<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2012年 05月 30日
チョキチョキ
一昨日・昨日とお天気が大暴れでした005.gif
晴れ(空=入道雲)・曇り・空が急に暗く・雷鳴・大雨・雷・雨・曇りから明るく涼しくなり・・・と、、。
Genさんは怖くもあり強気でもありウロウロ落ち着きませんU^ェ^U ワン!
f0176499_1445582.jpg


視界悪くゴロゴロと、、
手前左から2ヶ所はモザイクです<(_ _)>
右:電信柱の向こう町並みが見えませんよね~057.gif
f0176499_12462567.jpg



まだこれらお天気になる前に庭へ・・・

ツルバキア・・・昨年秋に植栽、1輪可愛い星形花を付けてくれました。
f0176499_12544217.jpg

ブルーベルズ・・・ 名前の通りですね(o^-^o) ウフッ
f0176499_12545183.jpg

ブルーベリー・・・熟したら頂きましょう!!
f0176499_13194330.jpg

アリストロメリア・・・ チョキチョキしてお墓花利用しています。
f0176499_1256135.jpg
f0176499_12561427.jpg


アジサイ アナベル・・・もう少しで白~いアジサイ❉楽しみです。
f0176499_12565651.jpg

昨年咲いたアナベルをチョキチョキしてドライフラワーにしました。
f0176499_12573966.jpg


f0176499_1334852.jpg
これらもチョキチョキして部屋で楽しんでいますよ~001.gif
f0176499_13324493.jpg

f0176499_13343914.jpg
f0176499_13325952.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-30 13:24 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 28日
花パワー!?
f0176499_2333682.gif
27日(日) 昨日Genkiと一緒に行った園芸店へ一人ゆっくり見たくて行って来ました。

ゆっくりお花を見たりお兄ちゃんにアドバイスを貰いながら
選び終わり帰ろうと園芸土を車へ入れていたら
若い奥様から『どの土を選んだら良いでしょうね~!?』一言投げかけられました。




それからです。1時間余り土や肥料は元より色々なお花の話しへ発展して行き
その方(=Aさん)と一緒にお店内・外を一巡り~~

私 『お花と話せるってことないですかぁ~??』
Aさん 『あります!あります!』
Aさん 『こうして園芸店を歩いてるととても癒しになるんだそうですよ~』
私 『言霊って言うけど花霊??(笑)』
Aさん 『そうそう! 花パワーのような本を読んだんですよ~!!
    自分にパワーが無い時は庭や家内の花もグッタリしてるよね~!!
    そんな時は無理せずに・・・ 
    落ち着いたらこうしてお花いっぱいに会いに来るんです。
    お花購入しても気張らずに力入れ過ぎないようにしてるよ~
    その方が綺麗に咲いてくれるんだもん!!』
    

Aさんとお花の嗜好も合うしナンダかフシギ気分でした001.gif
余程お互いに相性がマッチしたのでしょうか( ^^)人(^^ )
花パワーをいっぱい貰ったようで帰車内は高揚気味だったかも(o^-^o) ウフッ



f0176499_2183845.gif





昨日購入の青いサルビア・・・
f0176499_2202199.jpg


長く頑張ってくれたビオラを抜いて夏バージョンへ・・・
購入苗を仮置きです。
f0176499_3451531.jpg

新緑も濃くなり良い日陰を作っています。
f0176499_224516.jpg


f0176499_227699.jpg
f0176499_2271680.jpg

フランネルフラワー バレリーナのよう・・・ このままでイイ 雨に耐えてね!!
f0176499_227276.jpg

ヒューケラ手前アカパンサスの蕾が出て来ました。
f0176499_2273990.jpg

昼咲き月見草・・・
f0176499_2303692.jpg

f0176499_2372844.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:55 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 28日
ママとお買い物♪♪
26日(土) はGenkiに付き添ってもらって園芸店やホームセンターへお買い物へ
行って来ましたU^ェ^U ワン!

先ずお馴染み園芸店さんへ・・・

店主さん(=お兄ちゃんって呼んでマス)が丁寧に種から作付けされた物が多く
強くてしっかりした苗が多いんです。
お兄ちゃんもう古くからのお付き合いで我が家の庭を知ってくれてるので
アドバイスも頂けるので大助かり~~016.gif

*店主さん(=タオル巻きお兄ちゃん)へ撮影許可済みです
f0176499_14027.jpg


↓ これは売り物ではありません。
フェンスに薔薇が咲いていましたのでパチリ!!
ブロガーさんの美しい薔薇を多く見せて頂いてワタシの中に芽生え始めたようですよ~
でもね、一度失敗してるから手が出せずミニバラでガマンしちゃってますデス(苦笑)
f0176499_174048.jpg



次はホームセンターへ・・・
蚊の音ブンブン始まりに電子蚊取りマットや虫除けマットetc
そしてやはりココへ~~カートを押してるのであまり見られませんでしたがやはり花・花・・・

Genさん『ママ~!! そんなに買ってどうするん?? もう行こ!!』
吠えることもなく騒ぐこともなくお利口さん!!
ママのお付き合いもタイヘンねぇ~~ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_113574.jpg





ママのお付き合いお利口さんだったので公園へ・・・
綺麗な芝生を走り廻りたいねぇ~!!
f0176499_1181824.jpg

池には鯉がいっぱい・・・
f0176499_119922.jpg

目の前に子供さんのボールが~~~!!
ボール大好きGenさんは野生化して引っ張り強くなるので
『スワレ!』 『フセ!!』で落ち着かせています。
f0176499_1211230.jpg


こんな花木や草花が・・・

名前不明なため検索・・・ハコネウツギ!?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
f0176499_1223617.jpg

野アザミ・・・
f0176499_1224537.jpg

コバンソウ・・・子供の頃かんざしにして遊んだ記憶が懐かしい~!!
f0176499_1225588.jpg


大きい仔苦手なんだそうです。
Genさんが遊ぼ!ってご挨拶したら後ろを向いてしまいました^^
f0176499_1294965.jpg

ママさんにいっぱい可愛がってもらいました043.gif
f0176499_130118.jpg

『フラットですかぁ!? フラット飼いたくて~~!!! 』
いっぱいナデナデ可愛がってもらいました(^_-)-☆
f0176499_1301888.jpg


『ウン? 誰だ!!ママと休憩中なんですけど~~』
f0176499_1364810.jpg


カップルさん? 新婚さん?がキャッチボールを楽しんでいました。
Genさんったらボールがお兄さんとお姉さんの間を行ったり来たりするのを
ジッと見入ってるんです。
お姉さんはその様子に『可愛い~!!』と大笑い041.gif
お兄さんがボールを投げてくれました。
嬉しくて嬉しくて~~ボールをGET!!
離さないとコマル~~(>_<)
『アウト!!』コマンド使いながら思いがけずポロンと出してくれました038.gif
f0176499_1381712.jpg



Genさん♪ 楽しかったかな~!!
今度はランへ行こうね070.gif
f0176499_1493912.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-28 00:32 | Genki | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 25日
うつろい♪♪
Genkiお子ちゃま達も成長の移ろいを見せてくれています056.gif
ホンと楽しみです001.gif


母のこと等々多忙で庭のお花を放っておいたら
春ものはダメになっており夏への移ろいへと進んでいます。
草取りもp(^-^)q ガンバ

今夏はどんな夏になるんだろう!? 
暑さ対策をしてニンもワンもお花もみんな乗り越えなければ・・・p(^-^)q ガンバ


芍薬も見納め・・・ 八重は重たいようですね!!
f0176499_125064.jpg

f0176499_134911.jpg

ミニバラは次から次へ咲いてくれていますヘ(^o^)/
f0176499_145958.jpg

アスチルベも好きです。 <2年生>
f0176499_155982.jpg

ガウラ : 一昨年自然な流れが欲しくて植栽しましたが広がり過ぎです(苦笑)
f0176499_173530.jpg

フランネル・フラワー 再挑戦・・・日光は欲しい、雨・湿気はダメ、地植えにはムズカシイ!?
f0176499_1105492.jpg

ペチュニア新品種&新色・・・花色をポイントに置きたくて、花弁が小さいので花柄摘みも楽かな!!
f0176499_1123921.jpg

シモツケ・・・もうすぐ可愛いお花を付けてくれるでしょう!!
f0176499_1165489.jpg



ビオラ群生の後へ何を植えるかなぁ~!?
園芸店お兄ちゃんの元へ走らなくては~~029.gif
引き算!引き算!・・を念頭におきながらd(^-^)ネ!
f0176499_1361192.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-25 00:54 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 24日
2歳お誕生日おめでとう~☆彡
=5月20日=

ちょっと多忙でアップ出来ずでした。ゴメンなさい<(_ _)>

ありす × Genki のお子ちゃま5レンジャーズ2歳おめでとうございま~す067.gif

f0176499_0374865.gif
024.gif2010年5月20日お誕生024.gif

*レオンくん
*はぁとチャン
*くぅるくん
*バディくん
*ラッキーくん


みんな元気でお利口さんに育ってくれているようで嬉しい限りです。
またみんながファミリーにたっぷり愛されているとの情報も
かあさんから伺ってますよ~~053.gif 

いつまでも健やかに
ご家族へ笑顔いっぱい運んでくれますように願っていま~~す❤❤

2010年06月06日 地元TV放送撮影時で~す061.gif
なつかしい~~素敵な思い出です043.gif
f0176499_0231753.jpg
f0176499_0232958.jpg
f0176499_0233738.jpg




成長しないGenkiパパで~す(≧m≦)ぷっ!

*ボトルのガチャガチャ音やバックにTV音が入っています。
音量に注意してください♪ d(⌒o⌒)b♪


f0176499_042387.jpg
f0176499_042387.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-24 23:54 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 19日
爽やか初夏
初夏の日射しが眩しくなって来ました。
でもジメジメ感がなく爽やかな初夏日和となりました001.gif


Genkiもお日様を浴びながらボール遊びやボール探しゲームを愉しみました070.gif

こんなサイトを見つけました。
公園のように広くないのでこれに近い真似っこ遊び・・・

嗅覚を使ったゲームを愛犬に!~屋外編(1):dog actually

嗅覚を使ったゲームを愛犬に!~屋外編(2):dog actually


『持って来い!』 
この草むらへボールを隠しましたデス(o^-^o) ウフッ
もう完全に読まれてマ~ス(≧m≦)ぷっ!
f0176499_21313973.jpg

探します~!探します~!
f0176499_20521343.jpg

f0176499_2053887.jpg

f0176499_212249.jpg


『オッ!見っけ~~!!』
f0176499_21365.jpg

『持ってきたよ~~!!!』
f0176499_2133171.gif


Genさんエライ!エライ~!!(^-^)//""パチパチ
今度はもう少しムズカシイ所にしようかなッ!!


『ママはドコ??』
f0176499_21123624.jpg

f0176499_2112505.jpg

f0176499_19790.jpg




ちゃんと理解してます。クールダウンは日陰で・・・ダヨネ(^_-)-☆
f0176499_2113385.jpg
f0176499_21131584.jpg


青空の下で楽しかったね029.gif




f0176499_21212693.gif



f0176499_21151052.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-19 21:06 | Genki | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 18日
夏に向かいつ・・・
お天気良しと油断してるとカミナリさんゴロゴロ~005.gif

庭も初夏バージョンに染まってきます。

*芍薬 <2年生> 今年3本の花を付けてくれました。
f0176499_16443239.jpg
f0176499_16444367.jpg
f0176499_16445558.jpg



*ミニバラ 名札をなくしてしまいましたデス(苦笑)
f0176499_16493633.jpg

f0176499_16471643.jpg
f0176499_164729100.jpg



*アジサイはまだ蕾だね。 これからが楽しみ~~001.gif
f0176499_15395776.jpg



*アジア百合 フェルメール
蕾を覗いて見ると面白いです!!
f0176499_1545333.jpg



*ヒューケラ 可愛くて大好き~~♡♡
向かって右:後ろ斑入り葉はミズヒキ・・・零れダネで繁殖旺盛。
f0176499_1548348.jpg



*ブルーデージー  
*四季咲きカーネーション(=マジカルチュチュ:ミルクチェリーレッド) =母の日プレ植栽
f0176499_15572298.jpg


f0176499_16325665.jpg

f0176499_16332788.jpg




Genkiどアップ (≧m≦)ぷっ!
f0176499_16475911.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-18 15:08 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 12日
'12 Mother's Day Ⅱ
再々大きな箱が届きました005.gif

送り主を見るとナンと次男からでした。
運良くして竜巻災害ピンポイントは外れたものの雹や停電と大変だったでしょうに・・・

次男からは初めてなのです。 この買い物恥ずかしかったでしょうに~ウルウル~
お届け伝票自筆でした。
嬉しい~~ありがと( v^-゚)Thanks♪

f0176499_2165346.jpg
f0176499_217358.jpg



我が家は男子系・・・それも遠距離在住に時に寂しくもありますが
離れていてもこうして忘れないでいてくれる。
母としてこんな幸せはないですね053.gif
感謝せねば・・・

私世代と違って
この時代変化について行く厳しさと向き合い生きてる若者世代。
強く楽しく生き抜いて欲しい!!と願うばかりです。
とにかく健康で・・・
そして
兄弟仲良く・・・( ^^)人(^^ )

また帰省した折にはビール飲もうね068.gif


先のカーネーションも白・ピンク・赤・・と変化していますよ~~!!
f0176499_2119515.jpg




そして我が家三男坊Genさんはお買い物に付き合ってくれましたよ~001.gif
ワンちゃんOKなホームセンターへ行って来ました。
吠えることなくお利口さんに大型犬用カートにオスワリだU^ェ^U ワン!
f0176499_2132343.jpg
f0176499_2132121.jpg

 ※携帯撮影でボケボケですが・・・

みんな私の大切な大切な子供達です016.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-12 21:42 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 10日
'12 Mother's Day
大きな箱の荷物が届きました037.gif

開封してみるとナンとナンと長男夫婦から“母の日”プレゼントでしたよ~~053.gif
毎年ありがとね( v^-゚)Thanks♪
ク・ク・ク♪ ジブリシリーズが増えていくよ~~043.gif


f0176499_17432688.jpg

f0176499_1747414.jpg





お花&ジブリ好きを知っててくれるようで
こんなに可愛い魔女宅キキ赤いリボンとジジの鉢入りのカーネーション016.gif
『“マジカルチュチュ” ナデシコ系 花色が白から赤へ変化します』 添付記入されてます。


f0176499_18523081.gif


うぁ~!!嬉しい~~!!!!!

しばらく飾っておきカーネーションを地植えしようっと・・・
耐寒性、耐暑性、乾燥に強い!!って言うことないですよねぇ~~(o^-^o) ウフッ

その後はカワユイ物入れ利用に・・・Genさんったらジジに興味深々(≧m≦)ぷっ!


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-10 18:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 09日
花々& 黒ワンコ
・コデマリ(八重咲き)・・・今年も楽しませてくれたよ( v^-゚)Thanks♪
f0176499_142043.jpg
f0176499_1421373.jpg
f0176499_1422844.jpg
f0176499_1423848.jpg


・ミニバラ ・ビオラ(つつじ背景) ・ヒューケラ ・ミニバラ(蕾) ・卯の花(植栽後)
f0176499_1433443.jpg




Genさん♪モデル犬してくれましたワン(苦笑)
f0176499_1464098.jpg

f0176499_14135574.jpg

f0176499_148756.jpg
f0176499_1482087.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-05-09 14:23 | 暮らし | Trackback | Comments(2)