<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2012年 04月 27日
新緑の候
雨が続きます。

雨の中、22日Genパパが狂犬病集団接種へ連れて行きました。
これで今年予防接種=ワクチン・狂犬病済みです。
これからフィラリア・ノミダニ予防ですね。


雨の合間、私が庭の整理してるとずっと追いかけて
邪魔してくれるんです(爆)
ツツジもワンには良くないこと彼は知ってるのか顔を突っ込んではすぐ
草のサラダバーに夢中!!028.gif
f0176499_143494.jpg


その内諦めてソッと私の仕草を見守ってくれていました。
『退屈だよ~』だって・・・
『見守りご苦労さ~~ん!!』
f0176499_1454217.jpg




オダマキ1株200円で購入・・・得した気分で早速植え込みました(笑)
下向きでしか撮れなかった~~008.gif
f0176499_1464017.jpg

シラン(紫蘭)がいっぱい上がって来ています。蕾が三つ編みのよう・・・
f0176499_1513168.jpg


コデマリ(八重咲き)はまだ蕾・・・昨年刈り込み過ぎで全体ボリュームに欠けるような・・・
咲き出してくれるのが楽しみ♪ 
f0176499_1544124.jpg


バコバ・・・冬を乗り超えてくれました。ピンクがカワユイ~!!
 その奥チューリップはこの雨でダメになり花びら切り落としました015.gif
f0176499_1573616.jpg


反対北側にはネメシア(多年草)のピンク色。今冬も乗り超えてくれました。
 その奥はアガパンサス・・・
f0176499_221073.jpg


イロハモミジもこんなに緑多くなりました。
f0176499_224356.jpg


ヒメシャラ、、 新緑まばゆいです。
 その向かって右ヤマボウシ(落葉)・・・
f0176499_2233451.jpg



これら新緑今日の雨に打たれる姿が美しくて
窓から見とれていました043.gif
f0176499_2264576.giff0176499_227615.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-27 00:35 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 22日
2012.5.19(土) チャリティーイベントを開催します!  <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。
f0176499_20323760.gif


=2012-04-22 15:38=

先日ちょこっとお知らせしましたチャリティーイベントのお知らせです。

今決まっている事は、

来月の5月19日(土)の日中に開催
  雨天の場合は、次の日5月20日(日)に延期

場所はT&Tの犬舎+近所の駐車場

出店は、トトロのおじいちゃんの「宝来軒」さんのなみえ焼きそば

トトロが可愛がっていただいていたお散歩コースにある「おくとぱす」さんのたこ焼きとたい焼き

私のオススメの近所のお醤油「タマスズ醤油」さんのお醤油


その他、被災し別店舗での営業を頑張っているお店や、
風評被害にも負けずに営業している福島県内のお店屋さん達と現在交渉中です。


また、チャリティーバザーもします。
現在バザーに出す品物を集めています。

こちらの売り上げは、T&Tの活動費と私の生活費の半分ずつにします。


品物が残った場合は、今後仮設住宅にお邪魔する際に、欲しい方に差し上げる予定でいますので、
今までの私の活動にご理解ある方で、どのような使われ方をしてもいいので寄付したいという方のみに、
品物のご寄付をお願いしたいと思います。

品物に関しては、
中古でもOKですが、売れそうなきれいな物をお願いいたします。

その場で使えるかどうかわからない物(例えばコンセントが必要な家電など)
洋服はOKですが、冬物はご遠慮ください。
売れ残った場合処分が大変な大きい物、重い物、
食品もご遠慮くださいませ。



私は昨年4月頭から2ヶ月間、宮城県の特に被害の大きかった沿岸部を中心に、
岩手の陸前高田や福島の1部の避難所や個人宅へ支援物資を配り歩いていました。
たくさんの方から届いた支援物資をお預かりし、お届けしましたが、中には「これを被災した方へ?」と
価値観の問題で悪気はないのでしょうが、悲しくなるような物が多々あった事も事実です。
種類等はお任せいたしますが、良識のある範囲でお願いいたします。


当日の持ち込みもOKとしますが、遠方で出向けない、用事があって行けないという方は事前にお送りいただいても構いませんが、バラバラと届くとこちらも大変ですし、
日中は犬舎にいる事が多く、受け取りが困難なため、受け取りの日時を指定させていただきます。


送付先も合わせ、個別にやりとりさせていただきたいと思いますので、
イベント専用メールアドレスを作ります。


置き場所の関係で、発送はGW後にお願いしますので、品物を集めながら、しばらくお待ちくださいませ。
また、当日のボランティアさんに関しましては人数が足りていますので、募集はしておりません。


このイベントの詳細等は、今後ブログでお伝えしていきますので、チェックしてみてください。
決まり次第、いろいろと更新していきます。
場所の公表は最後になると思いますので、しばらくはお伝え出来かねますが、ご了承くださいませ。


お世話になっている大好きな福島へのお礼に、福島を応援してくださっている方への更なるPRになるように、
楽しいイベントになりますように、計画しています。

失礼なお願い事も含まれていますが、
引き続き、ご協力・応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。


f0176499_20142169.jpg


  僕にも逢いに来てくださいね! by.ハク
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 20:18 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日
雨のち曇りのち雨・・
雨が続きます。

22日(日曜日)はさらに悪天候だとか・・・

その雨水でこの子らはますます元気に育ってくれているようです。
強風は困りますがネ・・・そして雑草もネ!!

ムベ・・・
f0176499_4325568.jpg

ギボウシ(=ホスタ)も盛りに上がって来ています・・・
f0176499_4344698.jpg

カシワバアジサイ・・・花が楽しみです。
f0176499_4361788.jpg

ミニバラもシュートを切り戻さないとダメですね(^^ゞ
f0176499_4404510.jpg


チューリップ後方寄せ植えはビオラ・パンジー・ヒューケラ
ヒューケラの花がまた楽しみ・・・
f0176499_4415778.jpg
f0176499_442883.jpg


ヒメオドリコソウ・・雑草でよく繁殖してますね。 可愛い名前だこと!!
f0176499_4433159.jpg

f0176499_4531046.gif
f0176499_4534591.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 22日
フラットの輪Ver.Ⅹ:Tシャツ届いたよ♪♪
=4月21日=

ADWさんフラットの輪Ver.Ⅹ企画Tシャツが届きました。

今回はTシャツ:パープル 文字:ホワイトで作成して頂きました。
ADWさんいつも丁寧な仕上がりありがとうございます。

Flattyさん“絆”へ仲間入りさせて頂いて嬉しいでぇ~す(^_^)v
Flatty馬鹿(苦笑)さんと何処かでお会い出来ること楽しみにしています。

Genkiの名前入りで~すヘ(^o^)/
f0176499_51116100.jpg

f0176499_5131992.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:13 | Genki | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日
とんがりあたまのごん太
4月17日発売 『とんがりあたまのごん太』の本が届きました。

一気に素直に読める編集となっていました!!
ごん太の生命力、ご家族、ボランティアさん、ボランティアさんをアナログ方式で支えた方々、
そしてたくさん関わって下さった人や諸々事はご苦労であろうにご苦労と思えない温かさが
伝わって来ました。

あの惨劇を・・・ごん太から教えてもらったことを・・・
色々な現実や想いを決して忘れてはいけない!!
この本を常に私の傍へ立てかけておこう!!と思います。

f0176499_4155869.jpg
 


そしてごん太のご家族のように
先ずは我が家のGenkiを守り抜かねば・・と改めて愛おしくなるのでした。
f0176499_418365.jpg
f0176499_4181084.jpg
f0176499_4181841.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:02 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日
母もうすぐ90歳
今日はまた雨が降り出し風もビュンビュンでぇ~す057.gif
更新出来ずでしたがやっと整理出来ました006.gif

=4月12日:記事掲載が前後しちゃってます=
親戚から訃報が入りお通夜・翌日葬儀・告別式でした。
お世話になった優しい義叔父の遺影にウルウルでした(-_-;)
彼岸で義叔母さんと仲良くして下さいね002.gif
色々お世話になりありがとうございました。



Genkiフィラリア検査や血液検査、ワクチン注射・・・
オドロキ・・・体重が34kg。
30kg前後ベストでずっと維持しただけに夏場に向けて落ちて欲しいところです。
ジャンプなど運動が激しいので脚への負担が心配。
血液検査値一つ心配する程ではないけれど少々上昇。体重管理が重要とのこと。
フィラリア、ノミダニ投薬2ヶ月分・・・諭吉さんがぁぁ~~(笑)


=4月18日=
実母は5月に90歳を迎えます。
通院帰りに良くお茶するんですよ~!! 至福な時のようです。満面の笑顔ヘ(^o^)/
こういう時は膝や腰の疼痛も忘れるようで看板に保たれながらも起立出来ています(o^-^o) ウフッ
f0176499_343986.jpg

お抹茶大好きなのでいつも抹茶ケーキと紅茶を美味しそうに頬張ってます。
f0176499_36285.jpg

f0176499_3195380.gif


私はココアアイス・・・
f0176499_3205232.jpg


今、一人暮らしで頑張ってくれています。
段々にその限界を感じるこの頃でケアハウス(=介1で老健や特養は困難)入居を
家族、ケアマネさんと相談中なのですが
母はお陰様でしっかりしています。 
かかりつけ医に『お母さんの方が顔色ええなぁ~』なんて、、
足腰から弱ると言いますがその通りなのです。 時として車椅子利用しています。
『まだ一人頑張る!!』と言い切り家族として悩みや迷いが出ています。




我が地では田植えが始まり終わろうとしています。
f0176499_3123186.jpg

蛙さんがゲコゲコ合唱しています003.gif
f0176499_3233254.jpg
f0176499_3233254.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 00:43 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 17日
とんがりあたまのごん太 ③ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載です。

=2012-04-17 07:56=

トトロの本が本日発売です!

f0176499_20211878.jpg


『とんがりあたまのごん太』   光文社刊 1200円+税
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-17 20:23 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 17日
名残りし桜・さくら・サクラ
毎年行っている桜咲く池へ行く機会を逃していたのでGenkiを車へ乗せてGo>>
ソメイヨシノは葉桜と化してましたが
花びら絨毯やパッチワークを楽しんで来ましたよ~001.gif


f0176499_4198100.jpg

雪ヤナギ・・
f0176499_4194963.jpg


花びらパッチワーク・・
f0176499_4214797.jpg

花雪・・
f0176499_4224110.jpg

クン!クン!クン!
f0176499_424614.jpg


f0176499_4245175.jpg
f0176499_425213.jpg
f0176499_4251736.jpg


f0176499_4461383.jpg




Genさんは水鳥を見っけ!!
『ボクも一緒に泳ぎたいですぅぅ~!! 花より泳ぎだワン!!  by Genki』
f0176499_4262813.jpg

f0176499_4264997.jpg



池廻り散策途中、シロバナタンポポを見つけました029.gif
f0176499_4292927.jpg
f0176499_4294260.jpg

綿毛・・・いっぱい笑顔や幸せ運んでd(^-^)ネ!
f0176499_4295439.jpg





帰宅後、近隣空き地で黄色タンポポ・・・今年はナンダか多いような!!
庭へ増えてしまうのでカワイソウだけど抜き取らないとダメですね。
f0176499_4331098.jpg
f0176499_4331954.jpg


土筆も多かったなぁ~!!
f0176499_4342069.jpg





f0176499_50098.gif
我が地近隣では田植えも始まりました。 ツバメも飛来しています。
今年の桜は今までになく心明るく癒しを与えてくれたようです。
ありがとう♪(#^ー゚)v  来年も待ってまぁ~す。 
この1年 p(・∩・)q ガンバ!  ネッ!! Genさん♪♪ 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-17 00:41 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 16日
咲いた♪ 咲いた~♪
チューリップの花が~~♪♪056.gif

一昨年球根植栽(=昨年咲き)を堀上せず放置しておいたチューリップ!!
承知ながら小さく咲いていますがやはり綺麗~春を感じさせてくれます。

f0176499_245760.jpg
f0176499_25753.jpg
f0176499_252070.jpg
f0176499_253239.jpg


クリスマスローズも背丈長くして盛りに・・・
f0176499_2341433.jpg

f0176499_2482469.jpg

f0176499_2355083.jpg



イロハカエデ 花やプロペラ(種)が出て来ました029.gif
f0176499_281078.jpg


Genさんったらカメラ構える私へストーカーでぇ~す(笑)
f0176499_2554662.jpg

f0176499_2381840.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-16 23:40 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日
モテモテ日和
今日は自治会女性部行事お役目があり無事終了しました。
午後から氏子神社へ・・・Genkiとデートして来ましたU^ェ^U ワン!


氏子神社「紫つつじ祭り」が開催されています。
16日(月)は式年大祭や餅まきも行われる予定で
地元のみならず他市県からも足を運ばれ大賑わいです024.gif

桜、紫つつじ、獅子神楽、抽選会・・・

Genkiを連れていたので境内外から短時間雰囲気を味わって来ましたよ~
その後ゆっくり神社裏山散策をして来ました001.gif

f0176499_143865.jpg

f0176499_161444.jpg

f0176499_145474.jpg
f0176499_151412.jpg


f0176499_171452.jpg

f0176499_1113367.jpg

f0176499_172229.jpg



f0176499_1131395.jpg
f0176499_1132987.jpg

f0176499_1141170.jpg


大島サクラかな!
“花より団子”  桜餅に見えてしまった~ヽ (´ー`)┌ フフフ
f0176499_1135278.jpg


紫つつじ(=コバノミツバツツジ)
f0176499_1143933.jpg
f0176499_1151388.jpg
f0176499_115228.jpg


紫つつじトンネル・・・
ココでGenkiと散策していたらケーブルTVのスタッフさんに後ろから呼び止められ
『前へワンちゃんと歩いて来て下さい』・・・とモデル(笑)要望がありました(o^-^o) ウフッ
編集でどうなるか?だそうですが
もし地元ケーブルTVで黒ワンコと歩いてるおばさん出没かもですので仰天しないでネ012.gif
f0176499_1153627.jpg



Genさんいっぱい可愛がってもらったね029.gif
おじさまにも・・
f0176499_1245475.jpg

おばさまにも・・
f0176499_1275357.jpg

お子ちゃまにも・・ このお嬢ちゃまは飼っていたゴールデンを亡くしたばかりだそうです。
いっぱい遊んでくれました。ありがとう( v^-゚)Thanks♪
f0176499_1282725.jpg

鼻へ花びらを付けてくれました(笑)
f0176499_1361984.jpg


f0176499_13493.jpg

f0176499_1373695.jpg
f0176499_1375382.jpg


f0176499_1424948.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-15 23:50 | Genki | Trackback | Comments(2)