<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2012年 01月 31日
寂しくなっちゃうよ~!!
=1月29日=

翌日ヒーラ家へお邪魔することになり
その前日お誕生日も兼ねてポニワンさんでガス抜きです067.gif

日曜日混雑日は避けていましたがやはりいっぱいのワンズと飼い主さん♪♪
f0176499_121855.jpg

f0176499_1213992.jpg
f0176499_1215091.jpg
f0176499_122188.jpg
f0176499_1221850.jpg
f0176499_1223250.jpg
f0176499_1225082.jpg

ランパパさんと上手に遊んでます。
f0176499_1251457.jpg

珍しくシェルティちゃんも・・・
f0176499_127057.jpg
f0176499_1272958.jpg
f0176499_127423.jpg


フェンス向こう側フラット君(5ヶ月)が見学に来てくれました。ごぼう尻尾が見えるでしょ!!
フラットに憧れて・・と成長を楽しみにされていましたよ~(^_^)
『Genkiはこの頃からポニワンさんで遊んでいたんですよ~』・・と少しフラット談義!!
f0176499_1293052.jpg


Genさんはボール争奪戦に忙しい!?
f0176499_1344045.jpg


・・・遊んでいるかと思うとちゃっかり休憩室狙いが始まってました(爆)
f0176499_1364039.jpg
f0176499_1365164.jpg

f0176499_1382019.jpg

もうGenさん脳内はボール!ボール~! ウロウロ~~と落ち着かず(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1376100.jpg



セルフシャンプーを終えて帰宅しようとするとスタッフのよーさんが車前で・・・
『今月いっぱいで退職させて頂きます!!お世話になりました!!』・・・と。
エッ!一瞬茫然となり耳に入りませんでした。
しばらくしてお互いに(涙;;)・・・
f0176499_140947.jpg

f0176499_1431262.jpg




f0176499_1561631.jpg
長い間Genkiを・・そしてすべてのワンズへ
気遣いされながら可愛がって下さいました。
よーさんが居て下さったから
Genkiも心おきなく利用させて頂くことが出来たんです。
本当にありがとうございました。 
そしてお疲れ様でした。
よーさん♪ ご家族さま♪ありがとうございました。

また、Genki2世へ会いに遊びに来て下さいね051.gif


f0176499_1433412.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-31 23:13 | Genki | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 31日
トトロの病状 ⑫ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

皆さまにご心配頂きながらもクミコさんの愛を一心に受け止め生き抜いてくれています。
せめても梅・桜の花の季節まで穏やかに・・・を祈るばかりです。
クミコさんや他のボラさんご苦労様です。ありがとうございます(^人^)感謝♪



=2012-01-31 00:08=
先週、嘔吐、室内での下痢をしてグッタリしていた時よりは、元気になりました。

血の混ざった水下痢は、相変わらずずっと続いていて、毎日何度も何度も繰り返します。
f0176499_22203444.jpg




お部屋でしてしまうのがとても嫌なようで、体力は使うはずですが、お散歩に行きたがります。

今朝も朝6時に我慢していたので、お散歩に行くと、おしっこより先に水下痢です。
その後も、2度しました。
戻ってきてお部屋まで行けず、玄関でそのままへたり込み、しばらく寝ていました。


そして、どんなにグッタリしていても、私が出かけようとすると、一緒に行くと言います。
f0176499_22221120.jpg



お散歩の時は一生懸命前に出て、グングン歩きます。

今日は街中でタヌキを発見し、追いかけようとしました。
f0176499_22225131.jpg




こんなに痩せてしまいました。
それでも、静岡を出る時より、まだ体重はあります。

食欲はあったり、全くなかったり。
朝が一番調子が悪く、水も口にしない日が多いです。
カリカリも缶詰もドッグフードは食べません。

昨日はキャベツとマイタケと鶏肉を刻んで、クタクタに煮たおかゆを夜だけ食べました。
添加物の多いドッグフードより、味をつけなければ、ずっと体にいいと思います。
f0176499_2224493.jpg



最近のトトロの様子は今日発売の光文社「女性自身」にも掲載されていますので、
よろしければお読みくださいませ。



f0176499_22264478.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-31 22:28 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日
呑気なお婿さん!!
風ヒューヒューと空気も冷たく寒い日でした。
風邪を引いたのか?・・・と頭痛がしたのでゆっくりまったり!!
発熱もなく大丈夫だワン!!夕方から頭痛もなくなり元気になりました(^_^)v


発熱と言えば先日の母へのシルバー体温計使い心地良しなようです。
母も喜んでいます(^_^)


Genkiもワタシに付き合ってまったり・・・と。
f0176499_0532719.jpg
f0176499_0533835.jpg
f0176499_0534914.jpg
f0176499_054112.jpg
f0176499_054105.jpg



午後日射しが濃くなってきてからいつもの公園へGenパパが連れ出しました。
Genさん♪寒くないかい!?
f0176499_0553798.jpg


f0176499_0555448.jpg

f0176499_0572177.jpg
f0176499_0573420.jpg


(→o←)ゞ アチャー 大きなあくびですねぇ~(苦笑)
f0176499_0582123.jpg

オッ!お目々パッチリになりましたかぁ~(笑)
f0176499_059143.jpg



f0176499_174142.gif

ヒーラ × Genkiパピーズたち み~んなすくすく大きくなぁ~れ!! 
f0176499_16121.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-28 00:14 | Genki | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 27日
☆彡 Genki’s PUPPY誕生 ☆彡 
寒い日が続きますね~!!
皆さん!!お風邪やインフルエンザ罹患には気をつけてくださいね~066.gif



さてさて、タイトルの件、、、。

1月25日Genkiがパパ(2度目)になりました053.gif

お相手はヒーラちゃん♡♡ 京都市在住で~す☆彡
f0176499_18513965.jpg

f0176499_2036384.jpg



可愛くてGenkiったら一目惚れ~~016.gif
アナタにはありすちゃんも居るのに~~037.gif



ヒーラままさんから届いた画像ですよ~~!!
f0176499_20481811.jpg



==PUPPYちゃん情報==
男の仔 4頭 内>レバーくん1頭
女の仔 4頭 内>レバーちゃん1頭

まぁ~お見事に産み分けてくれました( ^^)人(^^ )
ヒーラちゃん♡♡ ご苦労様でした!! ありがとう!!
ヒーラファミリーの皆さま お疲れさまでした!! ありがとうございました!!

ヒーラちゃん♡♡ カーラちゃん♡♡ ファミリーの皆さま♡♡ よろしくお願いしま~す051.gif
ご対面を楽しみにしておりま~す☆彡 




Genkiも幸せです。 家族が増えました。親戚さんが増えました。
ありすちゃんとのお子ちゃま(1歳8ヶ月)もみ~んな元気に成長しているよ。・・と、お伺いしています。
大切に大切に育んで頂いているとのこと。嬉しい悲鳴です。
またみんな一緒に会えるといいね! 会おうね!024.gif

・レオンくん♡♡ 三重在住
・はぁとちゃん♡♡ 三重在住
・くぅるクン♡♡ 三重在住
・バディくん♡♡ 岐阜在住
・ラッキーくん♡♡ 三重在住 



f0176499_19231056.jpg

Genki共々お仔ちゃま達もこれからよろしくお願い致します。。。
                                  by Genki Genkiパパ Genkiママ


                                            =2011年1月27日=


=追記=
★★1月28日レバーちゃん(ピンクちゃん)お星さまになりました★★
男の仔 4頭
女の子 3頭 元気に育っています。                                                                        
                                            =2011年1月28日改正=


                                              
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-27 20:16 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 24日
冬の彩り
今日は青空が出て気持ち良い日でしたが
やはり空気は冷たいです009.gif


母はディケア日でしたのでGenkiと戯れたりビオラ等花柄摘みを楽しみました001.gif

Genパパは山が好き・・・西にそびえる山々へシャッターを向けています。
こうして観ると雄々しいですね~!!
f0176499_2042641.jpg
f0176499_2043823.jpg

手前は近在遊園地観覧車で~す!!
f0176499_2044784.jpg


散歩中、こんな不法投棄が~~~!!!!!(°O° ;) オドロキ! ・・・ったく~!!
f0176499_209334.jpg



Genkiと遊ぶ・・・
『遊ぼ!!』
f0176499_20103390.jpg

f0176499_2010960.jpg


外犬舎前でワタシの様子伺いしていま~す(≧m≦)ぷっ!
すっかり屋内犬となり外犬舎も寂しげ・・・
f0176499_20105870.jpg

同じく庭の作業を見守ってまぁ~す( ̄w ̄) プププ 
f0176499_20134086.jpg


Genkiが見守ってくれてる間に少々綺麗になりましたよ~029.gif

・冬咲きクレマチス
f0176499_20173199.jpg

・ビオラ寄せ植え 万両 日本水仙 八重咲きジュリアン
f0176499_20181638.jpg

f0176499_20223346.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-24 20:31 | Genki | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 24日
トトロの病状 ⑨ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

= 2012-01-24 07:44=

早朝5時。
「おトイレ行きたいー」と、トトロ。
飛び起きて、お散歩。

おしっこより先に水下痢を2回。

今日も血がかなり混ざっています。

f0176499_17213915.jpg



食いしん坊のトトロですが、おいしいご飯が目の前にあっても、食べようとしません。
先ほど、ポカリをぬるま湯で割ったものを少し自分で飲みました。

昨夜はちょっと大きな地震があり、その時は私を呼びましたが、
今までみたいに私の姿を探してキュンキュン言い続けたり、
夜中に夢を見て「わんわん!」と叫んだりはもうしません。

f0176499_1722367.jpg



体がダルくて立ってはいられません。
でも、私が出かけようとすると一緒に行くと言います。

犬舎に向かう前に、病院に行って、静脈からの時間のかかる栄養補給と投薬を毎朝、
トトロが自分で頑張る気力のある日まで続けてみます。
f0176499_1725422.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-24 17:28 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 24日
トトロの病状 ⑧ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。

>ただ、ご家族様は来週までお忙しいとの事ですので

ご家族さまの傍へ寄り添えるまで穏やかにを祈るのみです。
クミコさんが居てくれるもん! 大丈夫!!と信じるのみです。


以下転載です。

=2012-01-23 20:12=

今日、午前2時に「おトイレに行きたいよー」とトトロに起こされ、真夜中のお散歩に。
案の定、おしっこと、3度の血の混ざった水下痢。
トトロの行きたい場所に、足の向くままお散歩をしていると、トトロが連れて行ってくれたのは近所の駐車場。

誰の足跡もない、キレイな雪の残る真っ暗な場所。
ふと、空を見上げると満天の星空で、めちゃくちゃキレイでした。

私は星座に詳しくありませんが、あまりにもキレイで、見とれているとなんと流れ星!
トトちゃんからの素敵なプレゼントを貰いました。

f0176499_3475869.jpg




朝7時。
様子がおかしく、あ、吐くんだろうなーと思い、やはり嘔吐。
昨日のお昼に食べたものがそのまま出ていました。
全然消化していません。

3度の嘔吐。

そして、大量の血の水下痢。

もちろんご飯は全く食べず、ぐったり。

でも一緒に出かけたいというので、病院へ。

静脈注射で、今出来る処置をお願いしました。


りんちゃんの抜糸もしたかったので、そのまま少し預かっていただきましたが、やはりご飯は食べず。
先生も心配そう。

ただ、今日もおっしゃるのは「年越し出来、今回もいつ何が起きてもおかしくないし、今が奇跡です」と。

その後も、2度の下血。

もう限界かもしれません。

頑張れなんて私には言えません。

もう十分すぎるぐらい頑張ってきました。

余命1-2ヶ月と言われ、もう7ヶ月以上も頑張っています。
体がダルく、とても辛そうです。

ただ、ご家族様は来週までお忙しいとの事ですので、
なんとか会える様に辛くない処置は続けようと思います。

でも、もうガンと戦う攻撃的な治療はするつもりはありません。
体力が持たないからです。

食べられる時は食べたいものを、したいことをさせてあげようと思います。

これからはいつ起こされてもいいように、すぐに出かけられる格好で一緒に寝ようと思います。
f0176499_3552321.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-24 00:58 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 23日
冬景色
年賀状当選番号が発表されましたね072.gif

さて!今年はどうかなぁ~!?って希望だけは持って調べてみました(苦笑)
毎年同じ4等切手シート2枚でしたぁ~037.gif
1枚惜しい・・・エッ!3等?? 当選No.2511 ≠ 我が家No.1511 

今まで気付かなかっただけかな(・_・?)...ン?
1等~3等 各等色々な賞品目から選択出来るんですね~!!

 
f0176499_5294933.gif





今日は雨は止みましたがその後風が冷たくて・・・
GenパパとGenki朝散歩です。
f0176499_5184383.jpg

堤防や田圃畦が散歩コース・・・
f0176499_5195993.jpg

山の稜線はうっすら雪化粧です。寒そう~~!!
f0176499_5213039.jpg

いつもこの排水溝に鳥さんが飛来していますね~(o^-^o) ウフッ
f0176499_5224625.jpg





さてさて、先日母が体温計に苦労していることを知り
シルバー体温計(?)をポチッ! 届きました。

文字が大きくアラームも普通よりは大きいかな!!
ON・OFFスイッチも緑色に色分けされ大きく押しやすいようです。
うまく使用してくれると良いのですが・・・
f0176499_526026.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-23 01:03 | Genki | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 19日
厳冬・・・
昨日・一昨日と暖かい日でした058.gif

朝散歩は田圃もまだ霜で真っ白です。 AM 7:40
f0176499_1384951.jpg

f0176499_1310250.jpg

『ナンですかぁ??』
f0176499_13101090.jpg



ワタシの定期通院と実母発熱騒動で実家へ行っている間、
GenkiとGenパパは公園デートを楽しんで来たようです001.gif

池ではユリカモメの飛翔ですねぇ~!!!
f0176499_13135626.jpg

まぁ~カワユイ!!!!!
f0176499_1314466.jpg

戯れて何を相談してるんだろうね(o^-^o) ウフッ
f0176499_1314387.jpg



f0176499_13153276.jpg

f0176499_13155457.jpg
f0176499_1316785.jpg

イヤ~ン!! 大アクビだワン(≧m≦)ぷっ!
f0176499_13172995.jpg


ココにも鳥さんが食餌してるようです043.gif
f0176499_13191190.jpg

f0176499_13384731.gif
f0176499_13384731.gif


                                            all photo by Genkiパパ
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-19 13:32 | Genki | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 19日
レオくんの幸せ♪ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さまblog より転載・抜粋しております。

レオ君♪ペット可の仮設住宅に入居可能になったようですヘ(^o^)/
レオ君もご家族様もこの時を待って待って・・だとお察し出来ます。
嬉しいですね。良かったね!レオ君♪♪
お父さんお母さんにいっぱい甘えるんだよ!!

この幸せを胸に少しずつ前へ歩いて欲しいと願うばかりです。

クミコさん、廻りの関係者さまありがとうございます(^人^)感謝♪



=2011-12-28 09:13記事より抜粋=



ずっと抽選に出していたペット可の仮設住宅の入居がやっと決まりました。
抽選に当たったのではなく、避難所の閉鎖に伴い、
避難所生活をされていた全世帯に割り振られたそうです。
周りは動物連れの方ばかりとのこと。







=2012-01-19 09:05=

どうも!

レオです!
f0176499_11313529.jpg




お久しぶりです!

僕の後ろに隠れているのは…
f0176499_11321931.jpg



大好きなお父さんです!


f0176499_11335094.jpg


お父さんとお散歩に行ってきます。



f0176499_1134596.jpg


これは、約3ヶ月ぶりの再会の時です。

福島に引っ越してきて、すぐに僕に逢いに来てくれたお父さんとお母さんです。
毎週欠かさず、面会に来てくれて、とても嬉しかったです。
f0176499_11371580.jpg




いつもお散歩に連れて行ってくれる、高丸くんのお父さんとお母さんもいます。
みんなに囲まれて、ちょっと緊張気味の僕ですが、
やっと昨年末についにまた家族一緒に生活出来る事が決まりました!


新しいお家にお引越しです!
f0176499_11382289.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-01-19 11:45 | ワンちゃん | Trackback | Comments(2)