<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2012年 02月 29日
京都へ・・・
=2月27日(月)=

ヒーラちゃん × Genki ッ仔たちが1ヶ月を迎えました。
1ヶ月おめでとう067.gif

ご対面に行く機会を逃しちゃってましたが
ヒーラちゃんんち京都まで行って来ましたよ~016.gif

ヒーラ・カーラちゃんやヒーラ家のお陰で
PUPPY’Sみんな大きく元気に成長していま~す053.gif


おはぎのようにまん丸で皆とってもカワユイ~~萌え~~!!!
たまらん!たまらん!!

動きが早くてお写真もボケボケ増産で写っていない仔ゴメンなさい<(_ _)>
f0176499_4193995.jpg
f0176499_4195047.jpg
f0176499_420076.jpg
f0176499_4202998.jpg
f0176499_4204551.jpg
f0176499_4205719.jpg
f0176499_4211951.jpg



丁度離乳食タイムでしたよ~(o^-^o) ウフッ
男子は早い!早い! 
GenkiDNAだU^ェ^U ワン!

まずは男子クンからでぇ~す。
f0176499_4271720.jpg

綺麗に完食です(笑)
f0176499_4273396.jpg


お次は女の仔ちゃんでぇ~す。
f0176499_428546.jpg

女の仔はおしとやか・・・でも綺麗に完食は同じですよ~038.gif
f0176499_4292087.jpg
f0176499_4293337.jpg

赤色チャン食器をひっくり返しながら懸命で~す(笑)
f0176499_429458.jpg

黄色ちゃん早いね~~完食だワン!!
f0176499_430139.jpg

オレンジチャンは赤色チャンと一緒がイイのかな(o^-^o) ウフッ
カワユイ~~!!!
f0176499_43013100.jpg

緑色クン(=レバ男クン)は一人踏ん張って食べてますよ~
美味しいねぇ~~!!
f0176499_4452910.jpg


もうそれぞれに性格が出てるようですよ!!
軍団で居る仔・・・
一人ゆっくり寝ちゃってる仔・・・
ノリノリしちゃう強気な仔・・・
f0176499_4481117.jpg


ヒーラちゃん(左) カーラちゃん(右) Genki(後ろ)・・・ 
f0176499_4514558.jpg


ヒーラちゃんは休憩中・・・
f0176499_452965.jpg

カーラちゃんはボール離さずなままPUPPYの様子を伺ってマス。
f0176499_4524724.jpg


カーラちゃん vs Genki ったらPUPPYのオモチャ争奪戦005.gif 
そのオモチャは赤ちゃんのでしょ!!ったく・・・
f0176499_4543132.jpg


いえいえ!その前にGenkiったらPUPPYのオモチャが欲しくて欲しくて・・・
ずっと執着なんですぅぅ(^_^;)


・・・で
目を離した途端にPUPPYちゃん達サークルへジャンプしてGETしちゃったんです(≧m≦)ぷっ!
f0176499_4591238.jpg

f0176499_4593252.jpg

お父ちゃんがお子ちゃまのオモチャ争奪しちゃって恥ずかし(;´д`)トホホ



Genkiったら他人様のお家へあまりお邪魔したことが無いので
新鮮な物を見つけるとやりたい放題!!結局オモチャ破壊しちゃうし・・・(>_<)
ホンとお騒がせしました<(_ _)> ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
それなのに温かく迎え入れて下さってありがとうございました。

ティータイムも美味しく楽しかったです。 色々お気遣いに感謝です。
ヒーラままさん: 『このままの大きさだったらぜ~~んぶ飼いたいね~!!』
ホンとそう思いましたよ~~!! 連れて帰りたかったでぇ~~す(*^.^*)エヘッ

みんな幸せになること間違いなしです(^_-)-☆ネッ!!

新しいお家へ行かれる前にもう1度抱かせてくださいな( ^^)人(^^ )




ヒーラ家へお邪魔する前に南禅寺へ立ち寄りました。
さすが京都・・・素敵な寺院建造物や日本庭園に魅入ってしまいました。

湯豆腐食べ損ねてしまった~~~σ(^◇^;)

Genki同行でしたので参道散歩・・・
f0176499_5185946.jpg

f0176499_5191745.jpg


 
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-29 01:33 | Genkiファミリー
2012年 02月 29日
獅子神楽
=1月29日(日)=

氏子神社約800年前から伝わるという県指定無形文化財「獅子神楽」が
我が町内へ奉納されました。
3年に1度、旧正月に家内安全、豊作を祈って行われます。
4月16日本祭りまで毎週日曜日町内各自治会で舞われ無病息災を祈ります。



今年、私は参加出来ずでしたがGenパパ前日お手伝い・準備等々・・・
当日はカメラマンさせてもらってたのかな!!

f0176499_3435875.jpg
f0176499_344644.jpg


たくさんお写真が有りましたので動画にしてみました。
勇壮な動きと太鼓や笛など雅楽には動画がイイですね045.gif

雅楽や太鼓ではないのですがまぁコレもまたヨロシイようで・・・♪♪(苦笑)
※音量に注意してください♪
※9分と長いので適当にスルーして下さい。


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-29 01:20 | 暮らし
2012年 02月 28日
ありがとう トトロ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。


f0176499_15204550.jpg


とうとうこの時が・・・(涙;;)
ご冥福をお祈りするのみです。 合掌!!

クミコさん最期までホントにホントにご苦労様でした。



f0176499_15265348.jpg


<女性自身 2011-7-19日号 より>







↓↓ 以下転載です。

=2012-02-27 03:01=

2012.2.26 23:11

虹の橋を渡りました。

f0176499_14575878.jpg




ほとんど苦しまず、穏やかに眠る様に旅立ちました。

ありがとうございます。




†**トトロのお通夜**†

=2012-02-28 11:26=

昨日も今日も、可愛がっていただいていた福島の方達が、続々と逢いに来てくださいました。

f0176499_1524130.jpg



お花もたくさん届き、さっきまでお花畑にいました。

桃や桜の花は見られませんでしたが、それよりたくさんの種類のお花に囲まれていました。

みんなに愛されていた証拠ですね。

トトロは今、黄色い蝶々を追いかけて、思いっきり走っています。

f0176499_15172648.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-28 15:39 | ワンちゃん
2012年 02月 18日
老ふ母 & プ・プ・プ犬
昨日、今日・・・空気が冷たく寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

そんな中、母一人暮らしのコタツが壊れる騒動がありました。
膝が暖かいので普通の電気コタツが良いと言い切るのです(゜_゜)

・・・で、妹と買いに走ったんですが母は低い椅子に座っているのでコタツの体高が必要です。
それを探すのに一苦労・・・今はソファで利用多しなのか体高が全般低くなってるようです。
継ぎ足し用脚が販売されていたのでやはり低いんだ~って初めて知りました。
ダイニングテーブルコタツも販売されていますがサイズが合わず・・・
仕様が一昔から変わってきてるんですね~!!
まずは低椅子に合うコタツをナンとか探し持ち帰りました。


・・・すると今度は手元スイッチが~~~
ON・OFFだけではなく温度調節も一緒になっており上手く回せないんです。
じゃぁ~コンセントから抜き入れしたら~~にするとコンセントから抜き外しに力入らず不可(>_<)

その翌日、コンセントタップ一口一口ON・OFFスイッチ有りなものを購入し入れ替えました。
全部に名前を記入し一番手前をコタツ用にしてコタツON・OFFも可能になり
やっとコタツが使えるようになりましたヘ(^o^)/



ワタシ世代ではナンでもないことが高齢弱者には出来ないことがたくさん出て来ました。
確かにシルバー体温計と言うものがあるってことは生活全てにおいてそういう事なんだ!!
年金も通帳眺めてるだけで一人では出金に行けなくて使えなく・・・
改めて母の体力等々推しはかる大変さを痛感しました。

義父母の時は同居でした。
体温計も家族が計測するので普通の体温計で良かった・・・
コタツも同じ=ON・OFFは家族・・・
年金もワタシが行く時で良かった・・・
緊急通院も顔色などから予測が出来た・・・
当たり前のように我が家の生活へ溶け込んでいたんですよね。



f0176499_1914528.gif




そんなこんなでGenkiはお留守番多し・・・

そんなGenkiへ嬉しいご褒美:ほし芋が届きましたよ~~(^_^)v
カーラ・ヒーラままさん♪ ありがとうございま~~す( v^-゚)Thanks♪
f0176499_18433350.jpg


早速に一つ・・・



では済むはずもなく・・・(笑)
しばらくするとプ・プ・プ音にフシギがって自分を振り返ってるのでした(≧m≦)ぷっ! 
可笑しくて、可笑しくて・・・(爆)

コタツ騒動疲れを吹き飛ばしてくれましたU^ェ^U ワン!


Genパパとお散歩や庭遊びです。
f0176499_18503512.jpg
f0176499_18504499.jpg


f0176499_18511529.jpg
f0176499_18512462.jpg


オッ!6歳! 男盛りになってきましたね~(o^-^o) ウフッ
f0176499_1851332.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-18 19:23 | Genki
2012年 02月 18日
支援物資が届きました! ⑦ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

=2012-02-17 21:26=

トトちゃん、今日は元気にしっぽをフリフリ♪
f0176499_17592381.jpg



いいうんち、出たもんね♪
f0176499_182159.jpg



あ!
トトロくんへって、書いてありますけど、僕のですか!?
f0176499_183567.jpg


くん、くん。

f0176499_1853367.jpg


美味しそうな香りがします。



f0176499_1864552.jpg



うっひょぉー!

なんですか、この、暖かマットは!!
(お散歩前で、ハーネスしています)

f0176499_1875995.jpg



このまま、寝てもいいですか!?


トトロがご家族様に逢えたきっかけを作ってくださったチャチャ丸さんからの贈り物です。

いつも、本当にありがとうございます。


チャチャ丸さんは、福島の子ペコちゃんの行方をずっと捜されています。

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://peko0502.blog.fc2.com/

ワンちゃん達は、保護されても、飼い主さんを探して、脱走したり、放浪したりする子がいます。

私はどんなにやさしい里親様の元で新しい生活をしている子でも、必ず迷子札をお願いしています。

今、一緒にいる子たちにもみんな付けています。
ワンちゃん達の健気さに、心打たれる事が多いです。

愛犬家の皆さま、どうぞ、ワンちゃん達とたくさんお話してくださいね。
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-18 18:13 | ワンちゃん
2012年 02月 16日
トトロの病状 ⑯ <転載>
今日は実母急用連絡が入り実家まで行って来ました。
そんな中、トトロくんの事も気になって気になって・・・

先ほど帰宅しblog拝見すると命を繋いでくれていることに“ありがとう”しか言葉がありません。

実母も寒い中一人頑張っています。とにかく穏やかな時を・・・それを祈るのみです。



☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

=2012-02-16 18:38=

トトロと今、お散歩から帰ってきました。

朝のお散歩はゆっくり歩き、短めに。

うんちは軟便。

お昼は大事をとって、お休み。

夕方も軟便。
f0176499_22363288.jpg




朝1で病院にも行ってきました。
病院では、嘘みたいにケロッとしていました。

やっぱり…な、結果。

風邪だったら薬で治るからいいなと思っていたのですが、違いました。

昨日からの症状を細かく先生にお伝えしたところ「脳神経ですね」と。

脳に腫瘍が転移している可能性を伺ってみましたが、
先生が治療してきた子でこんなにも延命した子がいないので、前例がなく、
文献も見せていただいたのですが、リンパ種との直積的な関係はわかりませんでした。

大学病院などでCTを撮れば、腫瘍があるかなどわかるかもしれませんが、
そこまでして今のトトロにストレスをかける必要も感じず、今出来る処置を続けていく事にします。

実は11月頭に「トトロは脳神経に異常があるかもしれない」とボラさんに話した事があります。

福島に引っ越してきて、とても元気になりましたし、
はっきりした何かがあったわけではなかったのですが、それで、今回「やっぱり」なのです。


今は食欲も戻り、元気そうにしていますが、呼吸は昨夜ほどではないものの、
やはりハァハァしていますし、落ち着きがなく、今までとは違います。

リンパ腫とは別に、またいつ急変するかわからない爆弾をもう1つ抱えてしまいました。

余命1-2ヶ月かもしれないと最初に診断されてから、8ヶ月以上が過ぎ、
治療は9ヶ月目に入りました。

ワンちゃんは人の4倍以上の速さで時間軸が進んでいます。
ワンちゃんの1週間は人の1ヶ月の長さです。

トトロがどれだけ長い治療をし、延命しているかわかりますよね。

診断当初、「最後は安楽死も考えておいてください」と言われましたが、
寿命はトトロが決める事だと思っています。

その日まで、辛くない治療を続け、穏やかな時間が過ごせたらいいなと思います。
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-16 22:45 | ワンちゃん
2012年 02月 16日
トトロの病状 ⑮ 急変しました!<転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

= 2012-02-16 05:58=

昨日の夕方にいいうんちが出て、1週間ぶりの病院に、ハクちゃんと一緒に行き(ハクはイボの再発)
先生に「ちょうだい!」とご飯を催促して元気な姿を見せてきたのですが…


夜のお散歩を終え、しばらくすると様子がおかしく…
よだれをすごく垂らして、呼吸がとても荒く、苦しそうです。
口の周りのよだれを拭くと、血が混ざっていて、舌を咬んで切れてしまったようです。
f0176499_11571386.jpg



しばらくなかったイビキもかき、ゼェゼェしています。
ご飯も全く食べず、先ほど、お水とポカリをやっと飲み、今また寝ています。
熱がありそうなので、朝1で病院に連れて行きたいのですが、歩けるかどうか…。

私がポカリを取りに行く時に、起き上がってついてきましたが、フラフラしていました。

今はケージの中に自分から入って横になっていますが、とても具合が悪いと思います。

今は治まっていますが、痙攣も起こしていました。

いつ何があってもおかしくない状態の中、今まで頑張っていましたが、この苦しそうな呼吸は初めてです。

ただの風邪ならお薬で治るので、いいのですが…


状況により、メール・コメント等お休みさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。
f0176499_1205221.gif
f0176499_11594028.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-16 12:03 | ワンちゃん
2012年 02月 14日
♡♡ St. Valentine's day ♡♡
2月14日 バレンタインデー053.gif

我が家やんちゃおボッちゃまGenkiへ愛の贈り物が届きました012.gif
f0176499_22284159.jpg



親戚犬のばちゅクンママからお誕生日&バレンタインプレでぇ~す。
Genkiには何よりのハートいっぱいのおやつですよ~001.gif
ありがとうございま~す( v^-゚)Thanks♪
f0176499_22295484.jpg


そして Genkiママからでぇ~す。
ヨーグルトゼリーベースにイチゴ、ハートいっぱい載せちゃいました(o^-^o) ウフッ
ローソク誤飲事件が有ったのでイベント的なものは避けていたのですが
成長が垣間見られたのでママからでぇ~す♥♥
だってGenki大好きなんだモ~ン016.gif
f0176499_2232384.jpg


f0176499_22353896.jpg

f0176499_22362100.jpg


ハート容器が小さくてGenkiには少ないようで秒殺でしたぁ~(≧m≦)ぷっ!
台所へ来てデコ出来なかった残りをクンクン!!
再々に全部食べちゃったワン(≧m≦)ぷっ!
f0176499_2247681.jpg


良かったねぇ~053.gif  嬉しいねぇ~053.gif

いつまでも愛されつ元気でいてね~~~043.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-14 22:21 | 暮らし
2012年 02月 14日
Genki2世
雨が降り出し寒い日です057.gif

Genki1期生お子ちゃま長男:レオン君の画像が届きましたよ~!!

ありすちゃんに似てる? Genkiに似てる?
とってもお利口さんでお店の看板犬任務を立派に遂行してるそうですよ~053.gif
カワユイね~~イエイ~♪ (★^▽^)V
今度一緒に遊ぶんだもんね029.gif
楽しみ♪ 楽しみ♪

f0176499_45024100.jpg
f0176499_4503749.jpg

f0176499_4571544.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-14 05:59 | Genkiファミリー
2012年 02月 12日
男三ワン組
11日(土)久しぶりVolvo & Rav兄弟が遊びに来てくれたようです。
f0176499_19452090.jpg



RavとGenkiはいつも一緒・・・
f0176499_19134932.jpg
 
f0176499_1914384.jpg
f0176499_19144615.jpg
f0176499_1915020.jpg
f0176499_19152299.jpg
f0176499_19153736.jpg
f0176499_19155311.jpg
f0176499_1916728.jpg
f0176499_19162689.jpg
f0176499_19172018.jpg
f0176499_19174158.jpg
f0176499_19181779.jpg



VolvoはGenkiからボール争奪すると満足!満足(笑)
f0176499_19191014.jpg

f0176499_19212146.jpg

f0176499_19192541.jpg


Volvo・・・
f0176499_19233952.jpg

f0176499_19243192.jpg


Rav・・・
f0176499_1925714.jpg
f0176499_19251788.jpg



f0176499_19254614.jpg


Genki・・・
f0176499_19265712.jpg

f0176499_19272560.jpg
f0176499_19275018.jpg
f0176499_1928515.jpg



暖かい日射しを浴びて男組は元気に走り廻っていたようです。
f0176499_19361915.gif
f0176499_19405047.gif
f0176499_19405047.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-02-12 19:37 | Genki・ボルボ・ラヴ