<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2012年 07月 29日
新鮮なスイカ
f0176499_0554771.jpg

夕方草取り汗・汗・・シャワー後に
初収穫スイカを一晩冷蔵庫で冷やし昨夕、今夕早速Genkiと頂きましたよ~~029.gif


以外と言っちゃGenパパに怒られちゃうけど
初の大きな収穫スイカが甘くて美味しかったでぇ~す。
新鮮なので皮側白い部分が柔らかくて食べられちゃいましたよ~~043.gif

Genkiも一緒に食べたんだよね~!!
マテの間にオヨダの洪水でした~~(o^-^o) ウフッ
待って見てるのがツライので目を横へずらしたり~~

f0176499_050416.jpg

f0176499_0503239.jpg

一気喰いでしたぁぁ~( ̄w ̄) プププ 
f0176499_0504174.jpg



スイカは水分多いけど夏バテ解消の栄養が豊富なんだそうですよ!!
利尿効果による解毒作用とか・・ネッ!!
Genパパ畑にまだあるかな!?

Genさん♪ またGenパパにお願いしようね045.gif
f0176499_058183.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-29 23:41 | 暮らし
2012年 07月 28日
初収穫(^O^)
Genパパ畑で大きな初収穫で~~す003.gif
f0176499_12464373.jpg

冷やしてGenkiも一緒に食べようね!!





f0176499_1249374.gif


庭の花や花木も水やりや草取り大変ですが
暑さに負けず元気に咲いてくれて花パワーをもらっています001.gif

・シモツケ 弱剪定しておいたらまた咲き出してくれています。
f0176499_12505483.jpg

f0176499_12513078.jpg


f0176499_12514116.jpg
f0176499_12515065.jpg

f0176499_12551050.jpg
f0176499_12551050.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-28 12:57 | 暮らし
2012年 07月 28日
渓谷へ・・・
f0176499_11374187.jpg言いたくはないですが・・・暑いですね~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
皆さん!体調管理大丈夫でしょうか!!


早いものでもうすぐお盆!! 
準備しなければなのですがこう暑くては進みません009.gif





=7月25日=
母の熱中症対策で実家へ行くことが多くなっている中、
GenkiはGenパパが近在渓谷へ連れて行ってくれてますよ~( ^^)人(^^ )


綺麗なお水の中、気持ち良さそう~~001.gif
f0176499_11314882.jpg

f0176499_1284147.jpg


ゴロン!ゴロン!
f0176499_11333878.jpg




=7月27日=
土用丑の日・・
近所の魚屋さん特製炭火焼き鰻を頂き元気を付けましたよ~049.gif
今年はやはり値上げしていましたね~(^_^;)
稚魚不足だとか・・・



f0176499_11491358.gif
オリンピックも始まりましたね。
サッカー男女ともに幸先良いスタートの嬉しい情報に暑さに負けてられないや!!
・・とパワーをもらいました。


どんなドラマが待ってるのでしょう。楽しみですp(^-^)q ガンバ






f0176499_12363568.jpg


この日は今夏初めて渓谷へ水遊びGenkiのお供で~す003.gif

このところの暑さで水量がずいぶん減っていましたデス(^_^;)
でもでも久しぶり自然に触れながらGenkiが野生児になっている姿に
ワクワク感いっぱい広がりました。
f0176499_11593781.jpg


石ころが多いので怪我を心配しましたが
そんなのお構いなしに身軽に思う存分泳ぎ、浸かり、走り、ゴロン!ゴロン!・・と。
呼び戻しにも応えてくれて楽しく遊べました(^_^)v


ワタシも清水の中へ足を投げ入れしばし自然を満喫!!
涼しく心地良い時間の流れに身を任せていました006.gif

f0176499_1262773.jpg
f0176499_1263867.jpg
f0176499_1264799.jpg
f0176499_1265433.jpg
f0176499_127795.jpg

f0176499_12231786.jpg

f0176499_12232911.jpg
f0176499_12234073.jpg





帰宅後・・
f0176499_13145083.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-28 12:38 | Genki
2012年 07月 25日
ボク、お利口でしょ!!
先日2~3日涼しかったのでまたのこの暑さ、蒸し暑さにはホトホトです007.gif

Genkiもクーラー漬けでは収まる筈もなく
遊ぼコール▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪が始まります。


最近我を通すようになりお散歩で『ソッチは行きたくないですぅぅ(~o~)』と
伏せってしまいます。
怖~いGenママはGenkiの言う通りにするなんてしません(≧m≦)ぷっ!
我慢大会です。Genkiは伏せ、Genママはリード持ちながら前を向いて知らんぷり!!
さすが道路沿いでは皆さん見て笑って行かれますデス(苦笑)

しばらくしてGenママそこで早めな足踏み進行体勢を取ります。
『仕方ないなぁ~!!』・・・とトボトボGenkiも歩き始めます。
少し前進出来たら褒めてU タ~ンとなります。


家ではこんな訓練を続けているのですが
もう完全に読まれているようです。

・停座!
f0176499_2565747.jpg

・遠隔フセ → マテ!
f0176499_2571642.jpg

・フセ待ちしてる間にボールをコロコロと投げる → マテ!
f0176499_2591772.jpg

・持ってコイ! 転がしたボールを拾って来ます。
f0176499_375852.jpg

・アトヘ! ボールを落として横へ座ります。
f0176499_394868.jpg
 


・立ってマテ!! 脚測歩行途中で待たせます。
散歩時とても役に立っています。
f0176499_3104250.jpg


ご褒美にボール遊び!!
f0176499_3122145.gif


Genki 『良く出来たでしょ!!』
『上手!上手~!!』・・とナデナデ褒めてあげます。
f0176499_313250.jpg


家では出来るようになって来ました(^_^)v
刺激ある場所ではまだまだですがGenkiならではの学習はしてるようです。

飼い主、人(特に災害時)と楽しいワンコライフがずっと続きますように053.gif

※参考
犬に尊敬される飼い主になるには?:dog actually

f0176499_3252648.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-25 02:02 | Genki
2012年 07月 21日
雨上がり
今日は1日雨・・・057.gif
その上とっても涼しく室内23度。
この温度差ったらどうなってるの!!


夕方雨が止んだので庭へ出てみました。

・エキナセア 免疫力を高めるハーブ。 段々に花弁が下に向いていきます。
f0176499_19383810.jpg


・ジニア(百日草) 花火のよう・・・
f0176499_19402011.jpg


・ペチュニア 雨に打たれて無惨なことに、、花摘みしなければ・・・
f0176499_1942716.jpg


・常緑ヤマボウシ 雨の中、緑が綺麗でした。また大きくなったような・・
f0176499_19424310.jpg



ミニバラが満開を過ぎていたので切り取り水へ浮かべてみました。
後方ドライは今年作成したものです。
f0176499_19487100.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-21 19:57 | 暮らし
2012年 07月 19日
7月の庭
朝苦手なワタシには朝はもう暑くて庭の手入れは夕方になっています。
水やりや草取りと汗ダクダクです(^_^;)

アナベルが緑色に変色してきました。
切り取ってドライ作成中です。
f0176499_22514598.jpg


先日挿し木しておいたウツギを植えました。
しばらく水やりに気をつけなければ・・・
f0176499_22535650.jpg


ムベもツルを伸ばして群生しています。
f0176499_225556.jpg


ローズマリーも大きく成長。
切り戻して玄関下駄箱内、トイレ等々置きました。
f0176499_22562823.jpg

マリーゴールド UFO型ですって!!
f0176499_22564467.jpg
f0176499_22565435.jpg


f0176499_2301487.jpg

・エキナセア
f0176499_2305787.jpg

f0176499_2331854.jpg

f0176499_2332725.jpg

・バーベナ 放っておいたら横へ勢いよく這っています。切り戻してやろう!!
f0176499_2352382.jpg

暑さに弱いお花はヒメシャラ、常緑ヤマボウシ etc の木陰を利用しています。
f0176499_2353555.jpg

f0176499_2326079.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-19 23:29 | 暮らし
2012年 07月 19日
暑中お見舞い申し上げます
f0176499_22292947.jpg




更新オサボリ癖が付いてしまいました~(^^ゞ
MyPCは2Fに設置されており蒸し風呂では中々前へ向かえませんのデス(苦笑)
PCも暑さ苦手なんでしょうか!! 折角サクサクになったのに一時フリーズ(x。x)゜゜


また母へのお気遣い頂いておりありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
世代感覚の相違を痛感します。だって、窓が開けて風を通してるから涼しい・・・と
クーラーも扇風機も無しな生活。
『水分摂った??』・・とTEL。『飲んでるよ~!!』愛想良い返事。
・・ところが現実はポカリ500mlの半分で飲んだことになってるし~~(~o~)
分厚い布団の方が良いから~~と変えさせてくれないし~~


・・・とまぁ~TEL呼び出しや訳分からない行動に娘として放っておく訳にはいかず
実家へ行く機会が増えております。

帰宅も段々遅くなりこの暑さでワタシまでも疲労困憊状態です。

そんなこんなで
先日、『親戚会@琵琶湖で泳ぎましょう』とお誘い受けたのですが
お断りすることになってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>


Genkiも留守番多く、
またこの暑さでGenパパに近在の海や渓谷へ連れて行ってもらってますよ~(^_^)v
Genママも行きたいよぉぉ~~(^O^)
f0176499_2231421.jpg
f0176499_22315460.jpg
f0176499_2232642.jpg
 

お疲れなようです。オ・ヤ・ス・ミzzz
f0176499_22453412.jpg





家プラプールです(笑)
夕散歩後にドボ~ン!!とお風呂へ入ってるようで
気持ち良さそうですU^ェ^U ワン!
f0176499_22341877.jpg

f0176499_22353725.jpg

お水へ浸かるとガリ男クンなんです(≧m≦)ぷっ!
f0176499_2235453.jpg

f0176499_2239494.jpgf0176499_22393919.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-19 22:46 | Genki
2012年 07月 08日
3ワンズ
f0176499_13182326.gif
7月7日(土)七夕さまでしたね016.gif
夕方から急に涼しくカラッとなりました。
皆さんの祈りはきっと届きましたよ(^_-)・・ネッ!!






この夕方Volvo & Rav兄弟が遊びに来てくれました( ^^)人(^^ )

3ワンの関係が面白いんです。
・年齢: Genki>Volvo>Rav
・お気に入り:Genki →→ Volvo
      Rav →→ Genki  
・Ravは兄VolvoをGenkiから守ろうとする。
・Volvoは我が道 & オモチャ独占し一ヶ所収集(^_^)v
             
      
それぞれな想いがあるようです。
それを遊びの中に見てると面白いです。

Genki Volvo=オモチャを離しません(笑)
f0176499_13434853.jpg

f0176499_1425022.jpg

Volvoへちょっかいを出すGenki
f0176499_13463925.jpg

ループ争奪戦のVolvoを気に掛けるRav(右端)
f0176499_13475441.jpg


Ravお気に入りのGenkiといつも一緒010.gif
f0176499_13514570.jpg

f0176499_13534442.jpg
f0176499_13542088.jpg
f0176499_13544247.jpg

キレイキレイしてもらっている中もGenkiの傍へ・・
f0176499_1443760.jpg




棒に紐でボールを取り付けた犬じゃらし(笑)で遊んだU^ェ^U ワン!
f0176499_1473713.gif
f0176499_1474781.gif
f0176499_1475617.gif





Volvoがやはりちゃっかりボール押さえ込み~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_14102819.jpg


Genkiは一人っ子。
ドッグランお仲間は勿論Volvo & Ravが来訪してくれる事により
犬同士の社会化を覚えてくれて優しいワンになってくれた事を感謝しています。
❉参考❉
犬から見た世界(11)犬の社会化:dog actually


f0176499_14162672.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-08 14:26 | Genki・ボルボ・ラヴ
2012年 07月 05日
Genkiと庭で・・・
曇り空時折小雨な今日・・・

Genkiも散歩だけでは退屈なようでボール遊びで発散070.gif

f0176499_15152865.jpg

f0176499_1516986.jpg
f0176499_15162113.jpg
f0176499_15164180.jpg
f0176499_15165617.jpg
f0176499_15171177.jpg
f0176499_15173757.jpg
f0176499_1518616.jpg

眼がキラキラ輝いています(゚ー゚☆キラッ
f0176499_15182115.jpg
f0176499_1518361.jpg

f0176499_15242574.jpg


君の体力には付いていかれませ~~んデス(*^m^*) ムフッ
また今度遊ぼうねぇ~~( ^^)人(^^ )
f0176499_15293623.giff0176499_15295958.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-05 15:30 | Genki
2012年 07月 05日
庭整理
7月5日(木)曇り時々小雨パラパラ~と蒸し暑いで~す008.gif

=7月4日(水)=
先日1ケース315円で花苗を購入して来ました。
少し切り戻してやれば元気に育ちそうな花苗いっぱい・・・
ミニバラ苗も入って得した気分(o^-^o) ウフッ
f0176499_14381145.jpg


それらを植え付け草取りしましたよ~!!

カンナと青空・・
f0176499_14434927.jpg
f0176499_1444368.jpg

ギボウシ・・
f0176499_14471089.jpg

アガパンサスも終わりに近づいて来ました(^_^;)
f0176499_14472931.jpg

ヤマボウシ・・盛りで涼しげです。
f0176499_14542642.jpg

ピンクペチュニアも雨に耐えて横へ這ってくれています。
f0176499_14545558.jpg

何度も登場アナベルが美しい・・
台風で頭が垂れてしまったのでドライにしたり挿し木にしてみました。
f0176499_1455542.jpg

アナベル挿し木
f0176499_1502260.jpg

??ウツギ(??=忘れました)の挿し木・・もう新芽が出ています。
f0176499_15034100.jpg

f0176499_1592896.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-07-05 15:10 | 暮らし