<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2012年 03月 31日
低山散策
=3月30日=

今日もGenkiとGenパパは低山ハイキングへ・・・
Genママは一人暮らし実母通院付き添いや野暮用にてんてこ舞い・・・(^_^;)



お山ハイキング模様を並べます。
f0176499_1564428.jpg
f0176499_1565268.jpg

f0176499_15101984.jpg


“観音山”と言うだけあって観音石像が見られるようでした。
f0176499_1581534.jpg
f0176499_1583393.jpg
f0176499_1584076.jpg
f0176499_1585245.jpg
f0176499_159427.jpg
f0176499_1592071.jpg
f0176499_1593115.jpg


近在だそうで観音石像に会いにGenママも行きたかったよ~!!
今度お天気GOODな時一緒に連れて行ってくれるそうですヨ O(≧▽≦)O ヤッタネ



今日は雨でお山へ行けませんデス(゜_゜;)
f0176499_15171987.jpg

ふてくされ~~(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_15172960.jpg

f0176499_1522327.giff0176499_15224927.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-31 15:23 | Genki
2012年 03月 30日
今春初泳ぎだワン!!!
ナンダかいつまでも暖かいような寒いようなフシギお天気です。
急にザァ~と降り出してみたり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

=3月29日(木)=
Genパパ & Genkiは近在のお山ハイキングへ行って来たようです。
Genママお留守番・・・(;´д`)トホホ


時間を追って並べま~すヘ(^o^)/

Genさん嬉しいねぇ~♪♪
駐車場前広場かな!!
f0176499_143497.jpg


さぁ~歩き出したようですε~ε~ε~(; T_T) テクテク
f0176499_1443193.jpg

もう頂上?? 綺麗な眺めだこと!!
f0176499_1455523.jpg


f0176499_1463184.jpg

Genさ~ん♪ こっち向いて~!!(笑)
f0176499_226794.jpg

f0176499_1464912.jpg


f0176499_1471515.jpg

飛び込みそう~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1472843.jpg

『パパ~泳いでもイイですかぁ~』
f0176499_1481051.jpg
f0176499_1482326.jpg


f0176499_1483425.jpg



f0176499_1484568.jpg
f0176499_1485525.jpg
f0176499_149846.jpg

やはりGenさんには刺激的水音が・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_1492335.jpg

f0176499_1503396.jpg



やっぱり~~d(^-^)ネ!
泳ぎ大好きだモンね~Genパパも許しちゃった(o^-^o) ウフッ  
f0176499_1511330.jpg

f0176499_1515442.jpg

Genさんはドコに??
f0176499_15291.jpg

寒くないですかぁ(@@;;;) はて?
良かったねぇ~(^_^)v
f0176499_1522234.jpg



f0176499_1554940.jpg
f0176499_156017.jpg
f0176499_1561376.jpg





無事帰宅後、疲れ知らずなGenさんもお疲れモードo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-30 00:36 | Genki
2012年 03月 29日
Anniversary
3月28日 私の人生を変えた記念日067.gif

感謝を教えてくれた日・・・
自分へのご褒美に・・・ 
f0176499_1842595.jpg



f0176499_1846615.jpg

f0176499_18463314.jpg
f0176499_18464561.jpg


f0176499_1846551.jpg
f0176499_1847768.jpg


f0176499_18484541.jpg
f0176499_18485773.jpg
f0176499_1849912.jpg



*おまけ*
f0176499_1851136.jpg



f0176499_2032439.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-29 16:40 | 暮らし
2012年 03月 28日
京都へ・・③
またこのところ寒さが戻り桜の蕾も縮んでしまっているようです009.gif

ヒーラちゃん × Genki のパピッ仔達へ面会に京都まで行って来ました。
桜も楽しみにしていたのですがまだ蕾も固く
賀茂川堤防沿い散策している方も寂しそうでした。


早いものでパピッ仔達巣立ちの時期を迎えそろそろ新しいお家っ仔になるそうです。
それを聞いたのでまたまたお邪魔虫して来ちゃいました。


それはそれは大きく成長して元気に家中走り廻っていましたよ~~005.gif

順番に並べて行きま~す。
パピパピ萌え~~して下さいませませ016.gif

・元気過ぎて良く動き廻るんですよ~(笑)
 カメラ設定ミスも有り毎度ブレブレ増産なのでした(^_^;)
・お名前間違いがありましたらお許し下さい<(_ _)>



みんなで固まりナニ相談してるの!?
こうして社会性が育っていくんでしょうね!!感動です006.gif
f0176499_2122412.jpg




・青色ちゃん:ライムくん
f0176499_2193036.jpg

・レバ男くん:オーラくん ヒーラ家へ残るそうですよ!!
f0176499_2202079.jpg

・赤色ちゃん:アナちゃん
f0176499_218550.jpg

・紫くん:ボク(墨)くん
f0176499_2222814.jpg

・白くん:モンド(主水)くん
f0176499_2263674.jpg

・オレンジちゃん:エミリィ(Emily)ちゃん
f0176499_228433.jpg

・黄色ちゃん:マイちゃん
f0176499_2304392.jpg


f0176499_2443824.jpg
f0176499_2445688.jpg


f0176499_352867.jpg

f0176499_3555165.jpg


7頭パピッ仔たちみ~んな健やかな成長を祈ってます016.gif
すぐに大きくなっちゃってしまうので今この時に会わせてもらって
パピー症候群に陥り連れて帰りたくなりましたワン(苦笑)

お言葉に甘えて長居してしまいましたね!! 
毎度Genkiがお騒がせゴメンなさい044.gif
ヒーラちゃん、カーラちゃん、ヒーラ家の皆さんありがとうございました。

何年ぶりだったでしょう!! 京都観光・・・Genkiと一緒に京都散策も出来ました。
・金閣寺境内はワンNG承知でしたが雰囲気を味わうことができました
f0176499_3343970.jpg


また一緒にお遊び出来る日を楽しみにしています024.gif

まだ お写真が並んでいます。お時間お有りの方はこの文字をポチして下さい。
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-28 00:28 | Genkiファミリー
2012年 03月 25日
とんがりあたまのごん太 ① <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さまBlog より転載しています。


クミコさんBlogを追ってる私には何か違う?と思いながらも005.gif
ゴン太君と里奈ちゃん側から観た構成・・・という事が頭にありました。
それでかな?? 内心フィクション??違うでしょ!?って思いながら
ゴン太君が里奈ちゃんの足を舐めるシーンのみ(涙;;)でした。


今までの報道もこうして現地との温度差が生まれている!?
外国報道あり方との格差!?・・・に
後になって『なるほど!!!』になってしまうのは残念な事です046.gif

そこにあるのは『真実』のみであって欲しいです。


 
以下転載 ↓↓
= 2012-03-25 08:25=

昨日の番組を見てくださった方、ありがとうございます。
きっとたくさんの方が涙されたと思います。
いろいろな方からご連絡いただいています。

「感動したよ~」

「ごん太、幸せだったね」

「辛いボランティア生活でしたね」

私は高丸くんのお家でみんなで見ていましたが…
ごめんなさい、みんなで大爆笑してしまいました。
あまりにも脚色されていたので。

「どんな想いでクミちゃんがトトロと過ごしてきたのか、腹が立った」
「事実と全然違う!」
お叱りメールもありました。


ちなみに番組側からは、ごん太とリナちゃんのお話になり、私に対し悪意はありませんと、
映像を作る前の段階で直接お詫びのお言葉をいただいています。

私は有名になりたくて、この活動を続けているわけでも、
トトロ(ごん太)とずっと一緒にいて看取ったわけではありませんので、出てこなくてもよかったのです。

何故、私の名前があんなに大きく出たのか、不思議なぐらいです。
私もいろいろ思う事はありますが、今まで見守って応援してきて下さった方達には
わかっていただけるはずなので、多くを語るのはやめておきます。


トトロ(ごん太)が健気に生き続けた、たくさんのメッセージを残していったという事実が、
皆様に少しでも伝わり、
あの子が一生懸命生きた証になればそれでいいと思います。

ただ、自分を守るためにお伝えしたいのですが、台本は見せていただいていませんし、
私は打ち合わせや電話で事実しかお話していません。
多くの方々が関わってくださっているこの活動なのですが、
気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。

ごめんなさい。

ドラマなので、笑って許してくださいませ。



昨日、最後まで見ていた方の目にはお知らせが映ったと思いますが
(他エピソードも嘘なんじゃないかと、もう見るのをやめた方もいます、苦笑)

可愛いかわいいとんがりくんの本が出ます。

ずっと取材を続けてくださっていた記者さんが、今一生懸命書いてくださっています。
こちらは事実と違う部分は、私がバシバシ校正させていただいていますので、
ご興味のある方は楽しみにしていてください。

f0176499_13454857.jpg



♪ 今後ともよろしくお願いいたします ♪ 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-25 14:02 | ワンちゃん
2012年 03月 25日
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 特別編 放送
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 特別編
涙と奇跡のどうぶつ物語6
本日 3.24(土) 19:00- 2時間スペシャル

f0176499_0573650.jpg


<画像を☆キラ*キラ☆LIFE☆さまblogよりお借りしました>




心待ちにしていた放送でした。番組構成トップ放送だったんですね。
NHK7時ニュースを聞きながら台所に・・・
時間が気になりチャンネル切り替えたらもうゴン太君と里奈ちゃんのお話!!
まぁ!録画予約してありましたので終了後最初からもう一度観ることが出来ましたが・・・

クミコさんblogをずっと追いかけながら団体から独立しクミコさん一人があれまでして
粉骨砕身投げ打つことに正直 『どうしてそこまで出来るの??』・・・

今回番組は被災者さま生活から観た構成だったように思います。
大部に脚色されていたようでそれって違うでしょ!って場面がありそれが悔しかったけれど・・・



飼い主さまやご家族さまのご心労予測は付くもののココまで奥深いとは想像に及ぶ筈もなく・・・
里奈ちゃんとゴン太との“絆”・・・
ゴン太君が里奈ちゃんの足を舐めるシーンには参りました(涙;;)

クミコさんの熱い想い+行動を承知してはいましたが
この放送を観て本当の理解を得たのかもしれません。


ゴン太君ありがとう♪

飼い主さまファミリーさま♪ もう頑張れ!なんて言いたくありません。
これから・・私には理解できない大変さに不安でいっぱいでしょう!!
最期まで生き抜いたゴン太君と寄り添って生き抜いて欲しいと願うばかりです。
応援しています。忘れません。

クミコさんありがとう♪
GenパパはTV前へ座りませんでした。
現実・現場へ立って来た者として観れなかったんだと思います。
そしてTVの本質を見抜いていたのかな!?
またいつかお会い出来ますように・・・


番組終了後Genkiをいつまでもしっかり抱き寄せてる私がいました・・・


ひと括りに震災・津波・原発事故・・・と言うけれど
その足下には100人居れば100人の生活があります。
災害弱者というものを作らない、、、作ってはならない、、、
『安心』を作り上げるためには
個人意識と個人意識を繋いでいく必要性をゴン太君から学びました。。。

『絆』・・・虚しく終わりませんように!! ゴン太君に負けていられませんね!!


クミコさんの活動はまだ続いています・・・

*里親様募集*
・キキ君  ・リンちゃん  ・ソフィちゃん

*クミコさん里親になり育犬中*
・ハク君 ・テツ君

詳細は コチラ です。

家族再会模様覚え書き 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-25 00:40 | ワンちゃん
2012年 03月 24日
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」 告知 <転載>
=番組放送終了までトップ記事へ置かせて頂きます=

☆キラ*キラ☆LIFE☆さまより転載します。

=2012-03-18 09:30=

やっと皆様にお知らせが出来ます。

実は、昨年末に日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」さんからオファーがあり、
何度も何度も電話でお話したり、
制作会社の方が福島まで足を運んでくださっていました。

私が1番気にした事は、放送日が3月だったこと。

その時には、トトロはもうこの世にいないと感じていたので、最初にご連絡をいただいた時から
それでも放送するか何度もお話させていただいていました。

2度、逢っていただいていますが、どちらも調子の悪い日で、
トトロの元気な姿はお見せできませんでしたが、
私の側で寝そべって静かに話を聴いているようでした。



お逢いしたのは忘れもしない、最後にトトロが私の作ったおかゆを食べてくれた日。

その次の日から、ご飯を全く受け付けず、最後は駆け足で逝ってしまいました。

f0176499_220106.jpg


お通夜の日。
かわいいお花が届きました。
ありがとうございます。


放送日は2012.3.24(土) 19:00- 2時間スペシャル

志村どうぶつ園 特別編 

涙と奇跡のどうぶつ物語6 
ごん太と家族のリナちゃんのお話です。



先週、再現ドラマが少し予告で流れたのを見ました。

ごん太役の賢そうなかわいいゴールデンのワンちゃんが迫真の演技をしていましたよ。

どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-24 23:59 | ワンちゃん
2012年 03月 24日
菜種梅雨
日本語は美しいお言葉いっぱいですね!! 
今、この雨模様を“菜種梅雨”うっとおしくなくなりますものね057.gif


庭の花もたくさんお水を頂いてこれから本格春に向けて準備しているんでしょうか056.gif


Genさんはどっこい退屈三昧!!
誰かの気配がすると掃き出し窓に張り付いて見入ってる愛らしさにニンマリです001.gif


夕方散歩にレインコートを着てGenパパと仲良く・・・
マロンちゃんがGenさんが準備してると通りがかりました。
ママと少しお喋り・・・(o^-^o) ウフッ
『Genさん♪ 遊ぼ♪』って誘ってくれていたよ!!


散歩準備OK!!
f0176499_1341319.jpg

ご近所マロンちゃん♡♡ ジャック女の仔 元気いっぱいでカワユイ~!!
f0176499_1342266.jpg

Genさん追いついて良かったね!! ナニかお話出来た?016.gif
f0176499_1343178.jpg



耳コートが濡れちゃってクチャクチャだワン(苦笑)
f0176499_140355.jpg



Genママは春に向けて室内模様替えや眠ってる物を整理中です。
聴かなくなったCDもリサイクルショップへ出そう~!!いやまだ聴くかな~!!
・・と迷いながらエイヤーと気合いが必要なんですぅぅ(苦笑)



整理中にオルゴール人形が・・・Genさんったらワンワワ~ン037.gif
しばらくココへ置いてあげましょう!!
f0176499_159166.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-24 00:22 | Genki
2012年 03月 22日
お墓参り
春の日射しは強くなりも風が冷たくてまだ外では上着が必要な今日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・四国で桜開花宣言されたようですね!!
春よ~来い♪♪


母の通院介助を兼ねて実家墓参に行って来ました。
膝の具合が相当悪くなっており転倒しそうな場面が見られるようになってきました。
車椅子が必要になってきたようです(~o~)


『お墓参りに行きたい!』とお正月から言っていたので
少し暖かさを受けるようになり
母も連れて一緒に行って来ました。

やはり墓前まで歩行が無理な様子!!
近くまで車寄せしてそこから合掌してもらいました。


亡き父の墓前を掃除しお花を手向けお線香を・・・合掌!!
何故だろう??ナンだろう??  涙が止まらない(泣;;)
それもポロポロ・・・と、零れ落ちるんです。
年齢のせいかなぁ~!!と、後ほど失笑している私。
帰りハンドルを持つまでに時間が掛かりましたデス(^_^;)
『いやいや!まだまだ泣いてられないよ~』


その後は母の定期通院へ・・・
年齢相応に内科は安定してるようでした。
投薬変わらず。
・・と言うか少しばかり変更するとパニックになるんです。
○ or × 管理にしないと
頓服要素△が有るともう混乱しちゃうんですね~(>_<)
先生もその辺良く承知してもらっています。
母にとっては月1回先生の声を聴くことが投薬でもあるようです。

 

先生の声を聴いたので帰り道、『お茶しよう!!』・・・と母。
そんな元気が有るなら良し!!
美味しそうに頬張りつつ抹茶ケーキとレモンティー完食でした(^_^)v
f0176499_2522759.giff0176499_253090.gif

介護保険制度利用しながらも一人暮らしいつまで続けられるかなぁ~??
頑張りすぎないで・・・
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-22 00:15 | 暮らし
2012年 03月 15日
春の日射しを受けて・・・
3月14日夕方から夜にかけて地震情報が流れてまたドキドキ(∋_∈)
関東在住息子達へメール!! 激震だったようですが被害はないとの返信メールにホッ!!
今年も心ざわめくのでしょうか!! 
自然の恐怖は思い知らされましたからもう程々にお願いします。


反して、コチラの自然は春盛りがそこまで来ています。
ホッとしますね~~!!
この歩道脇にいっぱい土筆が・・・
f0176499_3271454.jpg

f0176499_3195771.jpg


梅はもう終わりを迎えているようです。ご近所にて、、
f0176499_321936.jpg
f0176499_321275.jpg
f0176499_321435.jpg
f0176499_3215332.jpg


サンシュユでしょうか!!
f0176499_3465043.jpg


f0176499_417223.jpg



庭も彩りが冴えて来ましたが
厳冬のためか枯れてしまったものや球根ものも遅いようです。
f0176499_3223290.jpg

f0176499_3243086.jpg
f0176499_3243975.jpg



春の日射しを受けながらお散歩♪♪
角出し毛並みですね~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_329655.jpg


またストライキでぇ~す・・ったく!!
f0176499_3311625.jpg


上記画像の後ろに見える大木!! 樹齢何年だろうか!!
f0176499_405653.jpg
f0176499_41754.jpg



いつも『遊ぼ♪』って誘ってくれるんですが
Genさんはトッと前へ行ってしまいま~す(^_^;)
f0176499_3292231.jpg




*おまけ*
先日、こんな春色ドーナツを買って来ました。それも均一100円でしたぁ(^_^)v
・いちごホイップ ・ストロベリーチュロ
f0176499_35112100.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2012-03-15 01:12 | Genki