o~)>


Genkiも母屋で仏壇お磨きや掃除など見守ってくれていましたU^ェ^U ワン!
母屋は畳なので出入り御法度にしているのですが
要求吠えもなく
『今はママは忙しいんダナ~』って分かってくれているようです001.gif


またその間には母からコールTELや病院付き添い等々
Genkiには留守番多くさせてしまっています。ゴメンね!!



f0176499_261879.gif



Genパパが近在“海”へ連れて行ってくれたようです006.gif

大海原に1ワンなんて気持ちイイだろうなぁ~~001.gif
f0176499_2102319.jpg
f0176499_2103285.jpg
f0176499_210431.jpg


f0176499_213349.jpg
f0176499_2131536.jpg
f0176499_2133095.jpg
f0176499_2134460.jpg
f0176499_2141044.jpg

f0176499_2145757.jpg



海は海水で遊んだり呑み込むため遊んだ後大急ぎで帰宅となります。
Genkiは海水呑み込んでも嘔吐は無いんですよ!!
帰宅後は即刻シャンプーでぇ~す045.gif
Genパパ!!ご苦労さま~!!!




その後まだ元気!?元気!?
夕方散歩のようですよ~~043.gif
f0176499_219580.jpg


良かったね!! 愛らしいGenさん❤❤


f0176499_2334132.jpg
*ドタバタ段取り悪くで訪問足跡が残せていません。
少し落ち着いたら訪問させて頂くのを楽しみにしています<(_ _)>
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-08-13 23:31 | Genki
2012年 08月 06日
モクモク雲
もう明日7日は立秋なんですね。 日の入りも早くなりましたね~!!
風があり体感的には涼しく感じますがまだまだ暑い~~~!!!


今朝(7:54)、夕方(16:55)Yahoo災害メール:隣市豪雨災害予報メール受信しました。
また岐阜県・愛知県では竜巻注意報がTVテロップで流れました。

我が地も朝にはザァ~と大雨・・・
夕方16時過ぎ暗くなり始めたので外へ様子伺いに出てみましたよ~!!


すると北東方向に不気味な積乱雲?が目の前に飛び込んで来ました005.gif
カメラを取りに家へ・・・
早速シャッターを押しながら雲の形相をしばし眺めてしまいました(^0_0^)

16:09
f0176499_3332214.jpg


16:11 飛行機が・・・
f0176499_24977.jpg


16:12
f0176499_2495177.jpg


16:13
f0176499_2514039.jpg

f0176499_251056.jpg

f0176499_2521811.jpg


16:14
f0176499_2524978.jpg


16:16
f0176499_2531851.jpg


16:17
f0176499_2542196.jpg


16:19 場所を変えて・・西方へ
f0176499_25854100.jpg



夕方は雨は降りませんでしたが
この雲に竜巻注意報の怖さが過ぎりました026.gif
反面、「かき氷みた~~い!!」と子供のようにワクワクしてみたり・・・



f0176499_3132387.jpg




Genさんはクールバンダナ必須な上に冷房部屋にちゃっかりと居座ってま~す(苦笑)
『ママ~!!ナンですか!?』
f0176499_371682.jpg
f0176499_372684.jpg
f0176499_373663.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-08-06 23:57 | 暮らし
2012年 08月 02日
夏に熱く・暑く・・・
2日早朝は体操:個人総合種目でしたね。
夜半からずっと起きて観ていましたよ~~001.gif

内村航平選手!!
 個人総合:金メダル072.gifおめでとう~~024.gif



予選不調、団体怪我人や団体審判判定にドキドキのスタートでしたが
さすが期待に応えやってくれましたね~~!!
『有言実行』 凄し~~~!!!!!
感動ありがとう~~( v^-゚)Thanks♪

田中お兄ちゃんは悔しかったでしょうね!!

種目別出場選手に期待していま~す。応援していま~~す043.gif




f0176499_2146360.jpg


暑さと寝不足でバテ気味ですが
お花たちはこの暑い中、懸命に咲いていま~す029.gif

・ブルーウィング ・朝顔
f0176499_2134945.jpg

・百日草(ジニア)
f0176499_21342688.jpg

・モミジアオイ
f0176499_21392429.jpg

・ペチュニア
f0176499_2141842.jpg

・ゲンペイカズラ
f0176499_21411744.jpg

・ネムノキ ・ペンタス ・ミニバラ ・ランタナ
f0176499_2141267.jpg


水遣りを終えると東の空にはお月さま059.gif
f0176499_21413722.jpg

f0176499_21562817.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-08-02 22:12 | 暮らし